2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHG】イャンクックが怖い

相変わらず日々狩ってますwww

MHGのほうはオフラインの村クエストは★1の訓練っぽいのを消化して★2へ。
もうね・・・
キノコ採取とか、こんがり肉納品とか、生肉納品とか・・・
面倒臭いよ(´・ω・`)
しかし、そんなこと言ってたんじゃあ先に進めないので村長さんの奴隷の如く端からこなして行く意気込みだけはあるwww
オンラインのほうは、xbox360のフレンドとxbox360でボイチャしながらハンティングゥー。
キーボードチャットと違って、声での連携が取れるから狩りもしやすい。
『死ぬ!』
『ヤバイ!!!』
『ムリwwww』
『なんでレウスがいんの!?』
『あとは頼んだ・・・』
とかばっかだけど楽しく狩ってますYO!
とはいってもまだHR3の駆け出し中の駆け出しで★1のクエストしか受注できないがなwww
テレビの中の人から、武器、防具の早急な強化を求められているが、どんだけ鉄鉱石必要なんだよ!ってくらい鉄鉱石マニア。また武器が高いから防具までゼニーが回らず未だに初期武装の防御力6。
当たらなければどうってことない!イャンクックごときに攻撃を喰らうわけが無いwww
オレもMHP2Gを始めたころのド素人とは一味も二味も違うんだよ!!!!!!!!
えー。尻尾でバチン!とやられ、そのまま轢かれて昇天しましたよ(´・ω・`)
言い訳をすれば、あんなに斬れ味が悪くて弾かれまくるとは思わなかった。
この初っ端の弱さからオレTUEEEEEEEEE!!!!!!になるのがモンハンの醍醐味なんだな。
とつくづく感じ、WiiのMHGでクックに腹が立ったので、ストレス発散と思い、
PSPのMHP2Gの集会所下位★3のクックを、抜刀スキルつけた轟大剣【大王虎】攻撃力1392を持って閃光でピヨらせたクックをギッタギタのボッコボコにしてやってから寝たwwww
オレTUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!!!!!!!!!

審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ 【´・ω・) 【・ω・`) ∧∧
【 ´・ω) U) ( つと ノ【ω・` )
| U 【  ´・) 【・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'


審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ 【´・ω・) 【・ω・`) ∧∧
【´・ω・) U) ( つと ノ【´・ω・)
| U 【´・ω・)) 【´・ω・) と ノ
 uωu (l    ) (    ノuωu
      `uωu'. `uωu'


・・・(;´Д`)=3

さて、キーボードも買ったし野良でも何でもいってやる!

さ あ ひ と 狩 り 行 か な い か ?

そして、書き始めて勢いに乗ったからMHP2Gの話もついでに如何w?

こっちも毎日同僚ハンターの元木と行ってるんだけど、ラオも倒したことだしG級の古龍討伐大作戦に突入。
手始めにオオナヅチは鬱陶しいながらも倒し、2人してガンナーで行ったキリンには返り討ちに合い、リベンジで大剣担いでいったら何とか討伐できた。
続いて風をまとった鬱陶しいクシャルダオラ。
クシャルダオラ行くときは風圧を無効に出来る狩猟笛、龍木ノ笛【宿神】G(要重ねがけ)で行くと決めていた。
あの風圧を無効にして、強走効果、攻撃力強化【大】も吹けるイカシタ笛。
風圧さえなければクシャルダオラなんて余裕だろwwwwオレに任せておk!

さて、いざ始まってみると使い慣れてない笛なんて担いできたもんだから旋律が分らない。
風圧無効吹きたいのに攻撃力大、弾かれ難くなった、スタミナ減少小とかばっかwww
ようやく風圧無効の旋律が分って、ひとり双剣で戦う元木のところに合流。
景気良く風圧無効の旋律を吹きまくる。おk!
クシャルダオラって龍風圧じゃん・・・(´・ω・`)
オレの笛効果意味ないじゃん・・・(´・ω・`)
笛で殴って攻撃するのも危険だと思ったので、あとはひたすら砂漠の隅で乱舞厨の元木目掛けて強走効果と攻撃力効果を吹きまくっておりましたwww
オレのサポートと元木のガンバリのお陰で何とか撤退には持ち込めたが、次はマジメにやって下さいと言われましたw

あとはテオとミラ。
ミラボレアス倒し方わかんねーし。
大砲モロコシ担いで顔に砲撃当てるだけで勝てるって聞いたのに、
その砲撃を当てられない(´・ω・`)

ここ最近の教訓。
へビィボウガンはラオ以外で使うと、オレ役立たず。
狩猟笛、旋律分らない攻撃に参加出来ない、オレ役立たず。
両方とも使いこなせるようになろうという気は無い甲斐性なし(´・ω・`)

この二つの武器封印wwwwwww
やっぱガンランスサイコー!
ついでにランスもサイコー!

MHGのランスの派生に工房試作品ガンランスってのがあるんだけど、これが後のガンランスになるのか?
弱かろうが何だろうが、取りあえず作りたい一品であることに間違いは無いな。

そしてウタがウイルス性急性胃腸炎。
090429_2.jpg

元気あるし、大して緩いウン●もせず、回数もそれほど多くなく、嘔吐も無し。
先週は鼻水、咳が出てたけど、それも治まってきてる。
一応病院に行き、薬を貰ってきて飲ませた。

マグマグだと自分で持って飲みやすいみたい。
090429_1.jpg

| ブログ | 20:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHG】Wiiで発売

やあやあやあやあ。お久しぶり(´・ω・`)
もう4月も終わりってところでアレなんだが、今月はブログ更新サボリ月間としますwww
1,2,3月と今までに無い更新ペースで燃え尽きたwww
来月からはせめて週3くらいでは書きたいな(ゲーム中心だが)。

そして、今後のブログの仲間入りをしたものを紹介(`・ω・´)

Wiiに移植されたモンスターハンターG!!!!!!!!
PSPでG級まで来て、俺TUEEEEEEEEEEEEEEEE武器、防具作ったのに、
またイチから出直すことの面倒臭さ。
なんで今更キノコ採取・・・
こんがり肉5個納品とか・・・
狩りがしたいです。安西先生。
だが、ゼロから遊び倒す意気込みはあるが、その前に3が出ちゃいそう。

今回のTATE JPNは↓こんな顔。
090425_0204~0001

MHGについてた3(トライ)の体験版もやったけど、普通にモンハンしてて面白かった。
しかし3でガンランスはリストラされたらしい・・・
何故ガンランスを!
水中では砲撃出来ないからなのか!?
はたまたカプコンは浪漫を求めることをやめたのか!?
いいよ。ランスで狩るから。

では!たての狩り生活を乞うご期待!

哺乳瓶を持って飲むウタ
090425_1350~0001

| ブログ | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【xbox360】Call of Duty: World at War

1週間前くらいに書いてうpするの忘れたブログをうpwww
今回はゲームオンリーな内容。

発売されて半年くらいたつが、資金を作りし今更Call of Duty: World at Warを買ったw

発売前は日本語版が発売されないだろうからプレアジで予約して買おうと思ってたが、
動画を見て目に余る酷い映像にドン引きし買うのを見送った。
第2次世界大戦が舞台で日本兵をヌッ殺さなくちゃいけないし(´;ω;`)
ってのがネックだった。

が、モンハンもG級に行って作りたい武器も揃ってきたし家では殆どやらなくなったw
というよりもG級クエストを1人でヤル気しないwww
ネコートさんのクエストやれよwww
xboxのほうはCall of Duty4もマンネリ気味?だし、他にやるソフト無いし箱○フレンドも持ってる人結構いるから買うかな~
って感じで殆どオンライン目的で購入した。

オンラインのほうは武器は古臭いけど嫌いじゃないw
イメージ的にはcall of duty4の古臭い版って感じなだけで十分楽しめるが(ホスト取れれば)、
マップを覚えてないからサーチアンドデストロイでは突っ込みまくって死にまくる。
とは言っても、コール4でも開幕ダッシュで突っ込んで即死多々だから、あんまり変わらないけどwww

キャンペーンのほうは少しだけやって死にまくったから放置中www
ソフト自体は英語版だから日本語字幕なんてものは無いけど、日本兵の声は日本語で収録されていて、
『天皇陛下!バンザーイ!』とか、・・・・・・・(´・ω・`)なセリフもあるけど、実際始めちゃうとあんまり気にならない。
みんな同じような顔してるから日本人なんだかアメリカ人なんだか良く分んないし、
残虐さで言ったら何でも出来るGTAのほうが酷いと思うぞ。
というわけで誰かCOOP頼むw手伝ってくれw

Call of Duty: World at War(輸入版:アジア)
それほど、部位欠損や火炎放射器による焼死など、戦争ゲームの中でも過激な部類に入ります。特に、「熱いぃ、熱いぃ」など断末魔が凄まじいです。ただ、こういった表現をぼかさないことで、逆に戦争の凄惨さや戦場の異常な雰囲気を伝えていると思います。サバイバルゲーム感覚でプレイできるほかの戦争ゲームとは一線を画します。戦争ゲーム=爽快&楽しいと思っている人にこそ遊んで欲しい作品ですね。戦争とはどういったことなのかを考え直すきっかけになると思います。以下、残念な点と良い点。【残念な点】・狙撃ミッションの難易度が異様に高すぎる・バグの発生からかゲームの進行が止まる(塹壕ステージで塹壕を制覇するも先に進まず)・ステージが少ない(途中経過がなく一気に終戦へ)・当時の歴史映像をもっと組み込んで欲しかった・エンディングが日本人にとっては…【良い点】・四肢の飛散など戦場の狂気が感じられる・壕内部のポスターなどが再現されておりオブジェクトもリアル・ドイツ兵と日本兵でAIに差別化が図られている・COD3に比べて理不尽さを感じなくなった・沖縄戦の迫力(海戦および陸戦)が凄いゲームとして楽しいかと言われると微妙(グロイし気分も重くなる)ですが、日本が辿ってきた戦争を知るという意味でも、やる価値はありだと思います。名作だと思います!リアルに引いた3っぽいです。

>>詳細表示
Powered by にっこにこAAツール




| ブログ | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP2G】ウカム倒したあああ!!!

週末、花見に行こうと思ったけど行けずに終わった(´・ω・`)

たまには座ってるウタでもw
090413_1.jpg

090413_2.jpg


さて、
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 モ ン ハ ン 日 記 (;´д`)y~~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・

集会所G級最終の緊急クエスト『絶対零度』ウカムルバス討伐に同僚ハンター元木と行って来た。
といっても、先週初めの話だけどwww

初ウカムのときは、たての見事な3乙で終わり、うちらにウカムは未だ早いなwww他のクエスト消化してから行こう!
ってことで連続狩猟やイベントクエストで遊んでた。
ディアブロス、ディアブロス亜種の大闘技場2匹同時クエストは辛かった。
2匹で潜られたらもうパニックwガード固めるしか術なしw
まー、まだクリアはしてないんだけどね。

今日もいつもどおり、今日は何行く?と始まり、
じゃあウカム行ってみるかw!?ということになり行くことにした。
前回は麻痺属性のランス、ダークネスで行ったが、どうにもこうにも動きづらかったので、
武器は火属性の片手剣ゴールドイクリプスで、防具は相変わらずギザミZ一式www
G級防具はザザミZとギザミZに頭を剣聖のピアス、増弾のピアス、混沌のパオの入れ替えで事足りてしまってるw
ただランス、ガンランス専用に作ってあるので珠を付け替えて、スキルは斬れ味レベル+1、業物、耐震、砥石高速化。
持ち込んだアイテムは調合書1~4、回復薬、回復薬グレード、アオキノコ、薬草、生命の粉塵、秘薬、秘薬現地調合用に栄養剤グレート、マンドラゴラ、モドリ玉、素材玉、ドキドキキノコ、その他諸々。
という回復重視の僧侶アイテム一式www

今日のオレ!動けてる!死ぬ気がしない!と隣の元木に叫んだ直後尻尾でバチンとされて一死orz
これはマズイwヤバくなったらモドリ玉で逃げるから!とチキン宣言をし、ウカムの後ろ足をビシバシ切りまくり、のしかかりが来ても耐震つけてるから切りまくりw
バインドボイスはガードで凌ぐwウカムが潜ってヤバそうだったら即モドリ玉w
を繰り返し、回復薬グレード15個、秘薬4個、生命の粉塵3個使ったが何とか討伐www
いやーランス、ガンランスでは倒せる気はしないけど片手剣サイコーーー!

今回はたての緊急クエストだったので、続けざまに元木のほうのウカム緊急クエストにも挑戦。
動作を把握しちゃったのか、モドリ玉、回復系を殆ど使わなくても倒せた。
これにて、集会所クエストのキーとなるクエストは終了なのかね?
これでやっと、やっと、オレの本当のモンスターハンターが始まる!
ウカム討伐までのプレイ時間は450時間wまだまだだな(´・ω・`)

ときにジャンガオレンで詰まったといってたアノお方は倒せたかなw?
たては双剣で耐震スキル付けて強走薬飲んで乱舞しまくりですwww
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・
 (;´Д`)y─┛~~
。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜☆。.:*:・

うん。やっぱりモンハンブログwww

090413_4.jpg

090413_3.jpg

| ブログ | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドドンパ

ドドンパーーー!
でウケるウタw
090412.jpg

その動画。
音アリじゃないと何やってるか分かんない動画だからw


ドドンパの何がツボなんだか分かんないけど笑うw
しかし、魔貫光殺砲は受け付けないらしいw

| ブログ | 22:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【xbox360】レッドリング

ご無沙汰(´・ω・`)ノシ
最近はオレがウタを寝かしつけてるから、寝かしつけて力尽きる日々が多々www
だからブログも更新せずxboxも起動せずだったw

で、次の日は休みだから久々にゲームする!って思い、
3週間ぶりに起動したらゲーム中にフリーズしてレッドリングだよ(´・ω・`)
090405_1.jpg

前回のドライブ音が爆音になって修理だしたときも久しぶりに起動したときだった・・・
2回目の入院となり、明後日福島に旅立ちます(´・ω・`)

平日は全く起動することがなかったxboxも無ければ無いでやりたくなるwww
やるのかどうか知らないけど、一応後輩から借りてきたwwww
090405_2.jpg
福島から帰ってきたら返すよ。重いけど会社に持っていこうかw

さて、今日はめいままさんに貰った服着て半蔵家に行ってきた。
090405_3.jpg
まだデカイw

090405_4.jpg

090405_5.jpg

090405_6.jpg

090405_8.jpg

090405_7.jpg

090405_9.jpg

特に書くことねーwwwwwwwwww
あえて書くなら、ウカムに3乙。

| ブログ | 20:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

