2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬なし銚子ツアー

つぐみがテレビで伊勢海老天丼ってのを見たらしい。
それが銚子にあるから行きたいと。

遠いからイヤーーーー!
ってことでスルーしまくってたんだけど、
てんちゃんとか周りから固めやがったw

連れてきますよ。

★海
070630_1.jpg


本日のお目当てである伊勢海老天丼が食べられる店”一山いけす”へ。

★店内に池があって、好きな魚を選べるんだけど時価だから怖くて頼めません。
070630_2.jpg


★7人全員伊勢海老天丼を注文!
 美味かったけど油でヤラれて飽きてくる。
070630_3.jpg


★船盛
 新鮮で美味かった!
070630_4.jpg


満腹になった後は、家でも海の幸を!
ウオッセ21に行って魚を買ってきた。
うちは秋刀魚とホッケを購入。
車にクーラーBox常に乗せてます。

続いて銚子と言えば醤油。
ヒゲタ醤油の工場見学に行ってきた。
ラインは工事中だか何だかで見れなかったけど、
醤油の歴史とかの映画とフラスコがを見て来た。

★田の上にある八みたいなマークがヒゲってワケでは無いんだぜ~
070630_5.jpg


★これがフラスコ画
070630_6.jpg


★フラスコ画の歴史
070630_7.jpg


★昔使ってた樽
070630_8.jpg


映画ではオレ以外寝てたらしい(´・ω・`)
結構興味深い内容で面白かったのになぁ。

★お土産で貰った醤油。
 近所のスーパーで208円で売ってたらしい。
070630_9.jpg


さて銚子での予定は全て消化。
帰り道、めいままさんがスイカスイカ言ってたので、
茨城の直売所みたいなところに寄った。

スイカは安いは野菜も安いはで相当買い込んだよ(笑)
なぜかココが一番楽しかったのは秘密だ(*´ω`)

次回は首都高通らないところにして。
首都高キライ(`・ω・´)ノシ

| ブログ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お風呂の日

今日はマロンカフェだけじゃなくて美らも泡風呂に入れたw

★スッキリマロン&カフェ
 カフェ3キロオーバー
070624_1.jpg


★スッキリ美ら
 抜け毛も少なかったらしいw
 さやさん指名でやってもらったよ。
 さやさん久々に仕事したんじゃね?(´・д・`)ノシ
070624_2.jpg


★ボビー似のささげ
070624_3.jpg


★ケンケン
070624_4.jpg


帰り道、異様に渋滞してるなぁ~。
パトカーが道路に変な停め方して封鎖してんなぁ~
って思ってたら、
なんか事故ってたよ。

片側一車線の真っ直ぐな道路。
そこで正面衝突・・・
一体どうしたらこんな場所で(´・ω・`)

| ブログ | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

江ノ島→原宿

今日は美らの病院のため朝から江ノ島に行ってきた。

お出かけ画像は無いぞ。

肩甲骨あたりの毛が生えてこないため、
皮膚をカリカリやって検査した。
ダニとかはいなかったため引き続き薬と毛生え薬をと。

いつもながらサクッと終わった後、
原宿まで買い物に行ってきた。

国道1号スゲー渋滞でナビに頑張ってもらったよ。

イヤー色々買ったな。

で、ヤフオクで落札したジーンズが届いたw

1998年にドゥニームの10周年記念で真空パック状態で販売されたジーンズ。

1998年だと、まだ学生でロン毛キレイ目な格好してた時期だな.....( _ _)σ
当時の写真を見せると何故か爆笑されるo(`ε´*o)

ゲットしたジーンズは新品未使用、定価33000円!
真空状態じゃなくなっちゃったみたいで、それが安く出てたので、
ボーナス出たら貰えるお小遣いをあてに、買ってもらった(*^_^*)

まーライバルも居なくて最初の値段でハンマープライスだったヽ(゚∀゚*)ノ
バトるのは資金的に無理なので良かったよ(;´o`)=3

070623_1.jpg


これも年末に買ったデニム同様、生デニムだから糊落として乾燥機90分コースしないと。

しかし年末に買ったジーンズを洗え洗え、つぐみがウルサイんだけど(′・ω・`)

美らのウン●ついた疑惑があるため。
う●こついてねぇ(`д´#)/
たぶん。

週末しか履いてないし1年くらいは洗いたくないのよね・・・
メリハリのついたジーンズを育てたいからさ(*´д`)
まだ購入して半年っすよ!

もぅファブってるって言っても勘弁してくれなさそうなので、
そのうち渋々洗うよ(´;ω;`)

いい感じに育たなかったら、つぐみちんのせいなんだからね(#`□´)≪

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は遠出したので。

基本的に日曜は近場で遊ぶw

今日は訳あって、チャリンコを2台買いに行ってきた。

つぐみ用は3段変速付きのママチャリ。
オレのはマウンテンバイクw

自他共に認めるシャア・アズナブルなオレは、
勿論普通の3倍のスピードが出る赤いチャリw
懐かしのチームジークジオンステッカー貼るかな(´・ω・`)ノシ

20070617135830.jpg


今度このチャリで半蔵家に行ってみる。
行きは9割5分上り坂orz
家の周りを20分坂道も降りずに走ったけど、
次の日には足に来てた・・・
手の指も筋肉痛・・・

まー、その後は半蔵家にいつものように行ってきた。
毎週変わりばえの無いブログだけど更新しなくちゃダメ??

★マロン
 こんな可愛い顔して最近トイレを外すのよね。
070617_1.jpg


★カフェ
 食うことばっかり。
 めいこの飼い主並みに食う!
070617_2.jpg


★美ら
 毛が伸び悩んでる。
070617_3.jpg


★れれぽ
 可愛く撮れてるほうだと思う。
070617_4.jpg


★こたちゃん
070617_5.jpg


★ケンケン
070617_6.jpg


★もういっちょケンケン
070617_7.jpg


今日も平和な一日でした。

| ブログ | 21:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さくらんぼ狩り

梅雨入りしたってのにアチーアチー。
そんな快晴の中、山梨の勝沼までサクランボ狩りに行ってきたよw

今回行ってきたのはピュアフルーツ内山田さん

勿論ワンコ同伴OKなところに行ってきた。

マロンカフェ美らもサクランボいっぱい食べれるねぇ~wwwww
って思ってたけど、
「ドーン・・・ドーン・・・」
スズメ脅しが鳴り響いてて、
マロン、ミト、琉くん戦意喪失orz
サクランボどころじゃねぇ(´;ω;`)

★サクランボ
070616_1.jpg


★ハシゴ?脚立?
 もっと物事の本質を見ようよ。
 に上って下で待つ姫君たちのためにサクランボゲッツ。
070616_2.jpg


ハウス内には色んな品種のサクランボがあったんだけど、
高級サクランボの佐藤錦狙い撃ち。
山本リンダ以上に狙い撃ち!
甘くて美味しかったけど食べ過ぎたなw

★雷とか花火はキライなんだけど、なぜかスズメ脅しは平気だった美ら。
 一番食べたな。
 次の日、ウン●からサクランボの種が二つ、そして一つ吐いてた。
070616_3.jpg


★めいこ
070616_4.jpg


★凹琉
070616_5.jpg


★凹ミト
070616_6.jpg


さて、サクランボで腹はいっぱいだが、昼飯を食べに行くことに。
向かった先は河口湖の地中海食堂 el Perro

Perroの読み方は、ペッロじゃなくて、ペロね。

★生ハムと何とか草のパスタ
 美味かったけど量が少なかったな。
070616_7.jpg


腹ごしらえしたあとは、近くの公園に。

★凹んでたマロンも復活
070616_8.jpg


★暑そうなカフェ
070616_9.jpg


★ご機嫌美ら
070616_10.jpg


★脱走ミトを追う夫婦と傍観者つぐみ
070616_11.jpg


★河口湖をバックに集合写真
070616_12.jpg


★逆光じゃね?ってことで芝生をバックに
070616_13.jpg


朝8時出だったので、この時点でまだ13時。

渋滞に巻き込まれる前に帰宅し、16時半~味ん味んでお疲れ様会w

流石に2次会やる体力は残ってなかったね。
家に帰って3時間ほど昼寝してから独り2次会したけど(´д`)

| ブログ | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエ

いよいよ7月12日、
Wiiでドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔が発売される!

070612_1.jpg


初回出荷数が少ないらしくヤマダ電機で予約して来たよw
流石に会社休んでまで並べないしね(´・ω・`)

新人のころはスニーカーを買うために休んで並んだけどw

Wiiリモコンを剣とか武器にして戦うらしい。
しかも喋るんだと。

いやー。
今から発売が待ち遠しいなぁ。

ちなみに↓は絶対やると思う(笑)


アバーーンストラーーーーーーーッシュ!!!

070612_2.jpg


ゴオォォォォォォーーー
ズバババババーーーーーン


いやー楽しみだw

| ブログ | 21:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雨降り

スゴイ雷雨で中々出掛けられずにいた。

雨が小降りになってきたので半蔵家に。

★あと200㌘増やしたいマロン
070610_1.jpg


★あと200㌘落としたいカフェ
070610_2.jpg


★無表情な美ら
070610_3.jpg


★琉くん
070610_4.jpg


★いっちゃいそうなコタちゃん
070610_5.jpg


★ラジコンにネズミのオモチャが付いてる
 オレが楽しかったw
 RCカーが欲しくなった(´・ω・`)
 ホーネットがいいかな・・・
070610_6.jpg


★マイクロバブル前に暑くもないけど水遊び
070610_7.jpg


★水を食う!
070610_8.jpg


お小遣いを貰ったので家の裏にある酒屋で買ってきたw
070610_9.jpg


大海酒造 『新美淡麗 海』

焼酎造りに最も適した恵まれた気候風土のもと丹念に醸した新美淡麗「海」は、
新しく改良した「海」専用の麹を元に蔵に伝わる伝承と技と、
蔵人が探し求めた神秘の命泉と言われる温泉水「寿鶴」を使用することで、
より甘くやさしい香りと柔らかい喉ごしをお楽しみ頂けます。
クセのない優しい口当たりなので、女性にも人気の本格焼酎です。

だとさ。

ネットとかだと定価より高かったり、お一人様1本限りとかってなってる焼酎なんだけど、
なぜかソコは定価で結構な本数置いてるんだよね。

さて買ったはいいけど、この焼酎はいつ飲めるんだろーねー。
次の開封予定は風憚だしな。

| ブログ | 21:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェお迎え

2泊3日で、てんちゃんちに行ってたカフェを迎えに行ってきました。

感動の再会があると思ったけど、義理で尻尾を振る程度・・・
もっと大喜びするのかと思ってたのに。
なんか「疲れ切ってます」って感じだった。

てんちゃんの携帯ブログでカフェの満喫ぶりは確認してたけどさ(´・ω・`)

カフェがいない我が家は、意外と普段と変わらない日々だったね。

家に居たとしてもカフェは大体つぐみのところにいるしさ(´;ω;`)
座ってれば膝の上。
ねっころがってれば胸の上。
うつ伏せになってればケツの上。

つぐみがいないときはオレのところにいるけど、
まぁカフェがオレより、つぐみのことのほうがチョットだけ好きってのは認めよう。

マロンと美らは、カフェが居なくても何にも変わらない。
美らの朝晩の遊び相手が居ないから寂しがるかな?
と思ったけど、そーでもないみたい。

☆ねむそー
070605_2.jpg


☆もう寝るね
070605.jpg


☆美らが来ても動かず
070605_3.jpg


帰り道、「ここがNEWファニーかー」ってNEWファニーを発見したら、
ガラガラの店内に、おかか&さやさんの姿が。

折角発見したので夜ご飯を食べに寄って来たよ。

#てんちゃん
多頭飼はどうでしたか?
カフェがお世話になりました。
どうもアリガトネ(´・ω・`)ノシ

| ブログ | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランバラルたちが(BlogPet)

ランバラルたちが、鹿児島や島美人と、広い芋焼酎などをBLOGしなかった?
今日は、鹿児島や島美人など付けます
今日は、利右衛門で実家とかをBLOGしなかったよ
たては、利右衛門で島美人、黒伊佐錦などをBLOGしなかった?
島美人と鹿児島などをBLOGしなかった
今日
だよ♪


*このエントリは、ブログペットの「ランバラル」が書きました。

| ブログ | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カフェお泊り

カフェは今晩から2泊3日で、てんちゃんのところにお泊りw

カフェ『ヨロシクお願いしますm(_ _)m』
070603_1.jpg


琉くん『・・・・』
070603_2.jpg


マロン『カフェを頼みます』
070603_3.jpg


美ら『いってらっせぇ~』
070603_4.jpg


コタ『コーヒーうめぇ』
070603_5.jpg


カフェのお泊りの様子は、
てんちゃんの携帯ブログ『てんはいま!』で見れるはず!

ただ今日はサーバーの調子が悪いらしく反映に凄まじい遅延がある模様。


| ブログ | 22:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

良く寝た。

久しぶりに良く寝たw
何の予定もない週末は久しぶり。
11時まで寝かせてもらいました(´・ω・`)ノシ

起きたら、美らの誕生日プレゼントを買いに下北に行きたい。
と言うので、速攻支度して行って来たよ。

D・O・Gで美らの服を買い、昼飯を食べて半蔵家に。

オレの記憶が正しければ、福袋を入れないで今年初の犬服だと思う。
犬服が無駄遣いだとは思わないけど控えてたの。

☆マロン
070602_1.jpg


☆カフェ
070602_2.jpg


☆美ら
070602_3.jpg


☆覗く琉くん
070602_4.jpg


☆本名レリア
070602_5.jpg


☆ケーキの皿に首っ丈なカフェ
070602_6.jpg


明日から2泊3日で期間限定スーパーニートてんちゃん宅にお泊りに行くカフェの荷造りを。

070602_7.jpg


おりこうさんにしてるんだよ~
そして携帯ブログのマメな更新をキボンヌ

| ブログ | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

