2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ペット手当の申請

共立製薬株式会社という会社で、
「ペット扶養手当」(犬、猫)というのが支給されるらしい。

「社員の給与明細にペット扶養手当を新設」
(10月30日プレスリリース)[PDF 約120KB]


社会ニュースの記事

なんて羨ましい手当てだ。

我が社も是非!
と言っておこう。

| ブログ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の焼酎

部長から焼酎を頂いた。

どうもありがとうございます。

でも、飲みかけ・・・(´・ω・`)

焼酎が飲めなくなったらしい。
居酒屋では飲んでるのに。

普通の焼酎だったら飲みかけなんぞ貰わないが、
麦焼酎で有名処な『百年の孤独』だったからだwww
プレミア価格で1万円はするし、飲んだこと無いからw
芋オンリーなためスルーしてたが、くれるなら貰う。

あの子が、ひとりぼっちで孤独な日々を過ごすなか、
クリスマスに貰ったという焼酎だ(´;ω;`)
あの子のヒント:もう孤独ではない(たぶん)

071128_1.jpg


未開封なら取っておきたいところだが、とっとと飲んでしまおう。
あとオマケで飲みかけの芋焼酎『木挽』も付いてきた。

今度は開けてないものを下さいm(_ _)m

部長の2個隣の部長席に伊佐美があった。
アレが欲しぃ。

カメラ出したついでにマロン&カフェも撮ってみた。
美らは逃げていった。
071128_2.jpg


~~ブログ後記~~
たてはいま!
http://rambaral.blog2.fc2.com/blog-entry-1374.html

| ブログ | 20:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イルミネーション取付け

朝9時からやったよ。
疲れたよ。
オレの理事会任期も、あと4ヶ月。
あとちょっとで終わる。

夕方から半蔵家に行ったけど、写真撮ってない。

日本酒コレクターのぷれこさんから頂いた焼酎↓
島娘と海男児。
どーもありがとうm(_ _)m
秋の夜長に、ゆっくりと飲ませて頂きます。
071125_1.jpg


あの店でいいもの見つけたら献上させて頂きます(笑)

| ブログ | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

海鮮キムチ鍋

今年初の海鮮キムチ鍋パーティw

メインはカニ。
去年と同じ楽天ショップで購入。
身も詰まってて美味いのに安い!
071124_1.jpg


メンバーは↓こんな感じ。
50mmの単焦点では距離が足らなかったので斜めから。
071124_2.jpg


時がたつのは早いもので、
去年の鍋のときは+αくんだったけど、
今年は、てんちゃんの彼氏としてまなぶくんが参加したよ。

| ブログ | 20:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バースデーパーティ

★本日の主役「マロン」
071118_1.jpg


★半蔵ママお手製「バースデーモンブラン」
 素晴らしい出来栄えです。
 流石です。
071118_2.jpg


★おめでとー
071118_3.jpg


★主役の特権ホール食い
071118_4.jpg


皆さんどうもありがとーございましたm(_ _)m
マロンは幸せものです。

| ブログ | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こたつが欲しい。

つぐみへ。

ノンちゃんに↓を買ってあげてください(´・ω・`)

きっと喜ぶと思います。

マロンカフェ美らも気に入ると思います。

http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/11/16/1575.html

neko01.jpg


楽天なら5000円弱くらい。

| ブログ | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウホッ!

12月14日~08年1月10日までの期間限定販売で、
「メガたまご」と「メガトマト」が出るそうだ。

071116_01.jpg


次は「メガチキンフィレオ」と「メガえびフィレオ」(妄想)。
もたれそうだな。

| ブログ | 12:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロン誕生日

マロンも、もう6歳になりました。
人間の年齢で数えると40歳。

オモチャ命で遊べ遊べウルサイ40歳・・・
イヤだな( ゜д゜)(゜д゜)

071115_01.jpg


まだまだ現役。
長生きしてね。

| ブログ | 21:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦士の休息

久松史奈の『天使の休息』とかけてるのか?

シャア専用 バスローブ付
機動戦士ガンダム戦士の休息セット
 24,800円(税込)
071115.jpg


コレはいらね~~

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予約開始

いよいよシャア専用ケータイ「913SH G TYPE-CHAR」の予約が開始された。

913SHG スペシャルサイトがカッコいい。
音をONで聴けば更にカッコいい。

専用の外装パッケージは通常の8.7倍のボリューム。

「ソフトバンクの携帯はバケモノか!?」
っと言っておりました。

量産されるようになったら緑になってツノが取れるんだな。
ランバラル専用グフモデルが欲しいな。
カリスマ性は無いけど。

| ブログ | 22:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

焼酎購入記

美らがジャマをする。
071112_2.jpg


★富乃宝山
 水割り、ロックで。
★吉兆宝山
 お湯割りで。

どちらも飲みやすく芋焼酎が苦手な人にもお勧め。

居酒屋で飲むことはあるが、購入するのは初めて。
普通に手に入るけど、定価より若干高目に売られているから手を出さなかった。
今回はメルマガで定価販売というのが来たので購入してみた。
富乃宝山1本は大福家用。

071112_1.jpg


| ブログ | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛犬と行く沖縄のたび まとめ

たいへん長らくお待たせしましたm(_ _)m

9月25日~28日にマロンたちを連れて沖縄に行ってきました。

メンバーは、
【人間】めいまま、てんちゃん、つぐみ、おれ
【犬】 めいこ、琉くん、マロン、カフェ、美ら

7月の終わりころ企画し、犬を飛行機に乗せることにドキドキしながら行ってきました。
予想以上に暑く、人も犬の大変でしたが大きな事故も無く楽しい旅行でした。

今後、犬を連れて沖縄に行くという人のために、
参考になればと思い旅のしおりを置いておきます。

「愛犬と行く沖縄のたび」

ファイルはPDFなので、見れない人はインストールして下さい。
また、しおり通りの予定で動くってのは無理がありましたね。

4日間の沖縄ブログ

↓↓↓ クリック ↓↓↓
【犬と行く沖縄のたび】1日目
【犬と行く沖縄のたび】2日目
【犬と行く沖縄のたび】3日目
【犬と行く沖縄のたび】4日目

一度は愛犬を連れて沖縄に行ってみたかったので行けて良かった(´・ω・`)ノシ
来年はミキティ見習って車で北海道でも行こうかな。

| ブログ | 23:23 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月のサーチワード20

順 サーチワード
1 ブリスNEO
2 ブリスneo
3 生デニム 洗い方
4 ブリスNEO
5 薩摩黒九頭龍
6 今日のたて
7 黒九頭龍
8 イーヨー画像
9 六代目百合 定価
10 六代目百合
11 生デニム 洗い方
12 ウロビリノーゲン 再検査
13 マンション理事会 飲み会
14 マイカーツアー
15 薩摩赤九頭龍
16 ブログ たて 今日のマロン
17 ブリス 携帯
18 天使の誘惑 定価
19 境みなと
20 塩分が足らない

犬ブログのはずだが、犬関係でHitしてないな。
やはり芋焼酎関係が多い。
気になったのは「今日のマロン」
たて つぐみ マロン カフェ 美ら
と、フルで検索してくれる人はたまにいるが、
マロンマニアがいたのか。

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Wiiリモコンジャケット

Wiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」が、
無償で提供されます。

まだ申し込んでない人はお早めに。
申し込みは電話かホームページから。
http://www.nintendo.co.jp/wii/jacket/index.html

相変わらずテレビ割る人とかいたのかなぁ。

届いたのは↓

071106_1.jpg


電池の交換するときは外さないといけない。

071106_2.jpg


経年変化で黄色くなりそうな素材だな。

| ブログ | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

