2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

女ハンター

オレ 『ただいまー』

マロカフェ美ら『おかえりワンおかえりワンワン』

つぐみ『おかえりー』

ノン 『・・・』

つぐみ『ごはんにする?』

つぐみ『お風呂にする?』

つぐみ『それともひと狩り行く?』


って、狩りでは重要なポジションにいるハチミツのように甘いスイーティなハンター生活の夢も虚しく、
凶悪なモンスターを前に大タル爆弾Gで木っ端微塵に砕け散り、
肩を落としながら一人でポッケ村に帰るのも遠くない話になりそうだwww

つぐみはMHP2の訓練生として肉焼き、調合方法、武器の基本操作を学んでる最中。
もう、この時点で何が面白いのか分からん。
悪いことしてないのに動物殺すのカワイソウとか言ってる(´・ω・`)
動物って・・・

イヤ。確かにポポは何も悪いことし、確かにマンモスに見えるから動物っていうのもアリっちゃーアリ。
081030_1.jpg

だが、その先には凶悪極悪モンスターが待ってるんだよ。
カワイソウなんていってる場合じゃないモンスター達がワンサカ。全くカワイソウとも思えないから。
カワイソウなのは、こんな極悪モンスターを狩りに行かせられる分身くんたちだよw
思わずダッシュで逃げたくなるよwww
ちなみに↓コイツとはタイマンで戦ったことは無い!
だって怖いんだもん(´・ω・`)
081030_2.jpg


こうして今夜も単身でハンティングに行くのであった。

やっぱ一人だと辛いからオンラインに行こかなー。

帰りの電車で念願のリオレウスの尻尾から火竜の逆鱗を手に入れたよ。
公共の面前だからガッツポーズは避けたwwwwwww
喉から手が出るくらい欲しかったものを手に入れ油断したのか3死してクエストは失敗wwww
まー、お目当てのものがやっと手に入ったからいいか。
火炎袋が5個ほど足らなくて片手剣コロナ作れないよ(´・ω・`)

また、アイツの素材を求めてベースキャンプに立つんだね。
クックにしとくか。

| ブログ | 01:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちのチワワ

美らです。
081028_3.jpg

勘のいい人なら気付いてるかもしれないけど、
PSPのモンスターハンターポータブル2Gにハマってます。

やっとハンターランクも4に上がった記念に狩りに行く持ち物とかを公開wwww
何?別に公開なんてしなくてもいい?興味ねー?
いいの。いいの。ゆっくりしていって(´・ω・`)ノシ

狩り前に食べる猫飯はアイルー5匹いるから体力MAX、スタミナMAXにするために酒+乳製品。
今までアイールだと思ってたw
アイルーだったのね。

持てるアイテムの数ってG級になっても24個?

HR4の分身くんTATE JPNの装備

武器:片手剣 デスパライズ(麻痺属性) 
防具:頭 ギアノスUヘルム LV.6
    胴 ギアノスUメイル LV.6
    腕 ギアノスUアーム LV.6
    腰 ギアノスUフォールド LV.6
    脚 ギアノスUグリーヴ LV.6

発動スキル:回避性能+1、オートガード、耐雪

睡眠属性の片手剣も作ったけど、折角寝かせたのに更に攻撃しちゃって起こしちゃうから使ってないw
あと尻尾狙いで行くときは、片手剣でうまく尻尾切れないから大剣使うこともある。
というか尻尾切るの苦手。

081029_0013~0001

081029_0014~0001


狩りに持っていくアイテム

・調合書①入門編
・調合書②初級編
・調合書③中級編
・回復薬 X 10
・回復薬グレート X 10
・秘薬 X 2
・解毒薬 X 10
・こんがり肉
・ペイントボール → 大タル爆弾起爆用
・捕獲麻酔玉
・閃光玉 or 音爆弾
・大タル爆弾 → 雨が降ってて使えないマップでも持ちっぱなし
・ハチミツ → 回復薬グレートが切れたときに回復薬と調合するため
・シビレ罠
・トラップツール X 2
・ゲポネスの麻痺牙 X 2 → トラップツールと調合して痺れ罠を作る用
・砥石
・ホットドリンク or クーラードリンク → 必要なら
・大タル
・爆薬 → 大タル爆弾が切れたときに大タルと調合するため
・鬼人薬

余裕があれば薬草とアオキノコも持って行きたい。
旅行に行くときも人一倍荷物が多くなるオレwww
みんなもこれくらい持っていくよね?
みんなって誰だw?

あー。火竜の逆鱗欲しいよー。
キリンの素材も欲しいけど、キリンと戦いたくない。
1回協力プレイで倒したけど、出来れば避けて通りたい道。

| ブログ | 00:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫁もモンハンデビュー!?

PSP1000持ちの友達がPSP3000を買ったというので、PSP1000を安く譲ってもらった。
081028_2332~0001

4年前古着だけどヤフオクで1万で買って1回しか着てないライダースジャケットが13500円で売れたのでwwww
3000円くらいで売れればいいや(´・ω・`)
って思ってたけど、ちゃんとしたブランドで物はいいから欲しい人は欲しいんだね。
邪魔だから来年のフリマで売るつもりだったけど、手間を惜しまずヤフオクに出してみて良かったw
これでメモリースティックとMHP2Gのソフトも買えるw
しかし、なんで牛革のガッチガチのライダースジャケットなんて買ったの?と4年前の自分に聞きたい。

4年前のオレ『だって欲しかったんだもん(´・ω・`)』

で、PSP1000はハマるととことんやり込む、つぐみにモンハンをやらせるために購入。
手軽に協力プレイしたいじゃんw
据置機は中々やらないけど、携帯ゲーム機ならヤルだろ?DSやってるし。と踏んで。
だってリオレウス討伐辛いんだもん。集会所下位だけどwwww

つぐみがどんだけやり込むかっていうと、
ニンテンドーDSのレイトン教授とかは全問題出現させて全問クリアとか、
太鼓の達人で全部達人?レベルでコンプリートとか、リズム天国で全部王冠だすとか、
マルチエンディングのゲームは全エンディングでクリアするとか。
なぜかドラクエ5だけ最後のボスまで行ってやめたらしいが、
クリアしたら満足のオレにはマネ出来ないwwww
レイトン2問目でやめたよ(´・ω・`)
意味わかんねーんだもんw
あれは、つぐみが解けない問題をオレが解いてあげるってのがいいのよ。
優越感に浸れるしwwwwwwwww

おれ 『超余裕wwwwwww』
おれ 『脳みそフニャフニャのオレ様にかかればwwwwww』

つぐみ『・・・・』

しかし、つぐみにモンハンが合うかどうかが問題だな。
興味あるみたいだけど、9割合わないと予想w

理由:操作が複雑で面倒くさい。難しい。覚えられない。

これは大いにあり得る。

まーやらなかったらアーカイブのポポロクロイスをやるらしい。懐かしいな。
取り合えずGが付かないモンスターハンターポータブル2を貰ったからやらせてる。
081028_2332~0002


そうそう。
こないだ初めてxbox360でボイチャしながら、オッサンハンター3人で狩りに行ってきたよ。
やっぱキーボードチャットよりボイスチャットのほうが楽でいいね。
しかし、3人ともスカイプがついたPSP3000だから、それでボイチャすればいいのではw?
設定もしてないし、やり方も分からないけどPCは重くならないのかね。
というか出来るの?
誰かググって教えてwww

さて、火竜の逆鱗を入手する作業に戻るか。
片手剣の火属性コロナが作りたいのよ。コロナ。
名探偵コロナ。
チョココロナ。

| ブログ | 23:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン

マロン達の写真は無いけど、マロン達を連れて多摩センターのハロウィン祭?に行ってきた。
相変わらずスゴイ人だったよ(´・ω・`)

081026_2.jpg

081026_1.jpg

先週行ったときは若いコスプレーヤー(♀)で溢れかえってたよ。
ケツだし、胸だしで抱き合ったり寝そべったりしてたwwwwwwwww
唯一分かったコスプレは鋼の錬金術師だけ。
それ以外はサッパリ分からんw
シャアとか悟空とか綾波レイは全くいなかったよ。

そんなハロウィン祭を余所に八王子の高台にある半蔵家でも。
わんこ仮装wwwww
PSPは持ち歩くが、一眼は持ち歩かないオレ。
携帯で撮ったよ。
081026_1842~0001

美ら&こたちゃん
081026_1843~0001

マロン&カフェ
081026_1847~0002

そして、あずき&ささげのバースデー(`・ω・´)ノシ
081026_1708~0002

おめでとー!
081026_1708~0001

超気のせいだと思うけど、
なんか文章が短い気がする。
気のせいだな。

あ、またぬか漬けのこと書くの忘れた。
ぬか漬けを家で漬けてます。ってだけだけど。

ぬか漬け美人ってホーローの容器で作るんだけど、
冷蔵庫で保存するから毎日ぬかを混ぜなくていいから楽みたい。
081026_3.jpg

うちのぬかもやっと育って漬けまくってます。
お気に入りはカブのぬか漬けだね。
おれは食べる専門也。


| ブログ | 21:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

我が家から伊藤ハムが消える日。

今回は、ぬか漬けについて書こうと思ったけど、
雪印と米国産牛肉、中国産冷凍食品に続き、伊藤ハムが我が家から消えます。


●対象工場
(1)賞味期限の後の記号が【T】となっているものが対象、

●賞味期限
(1)~(9)二〇〇八年十一月十四日以前の商品

081025_2105~0001

(1) あらびきグルメウインナー 100g  4901231-442361
  二個パック買ったけど1個の番号だった。
081025_2105~0002

伊藤ハムのホームページに行くとお詫びとお願いのページにいきなりジャンプするわけだが、
このホームページのページ名が”あふれる笑顔 -伊藤ハム ホームページ”なわけよwww
ここを変えるっていう余裕は無かったのかねwwwwwwww
笑顔あふれてる場合じゃないだろ。
081025.jpg

イヤーwwwwwwwwwwwwww
久々にワクワクしてきたよwwwwww
いち一般市民は何も出来ないけど、電話のオペレーターをイジメてみるか。
苦情係のオペレーターに責任はないけど、俺にはもっと責任ないもんwwwwwww

敏腕ネゴシエーターと言われたオレが。ここは。
えっ?ただのクレーマー?
違う違う。
伊藤ハムに電話繋がらないんだけどwwwwwwwwwwwwwwww

しかし、おいしく頂いてしまったな(´・ω・`)
あらびきウインナー好きだったのに、
こうやって世間の信頼をなくしていくんですね。

で、このことによる人体への影響はないと考えておりますが、
ってあるけど、
誰の判断?
ppmの話になるから微量だろうけどさー。

うわぁあああああああああああああああああああああああああ
なんか目眩が。
フラフラしてきた。
なんか酔っ払ってきた(´・ω・`)
ロックで飲むと酔いが早いな。

ジャイアンツ!日本シリーズ進出!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
原監督よくやった!選手よくやった!

http://www.itoham.co.jp/

まー、隠蔽せずに公表してるだけマシなのかね。

-------------------------
お詫びとお願い

 平素より弊社商品を格別にご愛顧賜りまして厚く御礼申し上げます。
 この度弊社東京工場で使用する地下水の自主検査の結果、一部の水源で、シアン化物イオン及び塩化シアンが基準値の0.01mg/Lを超える値(0.02~0.03mg/L)となっておりました。
 このことによる人体への影響はないと考えておりますが、当該商品の自主回収をさせて頂くことに致しました。
 当該商品を購入されたお客様におかれましては心より深くお詫び申し上げます。又、大変お手数で申し訳ございませんが、当該商品がお手元にございましたら、下記の送付先まで料金着払いでご返送頂きます様お願い申し上げます。後日、弊社よりお品代をお送りさせて頂きます。
 弊社といたしましては今後もお客様に安心してお召し上がり頂けますよう、再発の防止と一層の品質管理に努めて参る所存でございますので、なにとぞご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 平成二十年十月二十五日

伊藤ハム株式会社

●対象商品

<関東・甲信越>
(1) あらびきグルメウインナー 100g  4901231-442361
あらびきグルメウインナー 100g2個束 4901231-446581

~~~ (中略) ~~~

●対象工場
(1)賞味期限の後の記号が【T】となっているものが対象、
(2)~(4)「製造者 東京工場」が対象
(5)~(9)賞味期限の後の記号が【T】となっているものが対象
(10)~(13)パッケージ裏面の記号が【T】となっているものが対象

●賞味期限
(1)~(9)二〇〇八年十一月十四日以前の商品
(10)~(12)二〇〇八年十月二十八日以前の商品
(13)二〇〇八年十一月六日以前の商品

●お問合せ先
伊藤ハム株式会社
フリーダイヤル 0120(01)1186
受付時間 午前9時から午後5時

●送付先
郵便番号(277)8586
伊藤ハム株式会社 東京工場
千葉県柏市根戸1ノ3
TEL04 (7132)3111
 ご連絡頂きましたご住所、ご氏名等お客様の情報は本件についてのみ使用いたします。
その他の目的のために、利用することは一切ございません。

-------------------------

| ブログ | 21:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

健康診断

天高く馬肥ゆるの候、皆様いかがお過ごしでしょうか。

3月に自宅PCがクラッシュしたから年賀状を送る住所録も消え、
そろそろ打ち込まないと・・・
と秋の夜長、司馬遼太郎の本を片手に思いはじめましたwwwwww
PCとゲームのデータはバックアップしとけよ(`・ω・´)ノシ

さて、なにを隠そう、このブログ『今日のたて2』は健全な犬ブログです。
これ言うの何度目だよ!とか言わないの。
しかし平日は犬ネタなんて、そうそうあるわけじゃないからブログ書けないし。
カフェが逆さマツゲで左目がショボショボするみたい。ってことくらいしかないしな。
逆さマツゲで目に違和感があるって人間みたいだよね。

だから今回もモンスターハンターポータブル2Gネタ。
興味が無い人は右上の×ボタンでページ閉じちゃってもいいよ(`・ω・´)
でも、そんなことしたら泣くよ。オレ。

モンハンって何?って人のためにwikiからチョットだけコピペしてきたよw
モンハンwiki

概要の出だしを抜粋
---------------
プレイヤーは“ハンター” となり、村や街で依頼を受け、特定のモンスターの討伐・捕獲やアイテムの運搬・採取等の様々な「クエスト」に挑む。
時には身の丈より巨大な武器を振り回し、時には小回りの利く武器で狩猟対象を翻弄しながら、
巨大な“飛竜”を始めとするモンスターを狩り、クエストを達成していく。
ゲームクリアとなる具体的な最終目的は用意されておらず、クエストの成功報酬や狩猟したモンスターから素材を得て自分の装備を強化していき、より手強いモンスターと戦う事が主な目的となる。
--------------

要は、モンスター倒して素材を引っぺがして武器とか防具作って、更にモンスター倒すってゲーム。
悪魔城ドラキュラをクリアしちゃうれいこさんとか、世界樹の迷宮をやり込みまくってる旦那さんとかには合うと思うよ。
箱フレの島らっきょノリさんもPSP3000とモンハン買ったらしいw
早く狩りに行こうぜ!
コールのロビーをボイチャツールに使ってさw

なにを書いてるんだか分からなくなってきたが気にせず。
そんなオレの分身くんもHR4に昇格して新しい素材が手に入るようになった。
ドラクエとかでもそうなんだけど、新しい町とか行って新しい武器・防具が売ってると、
まずはそこの最強装備にしたいからモンスター倒して金稼ぎをするんだよ。
だいたい途中で挫折して、まずは武器だけ最強にするんだけどね。

モンハンでも強い武器・防具を揃えたくて素材集め。
金で解決出来るなら早いんだけど、モンスター倒して素材を集めたりしてこないと作れない。
作りたい武器は火竜の逆鱗が必要なんだけど、中々手に入らない。
これって尻尾切断しないと取れないの?
オレの片手剣で切断とかムリだよwww
やはりここは人頼みクエストにでも出向くかなwwwwwww

求ム!火竜の逆鱗!

防具のほうも下位でずっと愛用してたヤツだから防御力が低いので新しいのを作りたい。
片手剣使ってるから出来れば心眼のスキルを付けて硬いモンスターもガシガシ斬って麻痺属性武器でピヨピヨにし、
回避性能も付けてクルンクルン攻撃をかわしたい。
しかし心眼付けるための剣術ついてる防具が中々見当たらない。
あったとして作るには相当時間が掛かりそうな素材ばっか。
しょうがないから製作が実現出来そうなのは何かな?と考え、
回避性能+1がつくギアノスUシリーズを作って、オートガードを付けようと思う。

そうと決まれば素材集めの旅だw
ギアノスの素材が足りないからギアノス、ドスギアノスばっか追いかけてる。
ギアノスってモンスターはダチョウにトサカをつけた感じのカワイイ顔したやつ。
しかしボスモンスターと戦ってるときのこいつはチョッカイ出してきてウザイこと。
これを書くまで、欲しい素材がギアノスからも剥げるとしらず、チョット大きめのドスギアノスだけを追いかけてたwww
ギアノスからも剥げるなら素材集めが大分楽になって、今晩にでも着れるかなwww
あとは資金の問題もあるけど。

こんなことばっかやってるから時間ばっか過ぎていくんだね。
たしかにこう書いてみるとモンハンやってない人にはサッパリ┐(´ー`)┌な内容この上ないな。
今に始まったことじゃないから気にしない。

そういえば健康診断が何年かぶりに再検査無しだった。
去年は尿中ウロビリノーゲンが4+であり得ないくらいの肝機能障害数値を叩き出してけど、
今年は問題なしの±だった。
やっぱり健康診断の前日に飲み過ぎたのが良くなかったんだな。
薄々気付いてはいたけどね。

次回はヌカ漬けのお話です。

| ブログ | 12:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイエット

帰りの電車で立ってるオレの前に座ってるサラリーマンがモンハンをやってた。
寄りかかる場所が無いところに立ってモンハンやるのは至難の技だから、
その人の狩り生活を覗き見ることにwwwwww
ほうほう。ハンマー使いさんですか。
ハンマー使ったこと無いけど、いいの?
農場行ったり、猫飯食ったり、武器防具屋行ってみたり。
とっととクエスト受注して行ってこいやーーーーーーー!
顧客のニーズに合わせて楽しませてくれよ!
えっ(´・ω・`)?
その人は降りるまでポッケ村でウロウロしてるだけでした(´・ω・`)
何十分ポッケ村で過ごしてんだよ。
その人が降りた後は、そこに座ってオレがモンハンwwwww
そこの席は恐らく始発駅から終点駅までモンハン席となってました。

さて、
結婚して3年半。7キロ太りましたwwwww

身長的には、まだ痩せ気味だけど腹が出てきた(´・ω・`)
俗に言う、これビール腹(;´ω`)
そこー!
ポッコリっていうなwwwwwww

独身時代に夜飯代わりに毎晩ビールを6缶飲んでたツケ?
今は飲み屋以外ではビール飲まないのに。
あ、でも体脂肪は15%弱なのよ。
腹回りに脂肪が7%くらいのってるんじゃねーの、これ?

これ以上太るわけにはいかない!
スーツもジーンズも入らなくなってしまう(;´ω`)=3
4年間育てたジーンズが入らなくたっときは凹んだ_ト ̄|○

かといって運動してダイエットってのも、これまた面倒くさいwwwwwwww
そんな時間があるならモンハ・・・(ry

遥か2年前4キロ増加。
痩せようと思ってジムに通い、週に3回くらい家の周りを走ってた。
食事も肉はササミとか低カロリーな物をを中心としてもらってた。
しかしオーバーワークのせいか、ガラスの膝を痛めてしまいダイエット?なにそれ(´・ω・`)?
全く体重が落ちることなくやめたwwwwww
でもなぜか運動しなくなったら2キロ痩せて、まーこれくらいでいいかwwwwと。
それに安心して放置。

そして現在、自分の中でのベスト体重+4キロ-2キロ+5キロ
7キロ太ったってワケよ。

今ハヤリの朝食バナナダイエットを試してみるが、
朝起きるのがギリギリでバナナ食べる時間すらねーwwww
一房買って1本食べればいいほうw
バナナよりタバコを吸いたいw(´-`)y~~~

寝付きはいいが寝起きが超悪いのよ。昔から。かーちゃんもつぐみも言ってるwwwwww
たとえチョット時間があったとしてバナナを食べようものならマロンたちが寄って来てクレクレするw
時間が無い朝に寄って来るなーーーーーーーー
思わず、
ハイ、マロン。
ハイ、カフェ。
ハイ、美ら。
って2周くらい上げちゃうじゃねーかよw
寄るな!寄るな!散れ!

つぐみ  『バナナ食べないならもう買わないよ!』
(´・ω・`)『うぃーむっしゅ・・・』

ハイ、バナナダイエット終了。

若年性メタボ気味脂肪肝な同僚からコアリズムは借りたがムリだな。
ヤル前から分かる。あれはオレにはムリだ。
妹もコアリズムやってウエストが締まったらしいが、オレにはムリだな。
何度も言うが、やる前から分かる。ムリwwwwwww
妹は社会人バレーとかビーチバレーやってていまだに体育会系だから出来るんだよ。
オレは体育会系から離れて早9年。
バーゲンのとき全力疾走するくらいwww
毎晩指と脳を動かしてバーチャルの世界では全力疾走してるんだけどな。
コールとかモンハ・・・

で、書いてるほどダイエットしようとは思ってなくて、
夜ご飯の米を茶碗1杯食べてたのを半分にして、
大好きな酒を1日1杯(日、月~木)しか飲まなくしたら1週間で2キロ痩せた。
酒はモンハンやってると飲む暇無くて減ってるだけだけど。
なんなら飲まない日もあるけど、週末は変わらず飲んでる。
週末は芋焼酎、平日は梅酒にしてみた。
梅酒ってのも、うちの実家とつぐみ実家から送られてきたものを消費しようと思って飲んでるだけだけど。

2キロ減っただけでポッコリお腹じゃなくなった。ポッくらい。
まー、これくらいだとすぐ戻す自信はあるけどねwww

なにが言いたいのかというと、

痩せたいヤツはモンハンやれ!
体を動かす前に脳と指を動かせ!

そしたら痩せるよ(`・ω・´)
知らんけど。

Wiiで出るモンハン3はバランスWiiボード対応で、
自分で走らないといけないって仕様にしたら相当いい運動になると思う!
そんな仕様にしたらオレは買わないけどな。

モンハンダイエットでググってみたら何か色々出てきたぞ。
中身見てないから内容は知らんけどw
検索結果

だからさー。
ひと狩りいこうぜ!

カプコンの人が言ったモンハンモットー

「ひと狩りはみんなのために、
 みんなはひと狩りのために!!」


なんのこっちゃ(´・ω・`)

このブログも書き終わってみて、なんのこっちゃ(´・ω・`)

| ブログ | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

趣味

はじめまして。たてです(´・ω・`)ノシ
これといった趣味はありませんが、
あえて上げるなら、一眼で愛犬を撮るのが好きです(´・ω・`)
風景とかは殆ど撮りませんw
なんなら撮り方もよく分かりませんwwwwwwww

ゲーム?ゲームは趣味じゃないよ(´・ω・`)
ゲーマーじゃないし、ゲームヲタでもないもん(`・ω・´)
ゲームは生活の一部です(*´ω`)
チ○チ○が体の一部ってのと同じ感覚ですw

で、生活の一部だから必需品をw
マイPSPをゲットしましたwww
081018_0139~0001

箱○の120GHDDとどっちにしようか悩んだ時期もあったけど、
借り物モンハンP2Gを借り物PSPで狩りまくってるし、そろそろ返却時期だしね。
これで心置きなく狩れますwwww
モンハンはレンタル継続中。

ゲットしたPSPの色はシルバーで、
つぐみにちゃっちい、黒のほうがいい。
と小バカにされたけど、気に入ってますwww
借りてたピアノブラックはテカテカしてて指紋ベタベタになってイヤだったんだもんw
毎回それが気になって拭いてたしwww
白は手汗かいて手垢とか付きそうだから論外(;´ω`)
やっぱシルバーは指紋付かないしいいねw
超オヌヌメ。

車も汚れが目立たないからシルバーもいいんじゃね?
シルバー?
ありえない!
黒!
ってことで黒乗ってる。
そろそろ洗車が面倒くせーwwwww

たしかに黒はカッコいいから好きだけど、
小傷は目立つしイオンデポジットも目立つし・・・
箱○買う前は隔週日曜日に早朝から洗車してたなwww
そのころなら趣味は洗車!って言ってたな。うん。
箱○購入後は明け方までゲームやったりとかしてたから朝起きれるワケも無く汚れた車放置(´・ω・`)
そんな重い腰を上げて昨日は早朝洗車してきたw
071028_1000~0001

で、PSPは新型の3000なんだけど、
PSP2000からの変更点が、液晶、応答速度、マイク実装、あとは知らん。
液晶は色合いが濃くなってメリハリのついた感じで確かにキレイになってる。
応答速度は倍になったらしいけどモンハンしかやってないから何とも言えない。
イァンクックとイァンクック亜種2匹討伐クエを通勤の電車でアッサリ倒せたから応答速度の恩恵を受けてるのかもwww
マイクは使ってないからどうなんだろう?
XLink Kaiで繋いでるときに使えるのかな?
Kai起動させてるとPCがメッチャ重くなるからスカイプとか使わずキーボードチャットだし。

モンハン生活はというと・・・
今回は省くかwwwwww

箱○のほうもマルチが面白いFPS出ないかなー。
候補はFarCry2とコールWarくらい。
ワゴンセールで買った箱○のテイルズ、ニンジャガ2は未だに封開けてないよ(´・ω・`)
モンハンばっかやってたら久々にロスプラがやりたくなったよwwwwwww
あ、豆腐マンやろう!豆腐マン。
ロスプラと豆腐マン楽しめた人はモンハンを楽しめますw
オレがそうだからwww

で、結局何が言いたかったかというと、

オレの趣味は

嫁 で す wwwwwwwww

週末何する?
とりあえずヤマダ電機行こw
保護シート貼るの大失敗したから新しいの買うからwww
みんゴル2やりたくない?買ってくれwwwwwwww

さて、素材集めの作業に戻ろうか(´・ω・`)

| ブログ | 21:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それが大事

負けないこと・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
駄目になりそうな時 それが一番大事
負けないこと・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事
涙見せてもいいよ それを忘れなければ
Oh


オレね。この大事MANブラザーズバンドの『それが大事』がモンハン応援歌だと思う!
って、休憩しにタバコを吸いに行ったときにふと思ったのよ。
タバコ中にイメトレは欠かさない!
足元ばかりでなく、もっと頭に攻撃が出来れば!とか。
つぎは睡眠属性の武器作るかー。
とか。

負けないこと・・・モンスターに
投げ出さない事・・・モンハンを
逃げ出さない事・・・クエストリタイア
信じ抜く事・・・己とオトモアイールちゃん
駄目になりそうな時 それが一番大事・・・たしかに(笑)

負けないこと・投げ出さない事・逃げ出さない事・信じ抜く事


涙見せてもいいよ・・・クエスト失敗したら泣いてもいいんだぜ?
それを忘れなければ・・・その悔しさをバネに!モンスターの動向を学習出来たじゃん!
Oh・・・モンスターの雄叫び

確かにやられてやられて体で覚えて倒す!
そしてやっとの思いで倒せたときの達成感!
爽快ですよ。
基本的に、どんなゲームでも目標半ばで投げ出すオレがここまでハマれるモンハン。
マゾには堪らない仕様ですよ!
オレ、マゾじゃねーよ!

しかしオトモアイール(ともに戦う戦友の猫ね)も良かれと思って小タル爆弾を投げてくれるんだけど、
何回オレを巻き込めば気が済むんだよ!
モンスターを斬りつけてるときにヒューー、ドッカーーン!って・・・
ドッカーーンじゃねーよ!
戦況を把握してから投げてくれよ!
と、オトモアイールのパイちゃんに苛立つときもあります。
体力回復してくれたりするときは、おっ!サンキュー!ってときもあるけどね。
基本切断のアイールもいるんだけど、オトモアイール1匹目のパイは長時間ともに過ごしてるし愛着もある。
なかなか他の子に変えることが出来ないのよね。
だから、うちのノン(飼い猫)にも最近やさしいオレ。
つぐみも寝静まって夜中に3死してクエスト失敗・・・
再チャレンジして駄目だったら今日は寝よう!

光り輝くまで磨き上げられた毒属性の片手剣を持ち、
痺れ罠、落とし穴、大タル爆弾、回復薬も秘薬も持った!
備えあれば憂いなし!
まってろ!リオレイア!
いくぞパイ!
ニャー!

尻尾の切断とかなんてするスキルも余裕も無い!
切って切って切って転がって走って走って切って
結構追い詰め、巣に帰って行った。
あとチョット、あとチョットで倒せる!
パイちゃん!ガンバレ!あとチョットで倒せるハズだ!たぶん。
ガンバルにゃー

リオレイアは巣でスヤスヤ寝てますよ。
痺れ罠も使い切ってしまったのでソロリソロリ近づきジャンプ切り!
周りでブンブン飛び回るランゴスタがウザイ!
今回は絶対倒せるはずだ!
リオレイアが怒って猛走し始めた!
オレの体力残り1センチ!
回復薬!回復薬!・・・
突進喰らったら死んでしまう!
回復薬どこよー!と焦るオレ。
そんなとき超空気が読めないKYなランゴスタがプスッ・・・っと
あぁぁぁ。ビリビリ痺れて地面に這い蹲るオレ。動けません・・・
折り返して来そうな勢いのリオレイア。
終わった・・・
1回も死なずに倒したかった・・・
と思ったら、オトモアイールのパイちゃんがハンマーでモンスターの頭をポコっと。
目標達成!!!!!!!!

なんか複雑な気持ちだけど良くやった!

隣で寝てたノンと喜びを共有しようと思って、
倒したーーーー!!!!!!
疲れたー!!!!!!!
頭グシャグシャーってやったら手噛んでスッゲー怒ってた。
心が狭い猫め!
オトモアイールのパイは従順だぞ!

マロンの帽子とマフラーでアイール風にしてみた。
081020_2105~0001

メッチャ怒ってます。
081020_2105~0002



ってのが昨晩の話です。

まーまだ集会所の下位クエストなんだけどね(笑)
協力プレイで猛者たちの助けを借りても良かったんだけど、どうしても欲しい素材があったのよ。
やっと雌竜の棘が手に入りプリンスなとかって毒属性の武器を作れたよ。

しかしなんとまあ、片手剣でチマチマ手数多くをモットーに攻撃しまくるけど、
この所要時間に心折れそうになること多々。
大剣の攻撃力に心惹かれ浮気したこともあったよ。
でも、片手剣を信じ抜いてます!
モンハンの基本は片手剣にあり片手剣で終わる!らしいので(笑)
しかしソロで1クエ終わると、もうグッタリよ。リアルな体力的な話で。

えっ?何?ゲームとかモンハンの内容ばっかでワケわからん。って?
なにを今更wwwwwwwww

さあ、素材集めの作業に戻るのだ!
そろそろ昇格させるかな。

| ブログ | 21:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悩み(´・ω・`)

超プライベートな悩み(´・ω・`)

MHP2G、もうすぐ100時間なのにHRは3wwwwww
メイン武器は、たてだけに太刀w
というか、太刀しか使ってない(;´ω`)

最初は使いやすいと思って使ってたんだけど、
最近は切ってる最中とかにモンスターに跳ね飛ばされたりすること多々。
回避しようにも間に合わない。
立ち回りが悪いんだろうけど。

切って切って突いて切り上げて切って・・・
強い武器だとは思うんだけど、どうも伸び悩んでる今日この頃。

強い狩猟笛作ろうと素材調達中だけど猫さんがお目当ての龍素材を取ってこない(´・ω・`)
081015_8.jpg
この猫じゃねーな。

そもそも笛をソロで使いこなす自信がないなwwwww


ここは初心に帰って、笛素材が集まるまで片手剣でガンバってみようと思う(`・ω・´)
麻痺の属性付いたのが欲しいな。
回避性能+のスキルをつけるといいらしいね。

ときに、うちのXLink Kaiはバージョンを7.4のベータから7.3に落としたら結構安定した。

ちょっと訓練所行ってくる(`・ω・´)ノシ
待ってろ!トカゲとサル!

| ブログ | 22:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たての三連休

とくにこれといって何もしてないよ(´・ω・`)

土曜
つぐみがパートだったので家の掃除をしてました(`・ω・´)ゝ
ゲームばっかやってるワケじゃないからねwwwwwwwww
ちゃんと家のことも手伝ういい亭主ですwwwww
前の日は遅くまで久々のコールやってたから起きたのが12時くらいで焦ったけど(;´ゝ`)

日曜
宮ヶ瀬ダムのある、県立あいかわ公園に行ってきた。
081015_1.jpg

宮ヶ瀬ダムはクリスマスのイルミネーションが有名らしいけど、一度も行ったこと無いw
山奥にある公園だから人なんていないだろwwww
って思ってたら、結構いるのね。
県立の公園だけあって、キレイに整備されてて気持ち良かったよ(*´ω`)

081015_2.jpg

ダム
081015_3.jpg

ダムとカフェ
081015_4.jpg

たまごちゃん咥えながら散歩しますwww
081015_5.jpg

土砂崩れとか、ハチの巣があるからとかで通行禁止になってるところがあって、
色々遠回りさせられたよ。高低差が結構あるからいい運動でした(´・ω・`)
帰りがけに服部牧場ってところに寄ってみた。
すげー人と車。
どことめるかなーって、草地を走ってたらぬかるみにハマったwwwwwwww
もう身動き取れませんwwwwww
超注目の的で、見兼ねたBBQやってた人たちが助けに来てくれて脱出wwwwwwwww
どうもありがとうございました(;´ω`)
そして脱出してそのまま帰ったwwwwwwww
車が超泥だらけにorz

マロンたちも相当疲れたみたいで帰ってからは爆睡だった。つぐみもw
オレは眠い目を擦ってモンハン→サラリーマン金太郎→コールでしたwww

月曜
立川にブラっとw
午後からはヒロ坊1歳誕生日会@半蔵家。
もう1歳ですか。
早いですね。

081013_1515~0002

某ヒロ坊大爆笑wwww
081013_1516~0002

あと、まなぶカップルにTDSのお土産貰った。
いつもありがとうございます。
おいしく頂きますwwwwww

| ブログ | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハン日記

2009年Wiiで発売予定のモンスターハンター3の操作方法が発表されたw
ドラクエソードみたいにWiiリモコンぶん回し系だったらムリwwwwwwwwwww
って思ってたけど、ぶん回しはしないみたい。

081011_2216~0001


操作方法

ぶん回さないけどリモコンを右に倒したり左に倒したりする・・・
辛いぞwwwwwwwww(;´ω`)

でもクラッシックコントローラーも対応らしいので、
いまのところ購入決定wwwwwwwww
081011_2214~0001

このコントローラー買ったはいいけど全然使ったことないwwwwwww

うちのWiiがモンハン3のときだけ日の目を見ることが出来るんだな(`・ω・´)

PSPのモンハンは狩猟笛デビューしてみたw
081011_2210~0001

協力プレイで超ありがたい武器w

まだまだ飽きんよ。

| ブログ | 22:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

那須旅行アップ

今年の夏休みは犬連れで1泊2日の那須旅行。
夏休みって言っても1ヶ月前のことなんだけどね(´・ω・`)

やっと更新しますよ。
1ヶ月前のことだけど割りと覚えてるもんだな。
書きながらそのときの光景が目に浮かんだよwwwwwww

写真多いから重かったらゴメン!

■■■ 1日目 ■■■

適度にパーキングで休憩しつつ最初の目的地、千本松牧場に到着w
パターゴルフとか乗馬とか熱気球とか何か色々体験できるところ。

ウマ並みなんだぜ?
081005_01.jpg

天気予報では涼しいって言ってたのに、蒸し暑い蒸し暑い。
ドッグランは他に誰もいなかったから貸切状態。
大型犬、小型犬分かれてないから、誰もいなかったらオススメ。
ドッグラン使用料 1匹/600円

081005_02.jpg

081005_03.jpg

081005_05.jpg

081005_04.jpg

081005_06.jpg

081005_07.jpg

昔は指をクルクルさせて余裕で捕まえれたトンボ。
まったく捕まえられなかったよ。
081005_08.jpg

どこら辺が千本松だったか分からなかったけど、
ドッグラン後は敷地内をブラブラと散歩。
なぜか大学生のグループデートがいっぱいいたよ。
何カップルで来てるんだよ!?ってくらいのグループデートwww

イヤ。ちがうな。
サークルかなんかの旅行で、そのうちの何人かは付き合ってるんだよ。
それで、何人かは気になる相手がその中にいるんだよ。
それを今晩の宿泊先でどうにかしちゃおう!って旅行だな。

若いっていいよね?
酔った勢いで行っちゃえYOwwwwww
オレもバカばっかやってたころに戻りたい(´・ω・`)

続いては、前回福島行く途中に寄ったボリジで昼食。

≫ Read More

| ブログ | 23:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のハンター日記wwwwww

大ハマリ中wwwwwwwwww
武器を作るために素材を取りに行って、強化する。
何回もヤラれて再度トライ。
面白すぎるwwwwwwww

水竜倒せねーYO!
集会所クエストでは、日本語って言語が通じるハンターに協力してもらって倒したけど、
ソロの村長クエストでは倒せねー
あとチョットだと思うんだが・・・

モンハン・・・
リアルな体力使うから今日はもうムリ(´・ω・`)

081005_0028~0001

貰った攻略本片手に作る武器の吟味wwwwwwwwww
武器、防具を作る、強化ってのが、このゲームの魅力のひとつだね(´・ω・`)

081005_0028~0002

ただいまのプレイ時間63時間くらい。
ハンターランクは、まだ2wwwwwwwwwwwwwww
ソロの村長クエ奮闘中www

081005_0029~0001

さあ!
ひと狩行こうぜ!

| ブログ | 01:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【男】清原引退

テレビで清原の引退セレモニーを見たよ。
感動した。泣いたよ(´;ω;`)

23年間お疲れ様でした。
野球選手で一番好きな選手。
それが清原。

清原のタイトルと記録
081001_2059~0001

金本
081001_2104~0001

長渕剛もかけつけた
081001_2107~0002

これが男泣き
081001_2106~0001

清原!ありがとう!

| ブログ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

