2009年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【PSP】サカつくがPSPで出る!

サカつくの新作がPSPで2009年秋発売(予定)らしい!

『サカつく』最新作がPSPに登場 『J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J』 - ファミ通.com

J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J 公式サイト

サカつく好きだが、ニンテンドーDSで出たサカつくは選手が2頭身だったため、
光プレーが出ても微妙・・・
カッコよくない・・・
と思い、スルーしてきたがPSPで出るキャラは2頭身じゃない!
9年ぶりに高杉和也が復活する。
ダミアンロペスも捨てがたい。

PSP J.LEAGUE プロサッカークラブをつくろう! 6 Pride of J
090629_10.jpg

ニンテンドーDS サカつくDS タッチandダイレクト
090629_11.jpg

これはヤルしかないな(`・ω・´)
1回引退したものの、華麗に返り咲いたMHP2Gに変わるタイトルになるはずwww

ウタもサカつくを応援しています!
090629_1.jpg

090629_2.jpg

また、緑の多い街で人口を増やすべく投資しまくりな経営が始まるw

| ブログ | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【xbox360】Modern Warfare 2

日本語版の発売は未定だが、Call of Duty4の続編であるModern Warfare 2の海外版が今年の11月10日に発売されるので、
取り合えずプレアジで予約しといたwww

8月1日にモンハン3が発売されて、20日間オンライン無料が付いてるから、それプラス3ヶ月のチケットを買えば、
ちょうどMW2が届く頃まで遊べるw

mw2.jpg

CoD4の主人公Soap(ソープ)が老けた退役軍人のNPCとして登場し、Zakhaev(ザカエフ)の一味だったMakarovが新たな世界的テロの顔になるらしい。

Modern Warfare 2公式サイト

|| 360 Games Zone || | Modern Warfare 2

モンハンGを放置した今、ネタが特になくて久々の更新だwww

090628_1.jpg

090628_2.jpg

090628_3.jpg

最近ウタは抱っこするとピョンピョン跳ねたがる。
こないだアカチャンホンポでフィッシャープライス ベビーギア レインフォレスト・ジャンパルーに試乗させたら楽しそうだったから買ってあげようかと思うが高い。
どれくらいの期間使ってくれるか分からないし悩むなー。
090628_4.jpg

ヤフオクでも送料が結構高いし、何でも口に入れたがるから中古はイヤだなー。
オレのゲーム貯金崩して買うかwww

| ブログ | 18:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝】ハーフバースデー

生後6ヶ月のお祝いでハーフバースデーってのがあるらしい。
じゃあw
ってことで、3日くらい早いけどお祝いしたwww
090621_3.jpg

マロカフェ美らがウハウハしてるが、
半蔵ママにお願いして、ウタでも食べられるケーキを作ってもらったw
サツマイモベースのケーキ。
090621_4.jpg

090621_5.jpg

突発性発疹のほうは、だいぶ引いてきたけど、
一番酷いときは↓。
090621_1.jpg

090621_2.jpg

痒くも何ともないらしいが、見ているコッチは痒そうでカワイソウになる。
そして昔HDDが飛んで修理したソニーのノートPCが有り得ないくらい熱い。
熱暴走して壊れたら怖いので保存してある写真だけ急遽バックアップ中。
偏見だけど、今後ソニー製品はゲーム機以外買うことはないだろうw

| ブログ | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ウタ】熱下がった

やっと熱が下がりましたよ(´・ω・`)

シラス&重湯食べて汚い顔してます。
090619_1.jpg

熱が下がったと思ったら発疹が出たから、病院に連れて行ったら『突発性発疹』と言われたらしい。

gooベビー突発性発疹に書いてあること、そのまんまだったわw

それまで元気だった赤ちゃんが急に38~39度、ときには40度近い高熱を出します。高熱のわりには元気で、熱は3~4日続いたあと、ストンと平熱か37 度台くらいまで下がります。それと同時か翌日くらいに、おなかや背中を中心に大小不規則な赤い発疹が出て、半日くらいで全身に広がります。

ほとんどが1才までにかかります
90%は1才未満でかかり、特に生後6カ月から1才くらいまでにかかる赤ちゃんが多いようです。


誰もが通る道っぽいので良かった良かった。
これでも心置きなくゲームが出来ます(`・ω・´)
箱○のテイルズ オブ ヴェスペリアを借りたけど、操作を覚える前に積みました。

うん。熱がある割りに元気だった。
オレは37.5℃超えると、もうダメぽになるw

| ブログ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【携帯電話】漢はタフネス携帯

使用期間丸3年を迎える、つぐみの携帯のバッテリーが膨張してます(´・ω・`)
バッテリーカバーを押し上げるほど膨らんでる。

ドコモは2年間使うとバッテリーを無料交換してくれるんだっけ?
auは、そういうサービスが無いっぽいから、どうせなら機種変したら~?って流れになってきてる。

オレも携帯変えたい。
昔は年間継続契約の罰則金を毎回払って1年以内に何回新規で携帯を変えたことかw
その度に電話番号は勿論、メールアドレスも変わるから面倒臭かった記憶がある。
メールアドレスは"コアファイター○○@~"ってのに、携帯を変えるたびに番号を増やし、最後のほうは、コアファイターがグレードアップして、コアブースターになってた気がするwww
そんな飽きっぽいオレが同じ携帯を1年半も持ち続け、つぐみの機種変更に便乗して、あわよくばオレの携帯も変えたいwww
と企んでるんだが、シンプルコースとフルサポートコースが登場してからは、内容を理解するのが面倒なため携帯とかどうでも良くなってたんだけど、夏モデルのカシオCA002なら変えてもイイ!
って無性に思い始めてきた。
防水は必須。更に衝撃にも耐えて!って携帯じゃないとダメな体になったから(どんな体だよw)、カシオのG’z Oneしか選択肢が無い!

これが夏モデルのCA002。
デザインはGショック携帯というには、無骨さが無くなっている気がする。
090616_ca002_1.jpg

背面のデザインはキライじゃない。
どことなく赤い彗(ry
090616_ca002_2.jpg

今の携帯の厚みが3.3cmでCA002は2.0cmと1.3cmもスリムになる。
防水、耐衝撃性能が付いてワンセグも見れる。
耐衝撃性能って何かガード性能みたいでカッコいいと思うオレは中二病ですかw?
このgdgdと書いてて思ったが、別に機種変しなくてヨクネ?

・ワンセグ見るの?
 → WBCは見たかった!

・デザインはどう?
 → キライでは無い

・その他の魅力的な機能は?
 → 知らんw

結局は同じ携帯を使い続けてることに飽きただけなんだよ。
分ってはいるんだがね。

初めて使ったG'z One C409CA MAKKI
コレはドコモから乗り換えてまで買った携帯。
1年使わずにドコモの何かに変えたと思うけど。
このデザインでハイテク機能を追加してくれ!
090616_409.jpg

やっぱG'z Oneカッケー!
ってことで、W42CAを購入しココからずっとauを使ってる。
防水でカメラが付いてるから沖縄に行ったときに、調子に乗って海の中で写真とか動画を撮ってたら死亡したwww
090616_w42ca.jpg
バッテリーのところに浸水してただけで復活はしたが、
ジャンク品扱いでヤフオクに出してみたら割と高値で売れた。

今使ってる携帯はコレ。
↑のW42CAとデザインは同じなんだけど、バッテリーが大容量のE03CA。
なんの不満も無いが飽きたwww
090616_e03ca2.jpg

今週末は、つぐみの携帯を変えるにしても、バッテリーだけ買うにしてもauショップに行くから実物見てこよー。
そして、オレも機種変したい!って言ってみようw
100%、ダメ!って言われるだろうけど。
つぐみは携帯は電話とメールが出来ればイイ派だからな(´・ω・`)

で、長々と携帯のことを書いたが、
ウタが夜中に39.3℃の熱を出して、今も下がらず38.6℃だった。
病院も行き、食欲はあるんだけど熱が下がらないねー。
つぐみも夜中から全然寝てないらしくカワイソウ。

090616_1.jpg

090616_2.jpg

| ブログ | 21:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ネタ】無い(´・ω・`)

ゲームをやらないと新鮮なネタが無いwww
モンハン3は楽しみ過ぎるくらい待ち遠しいが、モンハンGは途中で投げ出してもいいや。
あとチョットでG級だけど、面倒くさいってのが上回ってる(´・ω・`)
かと言って、積んでる箱○のソフトをヤル気にもなれない。
近年稀に見る、たてのゲーム離れ。

というわけでネタが無いので、みぃさんのところの、『OKシャバダバ PART2 ネタ切れの方はぜひ』をやってみたw

画像をどうぞノシ
FunPhotoBox_7334085415274_2.jpg

FunPhotoBox_9857085515367.jpg

FunPhotoBox_3605090615292.jpg

FunPhotoBox_7037085715160.jpg

FunPhotoBox_7839092015104.jpg

FunPhotoBox_4311090315547.jpg

FunPhotoBox_2230085015622.jpg

FunPhotoBox_9546085915687.jpg

FunPhotoBox_4740091415311.jpg

| ブログ | 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝】結婚式第1弾

100年に一度の大不況の中、結婚式イヤーが幕を開けた。
今日、来月、9月、11月はトドメに山形。
いやー目出度い目出度いw

挙式まで時間があるので、ウタの電車デビューを兼ねてチョットだけブラブラしてみた。
090613_1.jpg

090613_2.jpg
行きの電車は寝ていたのでなんとも無かったが、帰りの電車では腹が減って少し愚図ったらしい。

そして結婚式一発目。
梅雨入りしたにも関わらずムシムシと暑かったのはオマイラ夫婦のせいだったのかw
みたいなニュアンスのことを披露宴で部長さんが祝辞で言ってました。
1244895287.gif

新郎新婦
090613_3.jpg

オレの結婚式のときは乾杯の挨拶でガッチガチだった部長さん。
今回は祝辞で超ガチガチでしたが、いい祝辞でご立派でしたw(;´Д⊂)
090613_5.jpg

始めての共同作業と司会の人が言ったかどうかは覚えてないがケーキ入刀。
090613_6.jpg

美味しそうな料理だったので写真に収めておうこう。
090613_4.jpg
と思ったんだが、一番最初の料理しか撮ってなかったw

飲み屋並みw
090613_7.jpg

ビールと焼酎でホッピー風w
090613_8.jpg

飲み物メニューには無かったが、カシスオレンジを頼んでみたら出てきたwww
『新郎が飲んでもいいって言ってました(キリッ』
言っておくが、オレが言ったわけではない。
090613_9.jpg

披露宴では酔っ払うほど飲むことは少ないが今回は飲みすぎた。
いやー、飲みすぎた。


    \ちょっとトイレ行って  /
      \くるからまってて/
                   _______   __
                ||  __   ||  |WC|
                ||  | |  ||   ̄ ̄
    __ _   ∧∧.  ||   ̄ ̄   ||
     ――― (゚Д゚ ).. ||       ◎||
⌒ヽ   ̄ ̄ ̄  / つ _つ.||         ||
  人, ’ ’,  人  Y.   ||.  |三三|  ||
Y⌒ヽ)⌒ヽ、 )し'(_).   ||_________.||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


トイレから戻ってきたら新郎側の余興、新婦側の余興が終わったあとにオレにスピーチをしろと指名が来た。
なんの準備もしてないのに、いくら酔っ払ってるオレでも緊張するわ!テンパるわ!誰がテンパじゃ!
あれか!?1週間前に余興で紫SHIKIBUを一人でやってくれ!って言われて全力で断った当て付けかw
こんなサプライズいらないだろ(´・ω・`)

しょうがないから、次の次にある結婚式用に温めていたことを話したよ。
夫婦円満の秘訣(キリッ(`・ω・´)
gdgd感はあったが、3ヵ月後はもっと完成度の高いスピーチをするよw
出席者も被ってるだろうが、内容は全く同じねwww

キャンドルサービスならぬ鏡開きサービスのときに、夫婦揃って人の頭に向かって何か乗ってるって言ったな!
昨日被ってない風に直してくれたマリボーに謝れwww
というわけで、ノーカットで新郎の挨拶動画を載せてやります。オチは特に無い。

どうだ~~~~~
新郎~~~
恥ずかしいだろ~~~~~


何はともあれ、いい結婚式でした。
そしてエンドロールっていいね。アノ瞬間だけで泣ける。



    (⌒∨⌒)/::"\
  (⌒\:::::::::/⌒(⌒∨⌒)
 ( ̄>::( ゚Д゚)<(⌒\:::::::/⌒)
  ( ̄/:::::::: (_>::( ゚Д゚)::<
  /((⌒∨⌒(_/U::U\__)
  / (⌒\::::::::/ (_∧_)`∨⌒) 、@,
 <(__>::( ゚Д゚)::<__し//J\::::::/⌒;@@^
 |ヽ(_/::::::::\_)(_>::( ゚Д゚).つ|/`
 | ヽ. (_∧_) // (_(ノ:::::::\_)
  |  \し|.|J  ////(_∧_)
  l   `.:7 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ し"J
   ヽ  /     .:::/
  / ̄ ̄ヽ(,,゚Д゚) ~ ̄ヽ <おめでとうだ
  ヾニニ=/./ハゞ\=ニン
   / / /|  |ヽ \
   (__ ̄l/__U"U V`"


最近AAを貼るのがマイブーム。ズレてたら教えてw
インターネットエクスプローラとFIRE FOXでは大丈夫だと思うが、それ以外のブラウザは知らん。

さて第2弾結婚式は海の日。
新婦の友人に読者モデルやってる子が結構いるらしくて、その子たちが来るらしい。

というのを、つぐみに話したら、
楽しみ過ぎるwwwwwwww
ってのがバレてたw

| ブログ | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【夫婦喧嘩は】犬も食わぬ

なんなら、猫もウタの食わねぇ(`・ω・´)
やっと許してもらえたっぽいが、オレ悪くない(´・ω・`)

気を取り直して、ウタの動画でもどうぞ。

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

義妹ちゃんに貰った音の出る絵本と叩きまくってますw


大爆笑w
090612_1.jpg

チョリース!
090612_2.jpg

豆腐食べた直後だから汚い顔してるわwww
090612_3.jpg


一服して寝るよ。
明日からモンハンG復帰するかな。
HRP稼ぐの面倒くらいな。
   )  ノノ
 ((   )             (
  ) ノ                )    (
  ( _⌒)              ( (    )
   )ノ               ヽヽ  ノ
    ( (                 ) ))
 ∧ ∧ )ノ ウマー            (,, (
 (,,゚д゚)O_____________)ノ
 ( ⊃(;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;(           ((;;)
~(,,⌒⊃⊃ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

| ブログ | 22:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【カット】周りはガッツリ刈上げで

同僚の結婚式が週末にあるので昨日髪を切りに行ってきた。


カット前は、こんな↓感じだったんだが、
       _ , ― 、
      ,-'  `      ̄ヽ_
     ,'            ヽ
    (              )
    (     ノ`ー'ー'ヽ     )
    (    ノ●  ●(     )
     (   〉 -――-(      )_  _
      `ー'l  ●    (    ノ    ヽ )
       、‘ー'ー’ _ノ`ー'      |
         ̄| ̄           |
         /  /7  / ̄ ̄/   /
         `ー´ `ー ´   `―´

カット後は、こんな↓感じで、明らかに頭に何かを乗っけてる髪型になってしまったw

       _ , ― 、
      ,-'  `     ̄ヽ_
     ,'           ヽ
    (              )
    (    ノ`ー'ー'ヽ    )
     `ー' l ●  ● `ー'
        l -――- l _ _ _ _
        l  ●    l        ヽ )
       、‘ー'ー’ _ノ         |
         ̄| ̄            |
         /  /7  / ̄ ̄/   /
         `ー´ `ー ´   `―´

こんな風になる予定は無かったので、明日再び出向いて直してもらうw
10日以内なら直してもらえるらしいが、美容師が友達でよかった。
友達じゃなかったらやり直して♪とは言い難い(´・ω・`)

短くする予定だから頭の中の温度が1℃は下がり、エコにもなる。
もう、トーテルテンボスとか子門真人とか石立鉄男とは呼ばせない(`・ω・´)


今日はいっぱい昼寝したらしくご機嫌なウタさん。
090611_1.jpg

090611_2.jpg

090611_3.jpg

ウタの横で、つまらなさそうに横たわるマロン。やらせだが。
090611_4.jpg

WiiのモンハンGはどうしたかって?
あぁぁぁ。HRP稼ぎが萎える。
やる気が起きないwwww
作りたい武器、作りたい防具がないから余計ね。



       ∧_∧  それじゃまたな!!
       ( ・∀・ )
      /  _ノ⌒⌒⌒`~、_
   (~⊂人 //⌒   ノ  ヽ)
  ⊂ニニニニニニニニニニニニニニ⊃

| ブログ | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHG】まさかのネ申うpデート

【※注意】写真は一切ないので(´・ω・`)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

MHP2GはキークエストをクリアすればHRは上がったんだけど、MHGでHRを昇格させるには、HRPを貯めなくちゃいけない。
この作業が苦痛で苦痛で仕方なくなってきた(´・ω・`)

現在HR19で、相手になってもらうモンスターもリオレウス、リオレイア、フルフルが殆どで、たまにグラビモス。
簡単に小銭を稼ぎに行くときはクック先生。
モンスターの種類が少ないから毎回同じモンスターを相手に戦ってるから、そりゃ飽きるわな。
今まで欲しい素材を求めて狩りまくってるときは作業とは思わなかったけど、
HRPを稼ぐことは本当に作業的に思えてモチベーションが下がりまくるw

そんな声にカプコンが応えてくれた。
金色に輝くケルビ希少種(原種の3倍のスピード)を倒すとHRP10000ポイント上乗せ、
また銀毛のブルファンゴ希少種(原種の3倍のスピード)を倒すとHRP1000ポイントを上乗せ出来るという、おいしいモンスターの追加。
更に、それらの素材はどれも希少価値が高く、高値で取引することが出来る。
というアップデートを7月1日に行われるらしい。
また、それに合わせてWiiモンハンGのオリジナルとなるイベントクエストが同日より配信される。

『ケルビ!ケルビ!カルビ!祭!』 森と丘 
ケルビ希少種が現れる森と丘でケルビ狩り放題。
制限時間50分、500匹以上討伐でクリア。
ケルビ討伐数50匹ごとに希少種がどこかに現れる。
HRボーナス10000ポイントは討伐したハンターにのみ与えられる。

『右見て、左見て、右見て、フォンゴ無し』 闘技場 
ブルファンゴ希少種を含むブルファンゴの群れを倒せ!
制限時間50分、200匹以上討伐でクリア。
HRボーナス1000ポイントは討伐したハンターにのみ与えられる。

モンハン的に書くことがないから、こんな妄想をしてみた
が、世界観が壊れるな。

HR20になるために必要なHRPは残り7000ポイント。
更にG級にあがるために9000ポイント?
さて、HRPを稼ぐ作業に戻るか・・・
とは気軽に言えない(´・ω・`)


    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´    いいこと思いついた!


HR20に上がって緊急クエストのラオを倒せば1200ポイント。
G級までに必要なHRPは約15000ポイント。
★4のクックを倒すとHRPが320ポイント貰えるから、
15000÷320=46.875
47回クック倒せばG級に行けるんじゃんw
しかも1人で狩るとすれば、報酬金額は3600ゼニーだから、合計169200ゼニー稼げる。
報酬素材も全部売っちゃえば砥石の経費を差っぴいても合計で200000ゼニーは行く!
時間にして、ロード時間+αを考えて1クエストあたり10分掛かったとしたら、8時間もあれば終わる。
途中トイレ、タバコ、酒作る休憩入れて10時間ってところか。
G級が目の前に見えてきたーーーーーーーーーー!

さて、寝よ。

| ブログ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP2G】嫁にMHP2Gの引退を報告してみた

通勤時間の暇を潰すためにやるPSPのゲームが無いw
しょうがないからDSでもやるかなーと思い、つぐみにDS1台使っていい?と聞いてみた。
我が家には1人1台のニンテンドーDSがあるんだけど、2台ともつぐみが使ってる。
リビング用と寝室用に使い分けてるらしい。
リビングではパズルゲームで、寝る前の寝室用では推理もの。

(´・ω・`)『DS1台使っていい?』

つぐみ 『いいよ。どうしたのw?』

(´・ω・`)『PSPのモンハン飽きたw』

つぐみ 『早いなw』

(´・ω・`)『早くねーだろwwwwバーローーーーw(コナン風)』

9ヶ月、600時間もやって早いと言われるとは思ってなかったwww

つぐみ 『クリアとかはあるの?』

(´・ω・`)『多分ある。でもクリアはしてない。』
ネコートさんクエストでアカムだかモンスターハンターをクリアするとスタッフロールが流れるらしい。

つぐみ 『極めたの?』

(´・ω・`)『いや・・・ムリwwww』

つぐみ 『そんなんだから飽きっぽいって言われるんだよ!』
PSPのモンハンやらせて肉焼き訓練で投げ出した人に言われたくない。
理由は、悪いことしてないのに殺して肉を剥ぐのがカワイソウ・・・だって。
あれは動物じゃなくてポポだ!モンスターだ!情けは無用だ!


(´・ω・`)『(#^ω^)ピキピキ・・・』
他のことに対して飽きっぽいのは認めるが、
モンハンは、これだけやっておいて飽きっぽいはねーだろwwww
バーーーローーーーーwwwww(コナン風)


つぐみ 『次長課長のタン麺じゃないほうの人って相当極めてるんでしょw?』

(´・ω・`)『あの人は別w変態並www』

(´・ω・`)『しかし、よく知ってるなwww』
次長課長の井上はネコートさん最終クエストのモンスターハンターを村の猫が売ってる武器且つ裸でクリアしたという強者。

つぐみ 『ホント飽きっぽいなー』

(´・ω・`)『(#^ω^)ピキピキ・・・まだ言うか!』
世の中の猛者に比べたら大したことないだろーけどさー。
もう満腹なんだよw


最近、この子は立体ピクロスを全問クリアして、1回もミスらずにクリアすると王冠が付くんだか何だかってのもコンプリートしてた。
俗に言う完クリってヤツw?
ゲームはコンプリート出来るものはする!っていう信念があるらしい。
全く・・・感心するよ。
オレがコンプリートしたゲームなんてL4Uで実績1000くらいwww

何気にブログを見てるとオレがゲーマーのように思うかもしれないけど、
DSしかやらないが、つぐみも相当ゲーマーだと思う。
最近は子育てが忙しくてDSやる暇が無い!と言ってたが、
その気持ちわかるwスゴイわかるwだってオレもそうだもん。
昔ほどやってないはず。

ちょっと脱線してしまったが、
モンスターハンターポータブル2G復帰しまwwwww
し た wwwwwww


ただいま(´・ω・`)

( ゜д゜)

(゜д゜ )

( ゜д゜ )

こっち見んなwwwww


【MHP2G】TATE JPNの挑戦 ~ シーズン 3 ~

はーーーじまーーーるよーーーーwwww

ただ単に悔しいから復帰するだけw
どこまでモチベーションを維持出来るかは自信は無いが、G級訓練を全武器でクリアし、ネコートさんクエストのモンスターハンターもクリアする!

予定・・・

電車の中でWiiが出来ればいいのにw

ウタは帰ってきたらグズグズで写真撮る暇もなく寝ちゃったので、半月くらい前に撮った写真でもw
090608_1.jpg

090608_2.jpg

| ブログ | 22:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ドッグカフェ】提灯

犬の写真撮ってねーwww

フィラリア検査にマロンカフェ美らを連れて行き、病院後はいつものカフェに。

090607_3.jpg

鼻ちょうちんw
090607_2.jpg

色、艶、形、粘着力。
どれを取っても完璧な鼻ちょうちんw
090607_1.jpg

ウタさんは最近ひと見知りするようになりました(´・ω・`)
サクランボ狩りのブログ書くのに疲れたので日曜のブログは終わり!

| ブログ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【毎年恒例】さくらんぼ狩り

久々に一般の人向けにゲーム以外のブログが書けるwww

毎年恒例となった、さくらんぼ狩りに山梨県まで行ってきました。
モンスターを狩るんじゃなくて、さくらんぼね。さ・く・ら・ん・ぼ。
さくらと掛けてリオレイア亜種(ピンク)って連想は無しでwww

さくらんぼ狩り前に、いきなり!黄金伝説の企画であった、高速道路の超人気ご当地グルメってので放送されてた、
中央自動車道 『釈迦堂パーキングエリア(下り線)』によって昼飯とデザートを食べてから向かった。

まずは、唐辛子の入った辛口ベースのスープに、麺は太めの縮れ麺を使用し、ほうれん草・生卵・にんにく・鶏の唐揚げ・刻みチャーシュー・挽肉・ゴマがトッピングされている。スタミナたっぷりで暑い夏にピッタリ!(黄金伝説より)
という、パワーラーメン。
090606_1.jpg
ニンニクが丸ごと一個入っていて、今夜は眠れない寝かさない的にスタミナバッチリw

続いて、デザートは信玄ソフト。
<黄金伝説の説明>
山梨名物の「銘菓桔梗信玄餅」とソフトクリームが合体!バニラソフトの上にきな粉餅がトッピングされ、黒蜜がかかっている。クリームときな粉餅が絶妙なハーモニー。

ミルクが濃厚で普通に美味かったw
まるで、クリームとキナ粉餅の宝石箱やぁ~。なにが?
090606_2.jpg

確実に腹壊しそうなコースだが、気にせずサクランボ狩りに。

見晴らしのいい場所でサクランボ狩り。
090606_11.jpg

佐藤錦
090606_3.jpg

たまには家族写真でもw
最近聞かれることが多いので言っておくが、100%地毛です!
サクランボ狩り終了のころは、汗かいて3割り増しのボリュームになってました。
090606_6.jpg

090606_4.jpg

090606_5.jpg

我が家代表のカフェ。マロン美らは留守番。
090606_7.jpg

琉くん
090606_8.jpg

鳥脅しでビビリまくるミト
090606_9.jpg

めいこ
090606_10.jpg

今年は不作と聞いていたが、毎年行く時期が遅かったためか、相当豊作に思えるほどの豊作だったw
40分間佐藤錦の木にまとわり付いて食べてたw
他の種類も食べたけど、佐藤錦がいい感じの甘さでおいしかった。
つぐみは101個食べたと言っていたw数えてたのかよw!?
十分に元は取ったと思います(´・ω・`)

毎年サクランボ狩り後は、割と明後日の方向である河口湖のほうまで足を伸ばしていたが、今回はすぐ近くの公園と信玄餅作ってる工場に行ってきた。
まなぶ&てんちゃん新婚さんカップルは、実家に用事があるのでココで解散。

ドッグランもあるという、公園は↓
山梨県森林公園「金川の森」公式サイト

整備されてて小川もあって綺麗な結構大きい公園。
090606_12.jpg

ドッグランに行こうと思ったけど、車をとめた駐車場から1300メートルと書いてあったので、300メートルくらい散歩してやめたwww

集合写真
090606_13.jpg

090606_14.jpg

暑そうなカフェ
090606_15.jpg

復活したミトw
090606_16.jpg

日陰で寝るウタ
090606_17.jpg

水場
090606_21.jpg

鯉がワラワラ
090606_22.jpg

華麗なる一族ごっこwwwwwwww
090606_23.jpg

公園で遊んだあとは、桔梗屋 美味求真の和菓子の工場アウトレットに。
ここは早い時間に行けば、信玄餅の詰め放題が出来て、賞味期限が近い信玄餅が半額で買えるらしいが、うちらが行ったのは夕方だったので、嵐が過ぎ去ったあとのように何もなかったが、
こわれ豆おかきってのは調度いい塩加減で美味かった!
090606_18.jpg

暑い中、車中で犬を留守番させるのは怖いので、交代で見に行ってきた。
といっても、たて以外とたてオンリーの交代制www
090606_24.jpg

きゅうりの浅漬けが売ってたので食べてみた。
オレのきゅうり食べる動画はいるwwww?いらねーかw
090606_20.jpg

信玄餅は買えなかったが、割と満足。

疲れたけど満足な1日でした(`・ω・´)
画像が多いとブログ書くのが面倒くさい・・・

今回の反省点は、去年は白いTシャツで脚立に乗ってサクランボを取ってたから、Tシャツにサクランボのピンクい汁が付いてしまった。
去年の失敗をいかして薄ピンクのTシャツで行ったが、これでもサクランボの汁が目立ってたw
来年は濃いピンクのTシャツで行こうと思う。
洗えば落ちるんだけど、なんとなくな(´・ω・`)

| ブログ | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHP2G】引退セレモニー

去年の9月から始めたPSPのモンスターハンターポータブル2Gを引退。

今日ポッケ村に併設された闘技場での武神闘宴を最期にガンランスを置き、蟹臭い防具を脱ぎます。
『普通のオッサンに戻りたい。』

引退のお祝いに掛け付けてくれたモンスターたちは、
ナルガクルガ、ティガレックス、グラビモス亜種、ディアブロス亜種、ラージャン(激昂)の5匹。
この方たちには大変お世話になりました。一番お世話になったショウグンギザミさんがいなかったのは残念ですが、
ナルガクルガは尻尾ブーーーンで激励してくれ、ディガレックスは逃げんな!辞めんな!と2段噛み付きで、グラビモス亜種は現役時代泣かされた薙ぎ払いグラビームで派手に演出を披露、ディアブロス亜種はライバルだったオレの引退が寂しいのか地面に潜って照れ隠し。
そして、最期の最期まで怒りっぱなしだったラージャン。
清原の引退試合のときに、ただの1球も変化球を投げなかった杉内のように、全力で向かってきてくれたことに感謝します。
結果はディアブロス亜種のときに昼休みが終わり時間切れ。ネットワークが切断されたので、帰りの電車では単身で続きをやるが、ラージャンに時間切れw
ナルガとグラビモス亜種に時間が掛かりすぎた。

多分、武神闘宴だけはクリアして引退するとは思うが、取り合えずいままで本当にアリガトウ。
ただ一つ思い残すことがあるとすれば、愛したガンランスでは無くランスで戦ったことwww
そしてリベンジをするとしてもランスで行ってしまうだろうってことwww

こうして『たてじゃぱん!たてじゃぱん!』と大観衆に見送られ闘技場を後にし、ポッケ村を出て行った。
村長さんの計らいで、いつでも戻って来れるようにと、賃貸の家はそのままにしておいてくれるらしい。
一応コレにてMHP2Gのことを書くのは最後かな。

今日は、出産のとき同じ病室だった母子が遊びに来たw
正確にはサラリーマン金太郎なオレは仕事中だから、”らしい”だがw

誕生日は1日ウタが早いんだけど、中々ビッグなボーイになってたらしいよw
090604_1.jpg

腕の太さとか全然違うねー。
顔にはモザイク入れてあるけどカワイイ顔してるよ。
090604_2.jpg

| ブログ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【PSP】ファンタシースターポータブルはじめました!

今日の昼休みにPSPのモンハンの引退試合として『武神闘宴』で締め括ろうと思っていたんだけど、
同僚ハンターの元木が昼休みも仕事してたから出来なかった。
というわけで、引退試合は明日以降に持ち越しとなった。
仕方が無いので7ヶ月くらい前に安くで買い、全くやってなかったアクションRPGのファンタシースターポータブルを始めてみたw

まずは、顔とかのパーツを選んで厳ついヒゲ面のオッサンを作成。
名前は勿論、TATE JPNで、ストーリーモードね。
モンハン生活が長かったせいか、ストーリーとか面倒臭いなー。
早く戦わせてくれよ!

実際戦ってみるとモンハンと比べるワケではないが、回避は無い、棒立ち状態で斬りまくり、HPがゼロになってもその場で即生き返る。
つまらん・・・
正直つまらん・・・
オレには合わないwww

光の速さで飽きて積みました(´・ω・`)
ファンタシースターって初めてやったけど、あんなもんなの?

電車の中が暇だから、どうするかなー。
取り合えず久しぶりに華麗なる一族を引っ張り出して読むかw
モンハンやる前は通勤電車で本を読んでたんだぜ(`・ω・´)

今日のウタの野菜スープは、さつまいも+人参+たまねぎ。
090603_1.jpg

食べる
090603_3.jpg

食べる
090603_2.jpg

飲む
090603_4.jpg

!!!!!!!111111
090603_5.jpg

アーーーーーーーーーーーーーー!
初のタマネギがお気に召さなかったのかw?
090603_6.jpg

でもウケルw
090603_7.jpg

さて、焼酎片手にミナガルデに行ってくるか。

| ブログ | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MHG&MHP2G】スキルシミュレーターそして引退

現役から退いた自称凄腕ハンターさんから、モンスターハンターGのシミュレーターを教えてもらった。
今まで攻略サイトでチマチマ考えていたが、これは超便利!
画像も見れるので見た目重視な装備を作るのにも重宝!

いや~いいもの教えてもらった。
現役から退いた自称凄腕ハンターさんアリガトウ!

MHGそふとうぇあ
<見出しをコピペ>
Gになって倍増した武器や防具、さらにスキル制になったことで組み合わせの幅がグンとアップ
実際に作る前に性能を調べたい!
あの武器が作りたいけど何が必要なの?!
そんな悩みを解決する素晴らしいツールがいまここに!
ソフトの中の人に感謝して使いましょう


これを使って作りたい防具を更新した→→→【MHGメモ】制作予定防具【スルー推奨】

さて、HRP稼ぎの作業に戻るか。

MHP2Gのほうは狩猟笛で武器縛りをしてみたものの面白くないので、いよいよ引退です(*´ω`)
目標半ばで投げ出した武神闘宴、ネコートさんクエストのモンスターハンター。
ポッケ村のみんな!スマン!放置するwwww
が、明日は引退セレモニーで武神闘宴行ってくる!
プレイ時間は600時間。ここまで長い間遊べたのは、飽きっぽいオレにしてみたら奇跡です。

かつて、あの有名な孫悟空が『オラが悪いやつらを引きつけてる』とブルマに言われたのと同じように、
オレがポッケ村にいるとモンスターたちが毎日のように襲ってくるんだよ。
だからポッケ村から出てくことにするわ!
ありがとうMHP2G、またどこかで会おう!ポッケ村の人たちよ!

みんなが心配するといけないから移住先だけ教えておくね。
グラール太陽系wwwwwww
ガーディアンズ・コロニーwwwwwwwww

090602_1.jpg

090602_2.jpg

090602_3.jpg

ヨダレ垂れてる写真ばっかだなw

| ブログ | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【予防】備えあれば憂いなし

東京でも新型インフルエンザ感染者が出たころにサージカルマスクをネットで注文した。
納期1週間で本当に1週間で届いたw
ついでに即納ってのがあったので注文したら2日後に届いたw
結局、実家にあったマスクのストックを送ってもらって過ごしてたが、インフルエンザも収束に向かってるので秋まで出番は無さそうだな。
50枚セットで1000円くらい。全部で300枚www
人生で初めてマスクの大人買いした(`・ω・´)

090601_1.jpg

笑ってる(´・ω・`)
090601_2.jpg

なんでも口に入れた時期
090601_4.jpg

え?
090601_3.jpg

手洗いウガイは欠かすなYO!

| ブログ | 22:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブログ】アニマックスの罠

土曜の朝方、狩友と別れ単身でカンタロスの刃羽を求めて狩りに行ってきた。
虫を狩るには毒属性!これJK!とのことだから資金難のためクック素材を売りまくって、
デッドリィポイズン攻168 360を作って虫を毒々にして駆除。
ってのは、昨日のブログでも書いたな(´・ω・`)
で、空も白み始めスズメも鳴いてるし、お目当ての素材は出ないし2回戦目に行く気力体力根性は無いし、遅くまでゲームやってたのがバレる前に寝るかwww
と思って、テレビのチャンネルをアニマックスにしたらガンダムがやってたw
しかもガンダムとジオングが戦ってるところで超いいところwww
ゲームを終わりにして寝ようと思ってチャンネル変えるとドラゴンボールとかやってるアニマックスが腹立たしい。
ドラゴンボール、スラムダンク、ガンダムだと思わず見ちまうだろう!世代的に(´・ω・`)
ルパン三世、こち亀、鋼の錬金~とかだったら何の迷いも無く寝る。
アニマックスは、どう考えても、そろそろ寝ないとヤバイ!と思い始めたサラリーマンをターゲットに変な時間帯からストライクなアニメを放送してるとしか思えないw

その日は、ガンダム生誕30周年で劇場版を夜の10時からズット放送してたみたい。

アムロが死んだと思ってるセイラさん
090531_0508~0001

なんとかア・バオア・クー内部から脱出
090531_0509~0002

こっちこっちー!
090531_0510~0002

ごめんよ。まだ僕には帰れるところがあるんだ。こんなに嬉しいことはない。
わかってくれるよね、ララァにはいつでも会いに行けるから・・・
090531_0510~0001

アムロー!アムラー!シマムー!
シマムーって何だよ!?ファッションセンターしまむらだろーが!
090531_0509~0001

何回見ても『めぐりあい』の曲をバックにしてのエンディングは好きだな。
なんとも言えない満足感で眠りにつくことが出来る。アリガトウ!アニマックス!
やっと寝れる(´・ω・`)

リビングの隣の和室に行く→ウタ、足を布団に上げてありえない寝相→布団を掛けるために直す→ウタ起きる→ギャン泣き→つぐみ起きる→オレ『ゴメンwwww』→ギャン泣きの隣でも余裕で寝付くオレw
何時に寝たかバレちゃったじゃないかwwwアニマックスめ!
週末くらい思いっきりゲームやってもいいよね。

| ブログ | 22:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

