2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーツケース

赤いほうを出張に持ってけば3倍の速さで仕事出来るかな?

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071025_headline/

071025gundambag1.jpg


| ブログ | 09:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この時期に台風かよ。

携帯を機種変した。

まさに漢の携帯「E03CA」!
ビジネス携帯なんだけど、個人でも契約出来るようになったので機種変。
今まで使ってたW42CAとデザインはほぼ一緒。
ただし、バッテリーの持ちがビジネス。
待受時間の最大が420時間!

071027_1.jpg


↓のようにバッテリーが盛り上がってる。

071027_2.jpg


半蔵家にいた人達に熱く語ってみたが誰も理解してくれない。

そして、いつものルートから定価で芋焼酎をゲットしてもらった。
今回感激したのが「佐藤 黒」
コレはヤバイ・・・
ラベル貼って貯蔵庫直行ナリ。
その他3本はストック2本目となるので、ようやく飲める。

071027_3.jpg


さて、沖縄ブログの件だが、
今日も更新は出来なかった。
もう書く気ないだろ?
ある。一応ある。

お詫びにエスパーたてのイリュージョン・・・


071027_2155~0001.jpg


071027_2150~0001.jpg


071027_2150~0002.jpg


071027_2151~0001-0001.jpg


レレやあずきが来たときに使うゲージだが、
開けた瞬間にカフェ美らがレレとかあずきに飛び掛ってく。
その鬱陶しさを体感したw

| ブログ | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バイク購入

バイク買ったーーーー!

後輩が。

足が無い後輩のためにバイク屋に付き合ってあげたw
久々のバイク屋でウハウハしてしまった(´・ω・`)

色々見たなかでセローにしようと思ったらしく見積り。
見積り中、大本命を他店から取り寄せてくれるとかいうもんだから、
彼、その気。
オレやる気。
元から割り引かれてるバイク。
あんまりいい仕事出来なかったけど、契約してましたよ。
むっちー御用達のバイク店。

オレもバイクが欲しぃ(´;ω;`)
買っても乗らないだろうけどさw

↓Dトラッカー
07KLX250M7F_BLU-b.jpg


オレはカワサキカラーの黄緑が好きだけど。
ブログネタの提供ありがとー

乗らなくなったら3万で売ってね♪

| ブログ | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーメーカー

もう誰も待ってないだろうけど、
今週末こそ沖縄ブログをアップするよ(´・д・`)

てんちゃんのブログでカレンダーメーカーってのがあったからやってみた。

おれのとある1ヶ月
飲んでばっかw
まー毎日一人酒手酌酒だが。
肴はスライスした岩下の新生姜でいい。
今晩のツマミは送られてきたチャーシューもいいなぁ。
全部食べたら怒られるだろうなぁ(;´д`)
tate.jpg


つぐみのとある1ヶ月
合コンばっかかよ!
25日から28日に変更っぽいけど、それでも合コン。
tsugumi.jpg


さて、今月はもう残業しないで帰るぞー!

| ブログ | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャア専用携帯

連絡網で回ってきた。
これはヤバイ!

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20071022_softbank_2007_win_all2/

913SH_G_ar03_m.jpg


| ブログ | 15:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たて家 IN まかいの牧場

夏休みのブログUPを待たずして更新しとこう!
思い返せば10月6日のブログ(´・ω・`)

今日は早起きして慣らし運転がてら、まかいの牧場に行って来たよw

前来たときは犬料金無かったのに一匹300円ってなってた。

人間700円で入場日から1ヶ月間は無料!犬料金無し!
ってのが良かったのに。
まぁ、無料だとしても1ヶ月以内にもう1回行こうとは思わないけどさ。

★ドッグラン
 貸切の可能性大!
071006_01.jpg


★マロン&美ら
071006_02.jpg


★いつもはマロン&カフェが↓みたいにやってるが、
 今回は美ら。
071006_03.jpg


★カフェのお気に入りのオモチャ忘れちゃったから、
 カフェくん傍観・・・
 ↑のオモチャはフリマーやってたから100円で買った物。
071006_05.jpg


★美らが有り得ないくらいブサイク
071006_06.jpg


★犬料金取るなら、この一画を犬OKに!
 ってメールしてみようかな。
071006_07.jpg


★さて、ダチョウさんはいないがカフェが楽しむ番だぞ。
 ウールのめいこ。
071006_08.jpg


★近すぎ。
071006_09.jpg


★見すぎ。
071006_10.jpg


この後はバイキングでたらふく食べて帰りました。
肉うめぇ~
カレーうめぇ~
温泉たまごうめぇ~
何とかパスタうめぇ~
牛乳プリン食べまくった。

| ブログ | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋の夜長に

久々にネットで焼酎を買った。
ココ最近はコネとかで入手してもらってた。
ってのと、家にストックしてるものの消費に励んでた。

以前、家にある焼酎を並べて写真をとったのをアップしたんだけど、
それが底を尽きてきたので何か買わねば!

メルマガで愛飲してる利右衛門黒を作ってる、
指宿酒造の新酒「利右衛門 新蔵出し(紅薩摩芋)」を買った。

071008.jpg


新焼酎とは下記「焼酎のひご屋」より引用
-------------------------------------------------------
焼酎は、通常 精製や一定期間の貯蔵熟成を経て瓶詰めされますが、
新焼酎は濾過・貯蔵などの調整をほとんどせずに蒸留直後の原酒を割
り水しただけで出荷されます。
このため新焼酎は白く濁っています。これは、新焼酎に旨味成分であ
る脂肪酸エステルなどが多く含まれているからです。
エステルは時間がたつと脂臭となりやすく酒質を劣化させるので通常
の芋焼酎では濾過することで除去しています。
このように、新焼酎は採れたての芋の旨味が多く含まれ若々しい華や
かな香りに満ちており、この時期でしか味わえない焼酎といえます。
-------------------------------------------------------

というわけで、
1本は速攻飲む。
今、焼酎サーバーに入ってる百合ちゃんが終わったら速攻飲む。

もう1本は1年放置してみて、どんな味になるのか飲んでみたい。
そのころには新酒だった頃の味は忘れてるだろうけど、飲んでみたい。

もったいなくて飲めない焼酎は何本かあるけど、
あえて放置してる焼酎って無いなぁ~

今期は赤霧島が大量に手に入ったから放置してるけど。

| ブログ | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ更新がんばります。

どーも。
たてです。

沖縄旅行のブログを3連休中にUPしたかったけど、
満足いくものが出来なくUP出来ません。

それは冗談なんだけど、1日目は終わった。
残り3日分・・・
まとめてアップするので暫しお待ちを(´;ω;`)ノシ

メインサイトに『フォト』ってのあったような記憶があるが、
そこにはアップしないと思う。
イヤ。絶対にしない。
アップの仕方を忘れてしまったので。

平日は忙しそうなので週末に・・・

では先行して、簡単に俳句でまとめた沖縄旅行を。

---------------------------
犬 連 れ て

沖 縄 に で も

行 っ て み た

      詠み人 たて
---------------------------

まともな躾をして育ててきたマロンの一句

---------------------------
青 い 海

も っ と 遊 べ よ

あ た し マ ロ ン

      詠み人 マロン
---------------------------

2匹目ということでチョット甘い育て方なカフェの一句

---------------------------
腹減った

飯 は ま だ か と

石 垣 牛
       詠み人 カフェ
---------------------------

全くオレは躾してない。
甘やかして育てた美らの一句

---------------------------
レ レ レ レ レ

レ レ レ レ レ レ レ

レ レ ポ ッ ポ

      詠み人 美ら
---------------------------

では、とどめにつぐみの一句

---------------------------
・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

・ ・ ・ た て (-_-メ)

      詠み人 つぐみ
---------------------------

| ブログ | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【18禁】健康診断

夏休み中に会社で健康診断があったが、
夏休みのため検診出来なかった。
それの再診が今日あった。

いつも通り呼ばれるまで時間が掛かると思って、
フライデー読んでたら速攻呼ばれた。

血圧を測ったら上が147で、

ナス「血圧高いですね~」
オレ「いつもは120くらいなんですけどね」
ナス「家族に血圧高い方いらっしゃいます?」
オレ「いないですよ」
ナス「ドキドキしてます?」
オレ「はい。ドキドキしてます」

ということで機械じゃなくて聴診器使ってやるのでやり直し。
目を閉じて深呼吸したら落ち着いたよ(´・ω・`)
122でOK!

血圧測定前に読んだフライデーが原因だよ。
タイトルと写真しか見てないのにドキドキしちゃったのかな?
オレってば・・・

その記事は↓。
現役早大生AVデビュー・・・

!!!18禁!!!

今日は夏休み明けでサクっとコソっと定時で帰ってきた。
眠くて眠くてしかたなかったのよ。

さて夏休みブログをUPしないとなぁと思いつつ寝る。

| ブログ | 21:31 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

