2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も酒

鹿児島の実家に帰ってた義母さんから芋焼酎が送られてきた!

070529_4.jpg


定番の利右衛門黒、島美人、黒伊佐錦。

ありがとうございますm(_ _)m
飲み過ぎないように気を付けます(´・ω・`)ノシ

| ブログ | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

山ねこ

宮崎県出身の後輩の両親が東京に来たらしく、
お土産に定価では手に入りにくい『山ねこ』を持ってきたらしい。

そのうち一本を頂きましたm(_ _)m
どーもありがとう。

この焼酎は新しい芋品種ジョイホワイトで
醸した焼酎を数年貯蔵熟成させた焼酎らしい。
味も普通の芋焼酎とは違うんだってさ。

★美らと山ねこ
070529_1.jpg


★山ねこにピントが合ってないのでもう一枚
070529_2.jpg


酒ネタばっかで申し訳ないので、

2006年10月22日に美らを丸刈りにし3ヵ月後に撮った写真。
ハゲの部分にバリカンは入れてなくて地毛そのもの。
070204_3.jpg


そして通院中の現在(2007年5月29日)
070529_3.jpg


一直線にハゲてた部分も含めて生えてきてはいる。

しかし、美ら太ったなぁ~。
上の写真のとき1.1㌔。
ただいま1.4㌔。

| ブログ | 22:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美ら2歳の誕生日

早いもので、美らも2歳になりました。

半蔵家でバースデーパーティ♪

★半蔵ママにお願いして作ってもらった、
 『乙女チックなバースデーケーキ』
070527_1.jpg


美ら2歳の抱負は?
『増毛、最悪植毛』
070527_2.jpg


★マロン
070527_3.jpg


★珍しく動いてハァハァしてるカフェ
070527_4.jpg


琉くんとかコタちゃんも居たけど写真撮るの忘れたよ・・・

皆から祝ってもらって美らは幸せものだね。
皆さん、どーもありがとうございましたm(_ _)m

| ブログ | 21:09 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新築物件

マロンカフェは同じゲージで生活してる。

こないだ家に帰るとマロンカフェのゲージがウン○、ゲロまみれ。
どっちが体調悪いのか分からなかったので、
両方に薬を飲ませた。

ったのがあって、別居させようかと考え、
ネットでゲージを探してた。

別居も出来るし、同棲も可能なゲージを発見し購入。
070522.jpg


取りあえず同棲生活だが、
このゲージ、定価は6万くらいするんだけど、
53%オフだかで3万弱くらいで購入した。

うちのリビングに合う色だし、到着を楽しみにしてた。

パッっとみ、中々いいねぇ~~。
ジックリ見ると・・・(`д´メ)

ありえねぇ~♪
ありえねぇ~♪
許せねぇ~~♪

オレの闘志が沸々と・・・

電話、メールしてやったよ。

まぁ、結果はオレが納得したからOKとしよう(´・ω・`)ノシ

オレいい仕事した(;´д`)

ショップ名は伏せておこう。

| ブログ | 23:35 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

比率だね(BlogPet)

きょうは、ランバラルが俳句を詠んでみようと思うの

 「王道に 説得すなる 比率だね」


*このエントリは、ブログペットの「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

琉くんの誕生日

琉くん4歳の誕生日w

おめでとーーー(´・ω・`)ノシ

070520_1.jpg


これからも体には気をつけて、
好き嫌いせず何でも食べる丈夫な子になって下さい!

マロン
070520_2.jpg


カフェ
070520_3.jpg


美ら
070520_4.jpg


レレポ
070520_5.jpg


はぁ~(*´д`)

ブログ書き終わったよ。
溜めないようにしなくちゃと思いながら毎回溜めちゃうんだよね。

生温い眼差しでプレッシャーを与えないように見守ってて下さい。

| ブログ | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウェディングドレスの試着

義妹(つぐみの妹)のウエディングの試着に横浜まで行って来た。

義弟となる旦那は遠くに住んでるため、
オレ、つぐみ、義妹の三人で行って来た。

義妹がスタッフの人に身長、服のサイズ、足のサイズを聞かれてたため、
もしや?次はオレに質問が来るのでは?

と思い即答出来るように心構えてた(笑)

スタッフ『新郎さんの身長は?』

オレ『173センチです!』

義妹『違います!新郎じゃありません!』

速攻否定してたよ(´;ω;`)

もう少し楽しませてくれよ(´・ω・`)ノシ

070519.jpg


試着後は中華街に行って昼食を。
初めて中華街に行ってきたけど面白いところなのね。

飯も安いのに大量に出てきたし。

どーも横浜方面は交通の便を考えると行き難いから敬遠してたんだよね。

帰り道、酒屋の前に『王道楽土入荷』って、
あったから思わず買ってきたんだけど、
酒の話はイラナイよね?

森伊蔵では感動しなかったけど、
この酒では感動したってヤツ。

| ブログ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半蔵家常連会@八ヶ岳付近マイカーツアー2日目

おはようございます(´・ω・`)ノシ

前日に宣言したとおり朝食には行きませんでした。
どーやら朝食に行かなかったのはオレだけだったみたいだね。
朝7時からなのに皆スゲー。
ウコンの力スゲー。

さてチェックアウト前に森のドッグランと、その向かいのドッグランに行って来た。
ドッグラン三昧な旅行だなw

070513_01.jpg


たまごちゃんを掴もうとする美らカワイイ
070513_02.jpg


ヨーーーイ!
070513_03.jpg


走るカフェ
070513_04.jpg


走るマロカフェ
070513_05.jpg


走る美ら
070513_06.jpg


走るめいこ
070513_07.jpg


走る琉くん
070513_08.jpg


チェックアウト後は自由行動予定だったけど、
みんなでおかかの行く何とか大学校ってとこに行って来た。
夏は気球にも乗れるらしい。

この広い芝生をワンコノーリードで遊ばせられる。
070513_09.jpg


わが家の三匹
070513_10.jpg


わが家の犬達
070513_11.jpg

070513_12.jpg

070513_13.jpg

070513_14.jpg

070513_15.jpg

070513_16.jpg


くりちゃん
070513_17.jpg


こたちゃん
070513_18.jpg


けんけん
070513_19.jpg


グランさん
070513_20.jpg


琉くん
070513_21.jpg


ぱぐおさん
070513_22.jpg


めいこ
070513_23.jpg


大福ちゃん
070513_24.jpg


ずんずん
070513_25.jpg


悶える姉妹
070513_26.jpg


もんちゃん
070513_27.jpg


かえちゃん
070513_28.jpg


オレとおととが抜けてるが集合写真
070513_29.jpg


ドッグラン好きなマロンカフェ美らには満足して頂けたと思うよw
他のワンコたちも楽しそうだったしね。

ランチ前に寄ったところで。

美ら以外、オレを無視。
070513_30.jpg


どこ向いてんだか。
070513_31.jpg


12:30 本日のランチは、八ヶ岳 わんこ物語

おれのハンバーグ
070513_32.jpg


つぐみのビーフシチュー
070513_33.jpg


朝飯を食べてなかったオレには少なく感じたけど、美味しかった。
つぐみのビーフシチューも美味しかった。
限定10食らしい。

ランチ後は、旅行最後のイベント体験工房へ。

14:30 スパティオ体験工房

時間に余裕があったから、無料の足湯に入って旅の疲れを取ってました。
足がスーーーーッとしてホントに疲れが取れるのね。

さて体験内容は、こた家がシルバーアクセサリー作りで、
それ以外は陶芸。

オレ超真剣。
070513_34.jpg


つぐみの作品。
誰かのエサ入れ。
070513_35.jpg


オレの作品は芋焼酎お湯割り用の湯呑み。
作品名『漢は黙って芋焼酎』
070513_36.jpg


奥に写ってるのが、まなぶの作品。
ご飯茶碗らしい。
相当な大食いなんだね(´д`)

コレ以降は先生が素焼きして色を付けて自宅に送られてる。
完成が楽しみだな。

これにて八ヶ岳付近旅行は終了!
疲れたけど楽しかったね。

マロンカフェ美らも大満足だったことでしょう。
疲れ切って爆睡してた。

| ブログ | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半蔵家常連会@八ヶ岳付近マイカーツアー1日目

去年はバスツアーだったけど、
今年は調整が付かずバスは断念し、マイカー旅行に。

<参加メンバー>
(1) たて
(2) つぐみ
(3) てんちゃん
(4) まなぶ(てんちゃんの彼氏)
(5) 大福ぱぱ
(6) 大福まま
(7) こたパパ
(8) こたまま
(9) めいまま
(10) りゅうまま
(11) かほちゃん
(12) おとと ※12日夕方から合流
(13) おかか ※12日夕方から合流
(14) ぷれこさん ※12日夕方から合流


8:00 めいままさん、りゅうまま&愛娘かほちゃん合流

9:00 談合坂SA集合

     遅刻者なしで無事全員集合。


ズン『朝早くからお疲れ様です!』

070512_01.jpg


9:30 談合坂SA出発

大月手前で右ルート、左ルートで分岐するけど、オレは右ルート派!
ナビは毎回右ルートに行けっていうけど、
たまには左ルートで(´・ω・`)
って左ルートに行ったら、こんなことがあって、
それ以来、右ルート派。

11:30 ランチ
      清里 メリーゴーランドカフェ

ランチ前に時間があったので、
若い衆が年甲斐も無くメリーゴーランドに乗りましたw

070512_02.jpg

070512_03.jpg


おれが食べたカツカレー。

070512_04.jpg


琉くん
070512_05.jpg


コタちゃん&ケンケン
070512_06.jpg


集合写真のつもり・・・
070512_07.jpg


トラクターが似合う女
070512_08.jpg


ランチ後はキープファームに行き、
別腹に濃厚なソフトクリームを入れに行きました。

カフェくん牛さんにご挨拶
070512_09.jpg


牧草地
070512_10.jpg


そこの一部に無料ドッグランがあって遊んだ。

めいこ
070512_11.jpg


琉くん
070512_12.jpg


暑中見舞いに使ってみない?
070512_13.jpg


16:00 本日の宿泊場所へ
      八ヶ岳ワンワンパラダイス

ここで、おとと、おかか、ぷれこさん合流。

夕飯は焼肉&シャブシャブ。
用意されてる食材だけじゃ足りないだろーってことで、
肉、魚介類等々を買っていった。
イヤー食った食ったw

070512_14.jpg


その後は、宴会!!!

床組はテーブルを囲って宴会。
椅子組4人はニンテンドーDSのワイヤレス通信で麻雀大会(笑)

酔っ払いました(´・ω・`)ノシ

| ブログ | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コレはウマイ!

左から15番目の王道楽土。

070508_3.jpg


芋:麹=5:1の贅沢な比率で作られているため甘みがある気がする。

あの森伊蔵でも、まぁ普通にウマイな(´・ω・`)ノシ
ってくらいだったけど、

この王道楽土は本気でウマイ(`・ω・´)
オレにはドンピシャ。

芋焼酎を飲んで初めて感動した。

1本しか買わなかったけど、もっと買っとけばよかった。
つぐみを何とか説得しなければ。


| ブログ | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛する焼酎

度々の酒ネタでスマンねぇ。

後輩がGWに実家(九州)に帰るというので、芋焼酎を頼んでおいた。

ゲットしてきてくれた焼酎は赤霧島。
今シーズン5本目の赤霧島!
妹のコネを使って4本ゲットし、1本飲んだ。

あと生産量20,000本の限定品で、年に1回しか出荷しなくて、
楽天とかだと3日で売り切れてるショップがある、
白金乃露 紅。
最寄駅前のスーパーで定価より安く普通に売ってたので買ってきた。

070508_1.jpg


撮影中オレのジャマして怒られて凹んでるカフェ。

070508_2.jpg


折角なので、うちにある焼酎を並べてみた。

070508_3.jpg


左から

【芋焼酎】
(1)言わずと知れたプレミア焼酎の代名詞、森伊蔵 720mℓ・・・の空き瓶

(2)金箔入り福金山 720mℓ
   金箔入りでメデタイから正月に飲むかな

(3)兼重 720mℓ

(4)天使の誘惑 720mℓ

(5)白金乃露 紅 900mℓ X 2

(6)赤霧島 900mℓ X 4

(7)三岳 1.8ℓ
   ここの酒蔵の愛子も飲んでみたい

(8)大魔王 1.8ℓ
   大魔王じゃなくて魔王が欲しい
   コレは今週末の旅行に持って行こう

(9)利右衛門黒 1.8ℓ X 2
   オレの定番焼酎

(10)王道楽土 1.8ℓ

(11)風憚 1.8ℓ

(12)東蔵 1.8ℓ
   魔王を造っていた杜氏がいる蔵元の焼酎

(13)九頭龍 1.8ℓ X 3
   いつものあの人が入手して来てくれる
   ヤフオクにはいるが、楽天とかには出てこない焼酎。

【栗焼酎】
(14)ダバダ火振 1.8ℓ
   封は切ってあるが中々飲まないな

【米焼酎】
(15)纜(ともづな) 720mℓ
   大福パパからの頂き物

【麦焼酎】
(16)華秘伝 720mℓ
   壱岐出身のオバサンからの頂き物


こーやって見ると意外とあるな。
今焼酎サーバーに入ってる、
オレには合わない霧島ゴールドラベルをとっとと飲んで次飲もう。
何飲むかなー

| ブログ | 19:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きのうランバラルが(BlogPet)

きのうランバラルが、ワンを装置した?


*このエントリは、ブログペットの「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休終盤

5月3日(木)

ぷれこさんが出店してるフリマの手伝いにチョコットだけ行って来た。
手伝い前に一周して掘り出し物を。

★ほとんど履いてないらしいアディダスのバッシュ500円
070503.jpg


あと、ぷれこさんのところで古きよき時代のゲーム機、
セガサターン本体+ソフト14本が500円。
PS3を買うかどうか迷ってる義弟にプレゼント。
さくら大戦とかお勧めだよw

手伝い後は、出張のつぐみをお見送りに。
遠恋中の恋人たちが別れを惜しむシチュエーションで送ってきた(笑)

--------------------------------------------------------------
5月4日(金)

今日は天気はいいが引篭もる予定だった。
が、めいままさんが寂しいオレを半蔵家に誘ってくれた(笑)
3ワン連れて行ってきた。
てんちゃんも彼氏が実家に帰ってしまったらしく寂しい人として来てた。
夕方から家の掃除をしようと思ったがDVDと格闘してました。

--------------------------------------------------------------
5月5日(土)

朝から、洗車、タイヤ交換をして家の掃除。
相当疲れた。
いつもの掃除は、つぐみ掃除機、おれ雑巾なんだけど、
掃除機も雑巾掛けもやったら右腕筋肉痛。
恐るべしダイソン。

--------------------------------------------------------------
5月6日(日)

つぐみが出張から帰ってくる日。
新横浜まで迎えに行ってきた。
お土産の焼酎が重そうだからじゃないよ(笑)
遠恋中の恋人たちが(略)

★そのお土産の芋焼酎
 左の焼酎は金箔入りの福金山
 右は兼重
070506_1.jpg


★美らさんヤル気無し
070506_2.jpg


★しかも怒ってます?
070506_3.jpg


そして連休の〆に半蔵家に行き自宅へ。

掃除についての指摘事項を言われ、
ひたすら平謝りですよ(´;ω;`)

オレはアレほど褒めて伸びるタイプだと。

そんなこんなの9連休。
あっという間に終わりました。

明日から現実です。
ヒゲ剃らないと。
面倒臭いなぁ。

| ブログ | 23:16 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

GW半ばに河口湖

まとめてブログを更新してたが。

HDDレコーダーで録画したVRモードのデータを、
DVD-VIDEOに変換したくて色々やってたら夜中。
結局変換出来なかった。
VRO→VOB→MPEGっぽいんだけど、
あと少しで上手くいかない。
ぷれこさんの旦那知ってるかなぁ?

追記>>>>>
現時点では録画後にコピーワンスを解除する事は出来ないらしい。
録画時に安定装置を間に挿んで録画しないと無理。
RWにムーブしてしまった場合は
DVD出力>安定装置>HDD入力と結線して、
DVD再生>HDD録画でコピーワンスは外れるはずです。
何にしても安定装置が必要です。
<<<<<

もう諦めよう。

5月2日(水)

つぐみも休みなので山梨にほうとうを食べに行こう!

★河口湖
070502_1.jpg


≫ Read More

| ブログ | 01:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

連休突入

オレは9連休。
つぐみはほとんど仕事。
だから連休の予定は特に無し。

GW前半、全くヤル気が無かったオレは写真を撮ってませんorz
想い出はココロの・・・

4月27日(金)

仕事が終わってから半蔵家に行ってレレポをお預かり。
2泊3日で美らの大好きなレレポが来る。
動画は無いけど、
ブワァーーーーーーーーー、
スタタタタタタッ、
カリカリカリカリカリカリ~~~~
って前来たときみたいに走り回ってました。

4月28日(土)

朝霧高原に行こうと思ったけど、
朝霧高原は朝から雨で中止。
多摩センターを散歩してから半蔵家に。

4月29日(日)

つぐみが夕方まで仕事。
仕事後一緒に半蔵家に。
マロン&カフェマイクロバブル。

4月30日(月)

つぐみ仕事。
おれは何やってたのか全く記憶に無い・・・

5月1日(火)

前日の仕事が順調だったらしく、つぐみ休めることに。
天気悪いのでコストコとかそこら辺に買い物。

5月2日(水)は写真があるから別エントリーするぞ。

| ブログ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

