PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【xbox360】Call of Duty: World at War

1週間前くらいに書いてうpするの忘れたブログをうpwww
今回はゲームオンリーな内容。

発売されて半年くらいたつが、資金を作りし今更Call of Duty: World at Warを買ったw

発売前は日本語版が発売されないだろうからプレアジで予約して買おうと思ってたが、
動画を見て目に余る酷い映像にドン引きし買うのを見送った。
第2次世界大戦が舞台で日本兵をヌッ殺さなくちゃいけないし(´;ω;`)
ってのがネックだった。

が、モンハンもG級に行って作りたい武器も揃ってきたし家では殆どやらなくなったw
というよりもG級クエストを1人でヤル気しないwww
ネコートさんのクエストやれよwww
xboxのほうはCall of Duty4もマンネリ気味?だし、他にやるソフト無いし箱○フレンドも持ってる人結構いるから買うかな~
って感じで殆どオンライン目的で購入した。

オンラインのほうは武器は古臭いけど嫌いじゃないw
イメージ的にはcall of duty4の古臭い版って感じなだけで十分楽しめるが(ホスト取れれば)、
マップを覚えてないからサーチアンドデストロイでは突っ込みまくって死にまくる。
とは言っても、コール4でも開幕ダッシュで突っ込んで即死多々だから、あんまり変わらないけどwww

キャンペーンのほうは少しだけやって死にまくったから放置中www
ソフト自体は英語版だから日本語字幕なんてものは無いけど、日本兵の声は日本語で収録されていて、
『天皇陛下!バンザーイ!』とか、・・・・・・・(´・ω・`)なセリフもあるけど、実際始めちゃうとあんまり気にならない。
みんな同じような顔してるから日本人なんだかアメリカ人なんだか良く分んないし、
残虐さで言ったら何でも出来るGTAのほうが酷いと思うぞ。
というわけで誰かCOOP頼むw手伝ってくれw

Call of Duty: World at War(輸入版:アジア)
それほど、部位欠損や火炎放射器による焼死など、戦争ゲームの中でも過激な部類に入ります。特に、「熱いぃ、熱いぃ」など断末魔が凄まじいです。ただ、こういった表現をぼかさないことで、逆に戦争の凄惨さや戦場の異常な雰囲気を伝えていると思います。サバイバルゲーム感覚でプレイできるほかの戦争ゲームとは一線を画します。戦争ゲーム=爽快&楽しいと思っている人にこそ遊んで欲しい作品ですね。戦争とはどういったことなのかを考え直すきっかけになると思います。以下、残念な点と良い点。【残念な点】・狙撃ミッションの難易度が異様に高すぎる・バグの発生からかゲームの進行が止まる(塹壕ステージで塹壕を制覇するも先に進まず)・ステージが少ない(途中経過がなく一気に終戦へ)・当時の歴史映像をもっと組み込んで欲しかった・エンディングが日本人にとっては…【良い点】・四肢の飛散など戦場の狂気が感じられる・壕内部のポスターなどが再現されておりオブジェクトもリアル・ドイツ兵と日本兵でAIに差別化が図られている・COD3に比べて理不尽さを感じなくなった・沖縄戦の迫力(海戦および陸戦)が凄いゲームとして楽しいかと言われると微妙(グロイし気分も重くなる)ですが、日本が辿ってきた戦争を知るという意味でも、やる価値はありだと思います。名作だと思います!リアルに引いた3っぽいです。

>>詳細表示
Powered by にっこにこAAツール




| ブログ | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

WaW買ったんだね。
積んだら、言ってね。

ところで、WiiのモンハンGは買うの?
何か、ソフトは安いけど通信料?かかるみたいだね。
今悩んでます。

あとね、赤ちゃん大きくなったね。
たてさんに似ないといいね。

| あゆパパ | 2009/04/22 16:37 | URL | ≫ EDIT

初カキコ

こんちわわwww!
初めてカキコしまっす!

Waw買ってしもうたもんね・・・
積んじゃえ!積んじゃえ!
たまにはCoD4もやると楽しいよ!
でも一つ安心した☆
サーチのデスの仕方は変わってないんだね(^^;

それにしてもウタ嬢は大きくなったなぁ☆
将来が楽しみダ!

| としきよ | 2009/04/23 16:21 | URL | ≫ EDIT

亀レスでスマン(´・ω・`)

>あゆぱぱさん
WaW買ったよw積んでないけどヤル暇ないw
MHGも買った!面白いよ!
オンライン料金が月660円~800円だからねー。
それ以上に面白いものがあると思う。3(トライ)も確実に買う!
そして残念ながら娘は、たてに激似らしい(´・ω・`)

>としきよさん
WaWつまねーからwww
箱○でやるソフトが無さ過ぎるけど、コールMW2出るまでは、コール4、WaW、モンハンで凌ぐ!
サーチは相変わらず無謀に特攻してザカさんに怒られたw
ウタ嬢と呼ぶなよwww


| たて | 2009/04/26 09:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rambaral2.blog23.fc2.com/tb.php/666-77b42113

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

