2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日のひとりごと

DIMSDRIVE提供(http://www.dims.ne.jp/)の、
ペットに関するアンケートってので、
飼ってみたい犬種ってのがページの一番下にあるんだけど、

1位 柴犬、豆柴
2位 ダックス
3位 チワワ
 ・
 ・
 ・
8位にテリア
 ・
 ・

2位のダックスもそうだけど、
8位のテリアって一体、何テリアなんだろぉ。

愛玩犬のヨークシャテリアから、
闘犬のアメリカンピットブルテリアまで、かなり幅広いと思うんだけど。。。

まぁ、いいけどさ。

| ブログ | 13:31 | comments:0 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

大人なんだからさぁ・・・ (BlogPet)

きょうはたてと別れっぽい怪我しなかったよ。
またきのうはばは出社するつもりだった?
またたてはここまで自分口論したかったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンは今日も病院

昨日の疲れが取れなかったのか、
珍しく遅めの起床~~~ヾ(^∇^)

ランチをしに、カフェ・トロアシアンに。

昨日マロンを連れて行った病院も、こっち方面なんだけど、
全く渋滞してなくてスイスイε======((((´ー`)

画像には無いけど、
ここでは毎回「豚ニンニクトロロご飯少なめ」を注文。
美味しいのよねぇ~。
あのタマゴとトロロの絡み合った粘々感に、
ニンニクと豚肉がマッチして(⌒¬⌒*)

少なめを頼んだんだけど、
相変わらずのボリュームで苦しい~~(*/>_<)o

★マロン
060326_1.jpg


★カフェ
060326_2.jpg


★美ら
060326_3.jpg


ランチ後の予定は何も決めてなかったけど、
ノンちゃんのトイレの砂を買うついでに、
多摩センターを散歩でもしよーかなー、
って、車を停めて歩いてたら、

コーギーを3回りくらい小さくした、ブラックタンのワンコがいたの。
犬種名とか知らないけど、
σ(`ε´) オレの上司が今度ワンコを飼うらしく、
色々見てたときに発見した犬種なの。

次飼うなら、この犬種もいいなぁ(゜ー゜*)。・:*:・
って思ってた犬種(笑)

そのコとマロン達が戯れてるときに、



「何してんの?」



「何してんの?」




「何してんの(`□´)!?」





(゜Д゜) ハア??
誰が誰に話ししてんだぁ?


σ(`ε´) オレも、つぐみも全く気がつかなかったんだけど、


奇遇にも通り掛かった、てんちゃんが話しかけてた(笑)


カフェだけは、てんちゃんに気付いてたらしいけど(笑)


ということで、てんちゃん拾って本日も半蔵家に出勤w

≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロン歯石取り

今日はマロンが麻酔無しでやる歯石除去の日。

つぐみは学生時代の友達が遊びに来るから、
自宅待機で、σ(`ε´) オレとマロンだけで行ってきたw

素晴らしいくらいの渋滞(ノ_-;)

歯石除去も1時間くらい待ってれば終わるのかなー?
と思い、暇潰し用に「北斗の拳」の単行本を持っていったんだけど、
16時に迎えに来てくれと言うので、一旦帰宅。

マロンく( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!!



「我が生涯に一片の悔いなし(;`O´)o!!!」



ズドーーーーン



帰りも渋滞・・・


帰宅後、つぐみの友達も来て半蔵のところにでも行こうか♪
って、ことになったんだけど、
ネットで頼んだワンコ用オヤツの宅急便なかなか来ない(>o<")


やっと来たーヘ( ̄▽ ̄*)ノって思って、
なんとなくオヤツの賞味期限見てみたら、

18年3月・・・

あと1週間しかねーじゃんかよ!ヾ(▼ヘ▼;)

(ー_ーゞ イヤァ、、、
久々にクレームの電話とやらをしてみたよ(笑)

1年前とかは良くしてたけど(///ω///)

まぁ、ちゃんとした賞味期限のものを送り直してくれるっていうからいいけど、
出荷前に確認して欲しいですな。

ここで既に15時。
マロンをお迎えに行かなくてはo(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o

≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人なんだからさぁ・・・

昨日は春分の日。
でも、うちの会社は仕事だった。

この時期って、人事異動とか色々あったり退職する人も多いとき。
σ(`ε´) オレが新人のときから3年間同じ部署でお世話になった先輩が、
今月いっぱいで、うちの会社を卒業する。

というわけで、送別会を行った。

別れを惜しみつつ思い出話や、たわいのない話しで盛り上がってたんでけど、
うちの部のトップツーが何やら怪しい雰囲気!! Σ(~∀~||;)

毎度のことだからいいんだけど、
また口論が始まった・・・(゜_゜i)・・・

仕舞いには手が出てるし・・・

まぁ、毎度のこと、毎度のこと・・・

このままじゃ、怪我人が出る!?

と判断したσ(`ε´) オレは、とりあえず止めに入った・・・

それが間違いだったのか、課長のエルボーがσ(`ε´) オレの眉間に。

ズバッと!


↓こんなんになって腫れてます・・・
 悟りをひらいた人のような痕が・・・
060322.jpg


流石にプチッっと来たけど、グっと堪えた・・・

2年前までのσ(`ε´) オレだったら顧客のニーズに応えるために、
確実にやり返してたけど、
ホントにグっと我慢した( ̄ヘ ̄)

とりあえず部長にケリは入れたけど。

我慢できた自分を褒めて上げたね!

σ(`ε´) オレってば、大人になったなぁ~。

って(笑)



問題児二人に告ぐ!!



部下に迷惑掛けるな!!


巻き込むな!



次暴れるときは、俺も混ぜろ!


今日は顔面が痛くて午後出社したにも関わらず定時で帰ってきたよ。

| ブログ | 21:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一人っ子

カフェは歯石除去のため朝から病院にε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ
美らは、まだまだヒート中のためお留守番\(><;;><)ヘ

ということで、マロンは久々の一人っ子で、
σ(`ε´) オレとつぐみを独占出来る日!

まぁ一日限定で一人っ子になっても、
やる事は同じで、

コス○コ → カイン○ホーム → オートウェ○ブ → ペット○ォレスト
と、あそこら辺一帯をまわってきたw


後で聞いた話だけど、そこ周辺にマンガ喫茶がオープンするらしく、
店員はメイド服らしい・・・

そして、


「お帰りなさいませ。ご主人様♪」


って言うらしい・・・


萌え(*´ -`)(´- `*)


そー言われたら何て応えればいいんすか??


「飯の前に風呂だ!(`□´)」


って、σ(`ε´) オレがいつもつぐみに言ってるよーに言えばいいのかな・・・ウソ


その後は、めいままさんの待つ半蔵家に行ってきたw

離れで、ぱぐおさんとばぐみちゃんのお子様達の誕生パーティをしてて、
半蔵ママ大忙し、ヽ`(~д~*)、ヽ


■一人っ子で何か物足りなさそうだったマロン
060318_1.jpg


■めいちゃん
060318_2.jpg


■あずき
060318_3.jpg


マロンの一人っ子生活も、あっという間に終わり、
カフェを迎えに行く時間o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o ♪

家に寄って美らを連れて、ついでに健康診断。

カフェとのご対面で、カフェ大喜び♪\(*^▽^*)/

ペロペロ舐めてくるけど、ぜ~~~んぜん口臭くない(ノ゜⊿゜)ノ

カフェは麻酔から覚めたら、看護士さんに抱っこをせがんでたらしい・・・

(ーー;).。oO想像つくけど、カフェらしい(笑)

世渡り上手なカフェくん。

でも、そんなカフェが好き。

| ブログ | 21:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

備え有れば憂い無し

そういうものはいくらでもあるね。
避難セットとか。

そんな、備え有れば憂い無しってことで、

車が横転しそうになったし、
一日に二回インロックしてJAFにお世話になった②フレブルの母もいるし、
高速でパンクとかしたら自分でタイヤ履き替えるのもの面倒だし。。。
ってことで、

JAFに入会してみた≧(´▽`)≦

060315.jpg


これで国際B級ライセンス取れる!

これでエンプティランプがついてもドキドキしないで乗ってられる!

これで安心だねC=(^◇^ ;

| ブログ | 23:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それはエゴだよ!シャア!

誕生日!!

ォメデトォ~!!(* ̄◇)o∠*:'゜*:PAN!

σ(`ε´) オレ!


旅行用にカフェのマナーバンドを買っておかなくちゃと思い、
美らのサニタリーパンツと一緒にネットで購入したw

↓ρ( ̄∇ ̄o) コレ

060314_1.jpg


060314_2.jpg


ホントはね。

ココをクリックして!

これの黄色で「百」って書いてあるのが欲しかったの。

もしくは赤いほうでも良かったんだけど、

アッサリと却下されたよ。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

赤いの付けたら通常の3倍の速さで動けるんだよ!

黄色だったらメガバズーカランチャーとか。。。

そうだよね!?

ブライトさん!!

| ブログ | 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配かけないでね (BlogPet)

きょうは、たてとカフェは安心するはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花粉症∵ゞ(>д<)!

今年は花粉症、楽だな~w
超余裕!

今日は朝から美容院に行って、
花粉がこびり付きそうな髪形にしてきたw

友達の美容師に、派手過ぎず、かといって地味過ぎずでお願いしたんだけど、
σ(`ε´) オレ的には調度良い感じで気に入ったんだけど、

その後行った、半蔵家で店に入った瞬間笑われたΣ(゜口゜;

雷様とか火事に遭ったとか、爆発した?
とか(笑)

一時期のつぐみより、全然まともです!
だって、ボンバって無いし(T▽T)
今までよりも③割増で好青年に見えます!

これでまた毛根の寿命を縮めたな・・・

ま、鉄は熱いうちに打てってな!

というわけで、美容院後は半蔵家に行ってきたw
これまた、ここ最近隔週である定例会が夕方からあるため、
┳ランチ┳ヽ(^▽^ ゞ。。。。~♪♪して、ちょっと遊んで帰ってきたよw

■マロン
060312_1.jpg


■マローン
 口に何か付けてるけど、美らがいないといっぱい撮って貰えます( p_q)
060312_2.jpg


■カフェ
060312_3.jpg


■半蔵
060312_4.jpg


さて明日から、また仕事か。
ガンバレσ(`ε´) オレ。

| ブログ | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小春日和♪

今日も留守番なの?
060311_1.jpg


あたちも連れてってぇぇぇ
060311_2.jpg


美らはヒート中のため、お留守番。

今日は来週に控えてるカフェの全身麻酔による歯石除去の前に、
麻酔無しで歯石取りをやってくれる動物病院を、れいこさんに紹介してもらったから行ってきた!

できることなら麻酔なんてかけたくないしね!

で、話しを聞いてみると麻酔しないでの歯石除去は歯の表面だけで、
裏とか、ポケットのところとかは出来ないみたい。

と言うことで、カフェは予定通り来週、麻酔をかけての歯石除去で、
再来週、今日行った病院で麻酔無しでやる歯石除去をマロンにやってもらうことにした!

病院後は多摩センターのワンニャンでセルフシャワーをしに行って、

060311_3.jpg


毎度のことながら、半蔵家に行ってきたw

■マロン
060311_4.jpg


入れてください!
060311_5.jpg


中に入れてください!
060311_6.jpg


■半蔵
060311_7.jpg


■レレポ
060311_8.jpg


昨日飲み過ぎて二日酔いのため、バファリンを飲んだらスゲー眠くなって、
どーにもこーにも眠さに耐えられなくなって、
一時帰宅して夜出直してくることにした!

留守番の美らのために、美らが大好きなレレポを連れて帰ったよ。
他のワンコには興味示さないのに、なぜかレレポのことは好きなんだよねぇ

≫ Read More

| ブログ | 21:52 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ひとり言

量的緩和解除!?


マジ? (゜┏Д┓゜ ;)


アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


こりゃ大変だぁ・・・_| ̄|○ |||||

| ブログ | 23:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配かけないでね

昨日の夜、吐きまくっていたカフェだけど、
朝はケロっとし、食欲もあってヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気一杯!

念のため、仕事は定時で切り上げて帰ってみたけど、
吐いた形跡もないし元気だったw

取り合えず安心したけど。
あんまり心配かけんなよな(;´Д`A ```

060306_1.jpg


血は出てるのか出てないのか、わからないけどパンツをはかせてみたw

060306_2.jpg


| ブログ | 23:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

境みなと氏再来。

今日は、霊界似顔絵師「境みなと」氏がDOG LIKEに来る日!
ρ(´ー`) タイトルと一行目以外触れてないけど。来る日!

でも、美らはヒートでお留守番。

留守番ばっかじゃ可愛そうだから、
半蔵家に行く前に美らだけワンコがいなさそうな時間帯を狙って散歩に行ってきたw

マロンカフェと違ってホントよく歩くよ。

■ヒート美ら
060305_1.jpg


■日向ぼっこしてたネコちゃん
060305_2.jpg


散歩から帰ってきて、美らを留守番させ、てんちゃんを拾ってDOG LIKEに行ってきた。

≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れ物

今日は先週、下北のコインパーキングに忘れてきたカートを、
D・O・Gに取りに行ってきた(/-\*)

カートを救出に行ってくれ、預かって頂いたD・O・Gの皆様、
どうもありがとうございましたm(_ _"m)

次回から忘れてもいいように迷子札を付けておきます。

■戻ってきたカートw
 よくこんなデカイもの忘れてくるよな・・・
060304_1.jpg


しかも引き取りに行った帰りに、まーた忘れて走り出してしまったよ・・・
どーやら、駐車場代を払うと忘れてしまうらしい・・・

次回からは、カートを乗せるまで、つぐみも外に居てもらう!!
これで、つぐみもカートも忘れるようなら重傷だなq(T▽Tq)(pT▽T)p

さてさて本日の下北には、いつものよーにマロンカフェ美らを連れて行ったんだけど、
D・O・Gの店員さん曰く、
美らは、もしかしたら既にヒートが来てるかもしれないよ!?

!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?

下北後は、もちろん半蔵家なんだけど、
ヒート中かもしれない美らを連れて行くワケにもいかないので、
一回家に寄って美らだけ置いていったw

泣く泣く。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

σ(`ε´) オレは美らがいなくて寂しすぎたんだけど、
つぐみマロンカフェは、どーってこと無し・・・

薄情な方々だ\(○`ε´○)

■マロン
060304_2.jpg


■カフェ
060304_3.jpg

≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になるワンコグッズ

防炎協会認定素材使用のワンコ用キャリーバッグってのを見つけた。

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォーいいね!いいね!
って思ったら、お値段が全然良くない(゚┏Д┓゚ ;)


定価128000円!!


が30%オフで

送料・税込みのままで


89600円!!


90%オフだったら考えたなo(´^`)o


そのキャリーは↓

わんキャリー(ザ・プレミアム ペット用防災キャリーバッグ)

| ブログ | 14:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

素敵なレディ

今月の18日にカフェの歯石除去と美らの避妊を予約した。

そんな美らを仰向けにして(*--)ヾ( ̄▽ ̄*) ナデナデしてたら、
異様にアソコが膨れてるのよね・・・

どーやら少女から女性になる日が近いみたい。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。

ノンちゃん、マロンは生後半年くらいで避妊してるから、
我が家ではヒート初体験ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ

まず、速攻ヒート用パンツ買って、赤飯を炊かねば!

060301.jpg

| ブログ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

