2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006年最後の半蔵家

マイコーが来店しました。
最後は小力も来たらしいが画像無し≧(´▽`)≦

『米ネーム伊豆マイコー』
061231_1.jpg


『フォーーーーー』
061231_2.jpg


『たてクソン』
061231_3.jpg


ワンコ画像1枚も撮らずに終わった。

それでは、また来年!

| ブログ | 17:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12月29日(金)

今日は半蔵家でシャンプーしてもらう日。

折角なので思いっきり汚れてから洗ってもらいましょう。

と、いうわけで9時半開園の昭和記念公園に9時半前に行ってきた。

入園2組目。

ドッグラン貸切。

昭和記念公園自体は、たまーに来ることはあっても、
ここのドッグランはバイカー時代よく来たけど、
多分1年と数ヶ月ぶり。
美らはデビュー戦。

小型犬専用ドッグランは霜柱が融けてグチャグチャ。
いくら汚してからといっても、
その後、車に乗せたくないくらい汚れそうなので、
日当たりがいい大型犬のほうに行った。

デッカイ犬が来たら移動すればいいや。
と思っていたけど、ずっと貸切状態。

久々のドッグランを満喫する3ワン。
061229_1.jpg

061229_2.jpg

061229_3.jpg


あまりの寒さで人間が1時間でギブ( ´ω`X( ´ω`X

うん。充分汚れたな。

その後は、下北のD・O・Gに行ってきた。
下北に行ったにも関わらず、行ったのはD・O・Gだけ(笑)
でも1時間いた(;´Д`A ```

で、やっとマロン達を洗ってもらうために半蔵家に。

全ワン預けて、うちらはコスト○に買い物に。
普通のスーパーでは考えられないくらい買い込むのよね。
ここに来ると。
あれも、これもと。

買い物を済ませ半蔵家に。

■キレイになったマロン
061229_4.jpg


■キレイになったカフェ
061229_5.jpg


■キレイになった美らだけど、
 洗って毛が更に無くなった気がする。
061229_6.jpg


■ちょんまげマロン
061229_7.jpg


■増毛美ら
061229_8.jpg


■ぱぐみ
061229_11.jpg


■もんちゃん
061229_9.jpg


■シャンプーしに来たルフィ。
 すぎやま(♂)はワラワラと群がる犬達にピヨピヨしてたo(*^▽^*)o
061229_10.jpg


いやぁ~。
我ながら良く動いた一日だったよ。
師走って感じがしたね!

| ブログ | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハリーポッター

12月になってから通勤時間にハリーポッターの本を読んでる。
最初はパケ代節約のはずが、
ダブル定額の4200円を超える本の代金になってしまったが、
相当ハマって読んでる。
今読んでるのは『炎のゴブレット』
映画も好きだけど、サクサク読めて面白いねぇ~

で、ハリーポッター占いをやってみた。
σ(`ε´) オレはロンだよ。

---------------------------------------------------
ロナルド・ウィーズリーさんのあなたは、
とてもひょうきんで、おちゃらけたタイプです。
人を楽しませることや、いたずらが大好き。
発想力を生かした仕事につくと活躍できるでしょう。
おちゃらけてはいけるけど、本当はかなりの寂しがり屋。
一人でいると妙にヘコんできたりもします。
野菜が不足しがちなので、多く摂るように心がけましょう。
---------------------------------------------------

なんか微妙に当たってる気がする。
「おちゃらけてはいけるけど、本当はかなりの寂しがり屋。」
って辺りが(笑)

そして、つぐみも占ってみた。
ハグリットかよ!
確かにハグリットみたいな頭してるけど。

---------------------------------------------------
ルビウス・ハグリットさんのあなたは、
どことなく存在感があり、周りからは一目置かれています。
努力を惜しまないタイプでかなりの実力派ですが、
一方では自分の世界に入り込んでしまい暴走することも。
しっかりと脇を固める人がいれば強いリーダーシップを発揮できます。
性格はとても純粋で繊細。
そのひたむきな姿は男女を問わず人の心をひきつけますが、
世間知らずな面もあるので敵を作る事も…。
---------------------------------------------------

どことなく存在感があった、つぐみの髪型だが、
帰ってきたらスッキリした髪型になってたよw(゜o゜*)w

人ごみで探すのは難しそうな普通の髪型になってた(笑)

| ブログ | 20:16 | comments:9 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

酒を美味しく呑むために。

直火OKの黒千代香をネットで探してたら、
焼酎サーバー、黒千代香、焼酎陶器カップ、芋焼酎『くろ』がセットで売ってた。
おまけの焼酎は別にいらなかったけど、
いい買い物が出来たと満足(=`^´=)

それが今日届く予定だったから、
何としても今日中に越前から戻ってきたかった(笑)

061226_1.jpg


焼酎サーバーは赤外線効果で、まろやかになるらしい。
焼酎6:水4で割り水をして3日間寝かせるといいらしいが、
とりあえず芋焼酎のみ入れてみた。
明日呑むのが楽しみだ(〃^∇^)o_彡☆
ただ1㍑しか入らないやつだから、本気で呑み始めたら速攻なくなってしまいそう・・・


黒千代香のほうは、芋焼酎6:水4で弱火で人肌程度になるまで温めてみた。
40℃くらいが適温らしい。
σ(`ε´) オレは日本酒が飲めないから、熱燗も×ゲーム以外ではまず呑まない。
熱燗とか旨いと思えないから、今まで芋焼酎もロックか水割りでしか呑まなかったけど、
酔いが回るのが早そうだが、これは旨いと思った。

この酒に合う肴があれば尚、最高だな。
刺身とか馬刺しとか。

| ブログ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマスイヴ

今日は(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※PAN!"。・:*:・゜☆メリークリスマス・:*:・゜☆イヴ。

我家は昨日、熱があるのに料理とかつぐみが作ってくれてパーティを済ませた。
今日になっても、つぐみの熱が下がらず家で安静させてといた。

そんなイヴだけど、
朝からσ(`ε´) オレは昨日買った生デニムを40℃くらいのお湯で洗濯機に掛け、
近所のコインランドリーにハリーポッター4の本を持参して乾かしに行ってきた。
この本が携帯版のクセに1000ページも有るんだよ。
通勤電車で立ちながら片手読みが出来ない分厚さ・・・

まー乾かしてる間、家に帰っててもいいんだけど盗まれたらイヤじゃん?

生デニムは一発目の洗い方から将来が決まるような重大なスタート地点なのよ。

成長するジーンズを肴に酒を呑む輩は意外と多いと思う。

洗濯し終わったジーンズの耳のヨレを防ぐためアイロン掛けたりと。

乾燥が終わった後は、スーパーに寄り、レンタルビデオ屋により、
ハリーポッター3、リンダリンダ、その他2本σ(`ε´) オレ好みのを借り帰宅した。

帰宅後はハリポタ3を見ながら昼間っからキリストの誕生を祝い、
飲んだくれてた(;´Д`A ```

16時からはアニマックスでやってるドラゴンボールを見たりとテレビっ子。

つぐみも寝たり起きたりを繰り返してたけど、
ご飯食べさせて薬を飲ませなくては!

σ(`ε´) オレ『おかゆ作ろうか?』

つぐみ    『いらない。』

σ(`ε´) オレ『雑炊にする?』

つぐみ    『いらない。』

σ(`ε´) オレ『鍋焼うどんは?』

つぐみ    『いらない。』

σ(`ε´) オレ『・・・・・・・・』

さすがに創作料理はしないからヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

σ(`ε´) オレ『じゃあ、ケーキの残りは?』

つぐみ    『食べる。』

流石つぐみ。予想通りだなorz

夜になっても、つぐみの熱は下がらない。

つぐみ曰く『たて菌に犯された。』


まー。確かにそれは、しつこそうな菌だな。間違いなく。

しかし、σ(`ε´) オレがインフルエンザになっても風邪引いても一切うつらなかったのに、
たて免疫が落ちてきてるのかな(笑)?
σ(`ε´) オレ以上の熱だしてるし。

冷えピタを変えつつ思ったが、つぐみって、
冷えピタが妙に似合うんだよね(笑)

さて明日の、つぐみの様態次第では変ってもらうつもりだが、
年内最後の越前出張だよ。

年明け最初の越前出張は4日orz

いい加減にしてくれ。

と、イヴなのにチラシの裏日記でしたw

| ブログ | 19:32 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

若者の街へ。

昨日は熱を出して会社を休んだよ。
扁桃腺が右足クルブシくらい腫れてスゲー喉痛かったよΣ(>д<)
病院で処方されるトローチより、龍角散のほうが効く気がする。
あの粉がたまんね~。

そんな熱も一日中ぐっすり寝たら微熱程度に下がったので、
棒茄子も入ったことだし、今日は原宿→代官山に買い物行ってきた。

3ワン連れて行くのは大変なので、最軽量級の美らをお供に。

代官山で思い出のアフリカ代官山でランチ。
どっかのミトンが撮ってた場所で写真を撮ってみた。
061223_1.jpg


二人とも買い物を存分に満喫した後は、
マロンカフェを拾ってマイクロバ風呂を予約している半蔵家に。

■風呂上りマロン
061223_2.jpg


■風呂上りカフェ
061223_3.jpg


■風呂上り美ら
061223_4.jpg


■めいこ
061223_5.jpg


■こちらも風呂上り大福ちゃん
061223_6.jpg


■レレポ
061223_7.jpg


■DOG LIKE@CAKE
 半蔵ママお手製のクリスマスケーキ
061223_8.jpg


■いつものルートで入手困難な芋焼酎をゲットしてきた。
 4大プレミア芋焼酎が欲しいけど、↓よりもっと無理らしい。
 いつもいつも有難うございます。
 次も('-'*)ヨロシク♪
061223_9.jpg


さて、今夜は我家でクリスマスのホームパーティなんだが、
つぐみは熱が出て、寝込み始めた(;´Д`A ```

喉が痛くて熱があるみたい。
全く・・・
どこでうつされてきたんだか(-。-;)

ちなみにσ(`ε´) オレはスッカリ“o( ̄‐ ̄*) ゲンキゲンキ!!

とりあえず馬刺しを肴にビールで始めてみたが。

| ブログ | 20:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

留守番風景

『WEBカメラのその後』

前々からマロン達は留守番中どう過ごしてるのか気になってはいた。
WEBカメラを貰い、その風景を盗撮することが出来た。

061217_20.jpg



携帯ブログの『たてはいま!』でちょこっと監視画面をUPしたけど、
思った通り、寝て過ごしてるみたい。

殆ど動くことも無く寝続ける( ~-ω-~)zzz~

σ(`ε´) オレとしては、ネタのためにカフェがウン○して、
それがそのまま残ってて、暫くたってから見ると、
そのウン○が消えてるような、セロマジックを期待してるのだが、
ここ3日間留守番中にはオシッコもウン○もしてない。

カメラのレンズを遠隔で動かすことが出来るから、
ノンちゃんを探してみたりするんだけど、
大体きのこハウスで寝てることが多かったね。

昨日は一切発見できなかったけど、
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oしたり、
テーブルの上に乗ってたりってのは何回か目撃した。

そういうときって、大体ノンと目が合うんだよね。
ノンだけは不審なカメラに気付いてると思う。

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうは(BlogPet)

きょうは、パパを販売するつもりだった?
大福までコムと大福で中古を販売するつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DOG LIKE@CAFEクリスマスパーティ

今年もバクダッドカフェでのクリスマスパーティ。

去年は半蔵パパが司会進行してたけど、
今年は、浅野温子のものまねをする『ATSUKO』さん。
似てた。

061217_14.jpg

061217_15.jpg


★ワンコバイキング
061217_1.jpg

061217_2.jpg

061217_3.jpg

061217_4.jpg

≫ Read More

| ブログ | 23:23 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうだ。京都に行こう。

京都行きは明日に延期となった。

犬ブログとは関係ないが、
ガンダムマニアには堪らないものを発見した。



『シャア専用カード』



最近6000枚限定のリリーフランキーカードの申し込みは我慢出来たが、

これはヤバイε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ

入会特典にシャア専用ザク。

しかも、シャアだけに『通常の3倍』で、


ポイントが貯まるらしい(゜ロ゜;)


最近やっとクレジットカードのリストラして整理したのに、
ちょっと欲しい・・・


これが、クアトロ・バジーナ専用カードで、
金色だったら迷うことなく申し込んだな。

で、つぐみにバレて怒られるんだろーな(笑)

| ブログ | 21:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショッキング。

「ペット大集合!ポチたま」の「まさおくん」が、
リンパ癌で死んだらしい・・・
7歳orz

つい最近までテレビで見てた気がするのにショックだ。

| ブログ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェのこだわり その2

以前、カフェのこだわりを動画でUPしたけど、パート2。


①4個の赤いボールで
 左から、
 ・赤いボールが好きだと思って買ったもの
 ・大福パパに貰った、ゴム薄目のもの
 ・カフェお気に入りのボロイやつ
 ・てんちゃんちで良く遊んだらしいボール

②お気に入り以外を並べてみた。







お気に入り以外は、どーもシックリこないらしい。



つぐみがそろそろカフェのお気に入りボールを捨てたいらしいが、
↑みたいにしてると、捨てることなんて出来ないな。



『そうだ。京都に行こう。』


というわけで、明日から京都に行ってきますε-(。_。;)

| ブログ | 19:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主夫は大変(;´Д`A ```

昨日、今日と、つぐみは休日出勤q(T▽Tq)(pT▽T)p
というわけで、週末主夫を。

掃除、洗濯を・・・
これ書き終えてから速攻始めないと.....(((((/・o・)/

ご飯作る時間は無さそうだから、半蔵家でテイクアウトしよう!

カレーしかまともな料理作れないけどね(〃^∇^)o_彡☆
σ(`ε´) オレお得意の創作料理作ると苦情が殺到するので封印w


まず昨日はケーブルTVをアナログからデジタルに切り替えてもらうため、
夕方まで自宅待機。

その後は、カフェのワクチン接種とカフェ美らの健康診断をしに。
マロンはココ最近散々病院行ってたからお留守番。

今日は、車の2年点検。
代車がライフのマニュアル。
久々のマニュアルで、ちょい緊張。

で、夕方から単身で3ワン連れて半蔵家に行ってきた。
マロンカフェはお風呂入れるから連れてくんだけど、
3ワン連れは辛いから美らを置いていこうか悩んだけど、
そんなことσ(`ε´) オレには出来る訳も無く連れて行った。

半蔵家では、めいままさん、てんちゃん+α(仮)、大福家がいた。

『+α(仮)』くんは、てんちゃんの彼氏になったらしい。

σ(`ε´) オレ『はじめまして。たてと言います(;´Д`A ```』

■マロン
061210_1.jpg


■カフェ
061210_2.jpg


■美ら
061210_3.jpg


■めいこ
061210_4.jpg


■琉くん
061210_5.jpg


■人( ̄ω ̄;) スマヌ大福ちゃん。
 オヤツをねだってる後ろ姿しか撮ってなかった。
061210_6.jpg


(=´Д`=)ゞ イヤァーなんか疲れた週末だったよ。

----------------------------------------------------
★こたちゃんまま!
 至急連絡を取りたいことがあるので、
 コメントに管理者のみ閲覧可にして、
 メールアドレスを教えて下さい。
 例のところの福袋の件です。

----------------------------------------------------



あー、それから、


喪中につき年末年始のご挨拶ご遠慮申し上げます。

ここに本年中に賜りましたご厚情を深謝致しますとともに
明年も変わらぬご交誼のほどお願い申し上げます
  平成十八年十ニ月

061210_7.jpg


| ブログ | 20:38 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロン復活ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!

心配してくれた皆様有難うございます(o_ _)o))

昨日は定時で上がりマロンを病院に連れて行き、
点滴&皮下注射をしてきた。

今日からご飯OKで復活しました!!

まだウンPはしてないけど、もう大丈夫だと思う。

ほら!マロンからもお礼を言いなさい!
061205_1.jpg

ありがとうございます。
と言ってます。


元気になったマロンに乗る美ら・・・
061205_2.jpg



そして腰を振る・・・
美らヤメレ!
061205_3.jpg


| ブログ | 21:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうヨで(BlogPet)

きのうはヨがここまで清掃したかもー。
きょうヨで、手抜きしたかったの♪

きょうランバラルは焼酎を拉致したかった。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

"女医"は"にょい"って読むべき。

"じょい"って言うより、
"にょい"って言うほうがエロくない?

教訓『ハブ酒は遅れて現れる。』

というわけで、
昨日は鍋会で泊まっていった+αと遅くまで喋っていたけど、
今日は換気扇とエアコン掃除のプロが来る日。
朝9時から。

眠すぎるけど、8時に起きたよ。

で、リビングに(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

マロカフェのゲージにゲロォ…(T┰T )

どっちだ!どっちなんだ!

昨日からお腹が緩いマロンだったよ。

上から下からPPPP・・・・

しまいには粘液の便してるしΣ(=゜ω゜=;)

寝起きからゲージとかの掃除に終われてドタバタと五月蝿くしてたのに、
隣の部屋で寝る+αは寝続ける。
流石だな。

ワンピースが終わって+αも帰り、
プロに掃除してもらってる最中、眠さの限界で床で寝るσ(`ε´) オレ。

ふと目を覚ますとニンテンドーDSを握り、
座りながら寝るつぐみ(〃^∇^)o_彡☆

掃除屋さんは、「何なんだ?この夫婦?」
って思ったかもしれないけど、眠かったの。

仕上がりは流石プロ!って感じ。
換気扇は分解方法とか掃除方法を教えてもらったから、
今度はσ(`ε´) オレがやる。これ10000円の節約。
エアコンは無理。

掃除が終わってから、
『チームたて(我家+めいままさん+てんちゃん+大福家)』で半蔵家に(笑)

昨日のブログでは、大福家がチームたてに入ってなかったのがご不満らしく、
チームたてメンバに入れてあげた(笑)

こっちの世界に来てしまったな。

■マロン
 病院に連れて行ったら、ひどい大腸炎・・・
 皮下注射、点滴をしてもらい、今日は絶水、絶食。
 いつも元気に走り回ってるマロンがグッタリしてるのを見るのはホントに辛い。
 明日の朝からは水はOK。
 明日また点滴しに行かないと行けないから仕事終わってから行ってくる。
 というわけで、明日は定時で帰ります。
 絶対に帰らないといけないから、σ(`ε´) オレに仕事を振らないで下さい。
 マロンが大事です。

061203_1.jpg


■弱ってるマロンをヨソに、
 マイペースなカフェ。
061203_2.jpg


■美らも元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪
061203_3.jpg


■めいこ
061203_4.jpg


■琉くん
061203_5.jpg


■大福ちゃん
061203_6.jpg


■朝までうちにいたチョッキを着た+αが半蔵家に現る。
 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!?
061203_7.jpg


なんか忙しい週末だったけど、楽しかったよ。

マロンの細胞たち!
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

| ブログ | 20:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海鮮キムチ鍋パーティ

今日はうちで海鮮キムチ鍋パーティ。
15時から飲み始め、17時~鍋開始!

メンバーは、チームたて(我家+めいままさん+てんちゃん)、
大福家、+α。

■カニたち
061202_1.jpg


■マロン
061202_2.jpg


■カフェ
061202_3.jpg


■美ら
061202_4.jpg


■大福ちゃん
061202_5.jpg


めいちゃん撮り忘れてた(;´Д`A ```

そして鍋たち。

■女組鍋
061202_6.jpg


■男組鍋
061202_7.jpg


■カニ入り雑炊
061202_8.jpg


カニは楽天で注文したんだけど、
スゲー旨かったw

良く食べ、良く飲んだあとは、UNO大会。
今回の×ゲームは、ハブ酒をおちょこで飲むか、
カキ氷一気喰い。

σ(`ε´) オレはドベ2回やって、2回ともハブ酒にしたよ。
お陰様でギンギンでした(>▽<;;

+αが泊まっていったよ。

| ブログ | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

