2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福島方面旅行2日目(9/18分)

今日は裏磐梯にw
ノンちゃんは家でお留守番。

福島県中通りにある、つぐみの実家の天気は生憎の雨・・・
今日向かう会津若松方面は午後から雨が止むらしい・・・

っていう予報だった。

天気回復を祈りつつ目的地方面に向かった。

福島って、ワンコOKの店が少なくて最後までランチに悩まされたけど、
結局喜多方ラーメンを食べに行ってきた。

ワンコは車内で留守番だけど。

喜多方ラーメンと言えば老舗の「まこと食堂だろ!!」
同期が福島に言ったときにも教えてあげたし。

■喜多方は晴天
060918_1.jpg


■無理矢理マロン
060918_2.jpg


ラーメンは、なんていうかパンチは無いものの美味しかったよw


しかーし。ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!


↑の写真を見て分かると思うけど、

うちらが行ったラーメン屋は「まつり亭・・・」

二人して何を勘違いしたのか、

「あっ!ここだぁ~!」

って・・・orz

何かおかしいなぁ?と違和感はあったものの何の疑いも持たなかった。

並ぶって聞いてたけど、全く並ばないし。

その間違いに気付いたのは次の日(笑)

まぁ、次回リベンジですな。

次に向かったのは裏磐梯。
裏磐梯と言えば五色沼w

雨上がりでぬかるんでたから散歩は断念。
一番近くの沼だけで我慢しといた。

060918_3.jpg

060918_4.jpg


カフェは動くものに興味津々w

060918_6.jpg


カフェ~。それは鯉って言ってね、
骨が枝骨だから食べないほうがいいと思うよぉ~

060918_5.jpg


マロンはボートを片付ける音で凹みまくりのため、
このツーショット。

060918_7.jpg

≫ Read More


| ブログ | 23:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島方面旅行1日目(9/17分)

やっと夏休み!(と、言っても先週の話し)

まずは3泊4日で那須を経由して、つぐみの実家のある福島に行ってきたw

初のノンちゃんも連れての一家総出での旅行\(^ω^\)

天気予報だと、那須も福島も雨の予報q(T▽Tq)(pT▽T)p

まぁ折角の旅行だし、

那須で店内ワンコOKのところでランチでもして福島に行くことにした。

那須インターで下りてみたら、

天気が持ちそう??

って、ことで那須どうぶつ王国に行ってきた。

ここにはドッグランもあって、一部以外はワンコ同伴OK。

■ドッグラン命のマロン
060917_1.jpg


■走れ!マロス≡≡≡ヘ(*--)ノ
060917_2.jpg


■カフェ、ベロなげぇ~なぁ~
060917_3.jpg


■飛べ!カフェ!
060917_4.jpg


■お得意のツーショットw
060917_5.jpg


■草を喰う美ら
060917_6.jpg


■カフェの視線が熱くても草を喰う美ら
060917_7.jpg


ドッグランで遊んだ後は園内をブラブラと。
つぐみはソフトクリーム、σ(`ε´) オレは那須豚ベーコンを食べつつ。

■うま
060917_8.jpg


■ラマ?
060917_9.jpg


■ポーク
060917_10.jpg


マロン、美らは動物たちに怯えながら先を急いでいたけど、
カフェは興味津々w

尻尾フリフリで『遊びましょ♪』

060917_11.jpg


この間ノンちゃんは車でお留守番。

どうぶつ王国を後に、当初予定していたランチする店に。
ここはドッグカフェではないけど、
店内の一部がワンコOKな『ボリジ』というところ。

看板横のチャリンコがイケてないけど、
オシャレな店。

060917_12.jpg

060917_13.jpg


■アイスコーヒーも何となくオシャレ♪
060917_14.jpg


■つぐみが注文したトマトクリームソースのパスタ
060917_15.jpg


■σ(`ε´) オレの牛リブ。
 ホントは牛ヒレ食べたかったんだけど品切れだった(;´Д`A ```
060917_16.jpg


店内も落ち着いた雰囲気で料理も美味しくて大満足。
那須に来たときは是非立ち寄りたいと思える店だよ(^^)

このときもノンちゃんは車でお留守番。

家猫のノンちゃんは外が苦手なの!
だから車で留守番してたほうがストレスにならないの!

ということで、つぐみの実家に向かった。

結婚のお許しを貰いに行ったとき以来の訪問。
そして結婚式以来会ってない。

微妙に緊張する・・・

しかも、つぐみのお父さん、お母さんを何で呼べばいいのか。
まだ呼んだことがない。

つぐみの実家に、

「おじゃましまーす。」

って入って行ったら、

義母さんが「おかえり~」

って(´▽`)

なんか和みましたw

まぁ、普通に会話してるときには、
義父さん、義母さんって普通に呼べてたけどね。

そんな感じで旅行一日目は終わりましたよ。

つぐみ、マロンのウォーキングマシンとかは、

携帯日記の「たてはいま!」を見てちょうだいw


| ブログ | 21:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうランバラルは(BlogPet)

きょうランバラルは、起床した。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れた。

福島旅行、伊豆旅行・・・

日曜にまとめてUPする予定。

多分。

↓ウォーキングマシーン


| ブログ | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み

ただいま。

日曜から3泊4日で、つぐみの実家がある福島に遊びに行ってきた。

先週の天気予報だと雨ばっかだったけど、

通り雨みたいな雨以外は天気がもってくれて良かったよ。

で、明日から伊豆に行ってくる。

福島旅行、伊豆旅行は今週末まとめてUPする予定。

060920.jpg

| ブログ | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から夏休みw

天気は悪そうだけど、明日から福島旅行に...((((=・o・)ノ

結婚して以来、初☆つぐみ里帰り。

いろいろとタイミングが合わなくて行けなかったけど、
やっと行けますよ。

お父さん、お母さんご無沙汰しておりますm(_ _)m

17日の6時出発予定。

5時起床予定。

ただいま17日の1時・・・

忙しかった今日。

写真は撮ったものの、面倒臭いから画像UP無し。

ブログは箇条書き。スマソ


明日からの旅行に備えて?

ホームセンターを巡ったり、セルフシャンプーしに行ったんだけど、

そのセルフシャンプーの近くにあるホームセンターが閉店セール!

マジ? (゜┏Д┓゜ ;)安かった・・・

備え有れば憂い無し!3割引でクレートをGET。

Sサイズ2個かMサイズ1個か迷ったけど、

震災のとき重かろうが、なんだろーが、

Sサイズ2個より1個の方が片腕が空くだろう!

って、ことでMサイズを購入。

その他、ペット用品、ノンちゃんの猫缶も安く購入出来た。

スケジュールを押していたが、コーヒーブレイクをしに半蔵家に。

今日は、あんまりノンビリしないからね!

というのは束の間で、最近お腹が緩い美らが、

やっぱり緩ウンを。

明日から旅行だから、念のため病院に行ってきたよ。

まぁ、いつも通りの薬を出して貰っただけだけど、

これで一安心( ´o`)п< <(ホ)

ついでにマロンカフェの健康診断もしてきた。

一時期4㌔あったマロンが3.35㌔

3.3㌔あったカフェが2.75㌔

そんなカフェは去勢してるのにチンからウミのようなものが出てて、


「去勢してても出るんですか?」


と、先生に聞いてみた・・・

その結果、カフェはチ○カス洗浄されたよ(笑)

洗浄中のカフェの顔は、あわわ。あわわ。

何となく気持ちが分かるσ(`ε´) オレ♂

美らは1.15㌔が1.1㌔

マロンのダイエットは終了したはずなんだけど、なぜか痩せてる。

ということで目標は、

マロン +0.15㌔
カフェ -0.05㌔
美ら  +0.1㌔
オレ  -3.0㌔

寝る前に書いとくかぁ~ってノリで書いたから乱文ですが、

おやすみなさい。


| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お天道様オネガイッ…(*゜。゜)m。

今週の土曜日から待ちに待った夏休み。



しかし、天気予報では雨ばっか・・・



頼むよ。



せめて曇りで勘弁してくれ・・・



日頃の行いが悪いのは誰だ?



ノンか?マロンか?カフェか?美らか?



つぐみか?





まぁ、それはいいとして、



σ(`ε´) オレは夢遊病かもしれない。



月曜の朝方、目が覚めたらリビングで寝てたの。



酔っ払ってリビングで寝ちゃって、



朝まで放置されてることは多々あるけど、



この日はちゃんと寝室に行って寝た。



目覚まし用の携帯も寝室にあったし。



でも、明け方目を覚ますと何故かリビングの床で寝てた・・・



ソファじゃなく、床で。



パジャマにしてる甚平を脱ぎ捨て、



パンツ一丁で・・・



全く覚えてないけど、



この日は雷が凄かったから、



無意識のうちに雷キライなマロンのために



そばで寝てあげたんだな。



きっと・・・

| ブログ | 19:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みの日は早起き( - _ゞ(BlogPet)

ランバラルは、たてとシャンプーしたかったみたい。

暑くなる前に!!

と思い、早起きしてから自分でするシャンプーは初めて。

スゲー楽☆
ドライヤーは顔のみ(笑)

サッパリした後は、めいことささげだけ。


■めいこ


■ささげ


ここまで遊ばせるとマロンカフェ美らも大満足で爆睡してドッグランに行っても、
9時に到着だったから、(;´д`)ゞアチィー!!

美らをテュルにしてから自分でするシャンプーは初めて。

スゲー楽☆
ドライヤーは顔のみ(笑)

サッパリした後はシャンプー!
多摩センターのセルフシャンプーにo( ̄ー ̄\)☆ミL e t s G o!!

行った先は、芝生最高のドッグガーデンゼブラ。


今日は画像多め、言葉少なめで(;´ρ`)グッタリだったため、
写真は、また~りなカフェもドッグランでは、半蔵家に。


早起きと暑さと色々で(^▽^;)

■我が家一番のドッグラン好きマロン
 こんな表情されると、また連れてきてあげるね♪
 って、思えるよね。


■ヘラヘラ美らはというと、
ボールを追っ掛けてみたりとマイペースに楽しんでたね。



■マロタンが横から出てます。



■D O G L I K Eでは走りますw


■ボールを追うカフェ。
反対方向に走る美ら


■飛ぶ犬


■マロカフェお得意の共同作業w


■バテバテ


そして、美らはというと、また~りなカフェもドッグランでは、また連れてきてあげるね♪
 って、思えるよね。


■めいこ


■ささげ


ここまで遊ばせるとマロンカフェ美らも大満足で爆睡してくれる。

犬のための休日だなw



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結婚式♪

♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪ウエディング(∇≦d)(b≧∇)

パピヨン。ルフィのところの結婚式に行ってきましたw

天気は文句無しの晴天。
お天道様も二人の門出を祝っているかのようw

と、言ってみたりする(笑)

しかし、暑かった(;´д`)ゞ

■挙式前の新郎新婦
060909_1.jpg


■チャペル
060909_2.jpg


■チュウ!チュウ!チュウ!(^з^)(^з^)(^з^)(^з^)
060909_3.jpg


■★☆オメデト☆★ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノ★☆オメデト☆★
060909_4.jpg


予想通りだったけど、新郎は緊張しまくり(笑)
この後の披露宴も緊張してたねぇ~
新婦の旧姓やまぐちはキレイだったよ。


■初めての共同作業です。
060909_5.jpg


■キャンドルサービス
 見つめ合って微笑んでおりますw
060909_6.jpg


余興組みのσ(`ε´) オレらは、そろそろ出番・・・
緊張してきました・・・


「すいませ~ん。」



「ウーロンハイ。人数分。」



「すいませ~ん。」



「ウーロンハイ。濃い目で。」



「すいませ~ん。」



「ウーロンハイ。もっと濃い目で。」



うちらの余興前に、新婦側の余興が。


おいおいおいおい。


なんか着替えてるよ・・・


金髪のアフロだよ・・・


DJ OZUMAかよ!?


盛り上がってるし・・・


プレッシャーだ・・・



さあ!


時は来た!


同志よ!いざ!



≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終余興練習。

明日はルフィのところの結婚式♪

この度はおめでとうございます。

新郎は上司で、色んな意味で最長老(〃^∇^)o_彡☆

というわけで、

30過ぎの人や、忠犬中堅のσ(`ε´) オレとかが余興。

それの最終練習をしてきたよw

疲れたけど、満足いく練習になったね。

本番はウケてくれさえすればいい!

| ブログ | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌え~(;^ω^A

ココ最近の習慣。


出社前会社の近くのドトールでコーヒーを飲んでから出社してる。


店を出るときに、


「いってらっしゃいませぇ~」


「ご主人様♪」




って女の子の店員が言ってくれる(笑)
ご主人様とは言うわけ無いけど。

男も店員も言っているが、そんなのは聞こえません\(`o'")


これが、


「萌え~」


なのか!?


と感じたw


「いってらっしゃい。」


じゃなくて、


「いってらっしゃいませぇ~」


って響きがいい・・・


メイド喫茶か・・・


ということで、


つぐみに、


「いってらっしゃい。」


じゃなくて、


「いってらっしゃいませぇ~」


にして♪


ってお願いしたけど、


速攻却下された。


萌えてぇ~~~orz


絵描きのマリちゃんにお願いしようかな。

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買うべし(ι´Д`)ノ

「ドッグマップル関東」


これは買いでしょ?

「ワンちゃん好きがワンちゃんのために作ったワンちゃんのための地図」
らしいよ。

σ(`ε´) オレは買ってないけど。

060905.jpg

| ブログ | 20:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

休みの日は早起き( - _ゞ

暑くなる前に!!

と思い、早起きしてドッグランに行って来た。

早起きって行っても、
9時に到着だったから、(;´д`)ゞ アチィー!!

行った先は、芝生最高のドッグガーデンゼブラ

今日は画像多め、言葉少なめで(^▽^;)

■我が家一番のドッグラン好きマロン
 こんな表情されると、また連れてきてあげるね♪
 って、思えるよね。
060902_1.jpg


■マロタンが横から出てます。
060902_2.jpg


■DOG LIKEでは、また~りなカフェもドッグランでは走りますw
060902_3.jpg


■ボールを追うカフェ。反対方向に走る美ら
060902_6.jpg


■飛ぶ犬
060902_4.jpg


■マロカフェお得意の共同作業w
060902_5.jpg


■バテバテ
060902_7.jpg


そして、美らはというと、
ボールを追っ掛けてみたり、一人でヘラヘラしながら走り回ってみたり、
イタグレに追っ掛けられてみたりとマイペースに楽しんでたね。

■ヘラヘラ美ら
060902_8.jpg


■海坊主美ら
060902_9.jpg


■美ら走る!
060902_10.jpg


■美ら尻尾下がりまくり
060902_11.jpg


ドッグランで遊んだ後はシャンプー!
多摩センターのセルフシャンプーにo( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

美らをテュルテュルにしてから自分でするシャンプーは初めて。
スゲー楽☆
ドライヤーは顔のみ(笑)

サッパリした後は、半蔵家に。

早起きと暑さと色々で(;´ρ`) グッタリだったため、
写真は、めいことささげだけ。

■めいこ
060902_12.jpg


■ささげ
060902_13.jpg


ここまで遊ばせるとマロンカフェ美らも大満足で爆睡してくれる。
犬のための休日だなw

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高校生クイズ

青春って。。。


いいなぁ・・・




オレにもあんなときあったね。


予選敗退だったけど(笑)


そして、


彼にエールを送る!


フレーヾ( ̄^ ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー


○○○!

| ブログ | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

