2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

モンハンメモとか

完全にチラ裏のメモ書きです。スルー推奨wwwwwwwww

G級に行くには集会所上位のクエストを8割以上をソロでクリアしてから行こうと思う。確実に今のゴリ押しな戦い方では通用しないらしいのでwww
6割くらいにしとくかなw
ティガ2匹とかソロでは辛そうだ・・・
ガノトトスとガノトトス亜種の2匹のですら行く気しないのに。
ガノトトスは面倒臭そうだからだけど、翠水竜素材も欲しいな。

上位での防具はコレ!って思ったので決まったから光避珠を作るだけとして、
武器が下位のままのものが多い。
メインの大剣、片手剣は一通り揃えておきたいから、
毎回wikiで調べるのも面倒になってきたのでメモ書き。

【大剣】
<龍属性>※優先順位1位
ティタルニア(強化) → ブラッシュデイム
[必要素材] 桜火竜の堅殻*4 桜火竜の上鱗*5 雌火竜の紅玉*1

<毒属性>
スローター(生産)
[必要素材] ゴム質の上皮*5 毒怪鳥の紫翼*5 堅竜骨*10 毒怪鳥の頭*2

<火属性>
レッドウィング(強化) → ブルーウィング
[必要素材]蒼火竜の甲殻*3 火竜の翼膜*3 火炎袋*3

ブルーウィング(強化) → 煌剣リオレウス
[必要素材]蒼火竜の堅殻*6 蒼火竜の翼*3 火竜の紅玉*1

【片手剣】
<無→水属性>
オデッセイ(強化) → オデッセイ改
[必要素材]ユニオン鉱石*8 岩竜の涙*1 雌火竜の逆鱗*1

オデッセイ改(強化) → オデッセイブレイド
[必要素材]鎧竜の延髄*1 鎌蟹の尖爪*1 雌火竜の紅玉*1

<火属性>※優先順位2位
コロナ(強化) → ゴールドマロウ
[必要素材]金火竜の上鱗*10 金火竜の堅殻*8 雌火竜の紅玉*1

<毒属性>
プリンセスレイピア(強化) → プリンセスレイピア改
[必要素材]雌火竜の上棘*1 雌火竜の上鱗*5 雌火竜の逆鱗*1

プリンセスレイピア改(強化) → クイーンレイピア
[必要素材]雌火竜の堅殻*5 雌火竜の紅玉*1 霞龍の尖角*2

【ガンランス】※なんとなく・・・
<無→龍属性>
近衛隊正式銃槍(強化) → シルバールーク
[必要素材]銀火竜の尻尾*1 銀火竜の堅殻*3 銀火竜の上鱗*5

シルバールーク → ガンチャリオット
[必要素材]銀火竜の尻尾*3 銀火竜の翼*1 火竜の紅玉*1 火竜の骨髄*10

【弓】※対ラオシャンロン用、老山龍の大爪が欲しいからw
<龍属性>※優先順位3位
ブラックボウⅠ(生産)
[必要素材]黒い塊*1 黒いかけら*4 ポッケチケット*1

ブラックボウⅠ(強化) → ブラックボウⅡ
[必要素材]黒い塊*2 古龍の血*4 ユニオン鉱石*20

ブラックボウⅡ(強化) →  勝利と栄光の勇弓I
[必要素材]祖龍の角*3 祖龍の白鱗*2 祖龍の堅殻*1
祖龍の角・・・(;´ω`)
これは無理だなwww

メモ書きが終わり読み返してみたら、
結構骨が折れる素材もあるから何時間掛かるのやらwww
そしてリオレウス、リオレイア何匹倒せばいいんだYO!

年内に揃えばいいほうかな。
これは電車の中でイノシシばっかり狩ってる場合じゃないなwww

そしてラオシャンロンは他力本願で行こうかと思い始めてきた。

超飽きっぽいオレが、ここまでハマリにハマってるモンハン。
来月中旬に発売されるxbox360のFable2を始めたらどうなることやら。

1 朝の通勤電車で寝ないでモンハンをし、夜はFable2で両立
2 朝の通勤電車は今まで通り寝て、1日1.5時間ずつくらいで両立
3 モンハンは通勤以外やらず、家ではFable2
3.5 3でモンハンが中途半端になりモンハンを積む
4 Fable2を買ったはいいがチョコっとやって積みモンハンオンリー生活に戻る
5 オレってそんなにゲーマーじゃないじゃん?ゲーム?もうヤラネ。になるw

うーん。
5は無いとして、3.5、4にならないことを祈る。

Fable2緊急レビューを読んでみたけどワクワクが止まらないwww

| ブログ | 12:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

うちの猫

最近めっきり冷え込んできたね。
うちのブログでは犬以上に出番が少ない猫のノンが寒いらしくPSPやってると腹の上に乗ってくる。
邪魔すぎるwwwwwwwww
近すぎるwwwwwwww
081116_0036~0001

乗れないように前屈みになってガードすると、ショボーン(´・ω・`)って顔するよw

ここんところ帰りが遅くてハンターライフを満喫してません(´・ω・`)
だからマロンのバースデーケーキブログもアップ出来ませんwwwww
3連休ど真ん中の日だったけどね。

やってることといえば、
帰りの電車では相変わらず

上位ドスファンゴを倒して小銭稼ぎ
→行商のばあちゃんチェック、大人買い
→ポッケ農場
 ハチミツやら素材玉の調合に必要な石ころやらキノコやら
→ドスファンゴ→・・・

気分転換にピッケル担いで火山に行ったりもする。
そして使いもしないのに、ガンランス作ってみたりしてるwww
ガンランス使いが言う『浪漫』・・・
分かる気がする。
いや分かるw

で、家に帰って就寝前に1、2クエストやる程度のマッタリハンターっぷりw
そのクエストではトレーニャさんも中々持ってきてくれないエビの大殻を求めてガノトトス狩り。
以前は大苦戦してたけど安定して倒せるようになった。
3発イケル!と思っても2発でやめとく。コレ重要。でも3発入れて攻撃くらうwww
もしくはリオレイア狩りしかやってないwww
そろそろティタルニアを強化しようかと思い、リオレイア亜種行って来たけどボコボコにされた(´・ω・`)
上位リオレイアに苦戦するくらいだから、まだ無理かな・・・

ふぅ~(;´ω`)=3
石ころが足らない・・・
凄まじいノーコンっぷりだから素材玉が底を付き、それの材料にする石ころも底をついたの。
誰かオレに石ころ頂戴!切実です。

来月中旬にxbox360のFable2が出るわけだが、どうやって両立しようか?

| ブログ | 01:12 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンランスデビュー!

しようかと思う(´・ω・`)

オウビートSシリーズで揃えた防具だと、水、氷耐性が悪いから、
どっかのサイトで発見したデスギアSを絡めていこうと考えた。
でも珠を入れないと回避性能+2にはならないから、
回避性能が+になる珠を作らないといけない。
回避珠作るにはエビの小殻が必要だから、
ティガレックスより苦手なガノトトスの素材が必要。
(ガノトトスって、足の生えた魚ね。)

村下位のガノトトスでエビの小殻が取れるかどうか知らないけど、
☆3のガノトトスを狩りに行ってきたw
上位ガノトトスにボコボコにされてる腹癒せに!

こいつはなんていうか、HR6になったオレから言わせたら、
村の☆3モンスターなんてお茶の子さいさい、上位のドスファンゴ並みに余裕だろ?
と思ってたけど、相変わらず苦手だ・・・
サイドアタックが避けられない・・・
上位防具だから、それほどダメージは受けないけど、
避けられないから盾で防御する。
これじゃあ・・・
上位ガノトトスに通用しないかな?

倒したはいいが、ラスト一撃がオトモアイルーの爆弾が走って湖に行く途中のガノトトスにあたったもんだから、そのまま湖で死亡。
素材剥げないじゃん。
081120_0046~0001

プカプカ浮いてます

エビの小殻はゲット出来ず。
早くオウビートSとデスギア混合防具作りたい!
しかし、回避珠と↑の防具で回避性能+2にするには値が足らない気がする・・・

!!!

回避珠じゃなくて回避性能の値が+3される光避珠だった・・・
エビの小殻じゃなくてエビの大殻じゃん。
そしてソロで一度も倒せていない上位ガノトトスかよ。全く勝てる気がしない。

と、弱気なことも言ってられないので、
盾を構えながらチクチク攻撃出来るというガンランスの特訓を受けに訓練所に行ってきたw
ランスじゃなくてガンランスなのは、竜撃砲とか撃ててランスよりカッコいいからw
これは!対ガノトトスの救世主武器になるかも!?
そうと決まったら何作るか吟味して作るべ!作るべ!
防御のスキル付く防具も作るべ!作るべ!

さて、何を作ろうか(´・ω・`)

こんなことばっかやってるからいくら時間があっても足りないんだYO!
モンハン始めて2ヶ月がたちました。まだまだ遊べますwww

村☆3ガノトトス狩りとガンランス訓練所の間に、
xbox360のアップデートとアバター作成、久々のコール4をやってましたwww
1戦目なんて、久々過ぎてすぐ死んじゃうから天国カメラを見つつポッケ農場で魚釣りしたりしてたよ。
久々過ぎるからすぐ死んじゃってただけだからね!
現役の頃は、もうちょっと生きてた気がする。

最近は携帯ゲーム機にハマってるけど、
年末据置機xbox360に完全復帰予定です!
モンハンもやるけどwww

FarCry2・・・評判が良かったとしても華麗にスルー予定!金ねーもん
       あー、面白くてフレンドがみんなやってたらやっぱ買うかな。
コールWaW・・・華麗にスルー!決定。オープニングムービーがショッキング過ぎて。

で、Falbe2を購入決定!楽しみだ。これは非常に楽しみだwww
あとskate.2の日本語版が出たら買う!

| ブログ | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マロンが7歳

今日予定されていたモンハンリアル集会所@シダックス・・・
中止になりました(´・ω・`)

まー午前中から始まった予定が案の定1時半前までだったから丁度良かったといえば丁度良かったが。

さて、昨日11月15日はマロン7歳の誕生日でした。月日がたつのは早いねー。
人間にすると44歳だと。まだまだ元気です。

081116_1.jpg

081116_2.jpg

左からチワワの美ら、ミニチュアダックスのカフェ
081116_3.jpg

そしてマロンと誕生日が同じで2歳になるケンケン
081116_4.jpg

今日はケンケンのバースデーケーキがあるから、マロンのは来週なwwwww
081116_5.jpg

マロンもケンケンも誕生日おめでとう!
これからも病気、怪我しないよう元気でな(`・ω・´)ノシ

応募した記憶が全くないが、DHCから何やら届き物が来てた。
081116_6.jpg

DHCが犬用の健康食品を始めたらしい。
・ウイダーインゼリーのような食欲ゼリー紅芋味 5個
・ウイダーインゼリーのような食欲ゼリーチーズ味 5個
・パーフェクトビタミン 2袋
・ペットシート 5枚

ありがたく使わせてもらおう(`・ω・´)
ただし犬にビタミンDとカルシウムの過剰摂取には注意な!

以上!犬ブログ管理人のたてでしたwwwwwwwww

Wiiの・・・
どうぶつの森悩む・・・
DSで速攻投げたオレには無理だと思うが・・・


| ブログ | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堂々巡り

最近金無さ過ぎて4800ゼニー貰えるドスファンゴ狩りばかりしてました。
サクっと狩って、ポッケ農場行って畑の世話やらハチミツ採取やらの繰り返しwww
キッチンアイルーの作る晩飯は毎晩ぼたん鍋だったよw
小学生のとき食べたことあるけど味は忘れたw

金欠理由のひとつは、生肉をモンスターから剥ぐの面倒臭いし、回復薬で使うアオキノコのストックも無くなってきたし、
普段200ゼニーするトラップツールも半額の100ゼニーだし・・・
って、行商のおばちゃんに大人買いしまくりのお布施してるから金ないのよ。

ファンゴ狩りばっかのギルドカード見られたら恥ずかしいなw
081113_2203~0001

早く上書きせねば!

長文は書くのも読んでもらうのも疲れるから短めで行くよ!

そんな貧困生活のなかでも、ガンナーデビューに向けて色々やってます。
今までとは違うファッションにイメチェンしよう!って思うくらい全部揃えなくちゃいけないから金が掛かる。
金はねー、素材もねーで、デビュー目前にして防具が揃わず足踏み状態。
作りたい防具はギザミSなんだけど、腰と脚が素材が足らなくて未製作。
他の防具を割当ててもいいんだけど、シリーズ揃えたい派なオレw

ギザミSの防具を作るにはショウグンギザミの素材が必要なんだけど、
ヤドカリ?どうせ龍属性効くでしょ?って思ってたら、龍属性はダメみたいw
どうりで倒すのに時間掛かったんだな。うん。オレの腕の問題じゃない。

ショウグンギザミは雷属性にヒーヒーヤメテヤメテ言うらしく、じゃあ雷属性の大剣フルミナントソードで行くか!
いや、上位のショウグンギザミに下位で作れるフルミナントソードでは火力不足役不足で更に失礼か?
結婚式に呼ばれてビーチサンダルで行っちゃうのと同じくらい失礼か?
じゃあまずは、これを強化すべくフルフルの素材を集めねば!
フルフルは火に弱いから、ここは片手剣コロナで行くかね。
でも、まてよ。最近フルフル相手に愛剣コロナばっかで行ってるから大剣で行ってみようか?
火属性の大剣持って無いじゃん。
龍、雷、氷、水属性の大剣は一応揃ってるのに、火属性って一本も持ってない。
コロナがあるから後回しにしてたけど、今後を見据えて作っとくか。

火属性の大剣は何がいいのかなー?
必要な素材は?
ふむふむ。じゃあ、コイツの素材を集めるために狩りに行くか。

っていう堂々巡り真っ最中。
モンスターを倒すために武器、防具を作るんじゃなくて、
武器、防具を作りたいためにモンスターを狩ってます。

そんな中、対ラオシャンロン用にガンナーデビューしようと思ってたんだけど、
「今晩ひと狩り行かない?」連絡が入り、断る理由なんてどこにも無い!もち行く!
しかし、今日は緊急ラオだろ?防具揃ってないよ(´・ω・`)
あと一回ショウグンギザミを倒せば素材は揃いそう。ギリで間に合うかな?
と思い、会社帰りの電車の中でクエストを受注!
何を思ったのか、片手剣コロナを握ってフルフルの待つ雪山山頂に・・・
間違えた・・・
↑のショウグンギザミはフルフル素材の雷属性大剣で倒す!って思ってたからだな。
お陰様?でフルミナントソードを強化するだけの素材は集まった。
これでショウグンギザミを倒してギザミSの腰、脚防具が作れるよ!

フルミナントソード強化50000ゼニー
所持金25000ゼニー・・・
プライスレス。
そのままPSPの電源ボタンをスライドさせてスリープモードにしました(´・ω・`)

装備が間に合わなかったけど、いつものオッサンハンター集会所@PSPメンバーで緊急クエスト”ラオロンシャン撃退”に行ってきた。

勿論作りたてホヤホヤの弓を持ち、中途半端な防具を纏って。
腰下の防具無いのはチョット・・・
マフモフとか激安だけど、防御力1だし下半身だけポッカポカにしても眠気が襲ってくるだけで意味無いよなー
と思い、急遽"S"が付かないギザミコートとギザミレギンスを買っていったんだけど、
同じ系列だから見ため的には違和感無い。しかし10000ゼニーの出費は痛いなw
ガンナー装備は暫く上半身ギザミS、下半身ギザミでいいかな・・・

さて、緊急クエストのほうは前回高見の見物をしてた。
今回はエリア1が終わるまでビンのセット方法が分からなくてノーマルの矢で撃ってたけど、
事前に教えてもらった弱点に集中砲火!ガンガン弓で攻撃してやったよw
最後の最後、砦のところで回線が調子悪かったノリさんが落ちちゃったけど、
残った2人で倒すことに成功し、素材も剥がさせていただいたw
落ちて独りボッチになったノリさんも撃退は出来たみたいでHR5に昇格。

この日はみんながみんなKAIの調子悪くてラスト1クエストして解散した。
そのラスト1クエがキリン。
前回もやったけど動きが速くて面倒くさいモンスター。
素材が欲しいから狩りたいけどホント面倒臭いヤツだったよ。
何回もオレは雷より速く動ける!ってキリンに突っ込んで雷に打たれたことか。
違うな。雷が落ちてるけど、避けて攻撃出来る!って突っ込んで当たっちゃったってのが正しいな。
回復薬グレートX10、回復薬X10、秘薬X2を使い切り、薬草とアオキノコ、ハチミツを現地調合してしのいだ。
どんだけ雷に打たれれば気が済むんだよ!ってくらい打たれまくった。
こんな戦い方してるからアオキノコもハチミツも足らなくなるんだよね。
ソロプレイのときはもうチョット慎重に行動してるよ。
キリン素材も喉から手は出ない程度に欲しいから、作ったはいいけどまだ一回も使ってない睡眠爆殺装備で行ってみるかな。
オトモアイルーのパイは空気読まずに爆弾投げてきて邪魔なので留守番してて貰ったほうが無難だよな。
にゃー。

結局2.5クエ(オレが離脱しちゃった)しかしてないけど、疲れるクエストを選択しちゃったもんだw

□今後の予定
・集会所下位 ソロでラオロンシャン撃退
・集会所下位or村 ソロでキリン討伐
・火属性大剣を作る 
 レッドウィングを強化して煌剣リオレウスを作りたい!
 火竜の逆鱗のとき同様リオレウス狩りに何回も出向かないといけなさそうだ。
 あいつとは暫く距離を置きたかったんだけど。

・龍属性大剣を作る その1
 龍属性有効なモンスターには何でもかんでも妖艶な色をしたティタルニアを持って行くんだけど、
 これもそろそろ強化した。ただ必要な素材がピンクのリオレイア。
 リオレウス、リオレイア嫌だよ。

・龍属性大剣を作る その2
 ドラゴンキラーが作りたい!名前がカッコいいから!
 しかし、素材集めるのが面倒くさそうなのばっかな気がする。
 --------------------------------------------------------------------
 ドラゴンキラー 下位
 生産 老山龍の鱗*8 鋼の龍鱗*8 炎の龍鱗*8 轟竜の鱗*8
 ↓↓↓↓↓
 封龍剣【滅一門】 下位
 強化 炎龍の爪*10 火竜の逆鱗*5 雌火竜の逆鱗*5
 ↓↓↓↓↓
 封龍剣【超滅一門】 上位
 強化 黒龍の鱗*10 黒龍の紅鱗*10 黒龍の魔眼*1
 ↓↓↓↓↓
 封龍剣【真滅一門】 G級
 強化 黒龍の厚鱗*5 黒龍の厚紅鱗*5 祖龍の厚白鱗*5 黒龍の邪眼*1
 --------------------------------------------------------------------

・その他
 フルミナントソードの素材は揃ったけど金が足らなくて作ってない。
 片手剣コロナも強化したいけど、どうやらリオレイア亜種(金)の素材が必要っぽい・・・
 (金火竜の上鱗*10 金火竜の堅殻*8 雌火竜の紅玉*1)
 紅玉・・・

やりたいことは山ほどあるけど、これ全部やったら何時間掛かるんだよ。
取り合えず素材ツアー行かない?

いつになったらG級に昇格出来るんだろうか?
道のりはまだまだ長い。
そして今日のブログも長かった。

| ブログ | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日のワンコ

ワンワンワンワン!

ここ狩れワンワン!

ひと狩りワンワン!

さて、うちの犬もこう言ってるワケだし軽い腰を上げて「ひと狩り行くか!」

今回も長いよ。心してスルーしろ!

最近xbox360の話題が無いので心配されている方々(いねーか)
熱くハマれるゲームが欲しいんです。
世間一般ではラストレムナントとかビッグタイトルが待ってるけどやらないな。
面白そうとは思うけどやらないのが目に見えてる。
これは借りればいい。そして借りてもやらないだろうなw

やるゲームと言ったら相変わらずCall of Duty4。
Too Human?これはもういいだろwww
ベガス2の新マップやりたいなと思いつつ、やってない。
テイルズオブヴェスペリアはワゴンセールで格安で買ったけど未だに新品未開封。
面白いらしいからやりたいんだけど、なんかタイミングが合わない。

今後は・・・
Far Cry2 → どうなんでしょう?どうなのよ?様子見る。
コールWar → 日本語版は?どっちでもいいから早く発表しろよ!
skate.2はいつ発売だよ?UBIのスノボゲーもいいなー。
でもFTPがやりたいな。
年内は何も買わないで終わるのかな。

と思いつつ、今宵もひと狩り。

どうよ?協力ハンティング前に揃えたカブトムシシリーズw
カッコいいでしょ?
081111_0240~0001


昨晩はxbox360故障で暇なコール師匠の暇つぶしに付き合い、ひと狩り行ってきたw
この人は敵にすると厄介だけど、味方にすればまぁまぁいい仕事はするwww
東京のオフ会にも参加せず正体不明人物。
本当に存在しているのかも怪しく、skate.全盛期にはハッタリをカマシまくってたハッタリ王。

この師匠がクエスト中にピコーンピコーンと何かの合図を送るんだけどイマイチ分からんwwwwww
xbox360修理中でボイチャも出来ないから、チャット画面を見ろ!?ってことかね。

国際通りノリさんが現れないから取り合えず2人で狩ることに。
まずは動きが速くて、潜在的に苦手意識を持つキリンから。
雷を呼ぶことが出来るユニコーンのようなペガサスのような風貌。
白いゲレンデに白いウェアでいるような眩しさと妖艶さがある。
睡眠属性の片手剣に変えてくる!って言ったら、
睡眠イラネーwwww
と、失礼極まりない強気な発言・・・
おとなしく火属性コロナにしときました。

前回下位集会所でご対面したときは、まだペーペーもペーペーで、狩りとは何ぞや?
と右も左も分からないころで、日本の猛者達に隠れて眺めてたw
うひゃ-はえー!ムリー!あとは頼んだ!って思って、ひたすら避けて通ってきたけど、久々にあったら、あれ?この程度?ソロでもイケるんじゃね?って感じだった。
雷を落としてきても片手剣だから防御出来るし、絶対ソロでも倒せる!
ただ動きが速いから空振りが多く、5回に1回くらいしか攻撃が当たらなかったけど、そこは気合と根性でカバー出来る。出来るって言ったら出来る!
このキリンから剥げる素材は中々上物だから次回は一人で狩ってみるかな。

ジャンプ斬りで華麗にトドメを刺した後の記念撮影
081110_2339~0001

その後はHR6に上げるべくキークエストをこなしていく。
『雪獅子、二重の咆哮』 → ドドブランコ2匹。こないだ倒した
『沼地に降り立つ赤い影』 → ソロで倒した。フルフルは得意!
『水面下の恐怖』 → ガノトトス亜種。1撃死で2アウト!危なかったwこいつキライだよ。
『リオレウス討伐指令』 → 我がライバル!上位のレウスは強かった。火竜の逆鱗ゲット。
『見えざる飛竜、バサルモス!』 → 硬いんだよねコイツ。

リオレウス倒した記念
081111_0033~0001

危ないながらも(オレが)サクサクと受注したクエストを消化し、いよいよ緊急クエスト。

『異常震域』
081111_0044~0001

キタヨこれ・・・
ティガレックス2匹とか・・・
しかも狭い雪山だよ。
こえーよーとブルブル震えながらカウンター越しのネーちゃんの話を聞く。
どうやら村にも被害が出てるらしい。
私たちを助けて!と。

これは怯えてる場合じゃないな。オレももう新米ハンターじゃない!中堅ハンターだ!
ティガレックスごとき!

ちょうどノリさんが来たからイキナリ緊急クエに連れ出したw
多勢に無勢!違うな。使い方が違うな。
イザ!
081111_0047~0001

上位クエストになるとスタート地点はバラバラで最初は支給品が無い。
闘志漲るTATE JPNが降り立った場所はベースキャンプがすぐそこに見えるエリア1。
どうやら師匠とノリさんは山頂付近にいるようだ。
さて・・・
ホットドリンク忘れたんだけど・・・
どうすっかなー
と思ってたら、なんかエリア1にティガレックスがいたよ。
叫んでくれなかったら気がつかなかったよ。相変わらず怖い顔してんなー。
山頂でももう一匹のティガレックスと戦ってるっぽいから、2匹同時になることはないな。
コイツはオレが倒しておこう!請け負った!

開始1分立たないうちにノリさんが屍となりベースキャンプに運ばれて行く。
ティガレックスとの格闘中、復活したノリさんが合流。
ここはヘッポコな2人が集会所ティガレックスを簡単に葬れるわけ無いなwww
ホットドリンク頂戴w逃げよう!

頂上に辿り着いたらティガレックスが2匹いるよ。これは・・・なんて地獄絵図?
ドドブランコ2匹同時でも辛いのに・・・
取り合えず閃光玉!
今日のピッチングは冴えまくりで直球ど真ん中150kmと思いきやフォーク!がティガレックスAに炸裂!
ティガレックスA眩しすぎてピヨピヨ。ティガレックスBは、その後ろでウロウロ。

あ・・・
みんな違うエリアに逃げてる。
2匹同時になったら逃げるってことスッカリ忘れてた。
取り合えずホットドリンクくれ!

この後はティガレックスを1匹ずつ相手することが出来、ティガレックスAを葬り去った。
残りは1匹なので赤子の手を捻るようなもの。
尻尾切断役のTATE JPNは壁際に追い込まれながらもティガレックスBの尻尾も華麗に切断。
例えるなら安藤美姫が4回転を失敗してコケたときのような潔さ。
尻尾は鮮度が命!って聞いたことがあるので、
まだ血が滴って切り立てホヤホヤで湯気が立ち上がる尻尾から素材を剥ぎ取っていたら、
イテエじゃねーーーーかーー!って突進してきたティガレックスBに吹っ飛ばされ見事に昇天。

チャット画面は毎度のこんな↓感じ

TATE_JPN wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ノリさんが危うかったらしいが、ベースキャンプから山頂に向かう途中で、
クエストに成功しました。みたいなテロップが表示される。
ティガレックスB倒したんだー。乙!オレ!乙!オレ超乙!
あとは素材を剥ぎに行くだけ。猛ダッシュで屍となったティガレックスに近寄り、ハイエナのように素材を剥ぎ取る。

めでたくハンターランク6に上がりました。
ハンターランクだけ上げた感じなので実力が伴ってないのが自分でも分かるのよね。
時間があるときにソロで再挑戦してみようと思う。

その後はノリさんのHR4クエを効率的にこなし、HR5に上がるための緊急クエのところまで来た。
ここの緊急クエはラオシャンロンから砦を守るクエストで時間が掛かるので後日ってことで、
ラストひと狩りに行き、愛するアイルーが待つ家路に。

前回のラオシャンロンのとき超他力本願プレイだったから今回はガンナー装備揃えてやってみるかな。
間に合うかなー?弓と防具。

教訓:身内ではいいが、野良での大剣斬り上げは自重しよう!仲間がフッ飛びます。
    しかし自重汁!と言われた直後、その気が無いのに仲間をフッ飛ばしちゃったときは笑ったwww
    一応チャットではゴメン!と書いておきながら夜中にリビングで独り寂しく大爆笑。
    行列の出来る法律相談所でカンボジアに学校を建てよう企画で、
    磯野貴理子が描いた空飛ぶヤギのように飛んでいくw

ラージャン行こ!ラージャン!
まだ見ぬラージャンに夢と期待を持ちつつ。

| ブログ | 12:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンハンブログ・・・

ほっとけヽ(`Д´)ノウワァァァ

モンスターハンターポータブル2G発売から8ヶ月くらいたちます。
たてはまだ2ヶ月くらいしかやってないけどw
G級を極めて、作りたい武器も無くってしまった猛者たちは何をして過ごしてるんだろうか?
ネタプレイにも限界がありそうだし。
Wiiで発売予定のモンスターハンター3を待ち望んでいるか、
まだ見ぬモンスターハンターポータブル3の発表を妄想して心待ちしてるんだろうか?
どっちも買うwwwwwww
つぐみちゃん。買ってくれない?

さて、武器防具が貧相w?なまま上位に連れて行かれた美ら海水族館ノリさんの下位クエスト消化に繰り出した。
先日、集会所下位のガノトトスに痛い目見せられたけど、今回はLv☆☆で下位も超下位、超々下位!
さすがに上位の武器と上位の防具を絡ったTATE JPNには余裕!なんでも掛かって来い!
のはずなんだけど、リオレウス、リオレイアの夫婦に苦戦した。
火竜の逆鱗を追ってた頃のトラウマなのかな。この2匹暫く会いたくない。
どうしても、もう1発イケル!と思って攻撃して、まんまと尻尾ビンタとか喰らっちゃうんだよね。
いい加減学習しろよな。オレ。

一応倒した記念に。
081110_0042~0001

黄金魚3匹釣って来てくれクエスト中
たまにはこういうのもいいものだ。
081110_0108~0001


本日の狩りの〆として作りたい防具の素材、猛毒袋が欲しいため、
上位☆7の「立ちこめる瘴気」ゲリョス、ゲリョス亜種の狩猟を受注。
気分的には〆のラーメン。食って後悔する系?

集会所上位☆7クエストで我がライバルのリオレウスとかいるけど、
強そうで怖いから未だに顔合わせしてないw
下位でも苦戦したのに、上位なんてイヤだよ。
村長クエストも☆5まで来て、ウワサには聞いてるナナ・テスカトリ、オオナズチを倒して来い!クエストがある。
初対面のモンスターだとどういう動きをするのか、何が有効なのか分かんないから怖いんだよね。
一番行きたくない理由は強そうだからw
そんなこと言ってても進まないから、武器防具を強化すべく資金と素材集め。

今回作ろうとしてる防具は仮面ライダーカブトのような出で立ち。
081110_0152~0001

回避性能+2が発動し、これにオートガードを付ける!
カッコよくないw?
「前が見にくそう。」ってロマンの欠片もないこと言われたけど。
これだから女ってヤツは。

画像は腰と脚が揃ってないw
このあと脚は作れたけど毒袋が4個足らなくて腰は未製作。
これはダサい。

狩猟開始!
雑魚モンスターが虫くらいしか出てこないからまだいいけど、
同じマップにゲリョスとゲリョス亜種が出てくるから結構辛い。

狩り前には毎回入念な準備してるんだけど、落とし穴落とし穴と呪文のように何回も唱えてたにも関わらず忘れてきやがったよ。オレ。
トラップツールとネットを持ってきてたから調合して使えたけど。

今回はxbox360を使ってボイスチャットしてたのでリアルタイムな連携はバッチシ。
愛剣コロナも赤黒く光り輝いてるよ!
あ、うちの愛犬はマロン、カフェ、美らだよ。ヨロシクな!

落とし穴仕掛けるよ!
こっちにおびき出して!
閃光くるよ!
とか色々。

上位は最初地図持ってないから、結構迷子になる。

4にいるよ!
4ってどこ!?
海沿い!

8に移動した!
8ってどこ!?
オレの矢印のところ!

って偉そうに言ってたけど、ノリさんが支給部隊から届いた地図を入手してからは、

6にいる!
6ってどこ・・・
ノリさんの矢印目指してても迷子になるwwwwwww

雪山ならマップなしでも大丈夫なんだがw

しかし2人で協力しても2匹同時に出てくると分かってはいたけど辛い。
1匹と戦ってると後ろからタックルされたりするし。

「ノリさん!違うマップに逃げすぎwwwwwwwwww」
って言った気がする。

「違うよ!フッ飛ばされたんだよw!」

って言い訳してた気がするwwwwwwww

途中死んだフリしたゲリョスから素材を剥いでて復活と同時に万座ビーチノリさん1落ち。
欲張りすぎwwwwwwww

これをキーボードチャットでやってたらこんな感じ↓だな。

TATE_JPN ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
NORI_JPN すま

なんだかんだで無事倒すことが出来、お目当ての猛毒袋が3個くらい手に入りました。
今回はオレの失態は何も書いてないけどな!
楽しかったよwまたヨロシク!
水竜行こうよ!水竜!ヒレが欲しいんだよ!

さて、まずは猛毒袋を集める作業に戻るか。
ゲリョス・・・
待ってろよ!
ドスイーオスにしようかな・・・
いやいやチッコイのに逃げちゃイカン!
でも絶対ドスイーオスのほうが楽そうだよ?

と自問自答・・・

で、いつも楽しくモンハンブログを読んでくれてる方々。
いつモンハン始めるの?

| ブログ | 12:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

秋を通り越して

秋を堪能する前に冬が訪れたような陽気だったね。
天気が微妙だから特にこれといって出かけなかった(´・ω・`)
のんびりとした休日もたまにはいいもんだw
ノンビリと昼間っから狩ってましたwww

今年の大掃除はエアコンと風呂を業者に頼みます(`・ω・´)ノシ
レンジフードのフィルターを楽天で注文しようと思ったんだけど、
サイズがどれなのか分からなかったから業者に来てもらい、
ハウスクリーニングのこともついでに聞いた。

換気扇もドラムを外して掃除してもらいたいけど、今年は見送って羽根外すところまでは自分でやろうw
風呂はエプロン外した奥とかまで洗えないんだよね。
交渉の末、結構値引いてもらったので、おkとするか(´・ω・`)

さて、ここ最近PS1のソフトがやりたくて探してたw
特にファイナルファンタジー7!
クラウドに会いたいwwwwwww
200円くらいで買えるだろ?と思って、ヤフオクとかで見ても未だにいい値段する。
FF8,9はやった記憶がないからやりたい。ドラクエ7ももう一回やりたいw

あっ!義弟が持ってんじゃ!?
081109_1745~0001

やっぱり手放すことなく持ってましたよw
10ヶ月振りに会うけど元気そうだったw
ありがたく借ります。変わりに箱○ソフト何か貸すよー。
ニンジャガイデン2も好きじゃない?新品未開封で貸そうかwwwwwww?

そしていつもの半蔵家に。
081109_1413~0001

さて、来週末は友達の友達夫婦とシダックスリアル集会所でモンハンw
ひと狩り行ってきます(`・ω・´)ノシ

これオレの愛剣!イカしてるでしょw!?
081106_0157~0001

これ、コールの師匠と待ち合わせしてて45分間待ちぼうけで暇だったときのオレwwwww
081106_0019~0001

さて、猛毒袋を求めて沼地にでも行くかな。

| ブログ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マフモフ

マフモフ着込んだ、つぐみの分身ちゃんw
いつまでマフモフ来てんだよwwwwwwww
20081108020231_2.jpg


早くやれよーwww
フルフルにやられちゃったじゃんかよー(´・ω・`)

| ブログ | 02:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

孔明の罠

ブログの内容が短い!長い!とか受け付けませんwww!
他に書く内容無いのか!ってのも受け付けておりません!
誤字脱字認めませんw!

まだ11月初めだというのに、美らが寒いらしくペットヒーターを出すかどうか悩んでる。
寒そうだから出してあげようかと思うんだけど、
毎年いつ出してるのか覚えてないけど、この時期に出して冬を越せるのかw?と毎年思う。

平日に あると思うな 犬のネタ

テレビを占有しないからと言って携帯ゲーム機PSPをやりながら、つぐみの話を上の空で聞いていてはイケマセン!
こっぴどく叱られますwwwwwww
そんなときは大人しくスリープモードにしましょう。
まだ怒られてないけど(´・ω・`)

さて、先週はリオレウスから取れる火竜の逆鱗が欲しくて毎日リオレウス討伐に精を出してた。
(これも言っとくけど集会所下位ね)
火竜の逆鱗が欲しかったのは火属性の片手剣コロナを作りたかったため。
火竜の逆鱗を手に入れるには尻尾の切断が必要で片手剣で細々と尻尾を攻撃してたが、
どうにもこうにも尻尾は切れないし3死してクエスト失敗を繰り返していた。
片手剣を信じてないワケでは無かったが、尻尾切断優先と考え防御も出来る大剣で挑んでみたらアッサリ尻尾切断に成功。
そのときは相変わらず3死したのだが、これはイケル!と思い、
リオレウスは氷属性に弱いとのことで氷属性の大剣を作り挑んだ。
やっぱり弱みにつけ込むと優位に立てる場合が多く、運良く火竜の逆鱗もゲット出来た。
ってのが、先週の話。もう遠い昔のようだ。

で、念願の片手剣コロナを作ったのはいいんだけど、
大剣の魅力に魅了されてたオレは、
武器屋で『片手剣コロナ頂戴!』と作ってもらいそのまま自宅倉庫に直送。
あんなにガンバって作ったコロナは昨晩の狩りまで陽の目を見ることは無かったw
試し切りにすら行ってないwwwww

前置きが長くなったが前回のブログで書いた復讐を誓った友と夜更け過ぎに、いつもの雪が残るポッケ村にある集会所で待ち合わせ。
その3アウトハンターが来る前に、川崎ジャックナイフスカッドさんと2人でオレの緊急クエストを受注し出かけることに。

『接近!ラオシャンロン』ラオシャンロン亜種
081105.jpg


コツを掴めば余裕なクエストらしい。
集会所下位の『巨大龍の侵攻』ラオシャンロンは華麗に避けて通ってきたのでラオさんとは初対面www
前回の緊急クエスト『迫り来る仙高人』シェンガレオンでは片手剣でそれなりに攻撃与えることが出来たから、今回も何も考えずにピカピカに砥がれた愛剣の大剣ティタルニアを担いで出向いた。
まー、大間違いだったみたいで2回蹴られただけで昇天。
もう猫飯効果の体力MAXも無かったことにされ、普通の体力に戻りラオさんに近づけません。
しかし、ボーっとしてるのは暇なのでチョッカイ出しに行っては昇天・・・更に昇天・・・
と、3死してクエスト失敗し砦を突破されてしまった。我がポッケ村は見るも無残な姿に。

一応仕事しました的な画像。
爆弾起きました!起爆お願いしますw!
081104_2331~0001

気を取り直して再チャレンジ。
ここは先輩ハンターに習って弓を作ってみることにした。
集会所に来る前、行商のお婆ちゃんが光蟲入荷してるよ~って言うから、ストックは200個あるのについつい100個購入してしまった。
ただでさえ金ないのに更に無くなり、現状の素材、資金力だとショボイ弓しか作れなかったが一応作ってみた。

そしたら剣士用防具が外されて頭部のみ兜を被り、その他は裸同然www
ガンナー用防具なんて持ってないもん。兜だけ被ってる変な露出狂装備でラオさんを喰い止めるワケにもいかないので、
倉庫にしまってある埃を被った片手剣コロナといつもの防具で行き、見学することにしたwwwwwwww

今回はホントに見学。余計な手出しはしない!攻め方とかルートは把握した!

暇だったのでラオを後ろに記念撮影www
スカッドさんは後ろでガンバって弓を連射してます。
081105_0011~0001


最終の砦前ではバリスタ持ってきて撃って!と言われたが、バリスタ(´・ω・`)?どんなパスタ?
剣山みたいなのをラオさんが近づいてきたら撃ってと言われ、スタンバってたがタイミングわかんねーーー
多分早漏気味に先走って撃ったんだと思う。
ちょっと!と言われ(正確には書かれ)www 出来ない子っぷりを発揮していた。

なんか砦前で苦戦してんの?押してるの?って状態だったから、良い子の社会見学を中止し、
コロナを片手に果敢にラオに向かっていった!気分は背後に幽霊兵士を引き連れて戦いに行くロードオブザリング。
巨大なラオさんの顔に片手剣が届くはずも無く足をサクサク斬ってはみるが、効いてるのかどうかも分からない。
ラオにしてみたら爪切り程度なのかもしれない。
やっぱり蹴られて1死。ラオさん的には蹴ってるワケではなく歩いてるだけ。
2人で2死。もう後は無い!オレは砦の上から大人しく見学再開。ここ安全。
いやー苦戦しながらもなんとか撃退出来たよ。
ここまで他力本願だったクエストも初めてだwwwwwww
どうもありがとうございましたw
お陰様で小生の分身もハンターランク5に上がりましたよ。

ラオだけで、こんなに書いてたら先は長くなりそうだからスピードアップ!&省略!

ここで遠い異国よりノリさんがパスポートを持って合流し、ラオ撃退で疲れ切った体に鞭打ってそのまま次のクエストに。
ティガレックスリベンジ前に軽くフルフルでウォーミングアップ。
当初の予定では火属性に弱いフルフル討伐のときに新品コロナをビニール袋から出して持って行くつもりだったが、
先の撃退で使ってしまったのでラオの血と脂がこびり付いてしまっている。悲しいけど、コレ戦争なのよね。違うか。
フルフル戦は卒なく完全勝利で終わり、いよいよティガレックスリベンジ。
捕獲は出来なかったものの全部位を破壊し前回の復讐を果たせた。
何個閃光玉使ってんだよwwwwwwってくらい使ってやったよ。
今度から閃光玉を使うときは『太陽拳!』って叫ぼう!
やっぱりG級のやり込んでる人がいると違うね。狩りが楽だよw

これでノリさんも無事ハンターランク3に上がり、★5個のクエストも何個かクリアしたので、
あとちょっとで上位に昇格です。お互い先は長いですなw

今回の狩りはボイスチャットじゃなくキーボードチャットでやったけど、身内でやるキーボードチャットなら打つのは面倒だけど悪くないね。

ヨシ!今回は短くまとまった。
が、一応内容を三行でまとめてみよう。

閃光玉、常に15個常備(現地調合含む)
リオレイアに3ストライク5ボール
なかなかのノーコンっぷり


モンハンのことばかり書いててもアレなんで、次はxbox360のことを書こう!

次回タイトル予告

『TATE JPNモンハン効果か!?コールで大活躍!ヘリ要請しまくり!』
『泥酔ゆづかづ無惨!TATE JPN(孔明)の罠にまんまと掛かる』


の2本立てですw

大嘘。ヘリ呼べない。精々レーダーのヤツくらい。
クレイモア仕掛けて隠れてよ。
いや。やっぱり特攻あるのみだな。

| ブログ | 12:46 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の決意

よう(´・ω・`)ノシ
久しぶりだね!
元気してる?
オレだよ!オレ!
チョット使いすぎちゃったからさー
TATE JPN宛に金送ってくれない(´・ω・`)?
住所はポッケ村字坂上5丁目。

あ、金はゼニーね。
円とか$は使えないから!
あとハチミツが底を尽きたから一緒に送ってくれると嬉しいなw

ドスギアノスを追い掛け回してた頃は、お前はくまのプーさんか!
っていうくらいハチミツ持ってたのに底を尽きてしまった。

ソロで狩りに行った帰りは、自宅にも立ち寄らずポッケ農場に直行し、
畑イジリ、キノコ狩り、魚釣り、そしてハチミツ採取を日課にしてるんだけど、
多数プレイとかのときは時間の都合上そうも行かない。
せめて猫飯を食べに帰る程度で狩り巻くリングなわけよ。
だから秘薬にも回復薬グレート、色んなものに調合する人気者のハチミツが足らない足らない。

行商のお婆ちゃんへ

秋も深まり朝夕はめっきり冷え込む様になりましたが、如何お過ごしですか?
痛風のほうも悪化はしていないでしょうか?

お婆ちゃんの持ってきてくれる品揃えには大変助かっております。
特に閃光玉を作るのに必要な光蟲を入荷して頂いたときは跳ね上がるほど心弾み、
俗に言う大人買いで300個ほど購入させて頂きました。
片手剣コロナ用に貯めてたお金に手を付けてしまいましたが後悔していません(笑)

そこで相談なんですが、ハチミツを取り扱って頂けないでしょうか?
万能薬以上に万能なハチミツを500個ほどストックしておきたいんです。
お願いします。切実です(´・ω・`)

それではポッケ村で元気なお婆ちゃんに会える日を楽しみにしています。

                              TATE JPN



さて前置きはこれくらいにして、
日、月曜と狩り仲間とひと狩り行ってましたwww
集会所下位だから余裕wwwwwwww
もう一回言うけど、集会所下位の内容だからなw
まだまだペーペーの新米オッサンハンターだからなwww
HR4の売り出し中ハンターだからなwww
って数々のクエストをこなし、余裕かましてたらガノトトスでクエスト失敗した。
081104.jpg


こいつ苦手なんだよね。
魚の癖に足はえてるし陸に上がってきてピチピチするし、
レーザー光線のような水鉄砲を噴出するし。
魚の癖に横に動くし。
こいつ魚なのか?
焼いたら美味そうな気はするけど。

日曜は睡眠時間的にタイムアウト。
仲間と復讐を誓いそれぞれの村に帰る。

復讐に向けて単身では癒されたいからトレジャーハントしてみたり、
ハチミツ採取に励む日々。

そして月曜、狩り仲間と集会所で落ち合い復讐に向かう。
狩場となる密林に向かう途中では気を紛らわすかのように男達が大声で歌う。

でんでんでんぐりがえってバイバイバイ♪

密林のベースキャンプにつくと昨日の屈辱が蘇る。
ガノトトスのほくそ笑んだ顔を思い浮かべるとハラワタが煮え繰り返ってくる。
男達は鬼人薬グレートを飲んだかのように血走る目とか色々!
ムキムキに湧き上がる筋肉とか色々!
大剣の柄を地面にドンドンと叩きつけ、行くぞ!行くぞ!といきり勃つ色々。

もう負けてなんてやらねーからな!

アイテム満載で来たのだが、音爆弾と間違えて閃光玉セット持ってきたり、
痺れ罠忘れてたり、雨だから使えないのに大タル爆弾と大タル爆弾Gを持ってきてたりと、
空回りな4次元ポケットを他所にアッサリと討伐(´・ω・`)

男達は倒れたガノトトスに足を掛け、こう叫んだ。

『とったどーーーーーー!!!!!』

さあ!いよいよ来たぞ。
友達の友達も詰まってるというHR3に上がるための試練。
雪山で待つティガレックス討伐。絶対強者。
討伐の参考にしてみてくれ!!!!!!

村クエのティガレックスは先日倒したけど、集会所クエストのティガレックスは・・・
TATE JPNのときは猛者たちに協力してもらい、遠くで(´・ω・`)こんな顔して見てたからなwww
こいつは下位だからと言って油断できない相手。
相手に申し分なし!

いつも以上に入念に持っていくアイテムを検討する。
回復系一式(調合も含む)と仲間が傷付いたとき用に生命の粉塵、
閃光玉、素材玉、光蟲、痺れ罠、トラップツール、ゲポネスの痺れ牙、その他諸々。

ポッケ村集会所にいながら雪山の山頂にいるティガレックスの「かかってこんかい!」という叫び声が聞こえる。
震える足を押さえつつ雪山の麓に降り立つ男達。
恐怖を誤魔化すかのように歌う男達。

いいないいな人間っていいな。おいしいご飯に♪

時間は待ってくれない。村のため!村民のため!自分のために!
雪山は寒いのでホットドリンク@ハバネロ入りを一気飲み。
口から火が出るほど体の芯から暖まる。

『グワァァァァァァァーーーーー!』

当たり前だけど山頂にティガレックスいるよ。叫んでるよ。
いやー何回見ても怖いねー。威圧感あるねー。
アレがイァンクックとかだったらいいのに(´・ω・`)
なんならポポでも。

出会い頭の閃光玉を喰らえ!

ボール!
ノーストライク、ワンボール!

ティガレックスの突進で吹っ飛ぶオレ。

こいつは閃光玉が有効だから調合するのを合わせれば全部で15個投げられる。
ただ、ストライクに入るのが10個くらい。いや8個くらいかなwww
閃光玉でピヨピヨになったとしても回転アタックとかしてくるから油断出来ない。
さすがに下位のティガレックスといっても村のティガレックスとは違う。
手強いwwwwwwww

痺れ罠、閃光玉、回復アイテムを駆使して戦い続ける。
エリア8の隅に追い詰められる二人。
この時点で1死している。ここで二人して昇天したらクエスト失敗。
島らっきょノリさんティガレックスの右腕から繰り出された掌底で昇天。
オレの体力も残り1cm。一撃でも喰らったら昇天確実。
回復アイテムなど使ってる暇無し。大ピンチ。
と思ったら、エリア8の洞穴に吹っ飛ばされたみたいで安全地帯www

ここはノリさんの復活を待ち、愛剣を研ぎ、全快まで体力を回復。
山頂のホントの山頂。高さ80メートルからティガレックスに向かってダイブ。
すかさず切りつける。そして回転回避で逃げる。

ティガレックス激怒突進で雪壁に頭を突っ込みもがく。
これはチャンス!二人して攻撃。
連続攻撃のときは単身狩りのときの癖で斬り下げ→斬り上げを繰り返し、
斬り上げで味方を空の彼方に吹っ飛ばしてますwww
スマンwwwwww
以後気をつける!

そんな奮闘虚しく3死によるクエスト失敗。
いい線まで行ったと思うんだけど悔しい。

ガノトトスのときとは違い、次の日を待たずしてリベンジ!
持っていく物は1回目と同じだが、持参アイテムの調合。使い切った。
ハチミツ足らなねー!

1回目の教訓を活かし作戦会議。
・エリア8の隅は羽目られるから危険!近づくな!
・痺れ罠でハマったら大タル爆弾Gで爆破!
・閃光玉を有効に使おう!
・ヤバくなったら別エリアに逃げて回復!
・雪壁に頭突っ込んだら猛攻撃!

本日2回目のティガレックス討伐。
大事マンブラザーズの歌を胸に、再び雪山に辿り着いた。

2回目ということもあり、なかなかいい感じの立ち回りで戦えてる。
これはイケル!おれたち戦えてるよ!のってきてるよ!

作戦通り痺れ罠にティガレックスがハマリ、すかさず大タル爆弾Gを設置。
起爆用のペイントボールが焦ってるせいか中々見つからない。
このままでは痺れがとけてしまうと思い、ミミガーノリさんがティガレックスの脇で戦ってるが、
気にせずキックで爆弾を蹴り起爆www
二人して爆弾に巻き込まれた。当たり前だけど。

今回は閃光玉のコントロールも定まり15球中11球はストライクだった思う。多分。
ホントにいい感じに戦えてた。
が、3死によるクエスト失敗・・・

二人して肩を落とし足を引き摺り刃がボロボロになった武器を担いで村に帰りました。
西日を背中に浴びた男達の背中は哀愁漂う寂しい背中だったと村長が言ってます。
こうして男達に新たな目標『ティガレックスぬっ殺す!』が出来、この日はお開きになった。

ティガレックス討伐の参考にならねーーーwww
しかし、こんなに強かったっけ?
多分2回とも金冠サイズのビッグなヤツだったんだな。どうりで。

あ、2回とも尻尾は切断して素材だけは持ち帰ってきたwww
さて、狩りに向けてハチミツ集めの作業に戻るか。
次回は狩猟笛使いも召集してひと狩りだ!

えっ?
何言ってるのか分からない!って?
そんな人はPSPと廉価版で安くなったモンハンP2Gを買って一緒に狩りに行こうぜ!

| ブログ | 12:31 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風邪引いた(;´ω`)=3

タイトル通り風邪引いたよ。
熱とかセキとかは無いけど、ノドが自分のノドじゃないくらい痛い。
例えるならケツを拭きすぎて切れちゃうくらい痛い。

元々ノドからくる風邪が多いオレの必需品
龍角散ののど飴と、龍角散(原粉?っていうの)
飴のほうは兎も角として、粉のほうは素晴らしい働きをしてくれる。
081102_1611~0001

081102_1956~0001

龍角散って、龍の角で散させる・・・
なんかモンハンのアイテムっぽくねwwwwwwwwwww?

はぁ、ノドが痛い。

さて、オレの体調のことはいいとして、
ついに村長クエスト(誰にも協力して貰えないクエスト)でモンハンP2Gの象徴といえる、
ティガレックスとの戦いが来てしまったw

いつも以上に、持って行くものを考察し挑んだ(`・ω・´)
1人でティガレックスと戦うのは怖い。
でも、これって宿命なのよね。

手が離せないのでスーパーでの買い物はつぐみに託し、
オレは車中で討伐wwwwwwwww
081102_1432~0001

うそうそ。写真だけ撮ってスーパーについていったよw

買い物後は半蔵家に。

で、半蔵家で苦戦しながらも閃光玉15個(現地調合10個含)を駆使し何とか倒したよwwwwwwwww
081102_1551~0001


マロンカフェがお風呂から帰ってきたら2周年記念の耳がつけられてたwww
081102_1750~0001

美ら美らちゅっちゅ
081102_1715~0001

半蔵家でも集会所HR4クエを消化w
ひろ坊っていう1歳児の野次にもめげずオッサンは大猪をピンク大猿を2死しながらも倒したよwww
ざまーみろwwwwwwwwwww

さて、ノドに良さそうだから梅酒のお湯割りでも飲むか(´・ω・`)
カリンがノドにいいなら梅酒だってノドにいいだろ。


| ブログ | 20:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

