2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新型DS

ニンテンドーDSにカメラ機能と音楽再生機能がついた新型DSが年末に発売されるらしい。

080930_2.jpg

080930_1.jpg

あとは携帯電話機能が付くだけだなwwwwwwwwww
どうせなら外付けじゃないワンセグチューナーもつけて、
値段は2万以下で売ってくれればいいのに。
どっちにしろ買わないけど(´・ω・`)

新型DSはデュアルタッチ画面になるってウワサもあったけど、
1人1台持ってるくらいまで普及してたらソフトの互換性とか考えるとまだ出せないのかねー

やらないけど、今後気になるタイトル
---------------------------------------------------
キングダム ハーツ 358/2 年内発売?
ディズニーのと、スクエニのコラボレーションRPG
昔PS2?でやったけど面白かったよ(´・ω・`)
---------------------------------------------------
逆転検事 発売日未定?
逆転裁判シリーズの成歩堂龍一のライバル検事、御剣怜侍を主人公にした推理アドベンチャー。
法廷よりも“事件現場”を中心に物語が展開。
つぐみがDSでやるソフトがない!と首を長くして待ってますwww
---------------------------------------------------
ドラゴンクエスト9 星空の守り人
年内発売予定だけど出るのかねー
ただ戦闘がフリーエンカウント方式らしく、フィールドを歩いていると敵が歩いているのが見えて、
敵に接触すると戦闘が始まるっていう形式らしい。
オレ的には微妙(´・ω・`)
敵出るなよ~出るなよ~って緊張感がいいのに。
---------------------------------------------------
ファンタシースター ZERO (12/25発売)
このシリーズはやったことないけどDSでやるのってどうなの?
興味はあるけどw
---------------------------------------------------
クロノトリガーDS (11/27発売)
懐かしいwwwwwwww
---------------------------------------------------
サカつくDS タッチandダイレクト (11/27発売)
説明不要?絶対オヌヌメwwwww
---------------------------------------------------
レイトン教授と最後の時間旅行 (11/27発売)
3作目。これがホントの脳トレ!になるゲーム。
つぐみがやってるのを1,2問やらせて貰うのが調度いいwwwwww
---------------------------------------------------
赤川次郎ミステリー 月の光 -沈める鐘の殺人- (11/13発売)
---------------------------------------------------
西村京太郎サスペンス2 新探偵シリーズ 金沢・函館・極寒の峡谷 復讐の影 (11/13発売)
---------------------------------------------------
不思議のダンジョン 風来のシレンDS2 ~砂漠の魔城~ (11/13発売)
---------------------------------------------------
シドとチョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮DS+ (10/30発売)
---------------------------------------------------

こうやってみると11月から面白そうなのが結構出るねー(´・ω・`)

| ブログ | 08:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダンボール戦機

プラモクラフトRPG『ダンボール戦機』wwwwwwwwwwww
080929_1.jpg

タイトルだけ聞いたらダンボール組立ててロボット作って戦うのかと思ったけど、
プラモみたいな小型戦闘ロボット「LBX」(Little Battler eXperience)を自分でカスタマイズして、
ダンボールって言われるジオラマみたいな戦場で戦わせるゲーム。
080929_2.jpg

080929_3.jpg

モロつぼwwwwwwwww?
そしてプラモ狂四郎wwwwwwwwwwwwwwww
080929_4.jpg

LBXを自分で操作するのかオートなのか情報はないけど、
操作方法がオートならやってみたい。
自分で操作するのは面倒だよ(;´ω`)

しかしミニ四駆、ガンプラ世代にはウケそう(´・ω・`)
ブラックモーター禁止wwwwwwwwww!とか?

| ブログ | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今回もゲームネタか!?

どうも、たてです(´・ω・`)
ここは犬ブログです。
決してゲーマーブログでは御座いませんw

リアフレに那須旅行とかスーパードッグカーニバルのブログをうpうp!言われた(´・ω・`)
スーパードッグカーニバル一緒に行ったからいいじゃんwwwwwwwww

会社の先輩にも、最近全然ブログ更新してないじゃん。
って言われたけど、ゲームネタでチョコチョコ更新してるじゃんかよーwwwwwwwwww

ゲームネタはつまんないんだって(;´ω`)
オレはゲームネタのほうが書いててオモローなのに(´;ω;`)

ってことで、9月20日(土)台風が過ぎた日に西武ドームで開催された犬イベント、
スーパードッグカーニバルに行ってきたよ(´・ω・`)
8名さまの団体でwwwwwwwww
犬用品のバーゲンとかもあるイベントなのよ。
うちらはもっぱらバーゲンオンリーなんだけど。

開場9:30だけど、いいポジションを確保するために8:00に現地入りして並んでたw
当然のことながらオッサン新人ハンターは地面に腰を落としモンハンwwwwwwwwwww
太陽の下でやると画面見づれーーーーーーーーーーーー
ピンクのデカイゴリラ倒せネーーーーーーーーーー
肉がこんがり焼けねーーーーーーーーーーー

開場と同時にスタートダッシュ。
先頭を陣取ってた女性軍団を追い抜き巻くリングでお目当てのショップに到着。
ここで既にやり切った感w
ダッシュの甲斐虚しく、たいして欲しいものは無かった。
そして筋肉痛になったw

毎回朝一からいって午前中で終了パターン。
今回も午前中で終了して昼飯食べて帰ってきました。

犬の世界では有名人なポチタマの松本君とオレと何故かめいこ。
うちの犬は連れて行かなかったwww
080920_1053~0001


さて、那須旅行はそのうち・・・
ということで本題に入っていこうか?
おい!
ちゃんと最後まで読めよ!
ココからが本題なんだからwwwwwwwww

ここ最近xbox360を離れPSPのモンハン2Gばっかやってます(`・ω・´)
xbox360もやりたいんだよ(´・ω・`)
気付くと寝る時間でね。

既に1人での狩りに限界を感じてきましたwwwwwwww
オンラインでモンハンをやるためにコールの師匠推奨の無線LAN USBアダプタGW-US54GXSを買ったのよ。
これとXLink Kaiってソフトがあればインターネット経由で世界のハンターと狩りが出来るってわけw
値段も1500円くらいでお手頃w


イメージ的には↓こんな感じ。
080926_3.jpg


値段はお手頃だけど、ネットワーク関係に疎いオレには設定が辛かったよ|・ω・`)
ネットで調べつつ、xbox360を起動だけしてプライベートチャットで教えてもらいました。
お陰さまでオンライン環境が整い日本の猛者たちに協力してもらい、
やっとこさHR2に上がった(*´ω`)
オレ殆ど何もやってねーーーwwwwwwwww
迷子になって辿り着いたらクエストクリア!とかもあったwwwwwww
ありがたく素材だけ頂いておきました。

XLink KaiのIDとキャラクターの名前が違うから最初戸惑ったけど、
ラグとかも無く快適に出来るもんだねーw

ちなみに、たてのXLink Kai IDはTATE_JPN、モンハンのキャラ名はTATE JPN
チャットでJPNさんって言われてたwww
なんか新鮮wwwwwwwwwww

パソコンでキーボードチャットってのが面倒だったけど、1人で狩るのと違って楽だねw

『さあ!ひと狩り行こうぜ!』

休日は半蔵家で狩りしようぜ!
ゲーマー主婦たちよ!

そうそう。9月25日のズームインのズムとくでモンハンが特集されたみたいだね。
------------------------------------------------------------------
大人の最新ゲーム事情

今、ポータブル型ゲームに熱中する大人たちが急増中!
PSPのソフト「モンスターハンター」が空前の大人気で、知らない人同士でプレイする場所が登場。
また女性の間でも、ポータブル型ゲームをプレイする人が増えていて、
ゲームは男性だけの、また子供だけのものではないんです。
そんな仕事の合間や仕事帰りにゲームをして気分転換としている人たちに密着しました。
------------------------------------------------------------------


カラオケボックスとかに集まって、歌も歌わずにモンハンやってるんだってー
どうせだったら歌いながら狩れる詩吟ハンター目指せYOwwwwwwwww

な?
だから言ったろ?
モンハンは中高生がやるゲームじゃなくて大人がやるゲームだってwwwwwwwwww

今夜は箱○フレンズとプチオフですw
”タテ ジャパン”で予約を取ってあるので(`・ω・´)ノシ

| ブログ | 12:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター3(トライ)

080922_7.jpg

公式サイト

『モンスターハンター3(トライ)』の情報が解禁@ファミ通

やっぱりWiiで出るんだね(´・ω・`)
ただいまMHP2G絶賛どハマリ中だから気になるんだけど、
1年半起動していないWiiが日の目を見ることが出来るのか!?
080922_0037~0001


操作方法がドラクエソードみたいにコントローラー振り回すのじゃなければ買うwww
あれは糞だったwwwwwww
もしくはゲームキューブのコントローラーが使えるなら問題無し(`・ω・´)
箱○コントローラー使えないかなーwww
PS2を箱○コントローラー使えるようにする変換機はあるけど、Wii用は無いのかな。
Wiiってボイチャあるんだっけ?
Wiiでオンラインやったこと無いから知らない(´・ω・)
というかWiiに興味なくなったから何も知らないwwwwwwwww

| ブログ | 12:18 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇つぶしツール

来月から異動で通勤2駅だったのが21駅に増える(´・ω・`)
時間にすると+50分くらい。

1年前まで1年半、そこに通ってたから通えないことも無いけど、
朝1時間10分早く起きて電車に揺られながら行かなくちゃいけない(;´ω`)
朝は確実に座っていけるから、当時の暇つぶしツールは音楽聴きながら小説orニンテンドーDS。
ハマってるものが無ければ寝るwww

今回は本体ごと借りたPSPをやりながら通勤予定wwwwwww
モンハンおもしろいよモンハン(*´ω`)
モンハンなんて中高生がヤルゲームだとか言ってたヤツ誰YOwwwwwwww
チマチマと素材集めて、デカイモンスターにフルボッコにされて何回も挑戦しなおす。
それが面白い。
お陰さまで3日間xboxやってません(´・ω・`)

ねえねえ豆腐マンやろうよ(´・ω・`)
リアフレなんて1周したら飽きてインアンやってるし。

今までスルーしてたPSPのタイトルをチョコチョコ調べてみたら、
通勤には持って来いのRPGで面白そうなのがあった。
何となく絵的に敬遠したい感じだが、面白いみたい。
アイマスのキャラはどうってことないから問題無いだろうけどw
サカゲーばっかやってるサッカーバカ後輩もオヌヌメって言ってた。

英雄伝説 空の軌跡FC
英雄伝説 空の軌跡SC
英雄伝説 空の軌跡3rd

この3部作がセットになってのが11月27日に出るみたい。
080922_1_2.jpg

前回のFCとSCのセットが在庫激薄で入手困難だったらしい。
面白いのかねー。
080922_8.jpg



あとPSPで気になったタイトルは、こんな感じ。

ファンタシースターポータブル
080922_3.jpg


機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜
080922_4.jpg


機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威
080922_5.jpg

昔やったけど真・女神転生 デビルサマナー
080922_6.jpg

勤務地は近いに限るよ・・・(;´ω`)=3

| ブログ | 12:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今更モンハン

いわずとしれた人気ゲーム「モンスターハンター」を、
PSP本体とモンスターハンターポータブル2Gを借りて初めてやってみた。

080919_1.jpg


俗に言う 初 体 験 wwww
なんならPSPも初体験wwwwwwww

ソフトを貸してくれた後輩もMHP2Gでモンハンデビューしたらしいが、
合わなくて速攻飽きたって言ってたし、
モンハンに対する偏見はこうだった(´・ω・`)

『モンハンwwwwwwww?
 中学生とか高校生がやるゲームだろwwwwwww』

『男は黙ってXBOX!!!!!!!!!!』

今は、

『ひと狩り行こうぜwwwwwwwwwwwwwww!』

『モンハンおもすれーーーwwwwwwwwww』

スマン。
正直面白い(´・ω・`)

遅咲きの新人三十路オッサンハンター、通勤の電車でもやってますwwwwwwww
電車で立ってやってるとカナリの確立でデカイモンスターにヤラレル(´・ω・`)
それを昼休みに倒しに行く日々。
そしてその後は上司と、ひと狩り行ってます(*´ω`)

モンハンってこんなゲームw
誰か一緒に狩りしようぜ( `・ω・´)ノシ


今週発売のファミ通にモンハン3情報が載ってて、
今度こそWiiで発売する事がこれで確定したみたい。
ドラクエソードみたいにリモコン振って攻撃するシステムじゃなければ買ってしまいそうだwww
1年半電源を入れてないWiiが起動するかもw
でもPSPでヤルって手軽さがいいんだけどなー。

PSPの壁紙は箱○にしてみたwww
080919_1301~0001


| ブログ | 12:58 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サカつくDS!!!!!!!

saka_ds.jpg


「サカつく」に新シリーズ! 『サカつくDS タッチ and ダイレクト』登場


ドリキャス、PS2でハマリにハマったサカつくがDSで出る!!!!!
発売予定は2008年11月27日。
これでオレの高杉和也が帰ってくるwwwwwwww
ダミアンロペスともまた会える(*´ω`)

大空翼くんは超早熟だからイラネ(´・ω・`)
サカつく2002の攻略本まだあるけど、選手データとか一緒かなwwwwwww?

今からwktkが止まらないwwwwwwwwwww

xbox360で出ればサイコーだけど、
これで通勤のお供を一つ確保だw


| ブログ | 16:42 | comments:6 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

LEGOバッドマン

7653520.jpg

LEGOシリーズは何気に面白いw
日本語版の発売予定は未定だけど、海外版が今月発売。
テンコ盛りの積ゲーあるから買わないけどwwww

[GC 2008#39]レゴだから許されるコミカルさがウリのアクションゲーム「LEGO Batman:The Video Game」






| ブログ | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デジカメ雑誌

PS3でアフリカも出たし、デジカメ雑誌をw

一眼レフならではの写真の撮り方教えます!
080909_2158~0001

たいしたグラビアはいなそうだw
080909_2159~0001

ウハッwwwww
マロンwwwwwww
080909_2200~0001

勿論オレが撮ったわけじゃないけどね(´・ω・`)

| ブログ | 22:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今月のイベント

え?夏休み中のブログ?
そのうちUPするよ(´・ω・`)
携帯ブログ見てもらえれば雰囲気はわかるよw

---------------------------------------------------------------
9/15(月) 味の素スタジアム BIGフリーマーケット

東京都調布に大々的にオープンした『味の素スタジアム』
レギュラーフリマとしては全国最大級のビッグフリーマーケット!

有機野菜直売コーナー、手作り品の出店などもあって
一日中大勢の来場客が訪れます。
駅からすぐの立地で、非常に利便性の高いフリマ会場です。

午前8時から10時まではアーリー入場1000円にてご入場いただけます。
アーリー入場券の販売は、2F受付本部のみの販売となります。
10時以降入場料は300円となります。

入場料取られるのかー。
多摩センター以外のフリマ行くの初めてだwwwwwww

---------------------------------------------------------------
9/20(土)~21(日) スーパードッグカーニバル2008

今年も西武ドームでやるw
行く人は前売り券買って行ったほうがいいよ。

今回はD・O・Gも出展するらしい。
パリエロは知らんwwwwwww
ガルシアのバーゲン同様、オレは走って手当たり次第拾い集めるだけwwww
美味そうな骨あるかなー?
かわいいキャンギャルいるかなー?

去年は朝から並んで、スタッフーの制止を無視して開場と同時にダッシュしたなーwww
今年はCoDにハマったから匍匐前進がオイシイかな(´・ω・`)

【業務連絡】
タテシオンに乗っていく方々・・・
前売りは買いました( `・ω・´)ノシ
9時半開場なので、うちを7時に出発します。
異論は認めますwwwwwww


| ブログ | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

