2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初節句

ちょっと早いけど今日は初節句のお祝いw

090228_1.jpg

090228_2.jpg

090228_3.jpg

090228_4.jpg

服が昨日と同じなのは、冬は毎日風呂入れなくていいんじゃない?
って言われたから昨日は風呂入れなかったからwww
微妙に臭い気がするんだが(´・ω・`)

これで次はお食い初めをやったら暫くイベントは無いな。

ブックオフでお母さんと一緒のDVDを買ってきたんだが、
歌のお兄さんがオッサンなんだけどw

| ブログ | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【xbox360】電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム Ver.5.66

電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム Ver.5.66がXbox LIVE アーケードとして4月に配信!
1200マイクロソフトポイントで安い!
絶対に買うwwww!

懐かしいよ(´・ω・`)

最近ご機嫌w
090227_1.jpg

つぐみが昼寝をしようとしらた場所をカフェに取られたんだってwww
090227_2.jpg

鼻でバランスを取ってベッドが転がらないようにしてるマロン
090227_3.jpg

動画


なんか今日は眠い。
つぐみが横でドタバタとコアリズムやってるよ。
千鳥足の酔っ払いにしか見えませんwwwwww

| ブログ | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP2G】村長下位クエスト終了!

糞詰まり4日目のウタさん母乳は飲むけどミルクをイヤがってストライキ中・・・
寝る前に腹いっぱい飲んでから寝ないから夜中に起きたりするらしいよ。
毎度のとこながらオレにはウタの泣き声は聞こえないw
70cm向こうに寝てるのになw

で、哺乳瓶の乳首がイヤなのかと思って3種類あるうちの2種類は昨日までの時点で関係ないってのが分かった。
今日は使いにくそうだから使ってなかった乳首で、抱かずに添い寝風にやってみたら飲んだよw
090225_5.jpg
乳首が良かったのか、飲ませ方が良かったのかどっちかは分かんない。

糞詰まりは綿棒突っ込んでグリグリしたらモリモリとクセェの大量にしたよ。
こちらも良かった良かったw

さて、

。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 モ ン ハ ン 日 記 (;´д`)y~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・

日曜の夜、村長下位クエストを全消化して、最後の挑戦状ラージャン2匹のクエストを出して、そのまま挑戦してきたw
最初は1匹で、10分立つと更に1匹増える。ラージャン2匹同時はムリだろwww
ということで1匹目を10分以内に倒さないとカオスになるらしい。
ラージャンには個人的に相性が悪いと思われるガンランスは泣く泣く倉庫にしまい、
氷属性の大剣を担ぎ、痺れ罠、大タル爆弾Gを持ち込み挑戦してきた。
速攻罠にハメ、大タル爆弾G2個をお見舞い、その後はビーム中に後ろ足を狙い抜刀斬りを繰り返す。
手数、火力不足だったのか、もう1匹のラージャンも舞い降りてきた。捕獲見極めを付けておくべきだった。
2匹同時なんてムリ過ぎるからリタイアも考えたが、敵を目の前にして逃げたんじゃ狩人魂に傷が付くwww二度とあずさ2号を歌えない体になってしまう。
2匹目のラージャンを閃光玉でピヨらせておいて1匹目を攻撃することに。
この時点でどっちが1匹目だか2匹目だか分からなかったけど、
ピヨって無いほうに攻撃してたらなんか倒せたwwwww
1匹になった村長下位のラージャンなんて怖くない!
2匹目は様子を見つつ慎重に攻撃し、20分も掛かってクリアしたよ。
久々にグッタリする狩りだったけど、これで村長下位クエストはコンプリート!
オトモのルーシーが2回も痺れ罠を張ってくれたのも大きかった。
そしてラージャンよりキングチャチャブーのほうが戦い難い。
あの重い一撃はなんなのよ(´・ω・`)

剣聖のピアスゲット記念にギザミU防具を新調してみた。
090222_0201~0002

心眼と斬れ味+1ってどうなの?そもそも持ってる素材で斬れ味+1の珠作れないよ。
ということで剣聖のピアスは外し、ギザミU一式になってしまったw
090222_0201~0001

早くG級行って武器、防具のレパートリーを増やしたいと思う今日この頃。
と同時に燃え尽きた感たっぷりです。
日曜以来ほとんどやってない(´・ω・`)

。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 (;´Д`)y─┛~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・


最近ウタはつぐみのことを良く見つめてるらしいよ。
なに?って聞くと何か喋ってくるんだって。

オレにはそんなことしてくれないよ(´・ω・`)
超嫉妬するwwwwww

〆はウタ4連発で(`・ω・´)ノシ
090225_1.jpg

090225_2.jpg

090225_3.jpg

090225_4.jpg

ではオヤスミナサイ(´・ω・`)

| ブログ | 00:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【xbox360】ロストプラネット2トレーラー



ついにエイクリッドハンターが発表された!
違うか。AKだけじゃないな。
兎に角カプコンからロストプラネットの続編が映像として発表されたよ。
2は恐らく4人コープ!
AKから素材を剥ぎ取り武器、防具を作る!(ウソ)
動画はコメントが激しいが3分20秒あたりでキャラが走ってるよね?
今作はダッシュ出来るのかね?

久々にトレーラーだけで興奮したよ!コレは絶対に買う!
しかしPCとのクロスプラットフォームだかはヤメテクレ!これホントに。

つぐみが日中携帯で撮った画像しかないけど一応貼っとくwww
090223_1255~01

| ブログ | 00:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【xbox360】バイオハザード5CM

今日はマロンカフェのお風呂の日だから半蔵家に行ってきた。

まー、相変わらずマロンたちの写真は撮り忘れたんだが、
ちょっと早いけど、こたちゃんの誕生日w
090222_1.jpg

。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 箱 ○ 日 記 (;´д`)y~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・

3月5日に発売されるバイオハザード5のCM


温水さんwwwwwwwwwwwwwww
バイオ5と一緒に箱○ゴールドメンバーシップも復活させるw

。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 (;´Д`)y─┛~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・


話し相手はシマジロウ
090222_2.jpg

090222_3.jpg

うちのブラウザだけの問題なのか、
動画を埋めるとスクリプトエラーになるだけど(´・ω・`)
エラーになったらリンクに変えるよ。

シマジロウと話すウタの動画


花粉症の薬飲んだから眠すぎます。
風呂入って、ひと狩りしたら寝るよ(´・ω・)

| ブログ | 21:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP2G】特別訓練修了!

。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 モ ン ハ ン 日 記 (;´д`)y~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・

討伐訓練に続き特別訓練も終わった!!!!!!!
やっと剣聖のピアスをゲットしたよ。
090221_1744~0001

逃げ場の無い討伐訓練に比べると、アイテムを採取して実際のマップで狩る特別訓練は楽だった。
これと言って詰まるところも無かったので、ストレスレスで楽しめたw
ビビリながら始めたラージャン訓練もアイテム採取してから行ったから時間は掛かったけど意外と楽だったw
090221_1743~0001

リオレウスに狩猟笛、ハンマーの相性の良さは分かったが、双剣だけは使い道が乱舞以外分からないwww

これでようやく初級者を抜けた感じだな(´・ω・`)
この訓練所を通して色んな武器に触れることが出来、それぞれの良さが分かりました。
教官!アザース!
えっ?G級訓練?オレまだ上位だもんwww

これからは村長クエストをこなしG級を目指すYO!
集会所上位で伝説の黒龍ミラボレアス出たよ(´・ω・`)
噂には聞いていたが、これがミラってやつか。
そのうち会いに行くか。

。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 (;´Д`)y─┛~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・


さて、今日はカフェだけ連れてファニーフェイスにお茶しに行って来た。
090221_2.jpg

ここでも寝て過ごすウタ
090221_1.jpg

犬用ワッフル待ち
090221_3.jpg

家に帰ってきてからは超ご機嫌だったウタ。
シマジロウと喋ってたw
090221_4.jpg

今晩は石狩鍋だそうです(`・ω・´)
腹減りました。

チョット防具屋のオッサンとこ行って防具新調してくるw
頭は剣聖のピアスで残りはギザミあたりがいいかな~。

| ブログ | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウーアーウー?

ウーウーウーアーウーウーアーアーアー
って喋ってます。

なんかスクリプトエラーが出るので動画削除した。
動画はリンク先で見てw
ウタの動画

なにを言ってるんだろうねw

さて、
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 モ ン ハ ン 日 記 (;´д`)y~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・

個人演習 特別訓練絶賛訓練中(`・ω・´)

★1 ドスガレオス討伐訓練 ・・・ 全武器でクリア
★2 ガノトトス討伐訓練 ・・・ 全武器でクリア
★3 ショウグンギザミ討伐訓練 ・・・ 全武器でクリア
★4 リオレウス討伐訓練 ・・・ 大剣でクリア
★5 ラージャン討伐訓練 ・・・ 未・・・ というかイヤ過ぎる

割とイケるイケてる!
リオレウスが足を引き摺って巣に帰った後に轢かれて乙ること多々。
敗因は勝ちを急いだこと。
分かっちゃいるけど手数を多く稼ぎたいから焦っちゃうね。
PS3のデモンズソールが超気になる。というか、やりたい。

。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 ゲホッゲホッ(>o<*)y-~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・


たまには一眼を引っ張り出して写真撮った。
090219_1.jpg

マロン
090219_2.jpg

カフェ
090219_3.jpg

美らはソファの下から出てこない
090219_4.jpg

| ブログ | 19:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PSP】ポストモンハン

献血バスが来てたから献血してきたよ。あのクラクラ感が堪らない(*´ω`)
毎回オバチャンにあたってたが、今日の看護師さんは若くて可愛かったwww

献血10回記念にグラスと言ってもらったグラス?
どうみてもグイ呑みです。正直いらない(´・ω・`)
冷酒は合うだろうけど芋焼酎の燗には合わんだろwww
ついでに粗品も激しく粗品w
090218_1.jpg

日中のウタ
090218_2.jpg

さて、
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 ゲ ー ム ブ ロ グ (;´д`)y~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・

ポストモンハンって言っても、たて的にモンハンに変わる暇潰しゲーってことで、世間一般のことは知らんよ。
といっても、モンハンを暇潰しでやってるワケではないんだがなwww

『真・三國無双 MULTI RAID』 2009年2月26日発売予定
http://www.gamecity.ne.jp/musoumr/

最大4人までのマルチプレイが可能となっており、巨大な兵器の登場や、真・無双覚醒を行うことで武将が闘気をまとった鬼神へと変身するといった、従来のシリーズとは違った雰囲気の内容となっている。

なんかモンハン風らしいが、無双シリーズやったことの無いオレでも楽しめるのだろうか?
体験版が来てるらしいからやってみる(`・ω・´)

『絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-』

 極限状態に追い詰められた人間の織り成すドラマや、突如襲ってくる二次災害の恐怖!そんな都市災害のサバイバルが体験できるアクションアドベンチャーゲームの最新作が、プレイステーション・ポータブルで登場。『絶体絶命都市3 -壊れゆく街と彼女の歌-』では、巨大地震で機能が壊滅した都市島を舞台に、主人公とヒロインの脱出劇が描かれるのだ。メインとなるストーリーモードのほかに、プレイステーション・ポータブルの通信機能に対応した複数人同時プレイモードも搭載。また、防災・危機管理ジャーナリスト渡辺実氏による監修のもと、ゲームの災害シーンをリアルに描いている。
http://www.famitsu.com/game/coming/1218422_1407.html

面白そうだと思って体験版やったけどオレには合わなかった(´・ω・`)
なんて言うか、面倒くさいゲームだったよ。

『女神異聞録ペルソナ』
http://persona.atlusnet.jp/

ペペペペペペペェェェェって叫ぶアレ。
PSPに移植されるらしい。
PSで出たときにやったが懐かしい。

なんだかんだで面白そうなソフトは出るんだけど、
うちのモンハンP2G専用PSPのUMDが他のソフトに変わることは無いんだろうな。
モンハン飽きたら電車で何やって時間潰そう?
モンハンにハマル前は小説とか読んでたけど読みたい本無いし、読む本を探すってのが面倒臭いのよね。
読み出して面白いと家でも読んじゃうから、すぐ読み終わっちゃうし。
サクっと遊べてサクっと終われて1日2,3クエストくらいで満足出来て、ドップリハマレるゲームがいいな。
というわけで、来年の春くらいにモンスターハンターポータブル3を出してくれ!
あとモンスターハンターフロンティアをxbox360に移植してくれ!
簡単に移植出来そうじゃん(´・ω・`)

。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 (;´Д`)y─┛~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・


指をしゃぶるウタ
090218_3.jpg

指しゃぶってるときはオシャブリを上げるとしゃぶってる
090218_4.jpg

オシャブリが癖になったらイヤだからと、つぐみは与えたがらない。
いや、指しゃぶりだって癖になるだろうよ?
オシャブリは外せても指は外せないぜ?

しかし医療費控除の確定申告書を書いたけど面倒くせーなー。おい。

| ブログ | 02:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP2G】特別訓練中

たまにはノンでもw
090217_1.jpg

毎回同じような画像でスマンね(´・ω・`)
090217_2.jpg

090217_3.jpg


。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 モ ン ハ ン 日 記 (;´д`)y~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・

個人演習 特別訓練絶賛訓練中(`・ω・´)

★1 ドスガレオス討伐訓練 ・・・ 全武器でクリア
★2 ガノトトス討伐訓練 ・・・ 全武器でクリア
★3 ショウグンギザミ討伐訓練 ・・・ ガンランスでクリア
★4 リオレウス討伐訓練 ・・・ 未
★5 ラージャン討伐訓練 ・・・ 未・・・ というかイヤ過ぎる

特別訓練は実際のマップでアイテム採取ポイントで色んなアイテムを入手してボスモンスターを倒すっていう訓練。
虫あみ使って虫捕まえてクーラードリンクとか・・・
正直面倒臭いし、ランゴスタが鬱陶し過ぎる(´・ω・`)
まだ行き詰らず順調に進んでるがリオレウスとラージャンが辛いだろ。どう考えても。
ラージャンは戦いなれてないから練習するとして、リオレウスに弓、狩猟笛が辛そうだ。

やっぱりガンランスサイコー!
そしてランスがオモローwww
さらに村長下位クエスト、残すはテオのみだが放置中。
ヘビィボウガンかランス作って行ってみるかなw
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 ゲホッゲホッ(>o<*)y-~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・


肩までつかってます。
090217_4.jpg

前回の風呂画像のように素晴らしいモザイクをオレのに入れようと思ったんだけど、
つぐみが下品だからヤメロ!゛(`ヘ´#) ムッキー
って言うから自重したよwwwww

| ブログ | 00:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHG】ネットワークモード

うたですよ(´・ω・`)
090216_7.jpg

最後にもうたの画像あるよ(;´ω`)=3

さて、
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 モ ン ハ ン 日 記 (;´д`)y~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・

4月23日発売のWiiモンスターハンターG

ネットワークモードについて紹介
ネットワークモードでは、最上級クラスのG級クエストが待っています。クエストは、ノーマル、ハード、Gクラスの3つに分かれています。クラスによって採集できるアイテムやモンスターから剥ぎ取れる素材などが変化。また、定期的に配信されるイベントクエストが受けられるのも街の特徴。珍しいアイテムが手にはいるかもしれません。プレイヤーのハンターランクやプレイスタイルに合ったエリアを決めて入りましょう。

街の中にある広場や酒場には最大10人まで入ることが出来ます。クエストには最大4人で出発できます。

※ネットワークモードをプレイするにはインターネットに接続出来る環境が必要です。利用料金決済方法はWiiポイントを採用する予定となっています。

Wii版『モンスターハンターG』ネットワークモードについて紹介

090216_2.jpg

最新のプロモーションムービー


据置機でモンハンはやったこと無いけど迫力あってワクワクしてきたwww

今PSPのMHP2Gで頑張って通っている訓練所もある。相当マゾいらしい。
Wii版『モンスターハンターG』狩りの必需品「武器」と訓練所について情報公開

でだ、オンラインではWiiスピーク対応かな?と思ってたんだけど、
↑とか見るとキーボードチャットしてるね。
というわけど、Wii用にキーボードを買わなくてはw

ロジクール ワイヤレス Wii キーボード4033円
090216_3.jpg

ワイヤレスだけど4000円って微妙。

有線でWiiに対応してるキーボード。
安いんだけどキーボードを片付けるときにUSB外すの面倒臭いよな。
長さが足らないから延長USBコードが必要だし、マロンたちが引っ掛けそうだよな。
どうすっかなー

ロジクール クラシックキーボード 200 IK-211125円ケーブル長:1.65m
090216_4.jpg

ELECOM USBフルキーボード TK-U08FYSV648円
ケーブル長 : 1.4m
090216_5.jpg

出るまで悩んどこwww
そして、本日でxbox360のゴールドメンバーシップが切れます(´・ω・`)
やる暇ないからこのまま放置です(;´ω`)=3

うたがm9(^Д^)プギャーと言ってます。
090216_6.jpg

数年ぶりに一日中半田付けしてたら喉がイガイガするよ。
あーあーあーあーあー。
炭酸の飲み物が飲みたい。
無いから芋焼酎で消毒しとこう。

| ブログ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

北海道物産からイチゴまで

土日と暖かかったねー。
花粉が飛んでて鼻がムズムズした気がする(;ω;`)

コストコが円高で微妙に安くなってた。
アメリカン産だけど牛肉が400円/㌘だったのが200円/㌘とか、水も安かった。

内側ボア付きのディズニーの虎のパーカー477円、
アップリカのウォーターラソックが950円だったので買っといたw
090215_5.jpg

で、半蔵家
北海道物産展、いちご狩りのお土産を頂いたw
090215_3.jpg

寝るウタ。起きてても泣かないで外面はいい子(´・ω・`)
090215_4.jpg

半蔵家には勿論マロンカフェも連れて行ったんだけど写真撮ってなかったので家で撮った
090215_8.jpg

休みの日のブログって文章が浮かばない(;´ω`)
モンハンのほうは特別訓練に突入したよw
090215_6.jpg

090215_7.jpg

ゲームのことになると文章書けるんだが(´・ω・`)

| ブログ | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紫SHIKIBU

昨日エンタの神様で見てツボったwww



結婚式の余興でやりたいwww
いつぞやの余興で穿いたホットパンツ。
090215_1.jpg

穿かせてみたwww
090215_2.jpg


が、余興はやりたくないwww

| ブログ | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP2G】個人演習闘技訓練

個人演習 全闘技訓練
       全武器でクリア!!!!!!!!!!


というわけで、こんな時間にブログ更新(´・ω・`)

最終モンスターのキリンは終わってみればティガレックスに比べたら楽だったよ。
一番戦いやすかった武器はランス。
面白いくらい連続上段突きが決まる。
090215_0214~0001

たての愛用してる武器はガンランス。
ランスとガンランスは同じ分野で分類されているが、似て非なるもの。
全くもって使い勝手が違うが、キリンでは使いやすかった。
WiiモンスターハンターGではランスを使おうと思ってて、ティガレックスのとき心折られかけたが自信もって言える。
モンハンGでは、オレはランサーになる!

さて次は個人演習特別訓練。
★1 ドスガレオス討伐訓練
★2 ガノトトス討伐訓練
★3 ショウグンギザミ討伐訓練
★4 リオレウス討伐訓練
★5 ラージャン討伐訓練

これも5種類の指定武器で戦う。
この訓練で全武器でクリアして貰える剣聖のピアスが欲しいから闘技場訓練も頑張ってきた。
さて、今晩はこれくらいにして寝るよ(´・ω・`)

おまけ
一重に見えるけど実は奥二重だよ(´・ω・`)
090214_4.jpg

| ブログ | 03:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP2G】キリン討伐訓練動画

先日のブログでウタの動画が見れないってのは、
アドビフラッシュプレーヤーがインストールされてないからじゃないかな~
と教えてもらったので、見えない場合は↓をインストールしてみてw

インストールはこちらから
http://get.adobe.com/jp/flashplayer/

090214_1.jpg

。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 モ ン ハ ン 日 記 (;´д`)y~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・


相変わらず討伐訓練中の身だよ(´・ω・`)
グラビモス討伐訓練は苦労すると思いきや意外とすんなりクリアできた。
その次の闘技訓練最終モンスター、キリンがこれまた手強い。

キリンって言っても、首の長いキリンじゃないよwww
090214_2.jpg

090214_3.jpg

動画を参考に太刀ではクリア出来た。
背負い投げはタイミングが難しくて成功率低いから振り向きに合わせて斬ってたよ。
090214_1915~0001

残りは片手剣、ハンマー、ランス、ヘビィボウガン。
これをクリアすれば増弾のピアス!そして特別訓練orz

★討伐訓練キリン参考動画






| ブログ | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歓送迎会

飲み会って言ってもハンターが集まれば、時にはこんな光景もwwwwwwww
090212_2100~0001

2ヶ月ぶりにパーティプレイしたけど、やっぱ面白いねw
屍となったティガレックスから素材を剥がさせないために砲撃、竜激砲で守り、
怒ったハンターの攻撃を盾で防ぐ!ガンランスサイコーwwwww
対人プレイ最強wwwww

帰りの電車でも狩り、終点乗り換え駅間際で集会所上位ラージャンを受注。
オレ初お目見え。
終点について乗り換えなくちゃいけないけど終わるに終われずPSPを握り締めたままホームに移動し狩り継続wwwwww
ちょっと恥ずかしかった思い虚しくホームに下りて間もなくクエスト失敗。

乗り換えのホームでオレらを置いていったハンターと合流してラージャンリベンジ!
乗換え1駅でオレの最寄り駅に着いてしまうが構わず受注。
案の定一駅で終わるはずはなく、その先の駅まで帰るハンターもオレの最寄り駅で降りてホーム継続。
やっぱり・・・
仲良く一人一乙ずつして失敗(´・ω・`)
ラージャンをガンランスで倒すのは辛くないかい?
いつかリベンジ。
勿論、そのハンター達が乗る電車を見送ることなく先に帰ってきたよ(*´ω`)

一次会程度で酔っ払うほどヤワじゃないので、帰ってからウタを風呂に入れたよ。
基本的に二次会以降且つ1時過ぎると問答無用で潰れる。というか寝てるwww
前科があるので控えめにしてました(´・ω・`)
前回、超怒られたの(´;ω;`)
怒ったラージャンみたいにスーパーサイヤ人化してましたwww

昨日はウタさん3時まで起きてたよ。
正確には起きてたらしいよ。
その分、朝は遅かったみたいだけど、
休みだったから6時に風呂入って早く寝れる準備したのに寝ないって何だろね。
なんで眠いのに泣くのかね?眠いなら寝ればいいと思うんだよ。オレは。

昼間つぐみが撮ったウタ
090212_1.jpg

ニマってしてますw
090212_2.jpg

昨日の動画が見れないっていう問い合わせが来たけど、
何で見れないのかは分かりません(´・ω・`)

| ブログ | 01:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しまじろう転がす

しまじろうを転がすウタの動画
若干やる気なしwwwwww


。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 モ ン ハ ン 日 記 (;´д`)y~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・

ディアブロス討伐訓練、全武器でクリア!
090211_2324~0001

ライトボーガンが割と時間掛かったけど、ティガレックス討伐訓練に比べればやりやすいモンスターだったよ。
この次のグラビモス。
コイツは硬いのなんの。攻撃しても弾かれまくる。
指定武器にガンランスがあるので砲撃メインでボコンボコン攻撃し、腹の硬い鎧を剥がすところまではいったんだけど、調子に乗って攻撃しすぎて被弾し失敗・・・
ガンランス使いガンサー魂を踏み躙られたが、気分転換に討伐訓練最終モンスターであるキリンに行ってみた。
まー、気分転換で行って勝てる相手ではないわな。
増弾のピアスが目の前まで迫ってきたが大きな壁が二つか。

| ブログ | 01:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ジーンズ

太って穿けなくなったジーンズたちよ・・・
090211_1.jpg

基本ドゥニーム。リーバイス、ハリラン、色々あるな。

ドゥニームの501 66タイプだっけか?
090211_2.jpg
090211_3.jpg

正確な名前忘れたけど味を出したくて5年くらい穿き続けた。休みの日だけだけど。
買って間もないころ花火大会でマロンがビックリウンコして洗うのは早い時期だったが泣く泣く洗った。
こればっかりは思い出深くて手放せないが、痩せる気配も無いし痩せる気も無いから二度と穿くことは無いだろうジーンズたちよ。
クローゼットのオレスペースもつぐみの服に圧迫されつつあるし、邪魔なのでヤフオクでオレの小遣いの足しに変わってきてくれ。

全部洗濯しなおしてサイズ測って出品か・・・
若干面倒くさいな・・・(´・ω・`)
かといってフリマで出すのは勿体無いので、そのうち出品しよう。

さて、今日は遅くまで寝かせてもらい起きたのが昼過ぎの2時だったw
久々に遅くまで箱○やってたwww
夕方からは西松屋が安売りしてるっていうので行って来た。
安かろう悪かろうな服もあるけど、使いようによっては全然アリwww

次の冬用のジャンパースーツみたいなヤツが4000円→700円だったから買い、
今着てるサイズの次のサイズのものを買っといた。

今日のウタ
090211_4.jpg

090211_5.jpg

090211_6.jpg

なんか愚図ってるからコレくらいでw

| ブログ | 17:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドーナツ枕

ウタの頭の形を良くするためにドーナツ枕を使ってます。
ここ最近寝る時間が長くなった。
今日は夜中の1時に寝て朝の10時近くまで寝てたんだと。

日中は↓こんな感じでマロンが枕元にいることもある。
090203_1352~01

カフェだけがベッタリだと思ってたらマロンも側にいるみたい。
美らはウタの足元で寝ることが多い。

そしていつもウタの枕を羨ましそうに眺めてる。

ウタを抱いたりして枕が空くとマロンが使うwww
090203_1319~01

最近のお気に入りらしいよ。

しかし相変わらず、この服ヘビーローテーションだなwww
と思われるかもしれないが、撮り貯めてる写真だからwww

80とかの大きい服は結構あるけど、この次に着るサイズの60が無いよ。
60が無いよ!70も無いよ!

。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 モ ン ハ ン 日 記 (;´д`)y~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・

昨日のブログ書いた後、討伐訓練ティガレックスを片手剣で倒せたよ。
090210_0124~0001

勝因は焦らないこと。
ティガレックスが怒ったときは納刀して逃げまくり、
落とし穴は落として攻撃するんじゃなくて安全に大タル爆弾とか痺れ罠を取る時間に回した。
攻撃するときも4回コンボをやめて3回コンボで尻尾方向に回避。
このチキン戦法で14分39秒と長い時間掛かったが倒すことが出来た。
最後まで残った弓は帰りの電車内でクリアした。
3回失敗して4回目にクリア!
ティがレックスの動きは見切ったwwwww

残す討伐訓練回数は最低でも15回戦か・・・
意外と先は長い。

さて久々にxbox360やるぞーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

| ブログ | 23:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カニウニイクラ

北海道旅行中の義妹夫婦からカニウニイクラが送られてきた。
昨日は毛蟹を茹でて美味しく頂いた。
090209_3.jpg

カニ味噌UMEEEEEEEEEEEEEEEEEE!
カニ味噌が嫌いだって知ってるんだよ。
食べてあげようか?ん?つぐみちゃんよw
毛蟹の味噌は好きってどういうこと?他のカニと味違うっけ?

今晩は贅沢にウニイクラ丼で物産展以上の北海道を満喫。
090209_2.jpg

義妹夫婦よ!ありがとー(`・ω・´)

090209_4.jpg


。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 モ ン ハ ン 日 記 (;´д`)y~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・

巨大龍の侵攻ラオシャンロンを討伐は出来なかったけど、追い返すことは出来クリア!
手数火力不足か、貫通が弱点に当たってなかったのか、両方だったのか分からないけど面倒臭いクエストだから当分いいや。
オオナズチは双剣で乱舞乱舞乱舞無双で討伐!
オオナズチ嫌い過ぎるから気分転換に急遽作った龍属性の双剣が斬れ味が落ちまくるヤツで、何回エリアチェンジして研いだことか。
村下位クエストの残りはテオ・テスカトルの砂漠と火山か・・・
あとチョットで村下位クエコンプ。待ってろラージャン!

討伐訓練ティガレックスのほうはランス、狩猟笛で倒すことが出来た。
ランスは突いて突いて突いて回避だと轢かれ率が高いから、突いて突いてガードにしたら被弾が少なくなり倒すことが出来た。
手数を1回減らしてステップをステップ、ガードにしたってこと。
狩猟笛は10回くらい失敗して心折れたからWikiの攻略見たらアッサリクリア。

何回も挑戦するうちにティガレックスの動きも分かってきたし、この調子で片手剣、弓もクリアしたい。
そういえば何回もやって覚えるゲームだったよ。

しかし、帰りの電車内だけで片手剣5回失敗してんだが。

| ブログ | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お宮参り

お宮参りに行ってきました。

戌の日に安産祈願で行ったところと同じ神社に行ってきた。
今日は疲れたのでサクッとアップ。
モンハンネタ無いけどいいwww?

090208_1.jpg

オレがお宮参りのときに来た服らしい。
30年くらい前のもの。
090208_3.jpg

ほっぺがガサガサしてます。
090208_2.jpg

昨日あたりからアーとかウーとか何か色々発するようになったw
転がってるシマジロウも自分でゴロンゴロンってやって音ならします。
090208_4.jpg

健やかに育ってねウタ(`・ω・´)

そして、思春期、反抗期が来てもパパを嫌いって言わないでね(´;ω;`)

| ブログ | 23:54 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バスチェア

貰ったバスチェア、なかなか重宝してます。
090204_1.jpg

風呂入れるとき背中とお尻以外は両手で洗えるから意外と楽。
桶でお湯を汲むのも両手で出来るから安心w


。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 モ ン ハ ン 日 記 (;´д`)y~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・

イャンガルルガ討伐訓練では双剣、ハンマーで大苦戦したが何回も挑戦して何とか全武器でクリア!
次は鬼門と言われるティガレックス討伐訓練。
何回挑戦しても勝てる気がしない。全くしない。
MHP2Gを始めて折れない心スキルを身に付けたはずだが心折れそうだ。むしろ折れかかっている。
何度PSPをフカフカのほうの座布団に投げたことか・・・
このままでは骨折してギブスにウンコ!って書かれてるアノ娘のようにポッキリいってしまいかねない。

ティガレックス討伐訓練の指定武器は片手剣、大剣、狩猟笛、ランス、弓。
片手剣、大剣はメイン武器がガンランスになる前に使ってたし、今でもたまに使う慣れ親しんだ武器。村とか集会所のティガレックスは大剣で倒してきたしイケルっしょwww
とティガレックスに胸を貸して上げる勢いで挑んだが瞬殺されるってどういうこと?
大剣だと支給アイテムに閃光玉が2個あったから、それでディガがピヨってる間に回復薬Gとか取れたり出来て、振り向きに合わせての溜め攻撃で何とか倒すことが出来たけど、片手剣、ランスで倒せない。
狩猟笛、弓はヤル気にもなれない。

まずやられる原因を考えてみようか。
・スキを見てアイテムを取りに行くが発見されて轢かれる。
 そのまま壁際に追い詰められてピヨピヨ状態。為す術もなくやられる。
・後ろ足を攻撃して尻尾方向or横方向に回避するときに腕に引っ掛かり体力が削られる。
 体力が少なくなってるところを轢かれて昇天。
主な原因はこんなところ。

なんとか腕に引っ掛からないようにすれば行ける気がするんだけど中々難しい。
足を攻撃してコロリン回避するとき、ティガレックスの手に引っ掛かり地味に体力が減る。
ここをクリアすることが出来れば自分のなかの何かがレベルアップする気がする。
ついでに達成感と虚脱感がいっぺんに来るはずwww
ちょっとイャンクックをボコってストレス発散してくるか。
MHP2Gの訓練所で挫折してる場合じゃないらしい。MHGの訓練所はマゾ過ぎるんだってよ。
今更ながら武器のリーチを把握する重要さと、手数を焦らないということを学んだ。


              /|
             / ::::|.iii
             |::| |  |
             |::ニ|  |
             |::| |  |
               .|  |_
               | lIIIl|
               | lIIIl|  __
              /==ハ_ハ|::;;;;;::|
               ('(゚∀゚|::::;;:::| かてるよ!
                ヽ  \/
                 ヽヽ_)

| ブログ | 00:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

節分

今日は節分です。鬼は外です。福は内です。
ウタが物心ついたらリアルな鬼を演じてみたい。

うた鬼①
090203_1.jpg

うた鬼②
090203_2.jpg

豆についてた鬼に紐つけてみた
090203_3.jpg

美ら鬼
090203_4.jpg

白飛びしてるw
090203_5.jpg

年の数だけ食べると口の中の水分が無くなって脱水症状になるのでやめましょうw
ついでに実際に豆撒くとマロンたちがウホウホして食べるのでやめましょう。
さらに、つぐみに向かった鬼は外!って豆ぶつけるのもやめましょう。怒られます。

節分の豆は焼酎のツマミにならないね(´・ω・`)
来年はピスタチオにしない?
発想を変えてエイヒレでいいよw

。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
  モ ン ハ ン 日 記 (;´д`)y~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
村長下位クエストの↓クリアした。
★5 ファミ通 桃毛獣2頭狩猟 ババコンガ2頭
★5 黒き角竜の猛攻 ディアブロス亜種
★6 鎌将軍の包囲陣 ショウグンギザミ2匹

残すは4クエストか。
★5 しじまの向こう オオナズチ
★6 牙を持つ太陽 テオ・テスカトル
★6 煉獄の主、怒れる炎帝 テオ・テスカトル
★6 巨大龍の侵攻 ラオシャンロン
これをクリアすると最後の招待状というのが来て、大闘技場でラージャン2頭と闘うみたい。
ラージャンか・・・
会ったこと無いから怖いなwww
そしてオオナズチがキライすぎる。何なんだよアイツは。

ハンマー使いの後輩がG級モンスターが強すぎて心折られ引退宣言した。
┐(´ー`)┌フッ ふっ。この腰抜けが!
そんなオレは、3ヶ月くらいHR6で止まってますが。

| ブログ | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半蔵家デビュー

うた。半蔵家デビューしましたwww
もちろんマロンカフェ美らを連れて、1ヶ月以上ぶりのつぐみも一緒に。

チワワのココアの誕生ケーキにデビュー記念で便乗して名前を書いてくれてたw
しかし”たて子”・・・
090201_1.jpg

ココア。いいオッサンな年になりました。
090201_2.jpg

うた寝てるが記念に。
090201_3.jpg

家では寝ないくせにズット寝てたよ。
090201_4.jpg

寝顔は撮らないで!?
090201_5.jpg

カフェ
090201_6.jpg

美ら
090201_7.jpg

マロンの写真2枚撮ったけど2枚ともピンボケしてた(´・ω・`)
久々に一眼持って行ったのに他のワンコ撮って無かった(;´ω`)=3
オレってヤツは。

で、やっと起きた。
090201_8.jpg

もういっちょ。
090201_9.jpg

てんちゃんにウータンのオモチャを貰ったw
初めてウータンってのを見た。コレの事だったのかw
ありがとねー。
090201_10.jpg

で、つぐみの妊娠期間~出産まで色々面倒を見てくれてオレと福袋ゲットのために並んだ母親の息子。
被写体がいいのかオレの腕がいいのか可愛いぞ!コノヤロー!

オイシーってやってます。
090201_11.jpg

090201_12.jpg

090201_13.jpg

写真多めにしてみた今日のブログ。
マロンたちも久々に長い外出で疲れたみたいで寝てるよ。

犬3匹、赤1人。
結構大変だよ。

かといってマロン達を置いていくのは可哀想だしね。
暖かくなったら昭和記念公園あたりに散歩行きたいなw

| ブログ | 18:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

狩人達の宴G

こんな時間にこんばんみ。
ウタやっと寝たよ(´・ω・`)

ねえ?誰か一緒に行かないwwwww?
こんがり肉くいてぇぇぇぇぇぇぇえ!

2009年3月11日で5周年を迎えるカプコンの『モンスターハンター』シリーズ。それに先駆けて、2008年夏に開催された『モンスターハンター』と“パセラ”のコラボイベントが復活! “狩人達の宴 G”と題して、再び『モンスターハンター』の世界が再現される。

モンハンに登場するメニューが食べたり飲めたりするんだよ!
行きたい・・・(´・ω・`)
幻獣チーズ・・・
シモフリトマト・・・
ギガントミート・・・

090131_7.jpg

090131_8.jpg

カラオケ パセラ トップ >>モンスターハンター×パセラ コラボイベント 「狩人達の宴 G」開催決定 !!
http://www.pasela.co.jp/event/monhun/index.html

ファミ通記事
http://www.famitsu.com/game/news/1221711_1124.html

そろそろ寝るかな。
こんな時間まで何やってたの?

デスノートのアニメがやってるのを発見して思わずwwww
4時までだよ。

そこの君と、あ、君も。それから向こうの君のこともデスノートに書いといたからwww
24時間後にモンハン中毒になるよ(`・ω・´)

| ブログ | 03:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

