2005年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うひょー!

期末になると毎回毎回クソ忙しい。
納期に迫られガンバってるっていうのに、
上司の勝手な言動で先に進められなくなった。

頭来たから定時で速攻帰ってきたよ

とりあえず今日はネタがないから、ハバネロでも食うかなー?
って思って、食材を買って帰ってきたんだけど、
ネタというかなんというか、美らが心配の種を提供してくれた。

050929


家に着いてマロンカフェ美らをゲージから出してあげたら、
美らが速攻ウンPした。
ゲ○続きの美らにしては、いいウンP

って思ったら
????????????????????????????

なんかウンPから蕎麦の芽みたいなピンク色した細い茎みたいのが、
3㌢くらいピロ~ンって出てるのよ。

なんだこれ~?
って見てたら・・・

ニョロニョロニョロ~~~

って動いたんだよ!

うひょーーー(≧□≦)

絶対ぎょう虫!って確信した。

≫ Read More


| ブログ | 21:19 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

帰っちゃった(泣)

あずささままが留守中の5日間あずきを預かっていたんだけど、
さっき迎えに来て帰っちゃったよ・・・

お迎えまで30分くらいあるねぇ~
ってオモチャで遊んでたら、意外に早くお迎えに来て、
心の準備が出来てないままお返ししましたよ(笑)

あっというまの5日間で、美らもあずきに慣れて一緒に寝れるようになったのに残念。

でも、あずささままに再会したときのあずきは大喜びだったよ!
それは当たり前のことなんだろーけど、ちょっぴり嫉妬したね(笑)

なんとなく、孫が遊びに来て見送るおじいちゃんの気持ちがわかった気がする。

☆このオモチャがお気に入りだった。
050928_1


≫ Read More

| ブログ | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の美ら

美らが生まれて今日でちょうど4ヶ月

4ヶ月の体重はちょうど500㌘
ちょいゲ○気味で10㌘ほど減っちゃったよ。

成犬になったらどれくらいになるんだろーねー。
楽しみだね

050927

| ブログ | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のつぐみ

つぐみは代休で本日お休みでした

つぐみを知ってる人は、
チョッピリつぐみが抜けてるって知ってると思うけど、
朝からやってくれたよ(笑)

マロンカフェ用ワンコ歯ブラシで歯磨いてた
つぐみもマロンカフェも人間の子供用を使ってるけどさぁ~
普通間違えないよー

まぁ、ネタを提供してくれて助かるけどさぁ

オレの歯ブラシと間違えるよりマシ!
って・・・
あんた!

≫ Read More

| ブログ | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日も半蔵家

今日は遊びにきてた妹が午後一の高速バスで帰るってことで、
微妙に時間があるからアウトレットに連れてったw

ワンコ抜きでのアウトレットはスゲー久しぶりで大満喫したよ(笑)

050925_1


妹を送り届けた後は、マロンカフェ美ら&あずきを連れて、
みきてぃ夫婦、くろままさん、てんちゃんが待つ半蔵家に行って来た。

次の旅行プランを立てたり楽しい時間を過ごしたよ

あずきもテラスで遊んだりして満喫してくれたと思うし、
"チームくろ"に馴染めてた(笑)

≫ Read More

| ブログ | 19:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずきが来た

今日からあずささママが海外逃亡のため、5日間あずきを預かるのw
ささげはめいママさんんちに。

妹と友達は渋谷にお買い物~♪
だから、11時から美らのグルーミングを予約して行って来た

そこで偶然にも、めいちゃん&ささげを連れためいママさんに会ったよ(笑)

あずきもささげも2時間前に別れたばかりだから、感動の再会は無かった

★シャンプーしてキレイになった美ら
050924_4


その後は、いつものように半蔵家へ。

今日の半蔵家には猫も来てたよw
うちのノンちゃんと違って人懐っこかった。
今度ノンも連れてってみようかなぁ~~

★その猫ちゃん
050924_7


土曜の半蔵家と言えば、絵描きお姉さんが来る日w
前回はマロンカフェ美らを描いてもらったけど、
今回はオレと美らで描いて貰った(笑)

★描いてもらってるところ
050924_2

≫ Read More

| ブログ | 20:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上京

今日はオレの妹が友達を連れて東京に遊びに来たw

夕方最寄駅にカフェの散歩ついでに迎えに行った。
どんな友達なのかなー?
って、軽く緊張してたら、
カワイイ子でアセッた

マロン美らも大歓迎でのお出迎えしてたけど、
ノンちゃんだけ怒ってた(笑)

折角遊びに来たのに天気悪くて残念だねー

★とぐろ④兄弟
050923

| ブログ | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタがない・・・

ここ最近忙しくてYahoo!ニュースもままならない。
ネタを仕入れてない(笑)

いい加減疲れてきたから定時で帰ってきたけど、
ブログにエントリするようなネタが無い^^;

・・・ということで、体を張ってみることにした!!!


まだ緑の若いハバネロを収穫してみた


050922_1


シシトウを焼いて醤油で食べるのが大好き♪
って、ことでハバネロを焼いてみることにした。

≫ Read More

| ブログ | 21:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしぃ~~ (BlogPet)

ランバラルがたての本体に着地した?
きょうランバラルは着地したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 09:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェの得意芸

カフェのお得意の芸♪

洗濯物が後ろにあるが(笑)

動画はココをクリック

| ブログ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美らの動画

美らのお食事動画。

マロン達のご飯は朝と夜の1日2回だけど、
美らはまだ3回。

3回目のご飯は美らのみだから、マロン達が寄ってくる。
動画の最後のほうで遠くにマロンがいるのは、
美らのご飯食べたから、思わず引っぱたいて遠くに避難中(笑)

美らはオスワリは出来るようになった。
動画はココをクリック

| ブログ | 22:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!1周年

昨日飲みすぎたにも関わらず、
爽快な目覚め

しつこい?
050917_7


まぁ、起きたのは昼だったけど、
起きてみると、ほのぼのとする光景が。
050918_1


今日は、すっげー仲良くしてもらってる、
パピヨンのみんなと会ってちょうど1年!

ってことで、めいままさん、くろままさんは欠席だったけど、
みきてぃ、てんちゃんとうちらで、お祝いをしました^^v

出会った場所と同じ半蔵家にて。

≫ Read More

| ブログ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウコンの力同盟

今日もいつもと変りの無い週末、いつものメンバーで半蔵家に行ってきたw
出だしは、うち+てんちゃん。

北海道旅行から帰ってきた、めいままさんが先に来ていて、
カフェとめいちゃんでジャレまくってお帰りの歓迎w
お土産も頂いてしまってアリガトー★

050917_1

050917_2

050917_3

≫ Read More

| ブログ | 21:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

懐かしぃ~~

会社の同期から懐かしいものを借りた

ファミコン!
本体はネオファミっていう、ファミコンのカセットで遊べる機械。

050916_1


子供のとき、よくやったスーパーマリオをやってみたら、
腕が鈍りまくってて、

お約束?の一番最初のクリボーでヤラれた!
ブロックを叩いてキノコを出して着地したと同時にヤラれた(爆)

ワープして4-1に行ったのはいいが、
何回もやられて先に進めなくて、もぅやめた

≫ Read More

| ブログ | 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月②

昨日に続き、今日はカフェの4ヶ月写真。
このころ丁度デジカメが壊れてて、フィルムカメラで撮ってたから、
PCから探し出すのが大変だった
ちなみに、そのフィルムはまだ現像に出してない。

★4ヶ月のカフェ
050914_1


★これは3ヶ月のカフェ
050914_2


≫ Read More

| ブログ | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヶ月

てんちゃんのブログで半蔵家ではワンコの4ヶ月写真を飾るのが流行ってる?ってことで、
琉くんの4ヶ月写真をUPしてたからオレも4ヶ月のマロンをUP!

顔デケェ!

でもカワイイ

★このころからボール好き
050913_1


★なんとなくふてぶてしいけど
050913_2


| ブログ | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲ美ら対策

皮膚にいいって聞き増毛作戦のため、てんちゃんに「ケルプ」をもらった。

ケルプってのは、血液の正常化と循環を促進させ、免疫力、
自然治癒力を強化し、被毛のトラブルにも効果があるらしい
臭いは昆布茶のにおいw

050912_1


050912_2

| ブログ | 20:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

選挙の日!

今日はつぐみに日記を書いてもらうつもりだったけど、
只今19時・・・
今日買って来た長座布団でマロンカフェ美らと寝てるよ

ということで、つぐみの日記デビューは先延ばしで、いつも通りオレが書く(笑)

昨日の酒の飲みップリだと、今日は二日酔いになりそうだったから、
「ウコンの力」を飲んどいたw

これが相変わらず、スッゲー仕事してくれて気分爽快目覚め爽やかな朝なのよ(笑)
ヨガったから全身筋肉痛だけど

今日は、てんちゃんの友達が来る!ってことで、今日も半蔵家に行って来たw
てんちゃん&琉くんスマン
写真撮り忘れた・・・

≫ Read More

| ブログ | 19:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

対策

毎度のことながら今日も、くろままさんとてんちゃんが待つDOG LIKE@CAFEに行って来たw

050910_4


手作りクッキーの中に、美らのハゲにいいかも!?
っていうクッキーが新発売された!

050910_1


そのうちの一つはそのまんまな名前で「美ビッツ」(笑)
コラーゲンが入ってるんだってー
毛に良さそうなものは何でも試すよー!

だって、オレもいずれはハゲるのよ。
スッゲー、ハゲの遺伝子もってるサラブレッドだから
今はまだフサフサだけど、いずれハゲて、
美らもハゲたままだったら、

「パパに似てるねー」

って言われそうだもん(笑)

さて、使用前の美らは。これがどー変るのか!
050910_2


そんなこんなで、ココで行われているパワーヨガ教室の時間

ココ最近首から腰にかけて大分凝ってきたから参加してきたよ。
ヨガると筋肉がほぐれてスゲー気持ちいいのよ。
次の日は確実に筋肉痛なんだけどね(笑)

≫ Read More

| ブログ | 18:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブレックファースト②

オレはマヨネーズが好き
納豆も好き

というわけで、今日の朝食にやってしまった

≫ Read More

| ブログ | 00:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハゲ美ら

なんか↓のほうでブログペットがエントリしてた
週一のペースでエントリするように設定してたけど、
うっとうしいから月一に変更した。

最近の悩みの種は、美らのハゲについて。
「チワワ 毛が薄い」で検索したら、

「毛の抜けかわりですから。
 チワワはこうやって、よくハゲたようになるんです。」

ってのを見つけた。
その子も生後4ヶ月のころ毛が薄くなってたみたいけど、
今はフサフサらしい。

初チワワで何もわからないからホンキで心配・・・

≫ Read More

| ブログ | 11:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログにした (BlogPet)

結果基本や、同様とかをコメントすればよかった?
今回ネットで広い日記などをコメントしなかったの♪
ランバラルが、つぐみと同様をリニューアルすればよかった?
たてが、日記や、ネットで基本とか考えた
結果、ネットで広い日記などしようと思って、色々考えた
大きいつぐみとかをコメントしたかった
ランバラルたちが返事します
と、ランバラルが考えたの。



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハバネロ

台風が近づいて来てるからハバネロを避難させてきた

最近ハバネロネタには触れてなかったけど、
かなり大きくなって花も咲き、実がなってきた。

050907_1

≫ Read More

| ブログ | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログにした

リニューアルしようと思って、
色々考えた結果、今回は日記とBBSだけ変えることにした。

ブログのコメントはBBS同様、
基本的にはつぐみが返事します。

≫ Read More

| ブログ | 16:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

早起きは3文の得

美らは目覚ましが鳴るとともに起きて吠える・・・
今日は朝早く起きて涼しいうちに小豆あずきを散歩に連れて行く!
って張り切って6時に目覚ましをセットするツグミ・・・

日曜でも関係なく目覚ましと共に鳴く美らo(>ヘ<)o
その声を聞いて、寝室でうちらと一緒に寝てた小豆あずきも吠える(>_<)

・・・
わかったよ・・・
起きればいいんだろ・・・

つぐみは宣言通り小豆あずきの散歩に行ってきた。
小豆の歩きっぷりに感動して帰ってきたよ。
うちの子達は散歩嫌いで歩かないからな(笑)

散歩で疲れた小豆あずきは座布団で美らと一緒に寝てた♪
画像は無いけど、微笑ましい光景だったよ。
小豆あずきはオシッコするときはマロンカフェのトイレでするんだけど、
ゥ○コは何故か美らのトイレでしてた(笑)
今度来るときもそーだったら面白いかも^^

そんな小豆あずきを午前10時にあずささままに送り届けた・・・
たった一日しか居なかったけど名残惜しい(T T)

今回、小豆あずきのお泊りで一番喜んでたのはマロンだな。
戦い甲斐があるって言ってた(笑)

今月末一週間預かったら返したくなくなるかも(≧◇≦)

泣く泣く小豆あずきを手放した後は、

≫ Read More

| ブログ | 15:13 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あずきが来るぞ!

今日はつぐみの大学のときの友達が遊びに来たw

あと今日は今月末、国外逃亡する、ヨガ先生あずささままのところの、
ボストンテリアの小豆あずきを預かる為、お試し保育をする日!
3匹目はボストンテリアを飼いたい!
って思わせた子のひとり。
もうひとりは半蔵だけど。
結局総重量の関係でチワワになったけど(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ちゃんとお泊り出来れば一週間くらいのお泊りになるね。

ということで、
友達を連れて小豆あずきを預かるために半蔵家に行って来たw
その友達も実家でシェルティを飼ってて超犬好き。
半蔵家をとても満喫して頂きました(笑)


≫ Read More

| ブログ | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

試した

我等のミキティが前やってた、
食パン+マーマレード+納豆・・・
のブレックファースト。

うちにマーマレードが無かったから、
ミックスジャムってので、同じものを作ってみたw

050902


ジャムの甘味が甘すぎず、かといって納豆のタレ&からしで辛すぎず、
そして旨からず・・・(笑)

でも、意外とさっぱりしてて、
朝ご飯の納豆ごはんより食べやすくて好きかもしれない。

その前夜はツマミで納豆+キムチの元+なめたけ+黄身を作った。
まぁ~アリっちゃ~アリ?

| ブログ | 15:30 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

