2005年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬休み2日目

いやぁ~丸山しゅうも更生出来たみたいだし、ホント良かったよw
1/100でも1/1000の可能性でも信じます!
それが希望です(*'▽'*)
金八さんのこの言葉ジーンと来たなぁΣ(T▽T;)
でも最後はソーラン節で終わって欲しかったな。

あ、今日やってた金八スペシャルの話しからの入りね。

今年最後のお風呂ってことで、盆と暮れしか洗わないノンちゃんを含めて、
マロンカフェ美らを洗った

ノンちゃんはドライヤー嫌いだから自然乾燥w

■只今自然乾燥中(*´ο`*)
051230_2


■貴重なツーショット
051230_1


■舐め合い
051230_3


今日のお出かけ先は、超久々のファニーフェイスに行って来たw
久しぶりにテリヤキ&からあげを食べたいらしくて(T▽T)アハハ!

≫ Read More


| ブログ | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休み初日 (BlogPet)

その後は、ネットで食材などを掃除しなかった
たてたちが、無かった
その後、大きいパートや、きたとかをお出かけはマロン達のお出かけは無かったよ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 09:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

冬休み初日

朝から大晦日→正月用の食材を大量に、酒を浴びれるほど買いに行ってきたw

その後は、家に帰ってまだ終わってない年賀状と大掃除パート2(;´ρ`)

ということで、今日はマロン達のお出かけは無かったよ。

051229

| ブログ | 22:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事納め

いやぁ、今年もよく働きました(* ̄0 ̄*)ノ

忘年会と仕事納めを兼ねて、つぐみと飲みに行って来たw

昔はしょっちゅう二人で飲みに行ってたけど、
マロンを飼ってから減り、カフェを飼ってから更に減りで、
二人で夜出かけるのは久しぶりだったv(´▽`v)

久しぶりに飲みに行っても、やることは昔と変らずで、
飲んだ後はゲーセンに遊びに行くの。

今日の収穫は↓。
1000円掛からないでゲットv( ̄ー ̄)v
ドサーって、落ちてくるのがたまらなく心地良い

051228


| ブログ | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の美ら

美らも、もう生後7ヶ月ゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""

051227


1ヶ月前の体重は725gだったけど、
今日測ったら890g(*'▽'*)♪

しかし、育ったなぁ(ノ゜⊿゜)ノ

毛は相変わらずで、鼻先から頭→背骨→尻尾までキレーイに、
一直線に薄毛q(T▽Tq)(pT▽T)p

予定では7ヶ月目にはモハモハのハズだったが・・・


| ブログ | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

にょの誕生日

つぐみの好きなブランドのプレセールだかなんだかで、原宿まで行ってきたw

051225_1


オープン30分前から店先でスタンバイヽ(`◇´

陽が当たらない場所だったから寒かった(((p(>◇<)q))) サムイー!!
ようやく開店してもスゴイ人。。。

いつもならワンコ連れて一緒に店内に入るんだけど、
今日は3ワンと外で待機(*бoб)ノ~''♪

■マロン&カフェ
051225_2


■美ら
051225_3


寒い思いして待ってた甲斐もあり、つぐみはいい買い物が出来たみたいでご満悦。
オレってばGood Job!

その後はパリエロだけ寄って都下の家路にε=ε=ヘ(゜∇゜)ノ

家路に向かう前に、今日もやっぱりDOG LIKEに!!!
だって、今日はスムースチワワのカリーニョのお誕生日会だあるんだもんo(*^▽^*)o♪

もぅ1歳だよ!
早いなぁ~
結構会ってるはずなのに、いっこうに懐いてくれないし(/□≦、)
にょぱぱまま以外に懐いてる人っているのかな?

■花火にビビってるカリーニョ
051225_7

≫ Read More

| ブログ | 18:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイブ

メリークリスマス(*゜∇゜)(~∇~o)!

051224_1


今日は朝から携帯の機種変に行き、
髪を切りに行き、デパ地下でクリスマスケーキをゲットしてきた。

機種変って言っても、車で言えばデチューンσ(^_^;)
白黒画面、着信音は単音!
もちろんカメラ機能なんて付いてない。
メール機能が無いのは不便すぎるから、これは健在!
デザインが好きだからいいの★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

予定ではクリスマスは、つぐみとディナーに行くハズだったんだけど、
なんだかんだで予定が変更になって、
機種変したばかりで使い方が?チンプン?ヽ(゜◇。)ノ?カンプン?の携帯に、
帰りにクリスマスケーキを買ってきてぇ♪☆('∇^*)☆♪
と、メールが((([\/] >>>>|\__ρ('-'*)メールジュシン♪

つぐみが喜ぶと思って、
一番大きくて、一番値段が高い、イチゴがいっぱいのったを買ったのに、
デカ!(;`O´)o
って、それだけ(笑)
まぁ、想定内。

家に帰ってからは、バルコニーの大掃除(;・・)o爪))
家庭菜園で育ててたオーガニックハバネロの残骸やらで大分汚れてた。
その掃除風景が楽しそうに見えたのか、カフェが邪魔しに来たりして大変でしたよ。

しばらく家庭菜園はやらないつもり。
水やりも面倒だしヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/

掃除後は〃´△`)-3、DOG LIKEに注文してたワンコ用クリスマスケーキを取りに行ってきたw

■ワンコ用クリスマスケーキ
051224_8


というよりも、今日も遊びに行ってきた(; ̄ー ̄A
流石にクリスマスだけあって、店内ガラガラ(*'▽'*)

≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マウントFUJI

今日は足を伸ばして久々のドッグランに行ってきた((((((〃 ̄З ̄)ノ

メンバはめいままさん、てんちゃん、うちらヽ(^Д^*)/
で、目的地は雄大な富士の麓にある「まかいの牧場

051223_1


道中、気温が2℃、1℃、0℃、-1℃になっていく{{{{(+ω+)}}}}
寒すぎてドッグランどころじゃないかな?
って思ったけど、
風も無く日当たりが良かったから上着無しで充分ε-(´o`;A

ここは牧場ってだけあって、いろんな哺乳類と鳥類がいたの。
馬、羊、ヤギ、ウサギ、その他色々いて、触れ合える!

051223_2


しかも入園料が700円で、その日から一ヶ月以内なら何回でも入園は無料らしい。
まぁ、何回も行くような距離じゃないけど安いなぁ~って思った。

その敷地内にドッグランもあって、それ目的で行ったんだけど、
だ~れもいなくて貸切!
マロンカフェは勿論のこと、美ら、めいちゃん、琉くんも楽しそうに駆け回ってたよw
琉くんがドッグランではしゃぐのは貴重なのv(*'-^*)b

■ドッグラン大好きなマロン
051223_3

≫ Read More

| ブログ | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスパーティ

顔文字の辞書をインストールしてみたけど、
顔文字辞書って便利だねー
オレが飽きるまでは顔文字いっぱい使ってみよ♪~( ̄。 ̄)

さてさて、昨日のブログに書いたけど、美らの2枚歯が気になるから、
月一の健康診断を兼ねてマロンカフェ美らを病院に連れて行った。

うちが行ってる病院はいっつも混んでるんだけど、
今日はいつも以上に混んでた゜゜(>ヘ<)゜ ゜
院長を指名しての診察だから、かなり待ちそうな気配( ̄□||||!!

つぐみは、ちゃっかりめいままさんに借りた漫画を3冊も持ってきてたからいいけど、
オレは相当暇だったよ(;´Д`A ```
マロンカフェ美ら連れて散歩行ってみたり、
┏( ̄ー ̄;)┛=3=3ウロウロε=ε=┏(  ̄ー ̄)┛ してた

待ってる間、メチャメチャ大きい犬がいた( ̄O ̄;)
体高が世界一?だかなんかの犬種なんだけど、犬種名は忘れた。
多分ウィードに出てくる犬種。
ウィード達が、「牛くらいあるんじゃないか!?」
みたいなこと言った犬種。

051218_1


触ることは決してなかったけど、
大型犬が苦手なオレにはちょっぴり怖かったよ(((((・_・;)
その人んちは、その子の他にもゴールデン、バーニーズを飼ってるらしい。
小型犬3匹の家とは対照的にデッカイの3匹は大変そうだ。

待つこと二時間(ーoー)y~~~ パァ~
やっと順番が回ってきた。

マロン ・・・ 体重3.5キロ
カフェ ・・・ 体重2.85キロ
美ら  ・・・ 体重850グラム

美ら増えたなぁ~
先月と同じ体重計で、前回は750グラムだったのに。
増量計画は成功したな♪v('∇'*)⌒☆
しかし、増え過ぎだけには注意したいね!

で、2枚歯のことなんだけど、
自然に抜けないようであれば、生後1年くらいのときにやる避妊手術と一緒に抜くことにした。
今すぐ抜いてもいいけど、麻酔打つ回数は少ないほうがいいし、
若干アンダーになったとしても1mmもズレなさそう。
ってことで、しばらくはほっとくことに。

全ワン特に問題も無く、
いざ本日のメインイベントにε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

DOG LIKE@CAFEクリスマスパーティ!
IN Baghdad cafewest
051218_2

≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:11 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

親ばかなのねぇ

今日は、めいままさん&めいちゃんと府中にある、cafe trois chiensに行って来たw
今日はココで犬服屋ドット混むさんのフリーマーケットが開催!
美らのトレーナーも注文してたから、スゲー楽しみだった。

超カワイイ美らのトレーナー姿は後程。

■めいちゃんのところも色々買ってたなぁ
051217_1


■カフェ
051217_2


ランチした後はG・Gに行って、美らの服を見て、お茶をしに半蔵家に行ってきましたw

≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘年会

今日は会社の忘年会のため、早々にエントリしとくw

オレより先にブログペットがエントリしてやがった。
今回は割りと文章になってるね。

「クリスマスを半蔵家に忘れて」
ってのが、ちょっぴりセンチで気に入った!

忘年会幹事のオレは新人のときから、ずーっと忘年会だけは幹事をしてきた。
なぜかというと、若い子に幹事を任せると、肉料理中心か、イタリアンになってしまうからである(笑)

忘年会は"和"で魚介類、鍋が食べたい。
肉は、ちともたれるのよねヽ(_ _ |||)

今日の目標
「終電に間に合うように帰る!」

話は一転して、美らの話'`,、('∀`) '`,、

≫ Read More

| ブログ | 13:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買出し (BlogPet)

たては
今日は家の用があって、オレだけ家に戻ったり、クリスマスを半蔵家に忘れて戻ったりとかで5往復しました・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタ探し

ネタが無いためネットサーフィン

パンとお菓子日記~おいしいもの巡りというブログで、
田園都市線 鷺沼 ムートン ルージュというお店の、
秋の新作「マロンカフェ」ってのを見つけたよw

甘いものはあんまり得意じゃないけど、
マロンカフェってのは食べてみたいなw

しかし、最近ネタが無くて困るよ。

タバコ増税反対!
とかエントリしても、しょーがないしな・・・

| ブログ | 10:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カズーーー!

トヨタカップ!

最近のサッカーはワールドカップ以外興味が無いんだけど、
シドニーのカズが凱旋帰国
しかも監督がリトバルスキー

051212


オレの中のサッカーはラモス、カズ、ゴン、武田、北澤、柱谷、井原とかの時代。

カズがゴール決めるとこ見たかったなぁ。

| ブログ | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半蔵家デビュー!

唯一うちの子で半蔵家デビューしていない子を連れて行った!

■我家の長女ノンちゃん
051211_1


そう、今日は霊界似顔絵師みなとさんが来る日!
051211_2


たて家全員で描いて貰ったよw
ノンちゃんが日の当たる場所に出るのは、かなりレア(笑)
ひたすら怒ってたけど(笑)

色紙に二人+4匹+背後霊6人?でテンコ盛りな内容だったけど、
残念ながら、描いて貰った似顔絵は半蔵家に忘れてきたよ^^;
今週末まで晒し者になるんだな(笑)

持ち帰ってきたら公開するよ。

今日は家の用があって、オレだけ家に戻ったり、鍵を半蔵家に忘れて戻ったりとかで5往復しました・・・

開店12時~21時まで居た(笑)
なーんて居心地がいいカフェなんだろー!
これも若気の至りを色々してきたであろー、半蔵ママの人柄のお陰だな(笑)
只今酔っ払っております!

≫ Read More

| ブログ | 23:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買出し

今日は、来週開かれるDOG LIKE@CAFEのクリスマス仮装パーティーの小物を買いに下北に行って来たw

やっぱり下北に行ったら、D・O・Gにはやっぱり寄る。
先日、福袋注文のFAXを送ったことを話したら、
どこの卸売業者かと思った!
って言われた(笑)

みんなの分まとめて注文したから、色んなサイズで福袋10個!
今年の福袋は何入ってるのかなぁ!?
楽しみだねぇw

美ら用にSSを頼んだけどデカイんだろーなぁ~

その後、久しぶりに下北でランチをすることになり、
DELIに行こうとしたら、
NORTH SIDE CAFEってカフェに変ってたよ。
DELIもワンコOKだったけど、ココもOKでワンコケーキとかもあった。
写真は全然撮らなかったけど、ボリュームもあって美味しかった。

下北を後にし、DOG LIKEにお茶しに行ってきた

ナビでDOG LIKEの近くになると、音が鳴る設定にしてるんだけど、
それをマロンとカフェが覚えて、
音が鳴るとクンクンクンクンとウルサイの。
早く行こう!早く行こう!って(笑)
051210_1

≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は休み

来週から始まる怒涛の年末に向けて、
休めるうちに休んどこう!
と思い、今日は休んどいた(笑)

予定では、
8時起床
9時~洗車
午後から半蔵家
のはずだったけど、

11時起床、12時半~洗車、16時帰宅・・・
つぐみは、いつの間にか仕事に行ってたw

今年最後の洗車ってことで、久しぶりに自分で洗ったよ。
車内も掃除機かけてピカピカになりました
犬毛が凄かったよ。

洗車だけでクタクタになって、半蔵家は行かなかったよ。

今日一日で洗車しかしてなかったら何言われるかわかったもんじゃないから、
洗濯して、マロンカフェ美らを洗っといたよ♪

■風呂嫌いな美らは、一段高いシャンプーとか置くとこに避難して、
 シャンプー中は大暴れ・・・
051206

| ブログ | 19:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の美ら

美らの増量計画2日目の体重は780㌘!
昨日の夜から変ってないね。
すでに飽和したか??

ここで美らの体重記してたら、「たてはいま!」のほうのブログいらないな・・・

051205


自分でも薄々気付いてたけど、美らネタがマロンカフェに比べて多い気がする・・・
気のせいだな。

| ブログ | 23:23 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

増量計画1日目

今日は車の冬支度のためにスタットレスをゲットしに行って来たw
タイヤの履き替えをしてもらってる間、コス○コでアメリカン気分でアメリカンな買い物をしてきた。
また、買いすぎたな・・・
でも食料品ばっかだから無駄なものではないんだよね。

一旦家に帰って、マロンカフェ美らを連れて、
くろままさん、てんちゃんの待つDOG LIKEに行って来た♪

ここ2週連続、土日って通ってるんだけど・・・

■スカートはいてたリオンくん
051204_1


■毛量アップのため裸だった琉くん
 寒いほうが毛を生やそう!って細胞が活発になるんだって!
051204_2

≫ Read More

| ブログ | 22:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン

今日は寒かった。

市役所に市営ドッグランについて、問い合わせしまくったにも関わらず一度も行ってなかった(笑)

今日こそは!
と思ったけど、さみぃし、ワンコ洗うのが面倒だったから、
いつもの週末のように半蔵家に行ってきた(^^;)

今日は久々にヨガろうと思ったのにお休みの日で、
またまた常連組がいなかったよ。

行ったら、4ヶ月半のロンチー"ショコラちゃん"って子がいて、
この子も美らと一緒で、まだまだヘッピリなんだって。
でも毛がモハモハw

ロングコートチワワを略して、ロンチーって言うらしいんだけど、
美らはショートコートチワワで、ショーチー(爆)

■ショコラちゃん
051203_5


■フレンチブルの大福ちゃん
 美らが啄ばみまくってゴメンなさい(T_T)
051203_6


■今日も爆走レリア
051203_4

≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベントの無い休日 (BlogPet)

恥ずかしいから久しぶりや、久々などをオヤツしなぁ~
と思い、今日は半蔵家のみに行って、スタットレスを買いに行こうかと思ったけど、先週3ワン洗ったばっかだしなぁ~
と思い、今日は半蔵家のみに行って来た(笑)いつもの常連さんだけにして・・・■
マロン■
カフェ■
相変わらずヘッピリの美ら
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

眼鏡生活

どっかのミトンがやってたから、やってみた。

怖すぎる・・・
違う生き物に見える・・・
051201_1

≫ Read More

| ブログ | 22:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

