2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランバラルが清水はポーで同伴する(BlogPet)

ランバラルが清水はポーで同伴する?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 10:06 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新出来ず

↓が理由でブログの更新が出来ませんorz
しばしお待ちを。

その1
家に帰ってからはコレ

その2
帰りの電車では座れないからコレ

その3
朝は確実に座っていくからコレ


| ブログ | 23:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランバラルたちが(BlogPet)

今日ランバラルは、ちゃんなど探しに
ランバラルたちが、たてたちが、帰りなどをアゴしたかったのに残念だ


かなりお安くなっていて小躍り(笑)

あと、G・Gが出してる古着からリメークする犬服を買ってたけど、
いつ作るのか残念と帰りと帰りと、重ねと残念を渋滞しなかったの♪
ランバラルたちが、帰りなどをアゴしなかったの?
その後は、有り得ないらしい美ら


今日の帰りもWiiを探しに別の店に行ってきた

ここは無かったの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

色々と。

今日は色々と動いた。

カメラは持っていかなかったから、
『たてはいま!』に画像は載せてある。

本日、まずは代官山に修理で出してたジーンズを取りに行って来た。
滞在時間3分。
路駐してジーンズ取って来ただけ(笑)

★↓の部分の縫ってあるところがほつれちゃったから修理。
 オレの体重増加に耐えられなくなりほつれたっぽい^^;
070114_3.jpg


★6年間育てたジーンズ
 実にいい色落ちだ!
070114_4.jpg


薄々感じてはいたが、この部分を直したら履けなくなるのでは?
案の定orz

大切にしてたジーンズなのに・・・
つぐみにあげたよ。

さて、次は美らの服をお直しに出してたD・O・Gのある下北に。
これまた、物を受け取って小話して帰ってきた。

その次は、マロンカフェの撮影をしてくれるところに行って来た。

★前回撮ってもらったやつがカタログの表紙に
070114_1.jpg


★カフェも載ってました
070114_2.jpg


撮影後は、府中にあるGGのサヨナラ閉店セール最終日。
取りあえず行ってみるか。

そこに行く途中cafe TROIS CHIENSの前を通ったら、おかかの姿が。

とりあえず遅めの昼を取りにトロへ。
おかか&ぷれこさんはGG帰りらしく、
片方は相当買ったらしい(笑)

ぷれこさんは高いほうの駐車場に停めてたらしいが、
一体いくらになったのだろうか?
原宿の駐車場より高いと思われる・・・

満腹になった後は、GGへ。

さすが最終日、人が溢れてたよ。

先週行ったときよりも品数が増えて、さらに安くなってた!
人間用の服もかなり安く70%、80%となってた。

そして長瀬のブーツもあったが絶対履かないから買わなかった(笑)

そんな我家は人間用のコート、パーカー、シャツ、サンダルを買い、
美らの服を少々。
マロンカフェの服は無し。

定価で買ったとしたら、59700円のお得。
かなり満足。

いやぁ~静岡日帰りくらい疲れましたな。

| ブログ | 21:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いちご狩り IN 静岡

マロンは、とあるカウンセラーでイチゴ好きってのが判明!

そんなマロン大好きなオレは、

おかかに教えてもらった静岡にある、
ワンコ同伴OKないちご狩りスポットへ行ってきた。

渋滞を予想して早めに家を出たが、順調順調\(^∇^*)/
このままでは予約した1時間前に着いてしまうので、
パーキングのスタバでコーヒー飲んだりして長めに休憩を取った。

★富士山がキレイに見えました
070113_1.jpg


★パーキングにいた猫
070113_2.jpg


今回行ったワンコ同伴OKなイチゴ狩り農園は、
静岡市にあるマルヨシ農園
東京方面からは清水インターで降りて、いちご海岸通り沿い。

インターネットで見たと言えばネット割引がありお得。

★看板犬のぴーちゃんにご挨拶
070113_3.jpg


★海沿いにある
070113_4.jpg


いちご
070113_5.jpg


『食べる?』

070113_6.jpg


食べた。

070113_7.jpg


★カフェも食べる?
070113_8.jpg


★食べてる美ら
070113_9.jpg


★直食いマロン
070113_10.jpg


★直食いマロン&カフェ
070113_11.jpg


★いやしいヤツラだ
070113_12.jpg


うちの食いしん坊達は、
『ハイ』って、
いちごを上げても、
『もういりません・・・』
って感じで満腹らしく、いちごを食べなくなった。

人間も相当食べて満腹。

天気もいいし、ビニールハウス内は暑くて外で涼んでたら勝手にカフェが・・・

もういらないって言ってたのにヾ(;´▽`A``

070113_13.jpg


ワンコも人間も大満足でした。
いちごには練乳派なオレσ(^∀^)も、
練乳付けずに食べた\(^▽^*)/
すげー甘くて美味しかったよ。

いちご狩りのあとは特にどこにも寄らず、

水分を相当取ってるからトイレをさせつつ帰ってきた。

が、マロンが漏らしやがったよ(|||||゚ _ ゚ ;)

予想通り、想定の範囲内というか。

まぁ、マロンのために防水シートしてるからいいけどさぁ。

朝も早くて疲れたので、方向は若干違う気もするが、
半蔵家で休憩していくことにした(笑)

今日のコースに入ってたんだけどね( ̄ー+ ̄)

半蔵家には、てんちゃんカッポー&琉くん、
めいままさんはいないのに、めいちゃんがいた。

070113_18.jpg


070113_17.jpg


★相当おしっこ出たマロン
070113_14.jpg


★しょっちゅうおしっこしてたカフェ
070113_15.jpg


★おしっこしかしてないんじゃない?美ら
070113_16.jpg


★車1台につき1鉢お土産で貰えるらしい
070113_19.jpg


マロンも大満足そうで、オレも嬉しかったよ。

来シーズンに、また行きたいと思えるところだったよ。

| ブログ | 20:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼酎たち

楽天で芋焼酎を注文して、今日届いた。

左から、
・新酒無濾過 黒伊佐錦
・前田利右衛門
・利右衛門 黒
・利右衛門 黒
・利右衛門 黒

070109_1.jpg


カフェと座らせて撮ろうと思ったら、
なぜか美らも座ってた。
右下の黒いのはマロン。

まずは黒伊佐錦を焼酎サーバーに(`∇´ゞ

撮り終わったら美らが前に出てきたので、
撮ってあげたヾ(*゚∇゚)ノ

070109_2.jpg


| ブログ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン@川越

今日は半蔵家でマロン達をマイクロバブルに入れる日。
というわけで、汚れてからお風呂に入れてもらおう!

川越にあるドッグガーデンゼブラに行ってきた。

思いっきり遊んでくれ。

■走るマロン
070108_1.jpg


■走るカフェ
070108_2.jpg


■スキップ?美ら
 マロンがパピー時代に来てたお下がりをドッグランウェアに。
 デカイな。
070108_3.jpg


■持って来いマロン
070108_4.jpg


■持って来いカフェ
070108_5.jpg


■持って来い美ら
070108_6.jpg


■仲良しショット
070108_7.jpg


ここまで汚れなくても・・・
頭から突っ込んだのか?
汚いよ(笑)
070108_8.jpg


マロンは、いつも最初から最後まで走り続けるんだけど、
今日は珍しくカフェも走りっぱなしで、
いつも草ばっか食べてる美らも走りっぱなしだった。
存分に楽しんで、帰りの車中は爆睡zzz

半蔵家についてマロンたちはお風呂に。
しばらくすると、てんちゃんカップルが登場。

彼氏は下のスーパーに今晩の食材を買いに行かさ・・・

■きれいになったマロン&カフェ
070108_9.jpg


■きれいになった美ら
070108_10.jpg


■琉くん
070108_11.jpg


さて明日から、また仕事だ。
今日は早く寝なくては!

| ブログ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

閉店セール

今日は府中にあるG・Gの閉店セールに行ってきた。
ここは家から近くて美らサイズの服があるから良かったのに残念だ。

かなりお安くなっていて小躍り(笑)
あと、G・Gが出してる古着からリメークする犬服を作る本を買ってたけど、
いつ作るのかねぇ~。
節約のために作って上げてくれ。

その後は、有り得ないくらいの渋滞に巻き込まれ半蔵家に。

■マロン
070107_1.jpg


■アゴのせカフェ
070107_2.jpg


■重ね着が気に食わないらしい美ら
070107_3.jpg


今日の帰りもWiiを探しに別の店に行ってきたけどありませんでした。

※こたちゃんまま
ここにもDSライトは無かったよ・・・

| ブログ | 21:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

出張帰り→仕事始め半蔵家

昨日越前から帰ってこれず、今日帰ってきて、
帰ってきて早々に仕事始めの半蔵家に行ってきたw

写真は撮ってないけど、フレブルのパピー『枝豆』を見に行ってきた。
ここの夫婦も多頭飼い仲間になりましたよ。

その枝豆の印象は、半蔵ママ曰く『キャタピラー』
オレは『長座布団』(笑)

コロコロしてプクプクして可愛かったなぁ。

我家に『森伊蔵くん』略して『もりぞう』が来る日は、来るのだろうか(笑)?

■マロン
070106_1.jpg


■カフェ
070106_2.jpg


■美ら
070106_3.jpg


■めいこ
070106_4.jpg


■こたちゃん
070106_5.jpg


そして義父さんがハマって欲しがってるWiiを、
うちが買った店に見に行ったけど予想通り無かったよ。

※こたちゃんまま
DSライトも売り切れでした。

| ブログ | 21:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wiiリモコン

元旦にWiiを買って以来、Wiiスポーツで励む日々。
テニスの腕前は中々のもの(笑)

そんなWiiのリモコンが突如きかなくなった。
2個あるリモコン両方ともきかない。

wii_remocon8.png


買って早々壊れた?

今日は出張で、色々調べてる時間、任天堂に電話する時間は無く、
泣く泣く、つぐみに託してきた。

出張先のホテルで色々調べてみたところ、

同じような症状が結構あるみたい。

ナオキングさんのどうぶつの森レポより引用。

(1)ネット接続後にこの症状が出た場合
→いったん電源を切って、コンセントを外してリモコンの電池も外した後(静電気を逃すためだそうです)ホーム登録をし直す。


これを、つぐみにやってもらったら復活したとメールが来た。

速攻電話しら後ろで『ヒュン!ヒュン!』
って音が。

なかなか電話に出ないなぁ。
と思ったらテニスやってたっぽいよ(笑)

いやぁ、ネットで便利だなと思いつつ、
とりあえず直って良かったよ。

早くゼルダがやりたい。

| ブログ | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2007年はじめの一歩

喪に服す身なので新年の挨拶は控えるが、
今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m

☆☆☆1月1日☆☆☆

元旦のチラシは見もの。
ペットシートの安売り等々。
しかし、どのチラシにも任天堂Wii本体の売り出しは載ってない。

諦め半分でゲーム屋に電話してみたら、入荷してて在庫あります。と。
普通に買えた(笑)
2日の朝、並んで買うつもりだったら呆気なかった。

★DOG LIKE@お節
070103_1.jpg


★DOG LIKE@中身
070103_2.jpg


マロンカフェ美ら美味しく頂きました。
来年も期待しております。

★D・O・Gの福袋。
 共同購入。
070103_3.jpg


元旦は可愛そうなことに、午後からつぐみは仕事。
そして一人ぼっちは寂しいオレのために皆が集ってくれた(笑)

人間9人、マロンたち入れてワンコ11匹。

14時間飲んで食べてゲームやって盛り上がったw

つぐみも夜遅く仕事を終えることが出来、帰ってきた。

いやぁ~。みんなのおかげで楽しい正月を迎えることが出来たよ。

☆☆☆1月2日☆☆☆

元旦、みんなが帰った後、元気にひとりで2時間ゲームしてた^^;
おかげで全身筋肉痛。

今日は義父さん、義母さん、義弟が遊びに来る。

つぐみファミリーは大いにWiiを楽しんでおりました(笑)

ここら辺りから、つぐみの体調がおかしくなってきた。

おなかが痛いらしい。

どういう風に痛いのか聞いたら、

『キューッとなって、ギューっと痛い。』

・・・・なんとなくわかる気がする。

☆☆☆1月3日☆☆☆

つぐみの容態は相変わらずのため病院に連れて行った。

意外と急患が多いのね・・・

すげー待たされたよ。

やっとつぐみが呼ばれ、

しばらくすると看護婦さんが、

『ご家族の方どうぞ!』

と・・・

『何!?何!?』

どんな重病なの?

吐いてないから野呂じゃないよね?

すげードキドキして診察室に入っていったら、
つぐみしかいねー。

何があったのか聞いたら、

感染性の胃腸炎らしい。

で、点滴するんだけど、

終わるのに1時間くらいかかるらしく、つぐみがオレを呼んだらしい。

(; ̄ー ̄A焦らせるなよ。

つぐみは年末年始と体調崩して可愛そうだ。

早く良くなっておくれ。

そしてσ(--#)オレは明日から新年早々、越前出張に行ってくるorz



| ブログ | 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

朝からσ(BlogPet)

きょうランバラルが代香しなかったー。
尚たての、代香しなかった。

今日は(〃 ̄▽ ̄)o-o∠※P A N!"。
・:*:・゜☆イヴ。


我家は昨日買った生デニムを40℃くらいのお湯で洗濯機に掛け、
近所のコインランドリーにハリーポッター4の本を持参して乾かしに行ってきてるのかな(笑)?
σ(`ε´)ランバラルがインフルエンザになっても風邪引いても、つぐみって、
冷えピタが妙に似合うんだよね(笑)

さて明日の、つぐみの様態次第では変ってもらうつもりだが、つぐみって、
冷えピタが妙に似合うんだよね(笑)?
σ(`ε´)ランバラル好みのを借り帰宅した。

今日になっても一切うつらなかったのに、
たて免疫が落ちてきた。


σ(`ε´)ランバラルは昨日、熱があるのに料理とかつぐみが作ってくれてたけど、
ご飯食べさせて薬を飲ませなくては!

σ(`ε´)ランバラル好みのを借り帰宅した。


そんなイヴだけど盗まれたらイヤじゃん?

生デニムは一発目の洗い方から将来が決まるような重大なスタート地点なのよ。


成長するジーンズを肴に酒を呑む輩は意外と多いと思う。


洗濯し終わったジーンズの耳のヨレを防ぐためアイロン掛けたりとテレビっ子。


つぐみも寝たり起きたりを繰り返してた(;´Д`A``

16時からはアニマックスでやってるドラゴンボールを見たりと。


乾燥が終わった後は、スーパーに寄り、レンタルビデオ屋により、
ハリーポッター3、リンダリンダ、その他2本σ(`ε´)ランバラルがインフルエンザになってもいいんだよ。

通勤電車で立ちながら片手読みが出来ない分厚さ・・

まー乾かしてる間、家に帰ってても一切うつらなかったのに、
たて免疫が落ちてきてるのかな(笑)

さて明日の、つぐみの熱は下がらない。


つぐみ曰く『たて菌に犯された。

この本が携帯版のクセに1000ページも有るんだけど、
朝からσ(`ε´)ランバラル好みのを借り帰宅した。


そんなイヴだけど盗まれたらイヤじゃん?

生デニムは一発目の洗い方から将来が決まるような重大なスタート地点なのよ。


成長するジーンズを肴に酒を呑む輩は意外と多いと思う。


洗濯し終わったジーンズの耳のヨレを防ぐためアイロン掛けたりとテレビっ子。


つぐみも寝たり起きたりを繰り返してたけど、
ご飯食べさせて薬を飲ませなくては!

σ(`ε´)ランバラル以上の熱が下がらず家で安静させてといた。

今日になっても風邪引いてもいいんだよ。


年明け最初の越前出張は4日o r z

夜になっても風邪引いてもいいんだけど、
朝からσ(`ε´)ランバラル好みのを借り帰宅した。


そんなイヴだけど盗まれたらイヤじゃん?

生デニムは一発目の洗い方から将来が決まるような重大なスタート地点なのよ。


成長するジーンズを肴に酒を呑む輩は意外と多いと思う。


洗濯し終わった後はハリポタ3を見ながら昼間っからキリストの誕生を祝い、
飲んだくれてパーティを済ませた。


流石つぐみ。
予想通りだな。
間違いなく。


しかし、σ(`ε´)ランバラル『おかゆ作ろうか?』

つぐみ  『食べる。


σ(`ε´)ランバラルは昨日買った生デニムを40℃くらいのお湯で洗濯機に掛け、
近所のコインランドリーにハリーポッター4の本を持参してくれ。


と、イヴなのにチラシの裏日記でしたw



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

