2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さわやかな日曜

平日の朝は、わが家で一番の早起き。
昨日も早起き。
今日こそは、ゆっくり寝たいと思ってた。

けど、ノンが

「腹減りましたニャ~。」
カプッ

って噛む。

暫く耐えていたが渋々起きたよ。


まぁ、そんな日曜の始まりで、

マロンたちを月一の健康診断に連れて行った。
いつも院長先生を指名でお願いしてるから、
結構待つんだけど、今日は2時間掛かったよ(笑)

マロ、美らはいたって健康、カフェ+150㌘増で2.8㌔。

どーりで最近動きが鈍いわけだ。

その後は、つぐみが腹減った腹減ったって駄々こねるから、
カフェダイエット用のオモチャを持って半蔵家に。


■この服、ミトンからのお下がり~♪
 ミトン、もっと肥えてお下がりを回してくれ。
061029_1.jpg


■カフェ
061029_2.jpg


■美ら
061029_3.jpg


■涙目レリア
061029_4.jpg


■珍しく動くカフェ
061029_5.jpg


■おすまし
061029_6.jpg


■そして、笑う。
061029_7.jpg


■レレに制裁を。
 レレ可哀相。
061029_8.jpg


■ちっちゃい子、その①
061029_9.jpg


■ちっちゃい子、その②
061029_10.jpg


■半蔵眠い①
061029_11.jpg


■半蔵眠い②
061029_12.jpg


半蔵家の本日のオヤツは、

無農薬みかんのケーキでした!

| ブログ | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盛り沢山

今日は、うちが住んでるところの避難訓練。

σ(`ε´) オレは消火、防火班長だから、
他の住人を誘導して訓練に参加してた。

つぐみは、折角の機会だから、
わが家での避難訓練をしててもらった(笑)

■このクレートに3ワン入ってます。
 ノンちゃんは何処へ?
061028_1.jpg


その他の画像は、『たてはいま!』を見て。

お気に入りは、防災頭巾マロン煙体験

クリックすると画像が見れるよ。

避難訓練後は、てんちゃん&琉くんと多摩センターのハロウィン祭りに行ってきた。

しかし、スゲー人だったよ。

■カフェとカボチャ
061028_2.jpg


■マロン
061028_3.jpg


その後は、半蔵家に。

■マロカフェ
061028_4.jpg


■新種誕生
061028_5.jpg


■お疲れの琉くん
061028_6.jpg


■舌が出すぎな、めいちゃん
061028_7.jpg


■オモチャ待ちマロン
061028_8.jpg


■れれぽ
061028_9.jpg


今日は、あずささのところの、
あずき(6歳)、ささげ(4歳)の誕生日パーティ♪
♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

■ケーキ( ̄¬ ̄
061028_10.jpg


■主賓
061028_11.jpg


≫ Read More

| ブログ | 19:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

酷すぎるよ

犬を飼ってる人なら聞いたことがあると思う。

『広島ドックパーク崩壊』


σ(`ε´) オレも犬友達におしえてもらったんだけど、
ホントに有り得ない。

ご飯とかの提供をお願いしてたけど、

以前、美らに試したローズショップの『キャドッグコラーゲン』が、
約500匹分提供されるらしい。

美らには、全く効果が無かったけど、
この子達には効いて元気になって欲しい。

↓のリンクをたどって事実を知ってください。

resucue.gif



bana.gif


| ブログ | 23:31 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森から

最近は森から離れつつある。

FF3を始めたもんで。

一番好きなFFシリーズだった。

そんなσ(`ε´) オレはジョブ診断では、


あなたは「幻術師」タイプです。

魔法は召喚魔法のみ使うことができる。
効果は白黒属性がランダムに発揮される。

ここにたどり着いたあなたの「すっぴん」状態の性格は、
情感にあふれています。
水の移動のごとく一定の流れに従う性質を持っているため、
保護心と依存心を抱きやすく、
感性を刺激される何かに出会うと心から感動します。
繊細な芸術家としての活躍が期待できます。
「幻術師」への可能性を秘めるあなたは、
神秘的な自然の力を信じています。
人間よりも動物や草木を愛でる傾向にあるため、
少々浮世離れしているという印象を持たれがち。
ただし、そんな不思議なところが人をひきつける魅力にもなっています。


らしいが、用は浮いている存在で人間嫌いってことか?

| ブログ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうたての(BlogPet)

きょうたての、カレーに掃除するはずだったみたい。
越前までたてと越前に掃除したいです。
たてと散乱しなかった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年のヨゴレ、今年のう・ち・に♪

今年も残すところ、あと2ヵ月半。

早いもんですなぁ。

年末の大掃除はどうしてます??

今年は換気扇、浴室、エアコンの掃除を業者に出そうと思って検討中。

そこら辺の掃除はダスキ○だろぉ~!

って、思ってネットで調べてたら、

他社に比べてダスキンって高いのね!

清掃内容も、たいして変らない気がするのに。

ネームバリュー?

σ(`ε´) オレ、掃除キライなんだよね・・・

だから、金払うからヤッてくれ!

と、言ってみたりする。

その代金分くれれば、σ(`ε´) オレが誠意を込めて丹念にヤルんだけど。



独身時代、最後の2年間は1回も掃除しませんでした≧(´▽`)≦

学生時代3年間、たまごを冷蔵庫で温めましたo(*^▽^*)o

社会人成り立ての4月。

張り切って自炊したカレーを冷凍保存。

結婚するまで保存しておきましたw

婿入り道具!

男の癒しグッズ。散乱してても気にならない。

飲み終わった缶ビール。気にならない。

そんな、σ(`ε´) オレも毎週掃除する?させられる?
ようになって、

早2年ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

見事に調教されましたな。

来月は鍋パーティするよ!

■マロニーちゃんが無かったら、マロンを(ゥソ)
061023.jpg



11月後半に、絶対暇な、むっ○~、み○ちゃんとか。
12月前半に、てんちゃんとか。

ブランドが付いてない越前カニ風を仕入れてくるよ。

来月は2回ほど越前予定。

| ブログ | 23:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○刈り美ら

今日は美らのトリミングの日。
美らをトリミングをお願いしてる店に送り届けてから、半蔵家に。

■アゴのせマロカフェ
061022_1.jpg


■半蔵のアゴのせ写真を撮りたいらしく、
 つぐみがガンバってアゴを乗せさせようとしてたけど、
 育ちがいいらしく、テーブルにアゴなんて乗せないらしい(@゜Д゜@;)
 で、撮れた写真は首乗せ半蔵o(*^▽^*)o
061022_2.jpg


美らのお迎えの連絡を待ちつつ、
マロンカフェを泡風呂に入れさせてもらった。

カフェはお風呂大好きなんだけど、
マロンは湯船キライ。
湯船につからず、ずっと立ってたよ。

061022_3.jpg


さて、美らのお迎えです。

前回のカットで、アゴの白い毛は残したんだけど、
今回は切っちゃって下さい。
とお願いした。

それが、悲劇の始まりなのね・・・
Before、Afterの画像を載せるけど、
BeforeとAfterの間に、
カット後の途中・・・
ってのが入るよ(;´Д`A ```


■Before



061022_4.jpg


≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BBQ

越前出張から帰ってきて体調を崩してたけど、
華麗に復活!!

今日は久しぶりにカフェトロアシアンにランチしに行ってきた。

開店と同時くらいに(笑)

トロのパパママは夏休みに、ワンコ連れで沖縄に行ってきたらしい。
沖縄ってワンコに結構やさしいところらしく、行ってみたくなったよ。

来年の夏休みはワンコ連れで沖縄に行ってみたいなぁ~。

台風の時期を避けて休みを取ろう(* ̄0 ̄*)ノ

■マロン
061021_1.jpg


■カフェ
061021_2.jpg


■美ら
061021_3.jpg


■いやしい3匹
061021_4.jpg


ランチ後は、本日のメインイベントである半蔵家BBQの買出し。

犬無しミキティ、てんちゃんと買出しに行き、
σ(`ε´) オレ以外が下ごしらえ。

そして夜からBBQ。
わが家の犬達も留守番。

BBQ中の写真は一切ないけど、
「たてはいま!」のほうに、
秋刀魚と牛カルビのコラボとか載せてるよ(笑)

酒が無くても盛り上がるけど、
酒が入ると、よりいっそう盛り上がる。σ(`ε´) オレが。

そして、ある意味キャバクラチックなときも(〃^∇^)o_彡☆

たらふく食べて、飲んだ後は、
大福パパも合流して、のん兵衛組で、ワンコ同伴OKなカラオケ屋に。

ぷれこさんの壊れた姿も見れて朝帰り!

皆様お疲れ様でした。

| ブログ | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぅ若くないんだから・・・

昨日は野暮用後、新宿に飲みに行ってきた。
新宿・・・
人多くてイヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ

そして、久々のオール。
始発帰りε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/

今日は朝からリビングのワックス掛け予定だったため、
ちゃんと起きてワックス掛けしました。
二日酔いにもならず助かった(´▽`)
朝帰りで二日酔いで、寝っぱなしだったら、
何言われるか分かったもんじゃないしね(T▽T)

オレはワックス掛け前の掃除の手伝いと物の移動をメインに。

ワックスを乾かした後は、ほぼ全面ジュータンを。
これでワンコの足に優しい家になったと思うよ。

ノンちゃんを追いかける美らの膝のことを思って、こーした(笑)

その後は、てんちゃんの待つ半蔵家に。

■琉くん
061015_4.jpg


■マロカフェ
061015_1.jpg


■美ら
061015_2.jpg


■㎡
061015_3.jpg


半蔵家後は、てんちゃんのトイレ探しの旅に、
ホームセンター等々を巡り巡って。

ウォシュレットの位置が微妙・・・
便座の形が気に入らない。
ウォシュレットのボタンがダサい・・・

ワガママだなぁ~~~(^▽^;)

と、いうのは冗談だけど、

琉君のトイレ探しをしたの。

何か忙しいんだか、何だかな休日でしたよ。

そして、また明日から越前“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”

ホントに、もうイヤ。

| ブログ | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

疲れが取れません。

出張ばかりで、ホントに嫌になってきたorz

今日は遅くまで寝かせてもらって、
午後から半蔵家に。

写真、言葉少なめだけど(笑)

■マロン目やにが・・・
061014_1.jpg


■斜め45度のカフェくん
061014_2.jpg


■美ら
061014_3.jpg


■ささげ
061014_4.jpg


マロンは美らのことをよく舐める。
そして、美らもマロンに舐めてぇ~
ってせがむ。

そのせいで、美らはマロンの唾液臭い(;´Д`A ```

ということで、もんかえちゃんが泡風呂るというので、
美らも、さやさんに入れてもらった。

美らは、ただでさえ風呂嫌いなのに、
泡風呂の浴槽につかるなんて有り得ない(笑)

おかげで、さやさんはビショビショになってたよ。
どうもありがとうございました(o_ _)o))

■その手は何?
061014_5.jpg


■風呂上り、もんちゃん。
061014_6.jpg


■風呂上り、かえちゃん。
061014_7.jpg


このほかにも、めいままさん、てんちゃんが半蔵家には居ましたよ。

| ブログ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

越前

たて カフェく~~ん!



『は~~~い!』



061010.jpg



明日から、また越前のほうに行ってきます。
越前かにの解禁は11月6日です。

ただしブランドカニだけに値は張るけどね。


平日ブログ更新はしないけど、
一応ご報告。

| ブログ | 23:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸亀が(BlogPet)

きょうは、ハワイまで予定したよ♪

今日は東京に戻るだけ。


だって、

次の日は伊豆旅行なんだもん。


実家の亀が日光浴。


カフェは興味津々。


陸亀が10数匹。


圧巻ですw( ̄△ ̄;)w





そして盆栽たち。




義父さん、義母さん、この度はお世話になりました。


また遊びに行かせて頂きます。


次の次の帰省くらいには孫を連れて行きます(o__)o))

どうか体に気をつけてお過ごし下さい。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 11:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下北

昨日の話し。

土曜にルフィのところから、
下北での駐車場状況の問い合わせがあった。

で、うちも日曜に行きますよぉ~

と。

会えるかな~?

って思って、教えた駐車場に行ってみたけど、
車は見当たらず。

居ないんだねぇ~
って、話しながら下北散策準備をしてたら、
来たよ(⌒▽⌒)

奇遇でした(笑)

■秋葉系なカフェくん
 いっちょまえにOUTDOORのリュックなんだよ。
 ルフィと色違い!
061008.jpg


よーーーーーし!

今週末から、ちゃんと更新するぞ!
きっと。

みなさん応援よろしく。

| ブログ | 23:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み最終日(9/24)

前日は終電まで飲んでた。
朝早くからモーニングコールで起こされガラガラ声、
パンパンの顔でエントランスまで行ってきた。

そうなの。
また、あずささがハワイに行くから、
あずきは家でお預かりぃ~~

今回で3回目かな?
もう慣れたもんよ。

■お出かけ前の暇そうなカフェ
060924_1.jpg


■このマロンかわいい!
060924_2.jpg


■あずきです。どうぞ、よろしくm(._.)m
060924_3.jpg


■寒いらしくセーターを。
060924_4.jpg


夏休み最終日は、まったりと過ごしました。
これが、たて家の夏休みでした。

(#´ー´)旦 フウゥゥゥ・・・

終わった・・・

今週末から通常営業に戻る予定です。

| ブログ | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行2日目(9/22分)

伊豆旅行二日目は、朝からホテル内にあるドッグランに。

屋上ドッグランからは犬、人の声は聞こえるものの、
うちらが行ったドッグランは最初から最後まで貸しきり状態。

おかげさまで大型犬用の広い方で遊べた。

昨日の夜は、(;´ρ`) グッタリしてたクセに、
大はしゃぎのマロンたち。
ホントにドッグランでのオモチャ遊びが好きなんだね♪

060922_01.jpg


060922_02.jpg

060922_03.jpg


美らは浮かれてるワンコがムカツクらしく、
浮かれてるワンコ(限定)を見ると吠える。
そして時にはマウンティング・・・
やめてくれ(;´Д`A ```

060922_04.jpg


ドッグラン後、今日の予定はどーしよーーー
って悩んだ結果、海洋公園に行って帰ろう!
ってことになった。

伊豆には何回か来てるから、遊ぶスポットが無くなって来た気がする。

≫ Read More

| ブログ | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

伊豆旅行1日目(9/21分)

うちのブログは半閉鎖状態らしいorz

夏休みの宿題がまだ終わらない感じ。
だからリアルタイムなブログをUP出来ない。
と、言い訳をしてみる。

ということで、福島から帰ってきた次の日からは、
1泊2日で福島旅行の疲れを取るために伊豆に行ってきた(笑)

今回は下田まで足を伸ばしてみたが、意外と遠いのね。

道中、前を走る車が確実に居眠り運転してて怖かったけど、
車間距離を充分にとって走ったよ。

とっとと休憩すればいいのに、
反対車線に行ってみたり、フラフラフラフラして、
信号待ちでは、ついに寝やがったよ( #` ¬´#) ノ

精神的に疲れたので途中、多分道の駅だと思うところに寄った。
開国のなんとかってところだったと思うけど、
芝生がキレイに手入れされてて、海に面してて気持ちよかった。

060921_03.jpg

060921_04.jpg


美ら悪そうな顔・・・

060921_05.jpg

060921_06.jpg


足湯も無料で入れて、運転の疲れを取ってから再出発。

060921_07.jpg


本日のランチは店内ワンコOKの
南国風レストラン「スパイスドッグ」

060921_01.jpg


そして、キーマカレーを注文!

すっかり忘れてたけど、昔新宿のカレー食べ放題のところに行って、
初インドカレーを食した。

σ(`ε´) オレの舌には合わず、
食べるカレーが全くなかった記憶が蘇ってきた(;´Д`A ```

正直、σ(`ε´) オレの口には合わず、
つぐみの注文したスパゲティと交換してもらったよ(笑)

あの香辛料がダメ!! ゛o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o″ダメ!!
なのかな?

060921_02.jpg


ジンジャエールは、ホントにジンジャー!って感じだったw
辛くて旨かったけど。

060921_08.jpg


ランチ後は、今回泊まる宿に向かった。
今回泊まったところは伊豆高原わんわんパラダイスホテル

チェックイン前に行ったけど、部屋の準備が終わってるということで、
部屋に通してくれました。




≫ Read More

| ブログ | 00:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島方面旅行4日目(9/20分)

今日は東京に戻るだけ。

だって、

次の日は伊豆旅行なんだもん。

実家の亀が日光浴。

カフェは興味津々。

陸亀が10数匹。

圧巻ですw( ̄△ ̄;)w

060920_1.jpg


060920_2.jpg


そして盆栽たち。

060920_3.jpg


義父さん、義母さん、この度はお世話になりました。

また遊びに行かせて頂きます。

次の次の次の帰省くらいには孫を連れて行きます(o_ _)o))

どうか体に気をつけてお過ごし下さい。

| ブログ | 23:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

福島方面旅行3日目(9/19分)

最近、起きてから、通勤の電車の中、昼休み、帰りの電車の中、家に帰ってきてから、


に行ってたから忙しくて、


ブログをかけなかった(;´Д`A ```


そう。あのお方のおかげで、

「おいでよどうぶつの森」

にハマっております。


森を始めて、速攻脳トレのためDSをつぐみに奪われ、森を放置。


ありえない花が咲いたり、ハエがたかったり、雑草ボウボウ。


ひどい村になってたらしい。


そこから草むしり、人の村で果物を頂いたりしているうちに、


どっぷりスローライフにハマってしまった(笑)


今日は乗り換えの駅前で用事があったから、


初の、すれちがい通信をしてみたw


ワクワクしながら帰宅してみると、すずらんが入ったビンが!!


どうもありがとうございますm(_ _"m)


σ(`ε´) オレは気が利いたものがなくてマリオの帽子を送ったけど。


あ~~、明後日はサブレくんの誕生日だ。


今のσ(`ε´) オレはいいとして、


いい加減、夏休みのブログをば・・・

----------------------------------------------------------
福島旅行3日目の朝はペンションで朝食を済ませ、
これまたスローライフな感じ(笑)なところを散歩をし、
ペンションを後にしたよ。

ちょっと(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!したのが、

バスの時刻表が(゜┏Д┓゜ ;)

060919_1.jpg


朝の7時31分の猪苗代駅行きのみ。

060919_2.jpg


ペンションを後にし、

中々お目にかかれない「警笛鳴らせ!ヾ(▼ヘ▼;)」

の標識が乱発されている道を通って、

クラクションを鳴らしまくりながら、

すれ違い不可能な道を通って、中津川渓谷に行ってきた。

川は、ホントきれいで、

暑ければ入って遊びたいくらいだった。

060919_4.jpg


危ないよーーー!

060919_3.jpg


石の上にも三年

060919_5.jpg


アップ

060919_6.jpg


福島ってのは、自然はいっぱいなんだけど、

ワンコと一緒に遊べるのは、そーいうスポットばっかで、

それ以外は、頭を悩ませるくらい無いq(T▽Tq)(pT▽T)p

飯を食べるところを探すのもね・・・

この日は、白河にあるドッグカフェに行こうと思ったんだけど、

高速に乗って東京方面・・・

なんかちょっとねぇ~~~~

ってことで、海に行くため高速走行中、急遽浜通り方面に。

≫ Read More

| ブログ | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

