2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満喫静岡

今日は、てんちゃんカップルの予約に便乗し、めいままさんを連れ、
1月に行った、マルヨシ農園にイチゴ狩りに行って来たw

イチゴを狩る前に、美味いものでも!
ということで沼津で海の幸を堪能することにした。

まだ朝ごはんの時間帯だったので、
光長寺に桜を見に行ってきた。
満開ではなかったけど、キレイだったよ。
070330_1.jpg

070330_2.jpg

070330_3.jpg


★桜と美ら。
 ちょっと暗かったな。
070330_4.jpg


★桜とめいこ
070330_5.jpg


★集合写真
 カフェ・・・
070330_6.jpg


★寄り添うマロンカフェ
070330_7.jpg


★めいこ
070330_8.jpg


★琉くん
070330_9.jpg


桜を見た後は沼津港へ(´・ω・`)ノシ

ワンコたちは車で留守番してもらって、
海の幸を食しに。

★生桜海老
070330_10.jpg


★つぐみの三色丼
070330_11.jpg


★おれの上刺身定食。
 予想以上に量が多くてビビった。
 そして美味かったんだけど、途中でブルーになったorz
070330_12.jpg


食べ終わって店を出たら大行列。
スゲーと思いながら、店の名前は忘れた。
満腹後は海の幸を求めブラブラと。
うちはマロン達の小魚。
おれのエイヒレをゲットし、
本日のメインイベントいちご狩りに行くため、清水に。

ちなみに沼津の待ち人は、侍の方らしいorz
おれアホでスマン。

★早く食べさせて下さい。
070330_13.jpg


★食べるカフェ
070330_14.jpg


★立ち食いカフェ
070330_15.jpg


★苺と美ら
070330_16.jpg


★練乳ボトルとめいこ
070330_17.jpg


★苺クレ
070330_18.jpg


★苺と、美らと、てんと彼。
070330_19.jpg


イヤー今回も食った食ったwwwww
マロンたちも食った食ったwwwww

前回の経験を活かしマメにトイレ休憩をしよう!
マロンが漏らすから^^;

東名で追突事故で渋滞してた。
渋滞に巻き込まれてる最中にも追突があったらしく、
渋滞が悪化orz
3、4件の追突事故があったらしい。

渋滞に巻き込まれながらも、誰も漏らすことなく帰ってこれたよ。
念には念をでマロンにオシメしといたんだけど、
凹みまくってたよ(笑)

さすがに疲れましたよ(;´・ω・`)

明日はマロンカフェお風呂の日。
ちゃちゃっと入れてもらって、出張に行かねば。

| ブログ | 22:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレ専用機

やっとオレ専用のDSをゲットした。
つぐみと同じ会社の人が並んで買ってくれたの。

ホントに、どうも有難うございますm(_ _)m

元々オレのだったDSは、
いつの間にか、つぐみになってたし。

★黒
070328_2.jpg


★そして、いつものように新しいコレクション・・・
070328.jpg


左の一升瓶が栗焼酎ね。

| ブログ | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美らの病院

あいにくの天気のためマロンカフェは置いて、
美らの病院に行って来た。

江ノ島、嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐嵐。

病院以外は、どこにも寄らず真っ直ぐ半蔵家に帰ってきたよ。

★今回追加で処方された毛生え薬
 これがクセークセー。
 美らクセー。

070325.jpg


つぐみは、美らが近くに居ると臭くて食欲が失せると言っていた。

つぐみヒドイ(´・ω・`)

| ブログ | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森伊蔵&たこ焼きパーティ

今日は、てんちゃんバカップルを招いて、
森伊蔵試飲会&たこ焼きパーティー(´・ω・`)

★たこ焼き
 美味かった。
070324_1.jpg


★初めて卸売りセンターに行って来た。
 245㌘で2500円の霜降り馬刺し。
 マジ美味かったぞ。
070324_2.jpg


昼の12時から飲み始め夕方には酔い潰れた。
そんな潰れてるオレに何たる仕打ち!

これは4、5年前、和民でオレがした悪戯の再現?デジャブ?
070324_3.jpg


さやえんどうが・・・(`д´#)ノシ
070324_4.jpg


オレの一眼さんにあった画像をアップしてみたが、
半ケツになって寝てる画像もあったorz

てんちゃんの彼氏よ。
この仕返し覚えておけ!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、つぐみも止めろよ(´;ω;`)

| ブログ | 19:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

森伊蔵ゲット!

一番飲んでみたかった、欲しかったプレミア焼酎。


森伊蔵をゲットしたどー!


Yahoo!オークションとかでは、買った720㍉㍑で18000円くらい。

それを戦友が購入権を獲得してくれたので、
ほぼ定価で買うことが出来た。

宇宙の果てから果てまでくらい感謝してるぞ(´・ω・`)ノシ

左から、
チワワ
森伊蔵

070323_1.jpg


右から
森伊蔵
悶えるチワワ
耳の臭いを嗅ぐダックス

070323_2.jpg



なかなか手に入らない芋焼酎は、
お盆か正月まで取っておきたかったのだが、
コレは無理(´・ω・`)

■コップに入ってるのは水だけど、
 これで100㍉㍑。
 720㍉㍑を18000円で計算すると、
 100㍉㍑あたり2500円ナリ。
 なんて高い酒なんだ。
070323_3.jpg


で、実際飲んでみた。
何かで割るなんてとんでもないので、
ストレートで。

こ・こ・こ・これはーーー


芋焼酎の


産業革命やーーーーー


うん。

普通に美味しかったよ(´・ω・`)ノシ

うん。高いんだし美味しいはずだよ。

うん。うん。

| ブログ | 19:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裁判

てんちゃんのブログから引用

本日、「多摩センターの動物病院」の裁判の判決がありました。
時間としては裁判結果のみを言い渡す短い時間だったらしい。

判決結果。

勝訴!!!

詳細は、てんちゃんのブログとかを見て下さい。

| ブログ | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買出し

東京の開花は18日ってなってたから、
次の土曜24日に花見をやる。
でも、開花宣言が間違ってて23日になったのね。
咲いてなさそうな気がするが、
それの酒、お菓子、献上物を買出しに行って来た。

その後は、最近日曜は大混雑の半蔵家に行って来た。
マロンカフェは2週間毎に入ってるマイクロバブルの日。
美らは生えてきた毛が抜けそうだからずっと入れてない。
いい加減臭いから入れたいんだけどね。

★風呂上りマロン
070318_1.jpg


★風呂上りカフェ
070318_2.jpg


★美ら
070318_3.jpg


★めいこ
070318_4.jpg


★琉くん
070318_5.jpg


★ウィンクこたちゃん
070318_6.jpg


★パピーケンケンの3連発!
070318_7.jpg

070318_8.jpg

070318_9.jpg


そして、てんちゃんから大興奮で素敵なプレゼントを貰った。
そのうち公開しよう。

| ブログ | 20:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オレがいつも飲んでる(BlogPet)

太古、たては、楽天と、初めて飲むのを買ってみた





左から
美ら・・・
オレがいつも飲んでる
太古屋久で
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鼻から脳ミソが出そうな陽気

今日はノンビリ起きて家の掃除。
夕方から半蔵家に行こうかな?
と、思ってたけど天気がいいから何処かに行こうかね。

下北まで散歩しに行ってきました。
下北行ってもD・O・Gしか行かない(笑)
鼻水止まらなくてさ。

その後は、やっぱり半蔵家。

★笑顔なマロン
070311_1.jpg


★たまには動けよ。カフェ。
070311_2.jpg


★増毛キャンペーン中。美ら。
070311_3.jpg


★マロンが下がるか、美らが前に出てくれないとピント合わないよ!
 と言っておこう。
070311_4.jpg


★こた家のクリちゃん。
070311_5.jpg


★こた家のこたちゃん。
070311_6.jpg


★生後4ヶ月のケンケン。
070311_7.jpg


★ロリコンな美ら。
 ケンケンに付き纏う。
070311_8.jpg


★まだまだ嗅ぐ。
070311_9.jpg


仕舞いにはマウンティングしやがる。
ヤメレ美ら!


今日D・O・Gで買ってきたオモチャ。
カモノハシと釣竿のオモチャ。
070311_10.jpg


カモノハシのは頭、口ばし、腹がピーピーなるのでマロンが気に入ってくれた。
もう一個のほうはマロンカフェが気に入ると思うけど、
出すとスゲーうるさいことになるから出さない。

久々にノンビリ出来た休日だった気がする。

そして花粉症の薬を飲んだオレは、
もうそろそろ寝そうな予感zzzz

21時前。

| ブログ | 20:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グループデート

今日はマロンカフェの歯石取りの日。
というわけで、今日はマロンカフェの登場は無し。

マロンカフェを病院に預けてから、
cafe TROIS CHIENSに行ってきた。

あらら。スゲー混んでるよぉ。
って、思ったら懐かしのミキティ夫婦&ミトが居た。
ミキティとは、たまーに会ってたけど、
ミトは久しぶり。
オレのことを忘れるくらい久しぶりorz
過去のブログを見たんだけど、去年の8月12日以来会ってないはず。

★美ら
070310_1.jpg


★ゲッソリしたミト。
 上からしか撮ってなかった。スマソ。
070310_2.jpg


そして奇遇にも、てんちゃんカップルも現れた。
偶然3組揃ったよ。

★琉くん
070310_3.jpg


ランチ後は、奇遇にもてんちゃんカップルも立川行くらしく、
グループデート。
Wデートじゃね?と突っ込まれたが。

オレの野暮用に付き合ってもらい、
電気屋に行くと言っていたので、うちらはヾ(´ー`)ノバイバイ

でもマロンカフェを迎えに行くのは、ちと早い。
ということで尾行したw

右に曲がりますよ!
070310_4.jpg


てんちゃん色んなものがぶら下ってるよ。
070310_5.jpg


バレた(笑)
070310_6.jpg


グループデート終了後は、マロンカフェのお迎えに。
麻酔しないでやる歯石取りだから歯の裏とかポケットは出来ないけど、
キレイになってたよ。
口臭もダウン!

その病院の向かいに八百屋があって、
おれ店頭で待ち人。つぐみ買い物。

にんじん4本で110円。
長ねぎ4本で100円。
ドデカイさつまいも2個で210円。

良く分からんが、安い安い。言ってた。

その帰り道に酒&業務スーパーに寄って買い物。
こっそり霧島ゴールドラベルをカゴに忍ばせておいた(笑)

会計のときに見つかって、

( `◇´)≪『当分買わなくていい。って言ってたじゃん!』
って言われた。

記憶にございません∠(`へ´*)

『850円で安いし、飲んだこと無いから飲んでみたかった。』
と言い訳(笑)

帰りに家の近所にあるコアな雰囲気の酒屋へ。

『見るだけ♪見るだけ♪』

この店は面白い芋焼酎も多くて結構好き。
雰囲気は何となくコアな感じだけど、
店の名前は、てんちゃんの彼氏の苗字(笑)
しかも平仮名(笑)

まー。何だかんだといいつつ、
くじらのボトルを買ってしまった。
でも、お小遣いで買ったからいいでしょ?

070310_7.jpg


左から
チワワ
霧島ゴールドラベル
くじらのボトル大海綾紫

さて晩酌晩酌(* ̄∀ ̄*)ノ口

ミトと、いつあったか検索したときに懐かしい笑える画像を発見。
ツルツル美ら。

060826_9.jpg


まー、もう毛が生えてこないと思って、
全刈りしてもらったんだけど、笑えるw

| ブログ | 19:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

また酒ネタだ・・・

いつも芋焼酎買ってる楽天のショップで、
定価では手に入りにくい『三岳』が『太古屋久の島』とセット販売で定価で売ってた。
在庫ラスト1セットだったので思わず購入。
ついでに7500円以上だと送料半額なので、
いつも飲んでる焼酎と、初めて飲むのを買ってみた。


070307.jpg


左から
美ら・・・チワワ
三岳
太古屋久の島
ちらんほたる・・・知覧特攻隊を描いた、
         映画「ほたる」にちなんで名付けられたらしい。
利右衛門黒・・・オレがいつも飲んでるやつ。

これでストックしてる芋焼酎18㍑。
つぐみの視線が痛いんですけど、きっと気のせいだな。

| ブログ | 22:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美味しく酒を飲むために。

ここ最近の晩酌は芋焼酎を黒千代香で燗にして飲んでるんだけど、
飲み終わって、寝る前にもう少し飲みたいなぁ~
ってときに黒千代香で燗にして飲むには量が多いから、
お湯割りで飲んでいる。
でもお湯割りグラスがウィスキーのしかないから、
なんとなく味気ない。

そこで湯呑みっぽいのを探していいのを見つけた。

酒の旨みと香りを引き出す『香酒盃(こうしゅはい)』。
有田焼の窯元八社からなるグループ【陶゛楽座どうらくざ】が開発した器。

070304_5.jpg


070304_6.jpg


確かに飲み口が広くなってるから、酒の香りが良くわかる。
これで夜な夜なの、ひとり酒、手酌酒が楽しくなりますなw

さて、今日は小山内裏公園のドッグランに行って、
半蔵家でマイクロバブルに入れてきた。

★マロン
070304_1.jpg


★カフェ
070304_2.jpg


★美ら
070304_3.jpg


★琉くん フォト バイ まなぶ
070304_4.jpg


★大福ちゃんのところに買ってきてもらったエイヒレ
 どうも、ありがとー
070304_7.jpg



| ブログ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

