2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログ休業のお知らせ

どうも(´・ω・`)ノシ
たてですw

ご存知の通り、ここ最近ブログ更新してないので、
更新サボりついでに休業します。
ブログペットが適度に更新し、メインサイト、ブログのURLは削除しないので、
繋がりはしますが、実質閉鎖です。

必ず戻ってくると思いますが、そのときは生ヌルク見守ってください。

決してxbox360に夢中とかって馬鹿げた理由じゃないよんwww

メインサイトの『ランバラル共和国』 ---->1年以上何もしてないけど、 更にしばらく放置
                         ここのメールをメインで使ってるため解約はしない。
メインブログ(コレね)『今日のたて』  ---->必ずカムバックする。
                          復活するときは『今日のたて2』か『たてブログ2』として復帰予定w
携帯ブログの『たてはいま!』    ----->わからん。さっぱりわからん。

では皆さん今まで有難う!
お元気で!


| ブログ | 23:48 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年2008

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

去年の暮れからブログ更新が止まってるんだけど、
色々と忙しかったのよ。

今回は、ココ最近のたて日記なので、
文字オンリーの長文駄文、犬ネタ最後の数行だけだから読み飛ばして頂いても構いませんw
新年最初のブログがこんなんでスマナイネー。
今週末辺りから復帰しようかなと思ってる。

主な原因は夜な夜なxbox360やってるからなんだけどね。
昔初代PSでドラクエ出て毎日やってたら、つぐみに怒られたんだよね。
そろそろ怒られそうなくらいやってるから自粛しつつ、つぐみが寝てからやらないとな。

ヌルイライトゲーマーな癖に色んなハードを渡り歩いてきたオレ(笑)

今回はドリキャスでハマりにハマった、
セガラリーがPS3で出るからPS3欲しぃなぁ|ω・`)ダメだよね~
オレのセリカ超速かった~
って思ってたんだけど、
PS3で出るソフトは大体マルチでxbox360にも出る。
あと今のPS3のソフトはやりたいのないけど、
360には結構あるんじゃん(`・ω・´)
ってのが分かった。

今まで理由は無いが旧xboxとか360は敬遠してたんだけど、
PS3と比較して調べまくったwwwww

グランツーリスモはPS3。
でもそれに対抗するフォルツァモータースポーツ2ってのがxbox360にはある。
バリューパックで↑のレースゲームと何とかピターニャってソフトが付いて、
HDMI端子付CPUもDVDドライブも改善されてるらしいし。
オンライン対戦の人口数、今後のソフト展開とか考えた結果、
オレがやりたいゲームはxbox360で決定(`・ω・´)

360はFPS(一人称シューティング)とかTPS(三人称シューティング)のゲームの評判がいい。
FPSは3D酔いするからやらないとして、
TPSのロストプラネットってのが面白い。
公式サイト(http://www.capcom.co.jp/lostplanet/)
PS3でも2月に発売されるらしいが、オンライン人口とかどうなんだろ~?
サーバーはどこのを使うんだろう?
バイオハザードとか好きな人にはお勧め!
バイオハザードのアクションにロックマンが加わった感じのゲーム。
オフラインのストーリーモードはイージーでやっても、
意外と難しかったが、何とかクリアした。
今は実績解除に忙しいw

で、オンラインが面白いのよ。
360でオンラインやらなかったら360の面白さは半減以下しか味わえない!
と思ってる。

最初のうちは接近白兵戦!特攻!で、
ボッコボコ(´;ω;`)にされまくってたけど、
慣れてくると1対1でも勝てるようになってきた。
オンライン対戦回数も100回を超えたところだが、
戦績は酷いもので、
倒した回数  100回くらい
倒された回数 400回くらい
これから挽回していかねば!

あとチーム戦で、他のオンラインプレーヤーと協力したりするのも楽しい。
ボイスチャットも最初は抵抗あったけど、これも欠かせない。

「○○さん!後ろから敵来てる!」
ズダダダダダダダダダーーーーーーーーーー
「ゴメン。言うの遅かった・・・」
「3番ポスト取られてる!」
「1番ポストの上にスナイパーいるよ」
とか。

たまに歌うたってる外人もいる。

黙々と対戦するってのもいいけど、ワイワイやるのも楽しいもんだよ。
マイクをOFFにするの忘れると、会話が筒抜けになっちゃうから気を付けないといけない。
まー筒抜けになったときは、
「デスピサロがどーのこーの」
って、どーでもいい話だったから良かったが(笑)

そんなこんなんで忙しい日々を送ってましたよw

FPSとかTPSやりすぎると、FPS症候群ってのになるらしい。
主な症状として、
高度な映像表現を持ち、且つ一人称視点であるFPSに没頭し、
当人の頭の中で現実世界とFPS内の世界の区別が付きにくくなり、
いくつかの症状が現れる。以下に、例を挙げる。

①敵に発見されないように行動する、敵を発見するための些細な物音
(足音やヘリコプターのローター音など)に反応してしまう

②狙撃手を警戒して物陰から物陰に移動する、曲がり角に潜む敵を警戒してしまう

③特定の武器に執着する、現実世界の物品とゲーム中の武器を混同する

④ゲーム中でしかできない行動を現実世界でとろうとする
 他者とのコミュニケーション手段が画一的に(ゲーム中と同じ方法に)なる
 社会生活の中でもFPSゲームのキャラクターの役割を真似て行動するようになる


こんな症状があるみたいだけど、③④は怖すぎだろ。
オレは②だけwwwww
会社とかで曲がり角曲がるときに手榴弾投げたくなる。
だって、敵が潜んでそうだし、
出会い頭で打ち合いとかしんどいからさwwwww


さて犬の話。
正月休み明けから、美らがご飯食べなくなった。
渋々食べてはいるんだけど、食付き悪いし残すんだよね。
オヤツも食べない。匂い嗅いで終わり。
元気はあるんだけど、困ったことに食べない。
何のストライキなんだ?

| ブログ | 23:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まっくろくろすけ

腹黒度チェックってのをやってみた。
http://goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c045

オレの結果は↓の画像をクリック
画像が自動で縮小される人は拡大して見てくれ。
腹黒度は低いらしいが、魂と心の黒さが100%。
でも善人気質らしいwww
よく分からん結果だ。

080111.jpg



| ブログ | 23:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

