2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏休みも終わり。

あっという間に夏休みは終わったよ。
充実した夏休みでした。
実家ブログ、沖縄ブログは近々UPするよ。
メインのほうじゃなくてブログにUPする。
今日は疲れたのでまた後日!

| ブログ | 19:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【犬と行く沖縄のたび】4日目

あっという間の4日間。
今日はもう帰る日だよ。

★宿の目の前
070928_01.jpg


★暑くてダレてる集合写真
070928_02.jpg


★マロン
070928_00.jpg


4日間お世話になった宿をチェックアウトして、
向かった先は沖縄の文化を知ろう!「琉球村」
ワンコOK。

070928_03.jpg


★スローライフ
070928_04.jpg


★シーサー
070928_05.jpg


★家族写真
070928_06.jpg


★なぜか涼しげな雰囲気だった
070928_07.jpg


★日本語を喋らない子供達に囲まれた。
 オレ「Yes!」、「No!」、「マロ~ン」、「Cafe」、「Cyura」、「Ohイエイ!」
 しか言ってない(´;ω;`)
070928_08.jpg


★ヤギをガン見
070928_09.jpg


★水牛をガン見
070928_10.jpg


★なまはげ風シーサー
070928_11.jpg


★カフェを探せ
070928_12.jpg


★上から下から・・・
 な、シーサー
070928_13.jpg


★シーサーとめいこ
070928_14.jpg


★変なおじさんだから♪変なおじさん♪
 って歌ってた。
070928_15.jpg


琉球村を満喫した後は都会のほうに移動し、
ドッグカフェ「Love Dog Cafe Millet」に行ってきた。

こんな感じの店内
070928_16.jpg


★パグ友の輪
070928_17.jpg


★看板犬のパグ
 沖縄のぱぐお、ぱぐみ。
070928_18.jpg


★ジューシーセット
070928_19.jpg


★店内涼しくて快適
070928_20.jpg


★若干旅の疲れが・・・
070928_21.jpg


さて、カフェでランチしてノンビリした後は、
DFSギャラリア沖縄に。
犬はカートとかに入れれば同伴OK!

ここからは画像は無し。

特に何を買うってわけでもなくブラブラしてみたが、涼しくて快適だったよ。
あと男性用の化粧品売り場みたいのがあって、
テスターの制汗スプレーを脇の下にプシューってやったんだけど、
全然涼しい風が来ないから連射したのよ。

それ、制汗スプレーじゃなくて何かローションみたいなドロドロしたのが出てくるものだった。

オレの脇の下ドロドロ・・・
てんちゃんドン引き(´;ω;`)
速攻トイレで洗ったorz

結局何に使うものだったのか分からなかったけど、
右脇はいい香りがしてた(笑)

この時点で17時前くらい。
帰りの飛行機は20時発だから、まだまだ時間ある。
すぐ側にあるスリードッグベーカリーでお茶して時間を潰すことにした。

ここのスリードッグベーカリーは店内でお茶したりするスペースがあり、
勿論ワンコ同伴OK。

店内を物色したりして、店員さんに
「空港まで車でどれくらい掛かりますか?」
って聞いたら、
「帰宅ラッシュが始まってるから1時間以上は掛かると思いますよ。」
って・・・
もうこの時点で17時半。
レンタカー返して、マロンたちを預けたりしなくちゃいけないのにヤバイ。

注文したコーラ一気して速攻空港に向かった。
まー渋滞はしてたけど30分くらいで空港に着けたよ。
あそこで聞いてなかったら、もっと渋滞に巻き込まれて乗り遅れたかもしれないよ。

レンタカーのダッシュボードに、
「沖縄の道は意外と渋滞します。」
って貼ってあったな。

マロンたちを預け、出発前にタバコを吸い貯め、搭乗。
あとは無事帰るだけ。

羽田空港に付いた後、みんな小走りでワンコ引渡し所に。
中々出てこなくて軽くキレてるお方もいたが、
みんな無事に帰ってこれました。

犬連れの飛行機での旅行は精神的に疲れるということが身に染みた。

まだまだ行ってみたい場所とかあったけど、大満足でした。
次、行くときは涼しい時期がいいな。
マロンたちは置いていこう。

もくじに戻る

| ブログ | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【犬と良く沖縄のたび】3日目

3日目は犬たちを預けて観光。
預ける予定だったペットショップが何故か電話が繋がらなくて、
美ら海水族館近くの動物病院に預けてから行くことに。

預けたのは金城動物病院というところ。

犬を預けて向かった先は、美ら海水族館。
以前は犬同伴OKだったらしいが、今は館内NG。
事前にコンビニ等で前売りを買っていくと安くなるので吉。

070927_01.jpg


到着してすぐ「オキちゃん劇場」が始まるというので、まずはショーを。

070927_02.jpg

070927_03.jpg


確実にマロンとかより賢いな。
こーいうのを見ると、大体つぐみが飼いたいとか言い出すんだよ。
イルカは絶対無理!

そして館内へ。

★スイミー
070927_04.jpg


美ら海水族館のウリ。巨大な水槽。
想像より小さかった気がするが気のせいだろう。
070927_05.jpg


★じんべいザメ①
070927_06.jpg


★じんべいザメ②コバンザメ付
070927_07.jpg


★悪そうなサメ
070927_08.jpg


色んな魚を見るたびに、どうぶつの森で釣った!
いくらで売れる!とか言ってた森住人が2人いた。

さて、歩きつかれたところで本日のランチは、「花人逢」

マイカーでは来たくない道のり。
すれ違い困難。舗装されてるのが救いってくらいの道のりだった。

山の上にあって分かりにくそうなのに、人気がある店らしく激コミ。
来て気付いたが、ハニカミでマチャミが来てネーネーズが歌ってたところだった。

070927_09.jpg

070927_10.jpg


やっと案内され、各々に頼んだドリンク。
オレは生アセロラジュースを。
070927_11.jpg


ここの食べ物メニューって、
ビザ中、大、サラダしかないのよ。
あまりの空腹にピザ大2枚とサラダを頼んだけど、
4人では多かったな。
味は美味かったってのは覚えてる。

070927_12.jpg


ランチ後は下山し「ナゴパイナップルパーク」に。
070927_13.jpg


★パイナップル号
 これに乗って園内を回ります。
070927_14.jpg


★パイナップル畑
070927_15.jpg


パイナップル食べ放題があって、
満腹なんだけどムキになって食べてみた。
美味かったんだけど苦しかったのは記憶にある。

さて、本日の予定も消化致しました。
犬たちを迎えにいって帰ります。

宿に付いてから速攻お疲れ様の乾杯。
オレ&てんちゃんだけだが。
沖縄最後の夜だからテラスで飲もう(′・ω・`)ノシ
海に沈む夕日を見ながら乾杯。
暑過ぎて速攻部屋に戻ったがチョッピリリゾート気分。

本日の夕飯は泊まってる宿の下にある「Transit Cafe」に行ってきました。
ワンコはテラスOK。
注文してから出てくるまで時間が掛かるけど美味しいものばっかでした。

いつ行っても混んでるので予約して行ったほうがいいかも。
多分予約出来るはず。
オレは店に行って予約した。

こんな感じで3日目は終わりました。

多分この日は床で寝てて叩き起こされベッドに行ったと思う。

【犬と行く沖縄のたび】4日目

もくじに戻る

| ブログ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【犬と行く沖縄のたび】2日目

沖縄2日目

今日は大泊ビーチに。
ここは犬の遊泳がOKなビーチ。
テントのレンタルもあって犬連れには嬉しい日陰付き。

ほとんど海に入ってたからマロンたちの泳ぐ画像は無いけど、
ホント綺麗な海だったよ。
おかげ様で携帯が一時期不通になるというトラブルもあったが。

向かう途中「↑石油墓地」って看板があって、
めいままさんと「さすが沖縄。石油の墓があるよ!」
って話してた。
戦場になってただけあって・・・

しばらく走るとその石油墓地があった。
だだっ広い敷地にタンクがワンサカ。

ふっ。墓地を基地を読み間違えたのは秘密だ(;´д`)

★青い空、青い海
 朝一に行ったから貸切。
070926_01.jpg

070926_02.jpg


★海に入ってボサボサなマロン
070926_03.jpg


浜のほうで、つぐみ&てんちゃんが何かやってるなぁと思ったら・・・

★カフェが・・・
 埋められてた(笑)
 決して虐待では無いので通報しないで下さい。
070926_04.jpg


★カフェは抵抗しなかったのかねぇ
 マロンが気にしてる。
070926_05.jpg


★泳いで、埋められてお疲れなカフェ
070926_06.jpg


★美らも無理矢理海に入れた
070926_07.jpg


★めいこも無理矢理入れられ現実逃避中。
 ヒドイ顔してらぁ
070926_08.jpg


★海をバッグにマロン
070926_09.jpg


★海をバッグにカフェ&美ら
070926_10.jpg


★集合写真
070926_11.jpg


★琉くん笑ってます
070926_12.jpg


さて、当初の予定では海のあとは遺跡巡り等を予定していたのだが、
あまりにも疲れてしまったので遺跡を通過し国際通りに。

国際通りなら何かしらワンコOKの店あるだ~
って思ってたのが甘かった。
テラス席すらねぇ~
スリードッグベーカリー臨時休業・・・

まぁ、つぐみはお目当てのバッグが買えて喜んでたからいいか。

本日の夕食は自炊予定。
宿に戻る途中スーパーに寄って食材を購入。

★腹減った
070926_13.jpg


★こんな感じ
070926_14.jpg


★この漬け丼が絶品なのよ。
070926_15.jpg


満腹になり酒も浴び疲れたオレは、多分どっかで潰れてたと思う。

★こちらもお疲れ
070926_16.jpg


【犬と行く沖縄のたび】3日目

もくじに戻る

| ブログ | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

沖縄から臨時エントリー

みんな元気です。

rinji.jpg


俺の防水携帯・・・
調子こいて海の中でも撮りまくってたら壊れました。
もう電源も入りません。

というわけで、たて宛の電話、メールは一切受け付けられません。

#会社の人へ
まず夏休み中に連絡を寄越すようなことは無いと思うけど、
何かあれば、つぐみの携帯に連絡下さい。
知らなければ、まなぶ経由→てんちゃん経由で連絡下さい。

土曜に携帯を買いに行く予定です。

| ブログ | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【犬と行く沖縄のたび】1日目

犬連れ旅行で初の飛行機移動。

せめてまだ涼しい午前中に着くように朝一の6時25分羽田発の便で。

何が起こるか分かってない犬達。
070925_01.jpg


何はともあれ無事沖縄に着く。
写真撮る余裕など無く、水分補給等。
携帯ブログの「たてはいま!」には写真をUPしてた気がする。

那覇到着後、マロン達の面倒はつぐみに任せ一人でレンタカーを借りに行って来た。
どっかのブログで到着後は犬を少しでも休ませて、トイレを済ませておきましょう。
ってあったから。
カフェもトイレ済ませてスッキリ。
誰にも迷惑掛けてません!

レンタカーはサンキューレンタカー那覇店で借りました。
犬乗車OKのレンタカーって最近少ないらしいが、ココはOKでした。
1300ccクラスのレンタカーが保険込みで1日3000円チョイくらいで格安。
格安だから文句は言わないが、
ナビが・・・
勝手に自分見失ってオレが悪いかのようにリルートするは、
ノースヘッドの設定しか出来なくて、
停車してると矢印が○になっちゃうから左右どっち行けばいいのか分からないし。
最初から最後まで、このナビにはイラついたよorz
安いから文句は言わないが(´・ω・`)

さて、那覇空港で待つ皆と合流した後は首里城に行って来た。
有料のところはキャリーとかに入れれば犬OK。
7割バリアフリーだからカートで行けるけど、結構辛かった。

2千円札のアノ場所までの道のり。
070925_02.jpg

070925_03.jpg

070925_04.jpg

070925_05.jpg


ちっこくなってるのがマロンカフェ美らめいこ。
070925_06.jpg


拡大。
美らは埋もれてる。
070925_07.jpg


暑そうだ。
070925_08.jpg


集合写真
070925_09.jpg


景色がいいところで記念撮影
070925_10.jpg

070925_11.jpg


首里城の次はランチ。

行き先は「御殿山
犬テラスOK。

070925_12.jpg

070925_13.jpg


待ってる光景
070925_17.jpg


すば
070925_14.jpg


ジューシー&ぜんざい
070925_15.jpg


美らと屋根の上のシーサー
070925_16.jpg


沖縄そばを満喫した後は、ブルーーシールアイスに寄りアイスを食べ、移動の疲れを取るため宿泊先を目指す。

今回お世話になる宿は「セカンドハウス サバナ
オープンして5ヶ月くらいしかたってないらしい。

どんな宿か携帯ブログのほうではUPしたが、
一眼では撮るのは忘れたよ。
間取りは1LDKで南国!って感じのキレイなところだった。

犬の散歩をする半裸の外人さん
まー宿ではオレも半裸だったが(笑)
下が裸!(ゥソ)
070925_18.jpg


空飛ぶ飛行機
近くに空飛ばない飛行機がいっぱいあったとかないとか
070925_19.jpg


夕陽に芋焼酎で乾杯!
070925_20.jpg


夕食は2階のカフェの予定だったが満員御礼のため、
3日目の夕飯予定だった居酒屋「目からうろこ」に行って来た。
犬はテラスOK。テラスは2席。
ここの女性店員が陽気な人で面白かったよ。
オレの足にシークワーサー割り1杯をぶちまけてくれて、
スネ毛ボーボーの足を拭いてくれたよ(笑)
あまりにもベトベトして痒くなってきたから、
すぐ隣の宿に帰って足洗ったけど。
メニューに芋焼酎が無いのは残念・・・

食後は帰って、てんちゃんと晩酌。
そして就寝。

【犬と行く沖縄のたび】2日目

もくじに戻る

| ブログ | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

六代目百合

本日3回目のエントリーwww

大福パパから六代目百合の一升瓶を頂いたm(_ _)m

070922_7.jpg


この芋焼酎も定価では中々手に入りにくい一品。
半蔵家常連会マイカーツアーのときに初めて飲ませて貰った。
味は忘れてしまったが、720㍉㍑の四合瓶をおととと飲み干したのは覚えてる。

下の下のエントリーでも書いたが、
手に入りにくい酒は2本確保しないと飲まない。
これも口にするのはいつのことやら。

以前、家にある芋焼酎を並べた写真をUPしたが、
飲んでいいものは全て飲み尽くした。
あれ以来、消費に専念し購入しなかったため飲んでいい芋焼酎がついに尽きたorz
四合瓶なら飲んでもいいのあったかな?
飲まずに保存しておきたい焼酎はイッパイあるのだが・・・

ホントに、ありがとー!

おれ芋焼酎には目が無いのよね。

| ブログ | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブリスNEOが届いた

車のコーティング用に注文したブリスNEOが届いたw
これ巷で評判らしい。
070922_2.jpg


車に限らず家電製品から色んなものに施工出来るガラス繊維系コーティング剤。
床は滑りすぎるから使用してはいけないらしい。

取り合えず携帯にブリスしてみる。

まずは水洗い。
※防水携帯です。
070922_3.jpg


中性洗剤で油分を落とす。
※防水携帯です。
070922_4.jpg

そしてブリス。

施工前
070922_5.jpg


施工後
070922_6.jpg


写真じゃ全然分からん。
なんなら施工前のほうが艶があるように写ってる。
写真って難しい。
実際はツヤツヤのピカピカになったよ。
水道の蛇口も磨いてみたけど、スゲーピカピカ。
風呂場の水周りもブリスしとけば簡単に水垢が落ちるんじゃないかな?

ブリスの感想
「ブリスすげー」


| ブログ | 21:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏休み1日目

まー初日は特に予定無くて、
実家に持っていくお土産見て、
洗車機に車ぶち込んで室内の掃除機掛けと室内の雑巾掛けをした。
掃除機は、つぐみ。
雑巾掛けはオレ。
マロン達の鼻汁だらけの窓拭きとか。

で、掃除機終わったつぐみが雑巾掛けのやり直し。
どーやら、オレの適当な拭きっぷりがお気に召さなかったらしいw
だからオレ、↓な感じでウロウロ。
((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ アチィー(゚∇゚;))...((;゚∇゚)

洗車後ひとっ風呂浴びて、
泡風呂予約してる半蔵家に。
研修生が来てるらしくカフェを風呂に入れてもらった。
ついでにヒゲカットも練習がてらやってもらった(´・ω・`)
なんならケツ毛カットも練習してもらえば良かったかな~

あとミヨリちゃんが髪を切ってカワイクなってたよш(`ー´*)ш
みよりちゃんいいよ。みよりちゃん。
あ~。さやさんもいいよ。いい味出してるよ。

そして今日半蔵家でのお目当ては、
芋焼酎のメッカに弾丸日帰り出張に行って来た、
乳首が3倍に伸びたSKⅡの戦利品を引き取りに。
070922_1.jpg


抱き合わせ販売だが、ほぼ定価で入手してきて頂きました。
初!魔王!
大魔王じゃなくて良かった。

基本的に手に入りにくい焼酎は2本手元にないと飲まない。
1本保管用。もう一本飲み用。
だから魔王も飲めないヽ(>ロ<)ノ
森伊蔵は速攻飲んだけど。
次はいつ行くの?

ホントにありがとう。
もし、あのH社のバラモス交渉するならいい仕事するよ(笑)

| ブログ | 20:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さよなら。チームジークジオン

2年前に売ってしまった愛車マジェスティ。
懐かしい(´;ω;`)
実に懐かしいぞ(´;ω;`)
051030_1.jpg


3年前、会社の人達と駅前の和民で結成したバイクチーム
『チーム ジークジオン』が正式に解散した。

正式に結成されていたのかも不明だが、
最後のバイカーがバイクを降りた。
当時はステッカーも作って盛り上がっていたが、
家庭を持ったり、引越しの機会に次々とバイクから離れていった。

もう誰もバイクを所持してない。
なんとなく寂しいが、平均年齢も腰痛持ち世代になってきたから仕方ない。

定年したらハーレー乗りたいとは思うんだが、中免しか持ってない。
買っても乗らないだろうけど2ストのオフ車が欲しい(´・ω・`)

まー大方、チームたてだが。

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ夏休み

土曜から夏休みw
夏休みのために頑張って仕事してきた。
多分明日では終わらないが・・・

とりあえず沖縄旅行のしおりが出来た。
shiori.jpg


終わりのほうはいつものように尻すぼみなしおりだが(´・ω・`)
全23ページの大作だ。

さて、去年の夏休みは、
東京→那須→福島→東京→伊豆と割と疲れるスケジュールだったが、
今年の夏休みは、
東京→長野→東京→沖縄
と、間に日を置かずに行ってくるよ。

そして気になる天気だが、

熱帯低気圧&発生可能性エリア
フィリピンの東海上の熱帯低気圧は、北西に進んでいます。今後は、発達しながら北西に進み、台風となる可能性あり。また、南シナ海からフィリピンの東の海域では、雲の発生が活発になっているため、ここ数日中に熱帯低気圧が発生する可能性があります。

070920.jpg


これってヤバイ?どうなの?

| ブログ | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正面バージョン

★オレの愛が重い!
 って良く言われるな(´・ω・`)
070917_1.jpg


★つぐみは「遊ぶ」「犬」
 幸せな女だよ。
070917_2.jpg


★ノン
 考えてそうで何にも考えてないんだな。
070917_6.jpg


★マロンは乙女ちゃん
070917_3.jpg


★カフェは「金」
 良く分からん。
070917_4.jpg


★美らはやっぱり、何考えてるか分かんないヤツだ。
 
070917_5.jpg


正面バージョン。微妙にツマンナイ。

| ブログ | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子守

沖縄に持っていくものを宅急便で送ったw
3人、4匹分の荷物。28㌔。

これを持って飛行機に乗るのはムリがあるな。
更にカートとかカメラとかもあるんだし。
送って正解だな。うん。

さて、今日は彼氏が休日出勤しちゃって暇子な、てんちゃんを連れ、
半蔵家に行って来た。

★琉くん
070916_1.jpg


★ボビー
070916_2.jpg


帰ったらネットで注文してた洗車用品第一弾が届いてたw
070916_3.jpg


あそこのホームページが↓こんなんになる日が来るかも(笑)
070916_4.jpg


| ブログ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美ら久々の病院

2ヶ月ぶりに美らの病院のため江ノ島まで行って来た。
マロンカフェも連れて行ってきた。

朝10時からの予約だったけど、9時半に到着。
駐車場が満車だったから、
つぐみと美らだけで病院に行って貰ってた。
オレはマロンカフェにオシッコさせ、
駐車場が空くのを待ってた(´・ω・`)

5,6分で空いて、車を停めて院内に行ったら診察終わってた^^;
毎度のことながら診察完了早いっす。

都内はいい天気だったらしいが、江ノ島は雨が降ってきた。
仕方ない。帰るか。
江ノ島滞在時間30分・・・

オレ、マロン、カフェ。江ノ島にトイレしに行っただけorz

江ノ島の魚たちを諦め半蔵ママ不在のDOG LIKEにGO。

★マロン
070914_1.jpg


★カフェ
070914_2.jpg


★美ら
070914_3.jpg


★琉くん
070914_4.jpg


★めいこ
070914_5.jpg


沖縄旅行のプランも大分煮詰まってきた。
あとは天気を祈るのみ。

| ブログ | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イベント

CABQ2GKP_2.jpg

| ブログ | 08:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

写真一切無し。オレのスケジュール。

土曜、日曜とカメラ持ち歩かなかったから写真は一切ないよ。
そしてブログに更新するほどのこともしてないけど、一応更新しとこうかな。

9月8日(土)

夕方まで家の用事で、夕方からマロン達連れて半蔵家に行って来たw
いつもと変わらない週末だけど、テンション高い、ハミカミなヤツがいた。
そして、歯抜かれて切ない男もいた。
イジメ甲斐あったけど、かわいそ過ぎてやめてみた。

9月10日(日)

 7:50 起床
 8:00 マンション敷地内草むしり
 9:30 解散
10:00 共有部分補修工事打合せ
11:30 出掛けるので抜ける
14:00 用事が終わり半蔵家
      マロン、カフェお風呂
16:00 家路
16:30 スタットレス
17:00 お客様駐車場使用料集金
18:00 マンション理事会
19:30 理事会の飲み会
23:00 解散

忙しかった・・・

そして理事会の人達と飲むと、毎度理事長暴走気味。
飲まなくても暴走気味。
元理事長、元イベント担当も暴走気味。
元チャリンコ担当と、元ペット担当のオレは苦笑い、呆れ気味。
でもオレ、煽って、さらに追い討ち掛けて暴走・・・
オレ毎度引っ掻き回し役。
買い物出来ない、たては黙ってろ!って言われて、
さらに暴走orz

今年のクリスマス会で、映画上映、ドライアイスでどうのこうの。
レーザー?スポットライトみたいの?でどーのこーの。
キャンドルをどーのこーの。

理事長「たて。クリスマス、犬になんかやらせてよ!」
おれ 「あー。いいっすよ。」

こんな流れでワンコ飼育者にクリスマスはワンコ、サンタコスプレで来て貰おうかと・・・

最悪マロンカフェ美らだけでも・・・

頭数が少ないなら服着たら動かない、めいことれれぽを借りる。
子供が苦手だろーが、1時間頑張って!
噛んでも一切の責任は負いません!
って書いておきたい・・・
噛まないけど。

普段共有部分はワンコを歩かせたりするのは規約上禁止。
その日は、特例で認めてくれます。認めさせます。
屋上は設計上はドッグランなの。まずはそこでで遊べます。
オレのワンコ友達よ。
その日、犬連れで飲み会しない?う ち で !
宅飲だけど、クリスマスらしくコスプレしてきて。
そして日取り決まってないから、半蔵家X'マスパーティの日程を入れて!
そしたら欠席できる口実が出来るから。
予想では、12月22、23日だと思う!
バッチリ日程を被せてくれたら、
オレ「ムーディー」、つぐみ「にしおかすみこ」やるから(ウソ)
もしくはディラン&キャサリンをMYチャリ持って行ってやるから(大ウソ)

もうどうでもいいか。

最近の子供のクリスマスの映画と言ったら「ナイトメア」らしい。
オレ的には「グレムリン」なんだけど。
等身大2対貸すよ~。触らないなら。

こんな感じの土日ブログだよ。
酔って帰ってきて勢い任せで義務的に更新したから誤字脱字は指摘無しで。

ゆつぼ。

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ユックリ寝たい日曜日

今日まで美らが大好きなレレがお泊りで来てた。
朝方目が覚めると向こうのほうにレレの姿が見える。
美ら吠える!
「ゲージから出せぇ~!」
「レレと遊ばせろぉ~!」

そしてレレも吊られて吠える
「ゲージから出せぇ~!」

朝4時半・・・
あまりにも五月蝿くて、つぐみが起きて一喝したらしい。
オレは全く気が付かなかったけど、割と早起きさせられた。

寝てるオレのベッドで遊ぶなorz

昨日寝るの早いから早く目が覚めるんだよ!
次回からは寝かさないようにしよ。

★レレの顔マネ
070902_1.jpg


ドタバタな目覚めの後は、
月一の健康診断&美らのワクチン接種にレレも付き添いで行き、
半蔵家に行って来た。

★いつものルートで購入したもらった芋焼酎
 『薩摩黒九頭龍』
 限定販売の”黒”らしい。
 ググっても2件くらいしかHitしなかったよ。
 もう一本手に入るまで呑めねぇ~
070902_2.jpg


| ブログ | 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スーパードッグカーニバル2007

巷でウワサのグッドウィルのドームで開催されるスーパードッグカーニバルに行って来たw

家から意外と近くて9時開場なのに7時半過ぎには会場に着いた。

去年が微妙な感じだったら大して盛り上がることも無かったんだけど、
とりあえず並んどいたw

こんな感じで4匹連れてテクテク。
070901_1.jpg


チラホラ並び始めた。
おかか、めいまま、こたまま、大福ママも合流し、
うちらは3ゲートあるうちの1つの前から2番目のグループ。
070901_2.jpg


「暇ナリ」
070901_3.jpg


「たて。好きナリ」
070901_4.jpg


もんかえも。
070901_5.jpg


今回の目的はパリエロ。
オレがカートを押して行くから、つぐみがスタートダッシュでパリエロに行くって、作戦立ててたんだけど、
カートを、おかかに託しオレもスタートダッシュすることにしたw
この辺りから何故か燃えてきた(炎▽炎)

9:00開場

前グループも明らかにパリエロ狙い。
走ってる走ってるwwwww
って思ってチケットを切ってもらったら、
オレも走る走るε=ε=ε=ε=┏(;・□・)┛

女子達を抜かし、前を走るのはカートを押しながら走る若いニーチャンのみw

カート押してるのにハエーハエー。
警備員に「走らないで下さい!」
って言われてもみんなシカトw

カートのニーチャンを抜き、
(`・ー・)bグッドラック♪

ダッシュした甲斐あって、目的地に1番乗りだったんだけど、
着いたはいいけど、何買うの(; ̄ゝ ̄)???って状態。
とりあえずキャリーと散歩バッグと何か服をキープしといた。

パリエロでの収穫。
キャリー、散歩バッグ、マロンの服1着、カフェの服1着、美らの服3着。
どれも定価じゃ買ってない値段だよ。
070901_12.jpg

この牛柄?のバッグに美らを入れて散歩に行こう!
わんわんパトロールの蛍光ピンクのジャンパーも着て行こう!

チョット怪しい人になれるなw

そして燃えたのがオモチャ詰め放題800円!
↓詰めたらこんな感じ
豚をエビ反り、蛙を潰し詰めてやった。
070901_10.jpg


10個詰めた。
1個辺り80円!安い!
070901_11.jpg


あとはオヤツとマロン達が足怪我したとき用に靴下とライフジャケット。
ライフジャケット安かったぁ~
070901_13.jpg


そして、気になったのがカート。
↓これは1匹しか入らないけどカッコいい。
070901_6.jpg


欲しいと思ったのは↓のカート。
小型犬だったら室内空間はアルファード並!!
070901_7.jpg

難点は折りたためないこと・・・
このデカさで畳めないのは邪魔だな。

あと買い物したものは、
てんちゃんのところの琉くん用のオヤツ。鹿3点セット。
さやさんに頼まれた馬1/5頭分くらいの馬の色んなところ。

これでひと段落し(;´ー`)=3
ランチをし、もう一回りして半蔵家に寄って帰ることに。

毎回のことだが、めいままさんにココセコムを付けようかと思う。
070901_8.jpg

070901_9.jpg


半蔵家後は家に帰り4ワン風呂に入れ、遅くなったけどカフェの誕生祝いを家でした。

★バースデーステーキ
070901_15.jpg


★みんなキレイになりましたw
070901_16.jpg


早起きして眠いから呑んで寝る(`・ω・´)ノシ

| ブログ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

