PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美味しく酒を飲むために。

ここ最近の晩酌は芋焼酎を黒千代香で燗にして飲んでるんだけど、
飲み終わって、寝る前にもう少し飲みたいなぁ~
ってときに黒千代香で燗にして飲むには量が多いから、
お湯割りで飲んでいる。
でもお湯割りグラスがウィスキーのしかないから、
なんとなく味気ない。

そこで湯呑みっぽいのを探していいのを見つけた。

酒の旨みと香りを引き出す『香酒盃(こうしゅはい)』。
有田焼の窯元八社からなるグループ【陶゛楽座どうらくざ】が開発した器。

070304_5.jpg


070304_6.jpg


確かに飲み口が広くなってるから、酒の香りが良くわかる。
これで夜な夜なの、ひとり酒、手酌酒が楽しくなりますなw

さて、今日は小山内裏公園のドッグランに行って、
半蔵家でマイクロバブルに入れてきた。

★マロン
070304_1.jpg


★カフェ
070304_2.jpg


★美ら
070304_3.jpg


★琉くん フォト バイ まなぶ
070304_4.jpg


★大福ちゃんのところに買ってきてもらったエイヒレ
 どうも、ありがとー
070304_7.jpg



| ブログ | 21:58 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rambaral2.blog23.fc2.com/tb.php/331-c282b4e3

TRACKBACK

有田焼 吹桜 土瓶茶器◇引出物

引き出物しょっぷの対応がとても丁寧で良かったです。こちらの希望(割れ物なので梱包が心配ですよね)を快く聞いてくれましたし、迅速でした。・ ランの絵柄が繊細な有田焼・伊万里焼の和食器若草ラン茶托付お湯呑み 5客セット【0726突破5】・ 日本酒に有田焼の和食器香酒

| 湯呑みをあなたに捧げます | 2007/08/25 11:45 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

