2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

来年もヨロシク(`・ω・´)ノシ

今年も残すところ数時間。
意外とノンビリとした正月休みを送れています。

また来年もヨロシクお願いします!
ゲームしたいよ。ゲーム。
ここ3日モンハンやってないよ。
リオレウス銀狩り飽きたよ(´・ω・`)

ウタを守ってるんだかなんなのか知らんが、
ミニチュアダックス♂のカフェは添い寝するんだよね。
081230_2106~0001

布団を剥ぐと、こんな感じ
081230_2104~0001

モゾモゾとウタの布団に潜るから布団が剥げてるんだよ。
もうちょっと上手に添い寝してやってくれ。

さて、来年もゲーム、子育て、犬全快のブログで行きますよ!
みんなに幸あれ!

| ブログ | 18:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

退院

昨日退院しました。

うたを見たマロン、美らは興味はあるが、別に~~って感じ。
ノンはシャーーー!って怒ってたwww
そしてカフェが意外にもベッタリ。
つぐみにベッタリなのかと思ったら、うたにベッタリ。

泣けば飛んでいくし、寝るときは添い寝してるwww
081229_1356~0001

うちらが離れて、うたが泣けば聞こえるんだがカフェが知らせにくるw

いないなー?と思うと、布団に入って一緒に寝てる。
081229_1507~0001

この写真を撮ったとき臭いな。と思いオムツを見たらウンコしてた。
オムツを替えようお尻を拭き拭きしてたら、ウンPを噴出しおった(´・ω・`)
オシッコは掛けられるとは良く聞くがウン子も掛けられるとは聞いてないぞ(;´ω`)
ボボボボボボボってwww

つぐみは大爆笑で良くやった!って喜んでたが。
避けなくて位置が悪かったら完全に顔面に顔(ry・・・されてたな。

ちょっと、つぐみも昼寝したほうがいいんじゃない?
Fableやりたいな(´ω`)

| ブログ | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

面会

会ってきたよ(`・ω・´)
周りからは目が、たて似と言われたが、
オレはクッキリ一重、子供は奥二重みたい。
まー、どのパーツもオレとつぐみのパーツが使われてたね。

まだまだ実感が沸かないけどカワイかったwwwwwww
オムツ替えるとき大量のウンコを見て、そのままオムツを戻そうかと思ったよw

大股開いて寝ております。
081225_1433~0002

紅玉出た記念にwww
081225_1817~0001

まだまだなんで泣いてるのか、右も左も分からないうちらですが宜しくお願いします。

| ブログ | 21:10 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて

面会時間が13時からで待ち遠しいんだが(´・ω・`)

小さいカメラ持った!
一眼も持った!
ビデオカメラも持った!
PSPも持った!
081225_1149~0001

昨日は陣痛のつぐみを横にモンハンなんて出来なかった!
というわけで根っからのゲーマーではない!

行ってくる(`・ω・´)ノシ

| ブログ | 11:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たて子生まれる。

クリスマスイヴに生まれたぞ。
mixiでは、ちょこっと報告したが、
自分のmixi日記を引用

-----------------------------------------------
生まれた
らしい(´・ω・`)

mixiには身内が多いので報告。
タイトル通り、生まれたらしい。

病院を20時に追い出されて21時半に生んだらしい(´・ω・`)
そこの病院は面会時間以外シャットアウト!なので、
まだ見ぬ我が子w

母子ともに無事で元気との連絡が来ました。

つぐみ、お疲れ様、ありがとね。

続きは本家犬ブログでwwww
------------------------------------------------
3200グラムの女の子。

さて、名前を決めないと。
候補はあるがいまだに決定はしていない。

半蔵ママにマロンの誕生日のときに貰ったものを眺めつつ・・・
081224_2259~0001

どうしようか?

オレの中での一押しは”あいる”なんだけど、
モンハンのオトモアイルーとかの猫キャラのアイルーから取ったってのと身内にアイちゃんがいるから却下www

クリスマスイヴ生まれだから、イヴ!
伊良部の”伊”に、伊良部の”部”wwwwwwwwwww
で、伊部w

ないな。これはないなw

さて、断ってた酒を浴びるかな。

<業務連絡>
xboxやるリビングの隣にある和室で、つぐみと子供が寝るらしいです。
今までみたいに泥酔して騒ぎながらxbox出来なさそうです。
お小遣いためて寝室に液晶ディス(ry・・・

| ブログ | 23:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エイクリッドハンター

100%ゲームの話だから興味ない人はスルー推奨。
そして長文乙w

たてを箱○スキーにしてくれたゲーム「ロストプラネット」
これの外伝的な位置づけでのゲームをウィキペディア風に書いてみた。

『エイクリッドハンター』

概要

プレイヤーは“ハンター” となり、村や街で依頼を受け、特定のエイクリッドの討伐・捕獲やアイテムの運搬・採取等の様々な「クエスト」に挑む。時には身の丈より巨大な武器を振り回し、時には小回りの利く武器で狩猟対象を翻弄しながら、巨大なダンゴムシを始めとするAKを狩り、クエストを達成していく。ゲームクリアとなる具体的な最終目的は用意されておらず、クエストの成功報酬や狩猟したエイクリッドから素材を得て自分の装備を強化していき、より手強いエイクリッドと戦う事が主な目的となる。

成長要素としての「レベル」等は存在せず、キャラクターの動作そのものは、プレイヤー自身の鍛錬によって向上させるしかない。また「職業」のような区別も設定されておらず、所持品の中から自由に持ち替えられる武器によって操作方法や攻略方法が大きく変化することで、様々な遊び方を選択できる。

通称は「エイハン」、「AH」と略されることもある。この項目で用いるシリーズの便宜上の略称は以下の通り。
「エイグリットハンター」→「AH」
「エイグリットハンター2」→「AH2」

世界観

実験年代T.C.-80未開の大地である極寒の星『EDN-3rd』を舞台とし、腕に装着された謎の生命維持装置『ハーモナイザー』の力を借りて未来的な狩猟生活を全面に打ち出した世界観は、昆虫や爬虫類といった実在のモチーフから構築されている。
異常気象により全面雪で覆われていたEDN-3rdに火山、砂漠、密林等のエリアが出現してきた。

081218_4.jpg


エイグリット(AK)

AKには独自の習性や繁殖方法など、多くの生物的な特徴が設定されており、小型昆虫竜から中型の草食昆虫、大きな蛾、巨大なダンゴムシなど、呼び名はAKであっても、作品世界に生息する多様な"生物"の一種として描写される。その体内に蓄積されたT-ENGは入植者にとって貴重なエネルギーである。このT-ENGを自身のスタミナ回復に使うもよし、村で箱ポイントに変えアイテムと交換することも出来る。AKは一般に人類を外敵とみなし、強い排除行動を取る。

その中で特異な能力を持ち、生態系の上位に立つのがミドリメとも呼ばれるダンゴ虫種で、氷を吐く、ガスを噴出するといった特殊能力を持つ。しかし、それぞれの特徴はやはり生態に基づく物で、あくまでも、生態系の中にある生物種の一個体として存在している。類似品として風の谷のナウシカで登場する王蟲が上げられる。

AH2からは、多くの謎に包まれた「古虫種」が登場した。巨大な体躯で砦さえ破壊する者や風のバリアをまとって弾丸を弾き返す者、粉塵爆発の原理で周囲一帯を爆破する者など、前述の飛虫種すら超越した"天災"と表現されるほどの能力を有している。

これらエイグリットを討伐、または捕獲する事が多くのクエストの目標であり、この世界のハンターの生業である。初期は討伐目的の「討伐クエスト」と捕獲目的の「捕獲クエスト」に分類されていたが、AH2以降は討伐と捕獲をまとめて「狩猟クエスト」と呼ぶようになった。

ハンターの武装

店で購入する他、クエスト中に入手した材料を利用して生産・強化したり、既存の物を改造する等してより強力な物を入手出来るようになっている。中にはオンラインモードでしか入手出来ない貴重な素材を多数必要とする物もある。狩猟したAKの外皮や爪、牙、臓器等を利用したものが多く、装備の外観にもそれらが活かされている。AKの素材や鉱石の持つ、発火や放電といった特性を利用することで、炎を発する火炎放射器や電気を帯びたプラズマガンなどの超自然的な能力を持った武器も製作されるが、これらは素材の特性を活かす研究と設計の産物であり、一定の技術を持つ者ならば作成可能な工業製品のように扱われている。

武器については、カテゴリーによって操作方法が全く異なる為、多人数プレイにおいては武器の特性の違いによる役割分担も行われる。

片手武器

* マシンガン
オーソドックスな武器となっている。連射性がよいが直進性は低く、遠距離への精密射撃には向かない。
  近距離から中距離程度の攻撃に対応し、威力もそこそこある。手数の多さから属性攻撃に期待できる。

* ショットガン
近距離ではかなりの威力を誇り、至近距離での弱点への攻撃はドンゴをほぼ一撃で葬るほど。
  十分に接近した状態で撃つとダウンを取れるので、起き上がりに合わせて撃てば確実に仕留める事が可能。  逆に少しでも距離をとられると威力は激減するが、マシンガン同様に属性攻撃には向いている。

* ライフル
高威力の狙撃用武器。弾速はこのゲーム中最速で、発射した瞬間に着弾する。
  射程も無限なので見えている限り命中する。リロードにかかる時間は長め。

* ロケットランチャー
  リロードにかかる時間はかなり長く、弾速も遅いが、着弾した瞬間に爆発し大ダメージを与えることが出来る。

* エネルギーガン
チャージショットが可能。弾の色はグリーン。追尾機能があるが部位破壊には向かない。
  T-ENG(スタミナ)を消費する。

* プラズマガン
  ライフルをエネルギー兵器化したもの。弾の色は紫。実弾のライフルと比べて、やや弾速は遅いが貫通弾を撃つことが可能。T-ENG(スタミナ)を消費する。

  * ハンドガン
  攻撃力は低いが機動性に優れているため、ハンドガンを構えたままでもアイテムを使うことが出来、
  両手にハンドガンを装備し2丁拳銃としても使うことが出来るため、一般的にマトリックスと呼ばれている。
  また、片手には防御が出来る盾を装備することによってAKの攻撃をガード出来る。

  * ハンドキャノン
  ハンドガン同様の使い方が出来るが、1発の攻撃力は高いが1発毎リロードが必要である。

  * 火炎放射器
  近距離でAKを火炙りにすることが出来る。そのときに焼けたAKの肉を食べることによってT-ENG(スタミナ)の
  回復をすることが出来る。ただし爬虫類のみ。

  * ガンランス
  銃口の先に槍がついたロケットランチャーのようなもの。ロケットランチャーの威力は期待出来ないが、
  ロマンのある武器。

両手武器

※備考
基本的にバイタルスーツ(VS)に搭載して使用する大型火器のため、歩兵状態での使用には幾つかの制限がある。しかし威力は大きく、うまく使えば歩兵状態でVSや巨大AKと渡り合うことも可能であり、また離れた場所に乗り捨てたVSの装備交換にも応用可能である。
AH2からはユーザーからのロボゲーイラネーという要望に応えてバイタルスーツ(VS)は排除されたが、歩兵用兵器としてVS用武器は残っているがT-ENGの消費が激しい。

* ガトリングガン
* VSショットガン
* VSロケットランチャー
* グレネードランチャー
* レーザーライフル
* 電磁レーザー
* ホーミングレーザー
* VSキャノン
* VSミサイルランチャー
* レーザーバルカン
  * パイルハンガー

081218_3.jpg

グレネード

どのグレネードも最大所持20発までとなっている。また投擲後に銃撃を命中させるなどして衝撃を与えると、威力が倍増する。AKの攻撃にあわせて投げ付けても、この効果が出ることがある。

* ハンドグレネード
* ガムグレネード
* ディスクグレネード
* ダミーグレネード
* プラズマグレネード
  * フラッシュグレネーヅ
  * スタングレネード
  * スモークグレネード

ハンターの防具

武器同様、狩猟場所などで得た鉱石や抜け殻などのアイテム、AKから剥ぎ取った素材から作られ、各種の武器同様に、元となった素材や設計思想によって防具の外見も変化に富む。火属性に弱いAKの素材からは、火属性に弱い防具ができたり、毒を持つAKの素材からは、毒を無効化する防具が作り出されるなど、素材となるアイテムやAKの性質を反映した能力や属性への耐久性を持つ物が多くなっている。特定のAKの名を冠する防具を所有することは、そのモンスターを打ち倒したという証明であり、強いAKから作られた防具は希少性や性能が高い傾向にある。
防具には、それぞれにスキルポイントと呼ばれる特殊な補助効果を発生させるための累積値が設定されており、装備する防具によってその合計が一定値を超えたスキルのみが発動する。プレイヤーは自分のプレイスタイルに合ったスキルを、ゲーム進行の補助とすることが出来る。また、スキルポイントを追加できるアクセサリーを装着するためのスロットを持つ防具も存在する。中には、能力が向上するがスタミナの減りが増大するなど、プレイヤーに不利なスキルが同時発生してしまう防具も存在し、一定のリスクを伴う場合もある。

素材の特徴を活かした外見を持つ防具の他に雪賊やガッツ、ネコミミ、エリート、男裸一貫など、中世から現代に実在するような衣服をに近い外見を持つ物や、AKを模したかぶり物も存在し、武器以上にプレイヤーの外見を変化させる効果が高い。またキャラクターの性別の違いによって同じ防具でも外見が大幅に違っており、男性装備は重装甲の鎧のようなものが多く、女性装備はドレスのような形状のもの、水着のように太腿や腕の露出度が非常に高い物もある。また、各性別専用の防具も存在する。

身を守るという観点から見れば純粋な防御力が高い物ほど強力だが、多彩な色や形状を組み合わせて外見の変化を楽しんだり、スキルによる能力の特化や特定の属性に対する抵抗力を重要視するプレイヤーもいる。それに応えるように、防御力は高くないが外見が特徴的であったり、スキルポイントやそれを増設するスロット数が多かったり、属性耐性が高く設定された防具も存在する。

AHまでは武器のように製作後の強化ができなかったが、AH2からは素材と費用を渡せば強化ができるようになった。さらに防具には、改良型(スキルが変化していることもある)の『G/D/K』、スキルポイントとアクセサリースロットの数を重視した『U』、純粋な防御力を重視する『S』の4系統に分けられ、それぞれ細部のデザインや色が異なる。AH2では「天狗玉」という特殊な鉱石を使用して防具を強化する。

081218_2.jpg

スキルの一部を紹介

アンカー+1 アンカーの長さが通常の1.5倍になる
アンカー+2 アンカーの長さが通常の2倍になる
スタミナ  T-ENGの消費を少なくすることが出来る
自動リロード 自動でリロード出来るようになるが、たまにジャムる
マーカス  ムキムキになる
高速ガッツ   高速でガッツポーズすることが出来る

081218_1.jpg

というロスプラとモンハン知らない人には何のことやら?な妄想をしてみた(´・ω・`)

| ブログ | 02:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱○帰還

ディスクが空飛ぶくらい爆音を出すようになった箱○がドライブ交換をして1週間で戻ってきました。
明日発売のFable2に間に合った!
アマゾンで注文してるから発売日に届くかどうか知らないけど。

問題の音も普通の箱○の騒音に戻りましたwww
ついでにバイオ5の体験版やってみたけど、怖いから速攻やめましたwwww

081217_2139~0001

1ヶ月分のLIVE無料券が付いてきた
081217_2140~0001


早速日本語版の動画がうpされてたw
Fable2動画


シルバーソル・・・
紅玉5個って・・・
マゾすぎるよ(´・ω・`)

| ブログ | 23:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アクセス解析

たまにアクセス解析を見に行くんだけど、11月のサーチワード見たら笑ったwww

081213_1.jpg

1~20位まで全部サカつくDSかよwwwwwww
モンハンとかだったら分かるけどサカつくDSメインの内容なんて1回書いただけなのにw
ちなみにやってもいません。買ってもいませんwwwww

金曜の夜、リアル集会所に行ってきました(`・ω・´)ノシ
最寄り駅が同じ会社の後輩の家に5人でw
花金だというのにノンアルコールで、ひたすら健全なハンティングwwwwww
始めて1週間の2人はカニ15匹とかランポス15匹とかをやり、残りは大型モンスター狩り。

大型モンスターを狩りに行くのにピッケル片手に採掘してるヤツには、
おれの竜激砲をお見舞いしてあげましたwwwwwww
こら!働けwwwwww
毎回ポッケ農場で釣り、採掘すんなwwww
ハチミツは許す(`・ω・´)

しかし、そこの集会所で唯一の暖房器具のエアコンが壊れてるらしく、終盤は手がかじかんできたよ。
リアルホットドリン(ry・・・

次回までには暖房器具揃えておいてね(^ω^)
モンハンおもしろいよモンハン

今日の画像
081213_1547~0001

----------------------------------------------------

モンスターハンターポータブル2nd Gのオープニングムービー
これ結構好きなのよ。

| ブログ | 00:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たばこ増税見送り(*´Д`)=3

良かった。良かった。
世間ではタバコの煙を嫌がる人が多いと思うが、愛煙家としては良かったよw

昔は1000円で3箱買えなくなったらやめる!
って思ってたけど、今回の増税で60円上がって1箱380円になったとしてもやめてなかったね。
タバコをやめれば自由に使える金が月一万増えるけど、
酒は我慢出来てもタバコは我慢できません!(キッパリ)

KOOLサイコー!

ただ1箱500円になったらやめます!
コレはマジ。本気と書いてマジ。

この大不況のなか、相変わらずのお気楽っぷりでモンハンネタをひとついいかしら???
いいよね?いいよね?
誰に断ってるのか知らんが、
大不況・・・
他人事ではない・・・
なんとかなんないかねー。
なんとかせねば!
と鼻血出しすぎて顔面蒼白になるくらい真面目に考えつつ、いいかしら???

またモンハンネタかよ!(;´ω`)=3
意味わかんねーし、スルーーーーー!

じゃなくて、ちゃんと読んでる人は知っててくれてると思うけど、
最近うまく使えないながらもガンランスにハマってる。
大剣のほうが討伐時間早いし立ち回りやすいのに、この漢の武器ガンランスを愛するようになった理由。

081212_22.jpg

081212_23.jpg

どことなくガンダムっぽいな。と思ってたんだけど、
これはアレだよ!ファイブスターだよ!!!!!!!
中学時代に好きだったファイブスターだよ!

081212_24.jpg




防具は聖闘士星矢だねwww
今付けてるのは青銅聖闘士っぽい気がするが、羽の生えてるクロスを纏いたい(´・ω・`)

リオレウス討伐参考動画
これは参考になるわーーーーー


通勤のときレウス銀に3乙。
帰宅の電車でリベンジ2乙。残り10分で電車を降りる。
ご飯食べた後↑の動画見て続きをやった。
残り時間が少なくなってきて時計が赤く点滅。

超焦ったが残り29秒でギリギリ討伐成功!
081212_0001~0001
大分わかって来たよ。ガンランスおもしれーwwww

さて、もう今日だけどリアル集会所開催予定wwwww
しかし仕事終わるのか?

リアル犬友は、最近このブログは最初の3行と終わり3行しか見ていないって言ってました(´;ω;`)
嫁に至っては友達のブログに飛ぶリンク先参照にしか使ってません。読んですらいませんwww

さて、今日はもうレウスに会いたくないからゲリョスでも行って寝よw

| ブログ | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドラクエⅨの発売日決定

ドラクエⅨの発売日が3月28日 5980円で決まったらしい。
Ⅸも発売してないのにドラクエⅩはWiiで開発と発表があったみたい。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081210_dragonquest/

どっちにしても、従来どおりのコマンド選択の戦闘システムだったら両方やらないな。
ドラクエソードみたいなリモコンぶん回し系だったら更にやらないけどwww

ドラクエⅨの戦闘システムってモンスターがフィールド上にいて、接触したら戦闘になるんだっけ?
どっちかって言うと歩いてるときに敵が現れた!ってほうがドキドキ感があって好きだな。
しかし、普通のRPGは飽きたよ。戦闘が暇で苦痛にすら思えてくる(´・ω・`)
ドラクエⅣは城に住み着いた幽霊倒してやめたwww超序盤も序盤。
モンハンの素材集めは作業に感じないけど、ドラクエとかのレベル上げは作業に感じる。
スライムを倒して素材を剥いで(ry・・・

と、ドラクエⅨやらない宣言してるけど、何かⅢのときみたいに転職システムがあるじゃないか!
パーティもⅢのときみたいにルイーダの酒場で好きなようにパーティが組める。
仲間の顔も自分で変えられるみたい。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081201/dqix.htm

パーティ組むなら、主人公、戦士、魔法使い、僧侶とバランス型にするか、
主人公、武道家、盗賊、遊び人って無謀なパーティにするか。
やっぱ僧侶いないと辛いから、主人公、武道家、遊び人、僧侶にするか。

なんとなく遊び人と僧侶は入れておきたいな。
盗賊ってのも惹かれるが、遊び人は今回もいるのかい?
タマネギ戦士は?

そのころモンハンに飽きてたらやってみるかも知れないが、
モンハン飽きたら携帯ゲーム機でやる優先順位ってのがある。

1位 ファンタシースターポータブル
2位 真 女神転生 ← 悪魔合体が好きだからアリ
3位 ギレンの野望
4位 ダンボール戦記
5位 サカつくDS ← あんなに楽しみにしてたのに買ってもいないwww
6位 ドラクエⅣかな

ところで箱○の修理状況の問合せ番号に番号入れても、
そんな番号ありません!と言われるのだが・・・(´・ω・`)
バイオ5の体験版でCOOPが出来るようになったらしいからやってみたい。
怖かったら即落ちするかもwww

| ブログ | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日の晩ご飯は?

モ ン ハ ン m9(^Д^)プギャー

オヤジギャグも華麗に決まったところで、
今回もモンハンネタですが何か?

ガンランスの立ち回りを参考にしようと思って動画を探してみた。





上手すぎて参考にならんよ(´・ω・`)
おれが使ってる武器と同じものとは思えないが、ステップは参考になった。
ちょっとリオレウス狩に行ってくる!

たばこ増税はんたーい!ヽ(`⌒´メ)ノ
いい加減にしろー!

まだまだやめんよ。

↓音をONで見てくれwwwwwwwwバカすぎるwww

| ブログ | 00:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

漢は黙ってガンランス

フルフルのガンランス担いで集会所上位リオレイア桜を狩りに行ったが3乙の返り討ちにあいました。
しかたがないので大剣担いで塔の頂上で待つリオレウス銀を狩ってきたよ(´・ω・`)
その素材で龍属性ガンランスのシルバールークを作ったwww
次の強化でガンチャリオット を作る予定だけど素材に紅玉が必要らしいよ。

必要素材:銀火竜の尻尾*3 銀火竜の翼*1 火竜の紅玉*1 銀火竜の翼*10

銀火竜の翼と銀火竜の翼は揃ってるけど・・・
相変わらずマゾい素材たちだな。
大剣でもリオレウス銀疲れるんだよ。
だから今日は燃え尽きたのでブログを更新してみてるwww

MHFだけどガンランスカタログ。
キャラが女だけど、ガンランスカッケー!


浪漫砲も砲撃も使ってないけど、この人うまい!


さて、布団に入ってクックあたりをフルボッコにしてから寝るかなw

| ブログ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Fable2の犬

最初はガン無視だったFable2が待ち遠しくて堪らない。
善になるもよし、悪に染まるもよし。プレーヤー次第のアクションRPG。

これの期待してるところの一つとして、相棒の犬の存在。
主人公が善なら優しい顔の犬、悪ならドーベルマンのような犬になるらしい。



犬の名前も自分で付けられるらしいので、うちの犬から名前を取ろうと妄想中。

マロン(♀)
ボール遊びは好きだけど結構KYなところがある
体力:100、スタミナ:200、攻撃力:100、防御力:150、、素早さ:50
081210_1.jpg


カフェ(♂)
ツボにハマるとはしゃぎまくるが基本は食べるか寝てるか
体力:80、スタミナ:20、攻撃力:10、防御力:200、素早さ:10
081210_2.jpg

美ら(♀)
小さいながらも唯一番犬になりそう(ギャンギャン吠えるだけだが)
ゆとり教育のせいかキレやすいwww
体力:50、スタミナ:100、攻撃力:200、防御力:10、素早さ:300
081210_3.jpg


頼りないけど、やっぱここは男のカフェだなwwwwwwww

Too Human以来のワクワクするゲームだ(`・ω・´)

| ブログ | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱○ドライブ交換

明日日通のペリカン便がxboxを取りに来てくれるらしいです。
修理に10日くらいかかるって言われたけど、Fable2に間に合わないな。
アマゾンで注文してるから、どうせならkonozamaになってくれ。むしろなれ!

電話でドライブ音がヤバイ。
ディスクが空飛びそうなくらいの音がするって伝えたんだけど、
現物も見てないのにドライブを交換しますって。
今のドライブがBEN-Qのだけど、それから改良されたのかなー?

そんなワケでxboxを箱詰めにして、いつでも持っていってもらえる状態にしてある。
箱詰めしてるときにWiiもやらないなら箱にしまえと言われたので動作確認をしてしまったよ。押入れの奥深くに。
久々に起動したけどちゃんと動いてたwww
最後に起動したゲームがドラゴンクエストソード・・・
あれは、糞・・・
一人で必殺剣とかWiiリモコン振り回してやってらんねーw
ストリートファイターとかダウンロードしてたみたい。
全くもってやった記憶が無いんだが。

「これでいつでも売りに行けるね♪」

じゃねーーーーーーーーーーー(`Д´) !

モンハン3が出るまで売らネーYO!

えっ?
モンハンネタは?
って?

えっと、ガンランスを強化すべくリオレウス銀を大剣でぶっ倒して素材集めていますwww
ガンランス強化ならガンランスで倒したいんだけど、
森とか密林のリオレイアはガンランスのほうが倒しやすい。
マップを変えない塔のリオレウスは大剣のほうが倒しやすいのよ。
マップが広いからガードしないで避けてたほうが楽だし。

そして毎度のことながらガノトトスも狩ってます。
ガノトトスも得意モンスターになった今、普通と亜種2匹狩猟もクリアした。
今までガノトトス2匹なんてムリwwwwwwwww
って思い、集会所上位の2匹クエは放置してたんだけど、
1匹狩猟より体力も少なくて2匹同時に陸に上がってくることも無かったので超楽勝だったよ。
1日最低でも1ガノトトス狩りしてて、そろそろ30匹はいってるけどエビの大殻が相変わらず出ない。
火竜の逆鱗よりも出難いんじゃないか!
いったいどうなってんだよ!

(;´ω`)=3

話は変わって(笑)、モンハンデビューした狩り友が武器は何がいいか聞いてきたので、
どういう武器が使いたいのか聞いたら、男らしいのがいいという。

じゃあ、ガンランスwwwwwwwwww

盾でガードしながらチクチクと・・・

全然男らしくないと言われましたよ(´・ω・`)
ガードしまくってれば死ぬことは無いよ!ただ手数不足で時間切れになることもあるけど。

いやいやチクチク攻撃に砲撃を絡めてだな、隙があれば竜撃砲もぶっ放す。
ほら!男らしいでしょ。男のロマン。ナウロマンテック。ロマンスの神様。
うまくステップを使った攻撃が出来ません。

知らない間に増えてた狩り友の武器は↓こんな感じ。

A ハンマーオンリー
B 太刀、ライトボーガン
C 片手剣
D 双剣or太刀

で、オレはガンランス使いになりつつあるけど、基本は片手剣w
どうしても倒せないのとかは大剣担ぐ。

世間一般の武器使用率は↓。ASCII.jpより引用
http://ascii.jp/elem/000/000/154/154389/index-2.html

081209.png

一発の火力があるハンマー、大剣、太刀が人気みたいだね。
ガンランス4%wwwwwww
片手剣も使ってる人少ないな。

さて、このメンバーでパーティ組んだらどんなんなるんだろ?
やるときは下位クエストだから、下位の武器防具つくっとこ。

| ブログ | 12:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浪漫飛行

久々の更新(`・ω・´)ノシ

xbox360のMX vs ATV Untamedってエキサイトバイクのリアル版みたいなゲームが体験版やって面白かったから、プレアジでポチったwww
081207_1944~0001

北米版やアジア版は5000円くらいするけど韓国版が1500円と格安だったの。
あまりの安さに海賊版か!?って思ったけど、正規版ぽいので良かった。
韓国版のソフトがあること自体知らなかったんだけど、ゲーム中の言語が英語なのが救い。
説明書とかはやっぱり韓国語(´・ω・`)
英語なら気合でなんとかなるにしても韓国語は全然わかんねーwwwww
体験版やってたから何となくは操作方法分かるけど、常にフルスロットルでいいんですかw?
乗ってたバイクはビッグスクーターwww
マリオカートではブレーキ使いません。全部ドリフトで曲がります。
適当にボタン押して技決めたりしてるだけでもオモローだけど、
これ持ってるフレンドさん。遊ぼうぜ!

とxbox360の神アップデート(11/19)以来久々に起動したわけだが、
明らかにドライブ音が凄まじいことになってた。
他のゲームを起動してもドライブ音がヤバイ。
中のDVDが空飛ぶぞ!ってくらいの音してた。
仕方ないからインストールしてやってみたけど、
DVDから読み込んでないから静かだね。当然だけどさ。

うちのHDDは20Gだから、Fable2用に容量を確保しておきたい。
しかし、あの騒音の中ゲームする気にはなれない。

というわけで12月16日で購入1年になってしまうので、その前に見てもらうことにしました。
久々の据置ゲーム機復活だというのに(´・ω・`)
来週はFable2が出るからとっとと戻ってきて下さい。
異常なしで戻ってきそうな気もするし、
ここ最近はコールしかやってなくてヘッドホンしちゃうから騒音に気づかなかっただけなのかもしれない。
いや、それはない。あの音だったら気付くよ。
床が振動で揺れてた気がするwww

そんなワケでPSP生活に戻ります(´・ω・`)

で、今更ながらモンスターハンターポータブル2nd Gを買ってきたwwwwwww
081207_2135~0001

3ヶ月借りっぱなしで狩りっ放しだったのでwwwwwww
ベスト版が出て安くて助かりました。ありがとうカプンコ。
Wiiのモンハン3も夏くらいには出してね!

えっ?
最近の狩りはどうしてるのかって?

村下位のシェンガオレンが倒せません。巨大な蟹ね。
1回しかチャレンジしてないけど、これを倒せば村も上位に昇格です。
集会所クエだと砦だけど、村クエだと街を守る?になるのね。
だからどこにバリスタがあるとか、どっから出てくるとかも分からず、
終始こんな顔→(´・ω・`)しながらやってましたw
今回は弓で挑んで強撃瓶使ったりして貫通させまくってたけど、
街の耐久が残り20%になったところで、潔くリタイヤしましたwwwwwww

ちょっとWiki見て出直してくる。

~~~ wikiより引用 ~~~
ガンナー攻略
ヤド内部の弱点に対し、貫通攻撃で弱点を直接攻撃していく。当然、攻撃は背後(殻側)から。
弱点の位置は、大体ラオシャンロンの舌がありそうなあたり。
必然的に殻破壊が達成できてしまうが、逆に脚破壊の難度が上がる。
脚を破壊する時には貫通は不向き、できれば火炎弾があると良い。
上位以降では当然持ち込みの貫通弾だけでは足りなくなるが、もはやこの敵を相手にする頃には弾調合は日常茶飯事のはず。

>貫通攻撃って・・・背後からなのね・・・しかも当然って書いてある・・・
 思いっきり顔の方から撃ってました。

集会所のほうは相変わらずの素材集めの日々。
浪漫武器ガンランスに目覚めてしまい浪漫砲を撃ちまくっています。
見た目がゴツくてカッコいいのよw
このガンランスなんてνガンダムのファンネルみたいじゃね?
081204_2324~0001

リオレイアとかは、どう考えても大剣のほうが倒しやすいし尻尾切りやすい(自分的には)んだけど、毎回ガンランスを担いで行ってます。
ガード性能+1、ガード強化+1つけたから防御してれば死ぬことは無い。
が、倒せないwwwwwwwwwwことが多々。
でもいいの。動きがモサくても砲撃とか竜撃砲とかイカシまくってるからw
飛んでるリオレイアに上方砲撃で打ち落としてときは自分に痺れまくるし。
突進してきたリオレイアに合わせて竜撃砲をぶっ放して突進とめたときは変な汁が出るwww

教訓:ガノトトスにはガンランスが楽。

リオレイアピンクは何とか倒せるようになったが、
昨日リオレウス銀に初めて行ってきた。初体験。
終始ガードしながらチクチク突いてたんだけど、痺れを切らしたオレが突っ込んで3乙とかwww
火薬術発動させてリベンジ行ったが時間切れ。
試しに使い慣れた大剣で行ったら尻尾も華麗に切断して倒せたよ(・ω・`)
金銀桜素材が揃ったらG級に挑戦!

もうガードが使えない武器でモンスター倒す自信がありません。

と、飽きもせず毎日ハンティングしておりますよ。
今までモンハンを貸してくれてた後輩が狩りを再開するらしい。
オレの普及活動範囲外で盛り上がってきてるらしく、近々リアル集会予定www

じゃあ、最後に犬ブログらしく、クリスマスバージョンの美ら画像2枚。
081207_1759~0001

081207_1800~0003

| ブログ | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

