2005年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

フードジプシー

ドライフードを変えようと思うキッカケがあって、
ネットで調べまくったり、人に聞いたりして色々検討した。

調べれば調べるほど、何が良いのか悪いのか分からなくなってたね(ーー;)

取り合えず、体に良さそうなものとして、
有機栽培、無農薬のものを探してみた。

結局2種類のフードが候補に上がったけど、
取りあえずはナチュラルドッグライフの「亀」というフードにしてみた。

内容的には良さ気だから、マロンカフェ美らに合うといいなぁ

| ブログ | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボストンテリア

帰ってきたら、あずきがいた(⌒▽⌒)

前回もあずささが南国に行ったときに預かったけど、
今回も南国に行ってくるらしい。

というわけで、あずきがやってきた~(┌  ┌  ┌  ´Д`)┘

■あずき、眠そうzzz
060130.jpg


しかし、あずささは誰と何しに行ったんだか!?

| ブログ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休日出勤・・・

(ノ≧ロ)ノ休日出勤で夕方まで働いてた。
決して、火曜日体調不良で休んだせいでは無い。
忙しいの・・・

体調悪いっていうのに、働かせるとは・・・
会社って恐ろしいよね。

でも、家族を愛するσ(`ε´) オレってば、
夕方に仕事を切り上げて、
生活習慣病である、DOG LIKE@CAFEに行って来た(●`ε´●)

予想通り、にょぱぱ家がいたノ(*'▽')ヽ

その、にょぱぱに防災頭巾を頂いた(。TωT)ノ☆
ホント了└|力"├(゜▽゜*)♪

■防災頭巾ちゃん(マロン)
060129_1.jpg


■防災頭巾ちゃん(カフェ)
060129_2.jpg


■防災頭巾ちゃん(レレぽ)
060129_3.jpg

≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美らがPPP

ここ一週間、美らのウンPの調子が悪い。
なぜか朝一のウンPだけ粘液混じりのユルイウンP(*'▽'*)

元気も食欲もあるし、
様子を見てたんだけど、ついに水に近いモノをシャーっと。

おなかの調子が悪い原因は、フードを変えたせいだと思ってたけど、
一応、ウンPを持って、俗に言う「学ちゃんのとこ」に行って来たw

順番を待ってる間、バリケンに入ったクリームのダックスが来たんだけど、
なぜかカフェが大興奮o(炎_炎)o
遊びたい♪遊びたい♪
って(笑)

いざ、そのクリームのダックスが出てきたら、

「???タフィじゃないじゃん!?」

って(笑)

タフィは、きっと明日のブログに画像が載ってるから確認してみて(笑)
このブログに、しばしば登場する「にょぱぱ☆キラン」のところの次男だよw

まぁ、美らの診察のほうは、
いままで食べてたフードが無くて、同じメーカーの違う種類だから大丈夫かな?
と思ったけど、やっぱりそれが原因っぽい。
ちゃんと昔のフードと混ぜて上げてたんだけどなぁ。
便に菌とかはいなかったから、薬を出してもらって
お大事に~~~(TωT)ノ~~~

この病院と、いつものDOG LIKE@CAFEは目と鼻の先。
どんぐりの背比べ。

ということで、帰り道なので行って来ましたw

行ってみると、今年お初のTURBOさん一家、やぎんさん一家がいたよw
TURBOさんのところの新しい家族フィーユちゃんは、
ワクチン接種ラスト1が残ってるためお留守番だった。

早くお目に掛かりたいものですなw

■柵越しの子達
060128_1.jpg


ここ最近ベビーブームの中、
nattaさんが、これまた新しい家族のミニチュアダックス、ブルータンダップルのシャインちゃんを連れて登場したw

うっかり写真撮るの忘れたよw

≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美ら生後8ヶ月♪

“流儀”を磨く充実コラム ライフスタイル - nikkeibp.jpに、

過去12年を振り返る人気NO.1ワンコというのがあった。

2001年から2004年まで、1位がダックス、2位がチワワとなっていた。

我が家はダックス2匹、チワワ1匹、猫のノンちゃん・・・

( ̄ヘ ̄;)ウーン


さてはミーハーΣ(=゜ω゜=;)!?


それは違う!


そこに出会いがあったのさ!


| ブログ | 20:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モデルデビュー?

今年お初の霊界似顔絵師「境みなと氏」がDOG LIKE@CAFEに現れる日!
ということで、てんちゃんを拾って行って来た。

回数を重ねてきたので大分常連組は描き終わってる。

と、いうことで、

半蔵パパ、ママ、半蔵を描いて貰うことにw
060122_1.jpg


後、暮れに宿題でお願いしてた、
挙式のときのσ(`ε´) オレのヤラセ写真で描いて来て貰った(///(エ)///)

背後霊なのかなんなのか、リムジンの外には、つぐみ、マロン、カフェが(笑)
美らは、ちゃっかりオレの隣にo(*^▽^*)o♪

まぁまぁ男前に描かれてるな(笑)
060122_2.jpg


ランチして早々マロン&カフェが、なんかのモデルとしてお声が掛かったので、
撮影スタジオ?に行って来たw

勿論、美らも連れてったんだけど、
何故か、美らから撮影が始まったヾ(´▽`*)ゝ

プルプルしながらもカワイク撮ってもらってたw
お座りは出来るものの、ビビってるのか伏せは出来ず無理矢理・・・


頭の まだ 毛が生え揃ってない部分はCGで誤魔化してくれ!

その後、カフェ、マロンと続き撮影は終わったw
この子たちは中々対したもので堂々としてましたよC=(^◇^ ;

そのうち撮った写真を貰えるみたいだけど、
何に載るのかはいまだによく分かってない( ̄Д ̄;;

撮影後は、勿論DOG LIKE@CAFEに戻って閉店まで打ち合わせw

≫ Read More

| ブログ | 22:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪の中

東京大雪゜。°。°。°。°。 ヽ( ̄▽ ̄(。-_-。 )ゝ

そんな中、駒沢までめいままさん、てんちゃんとblue bleu bleueの、
アトリエセールなるものに行ってきた。

アトリエセール経験者の助言により、ワンコは留守番させて行ってきたw

12時オープンだが、10時半前には現地に到着し↓の整理番号をゲット!




時間まで近くのファーストフード店で時間を潰し、


いざ出陣!


どれだけ混むかなぁ~…o(;-_-;)oドキドキ♪

と思いきや、やはり雪のせいで客は少なかったよ。

40~80%オフの素敵なセールなんだけど、
我家で購入したのは、サンプル品の激安商品を大量に買ってしまった(///o///)ゞ


満足行く買い物が出来、次は下北に移動し、

D・O・GP.O.M.P!DOGに行ってきたw

ここでは何も買わなかったけど、カワイイ服がいっぱいあったよ★⌒ヾ( ̄〓 ̄ヾ)

しかし雪が降ってると、こーまで人がいないのか!?
ってくらい人がいなかった。

下北を後にし、向かう場所は決まってる(⌒▽⌒)!

一旦、家に寄り留守番してたマロン、カフェ、美ら、めいちゃん、琉くんを迎えに行き、
DOG LIKE@CAFEに行って来ました。

案の定、雪降りの為、客少なし。

≫ Read More

| ブログ | 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハバネロネタ

久々のハバネロネタ(T▽T)


モスバーガーの新作で、


ハバネロフォカッチャ


ってのが、出てるらしいね 炎炎炎>(~Q~;;)

食べてみたい気はするけど、
ハバネロを甘く見ると痛い目に遭うからなぁΣ(>д<)

我が家にも、無農薬栽培ハバネロが大量に残ってるし。
何に使うか検討中。

とりあえず干して粉末にする。
あと、島唐辛子泡盛漬けならぬ、ハバネロ泡盛漬けでも作ってみるかな。

| ブログ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再検査結果!

尿中ウロなんとかで健康診断に引っ掛って、
先週コッソリと再検査に行ってきた((((((((((`▽´;)

その結果が今日出て、
診断結果を医師から( ^_^)ロ---------ロ(^_^ )電話で聞いた。

血液検査もしたんだけど、

「全く問題ありません」

って。ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪

酒が飲め~る♪


酒が飲め~る♪


酒が飲めるぞぉ♪


酒が飲め~る♪


飲めるぞぉ♪


酒が飲めるぞぉ♪


唐突だが、美らの体重が970㌘。
そろそろ1㌔までしか測れないハカリは卒業ですw

060117.jpg

| ブログ | 23:13 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

シャンプー

美らの乾燥肌&フケ対策として、ネットで良さそうなシャンプーを探してみた。

いくつか候補はあったけど、皮膚が弱い子でも使える、
テルメディックシャンプーというのに惹かれた( 〃 ̄ω ̄)

060116.jpg


リンス不要のシャンプーなんだけど、洗い上がりはサラフワらしい。
ホントかよ(;¬д¬)

試しに買って失敗はしたくないから、とりあえず試供品を送ってもらったw
問い合わせて次の日には届くレスポンスの良さ(*゜O゜)ノ!!!

感想はというと、
洗ってるときは、ほんとに大丈夫かよ?
と思うような毛のきしみ具合。

でも、乾かしてみると(@゜Д゜@;)あら不思議?
ホントにサラフワ(*'▽'*)♪
いい匂いはあんまりしない。
もう少し香りがついててもいいかな(⌒^⌒)b

問題の乾燥肌とフケのほうはというと、
今までのシャンプーは洗ってから、ずーっとフケがでてたけど、
このシャンプーは洗った後、2日間はフケが出るものの、
それ以降は、ピタッっと出なくなった。
充分に油が出たのかな?

次も、これで洗ってみて、良さそうなら買おうかなw

リンスいらずのシャンプーは楽でいい!
ということで、オレも使ってみた。

実際人間が使うと、匂いがキツイ気がした。
洗い上がりは美らほどサラフワにはならないものの、
今使ってる人間用のアジェンヌ?よりは、いい感じ。
アジェンヌだとオレの猫毛がサラサラになり過ぎてまとまらない。

人間用シャンプーに、こだわりは無いけど、
そろそろこだわってみようかなー(ーΩー )

トニックシャンプーとかサクセスシャンプーとか!



誰がハゲのサラブレットじゃ!?(゛`-´)/


| ブログ | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和♪

今日はいい天気で暖かくて気持ち良かったねヽ(*⌒∇⌒*)ノ

先日注文してた、爆安ペットシートが入荷したとのことでダイ○マに行ってきたw
購入数30個、箱にすると7箱とバラで2つ。
余裕で車に乗ったよy( ̄ー ̄)y
あと4箱はいけるなw

デオシートピラミッドとドミノは気が向いたらやる。
箱から出すのが面倒くさいよ(((p(>o<)q)))

天気いいけど、マロン達洗ったばかりだからドッグランは行きたくないなぁ(-ω-;)
と思い、普通に散歩に行ってきた。

散歩があまり好きじゃないマロンカフェも絶好調に歩いてくれた。
カフェは途中で抱っこをせがむけど、歩かせた!
我家で一番の散歩好きな美らは尻尾上げ上げ振り振り♪で楽しそうだった。
2枚目の画像は、何故か下げ下げだけど(⌒▽⌒)

060115_1.jpg


060115_2.jpg


060115_3.jpg


帰る前にペットショップに寄ったら、
超カワイイ、フレンチブルの子がいた!
生後4ヶ月で小ぶりな男の子w
でも、結構詰まってる感じがv('▽^*)ォッヶー♪

フレンチブルを飼いたいって言ってる後輩に、速攻電話したヾ(´▽`[]ゝ―

やはり却下された||||||||||凹[◎凸◎;]凹||||||||||
ただいまペットOK物件を探し中で、まだ飼えません・・・
と。

まぁ、それはそーなんだけどマジ可愛かったw
なんなら、新居が見つかるまでσ(`ε´) オレが育てようか!?(笑)

ε-(ーдー)ハァ。誰か、あのフレンチ飼ってくれないかなー。
うちはもう無理だから。

≫ Read More

| ブログ | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土曜!

朝一でマロンカフェ美らの健康診断に行ってきたε=ε=(*~▽~)

マロンの関節についても見てもらったけど、
悪化はしてなくて、グレード1!( ´o`)п< <(ホ)

美らのハゲは、やはり原因不明(|||_|||)
前にも美らみたいなハゲかたしてたチワワがいたらしいが、
時間が解決してくれたみたいw

換毛期なのか、ブルー因子のせいなのか、はたまた隔世遺伝なのか。
気長に待ってみますよヽ(`▽´)/

病院が終わって、雨が降る前にサク。。。~~ ((((o_ _)--o
っと、下北に行って用事を済ませてきたw

滞在時間、1時間弱(笑)
何とか雨に降られずに済んで、
ランチしにDOG LIKEにo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o♪

060114_2.jpg


■新メニューの「和風カレー」
 鴨とネギと和風なルーが合ってて美味しかったよー
060114_1.jpg

≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半蔵の誕生日 (BlogPet)

ランバラルは、ここで注文したの?
ここまで価格とか注文されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 09:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

診断結果!

健康診断の結果が返ってきた。

周りの人とは明らかに違う黄色い紙が同封されている。。。

再検査かよ!?

どーせ尿淡白だろ。
って思ってたけど、違ってた。


尿中ウロビリノーゲン!?Σ(;゜□゜)yヾ


なんだそれ?

ネットで調べてみると、

古くなった赤血球は肝臓や脾臓で壊されます。
そのとき、赤血球の中のヘモグロビンはビリルビンという胆汁に含まれる色素にかえられて、
腸内に排泄されます。そこで腸内細菌に分解され、ウロビリノーゲンに変わります。

肝臓の障害や赤血球が壊されて溶血がおこると、
尿中のウロビリノーゲンが多くなります。
ウロビリノーゲンはビリルビンが変化したものですから、
血液中のヘモグロビン値は高くなり黄疸が現れる病気のときに尿ウロビリノーゲンも高くなります。

調べてもよくわからんが、
とりえあず陽性が出たオレは肝臓系で引っ掛かった模様( ̄□||||!!

強陽性(+2の場合):肝炎(急性、慢性)、肝硬変、溶血性黄疸など
陰性(-)の場合:閉塞性黄疸、胆汁うっ滞など胆道系疾患など

先月の忘年会シーズン真っ只中に受けたから、酒の飲み過ぎかな( ̄□ ̄;)!!

最近飲み過ぎだし、酒を控えよう(´△`)
手始めにカロリー高そうなビールをやめよう。
晩酌で芋焼酎一杯くらいなら大丈夫でしょw
適度な酒は体にいい!って言うし(* ̄0 ̄)/!!

周りにも同じ項目で再検査の人いるし大丈夫だとは思ってるけど、
心配性なオレは今すぐにでも再検査に行きたいε=ε=\(゜◇゜)
再検査は尿と血液検査。

どーか元気に酒が飲めますよーに!

| ブログ | 09:36 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

白馬土産

3連休中ボード旅行で白馬に行くと言っていた会社の人に、
お土産は「白い馬の置物」と頼んでおいたm(▼皿▼)m

白馬って言うだけあって、白い馬の何かあると思ったんだけど、
どーやら無かったらしく、
↓のユキちゃんを頂いた。

どーも〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

■ユキちゃん
060110_2.jpg


■キミたちのオモチャでは無いからねぇ~~
060110.jpg


テレビで忠犬ハチ公やってるね!
あぁぁぁ。南極物語見たくなって来たーーー!

| ブログ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リベンジ

昨日トラブルが発生して断念したグランベリーモールに
くろままさんと、てんちゃんを誘って行ってきたw

特に目的は無く、一通りワンコ関連のショップを覗いた後は、
ベトナム料理屋でランチ┳┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪

チャーシューのフォーとベトナムカレーセットを注文!
オレにはベトナムは合わなかった・・・
パクチーはドクダミの味するし。

ランチ後は、そのまま帰路にε=ε=ε=ε=ε=(o゜ー゜)o

珍しく早い解散だったから、うちらはやっぱりDOG LIKEに行ってきたw
3連休皆勤賞!
よく出社しました\(゜▽゜=))/…\((=゜▽゜)/

■何見てるんだろぅ?
060109_1.jpg


■オヤツくれ!ってテーブルの下から、ささげが。
060109_2.jpg

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車は何度まで傾いたら横転するんだろう?

あぁぁぁ~~~~~~



オレのステップワゴンちゃんも、




車両保険全開で入院。もしくは廃車だな(/_<。)













≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半蔵の誕生日

れいこさんに素敵(☆Д☆)な情報を貰い、愛用デオシートを買いに行ってきたw

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
一個も無いんですけど・・・

朝一に34個まとめ買いしていった人がいたらしい・・・
34個って買い過ぎだろ( #` ¬´#) ノ!

でも、今日の販売価格で注文出来るらしいからお願いしてきたよw

初めて見る値段で、消耗品はいくらあっても足らない!!!!!!!ってことで、


30個注文してきた(笑)



これだけあれば、とーぶん持つな(⌒^⌒)b



デオシート30個・・・
届いたらドミノをやってみよう(∇^*d)(b*^∇)


安い!安い!と興奮した後は、今年初営業のDOG LIKEに行ってきた!

060107_1.jpg

060107_2.jpg

060107_3.jpg

≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰!

年始早々忙しくて更新を怠ってきた(●´ω`●)ゞ
ネタが無かったってのもあるがヾ(;´▽`A``

このブログのアクセス解析でわかったこと。




サーチワードNo1は、






霊界似顔絵師!!」






みなとさんかよ!?\(`o'")




051211_2



WHY??

| ブログ | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2006戌年

新年あけましてオメデト-♪(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆ございます。
今年もヨロシクお願い致します(o_ _)o))

bbs2


■半蔵ママお手製ワンコ用おせち
060101_1.jpg


■まとめて買ったD・O・G福袋 -> 無事みんなに届け終わりました!
060101_2.jpg


| ブログ | 00:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

