PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHG】裸一貫男祭

みなさん狩人魂は健在ですかw?
毎晩の狩りは体力的にキツイwww
狩り休息日を設けます(`・ω・´)ノシ

WiiモンハンGは殆ど野良では狩ってない。というか一度も野良でやってないw
狩るときは取り合えず街に行ってフレンドリストからフレンドのオンライン状況を確認し、
モンハンのゲーム上から送れるメールで
『同志よ!たてキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!』メールを送信し集合する。
昨日もいつものように街に向かいメールを送ったんだけど、どうやら送信先の人がクエスト中だとメールを送れないらしい。
しょぼーん(´・ω・`)としながら街を立ててクエストが終わるのを待とうとしたら、立てた直後から2人入ってきたw
うはっw速攻キーボード差して「こんばんはー」。
このランドは”仲間でやってます”っての無いから普通に入ってくるのかw
まあ、折角だからひと狩り行くか!と思い、HRを確認してみると12と15。
たては6(´・ω・`)
ここは一つゲリョス討伐でも手伝ってもらうか、野良で卵運びは失礼か?と考えていたら、リオレウス行きましょう!と。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工まだムリです!!!!!!!!
とは言えず、行きましょう!

採取クエストで度々拝見することはあったリオレウスだが、戦うのは初めてでワクワクドキドキしながら現地に向かった。
2人は大剣だから尻尾は任せて羽根をツンツン。
突進してこようが火の玉吐いてこようが何のソノ!ガード性能つけたランサーには効かぬは!ワハハハハッハ。
調子に乗って突進後に後ろからツンツン。振り向き後の突進に轢かれ華麗に1乙。1人が尻尾か突進で2乙目。
これはヤバイと思いつつ、リオレウスが足を引き摺りながら巣に帰っていったので、寝待ちをして寝込みを襲うことにwww
イザッ!5の巣に突入!
大剣ハンターが溜め斬りでリオレウスを叩き起こす。リオレウス不機嫌そうに突進。その突進を追いかけてツンツンするオレ。
そして振り向き後の突進に轢かれ見事に乙るオッサンハンターたて・・・
クエスト失敗の文字が・・・
チャットしようにも街に戻るまではチャット出来ない状況なので申し訳なさでいっぱい。
肩を落とし猫背で街の酒場に戻ると励ましてくれる同志たちwリ・ベ・ン・ジ!リ・ベ・ン・ジ!

取り合えず2回連続クエスト失敗は避けたいので、当たらなければどうってことないが、
防御力の底上げを図るため、初期から愛用してた防御力1の腰防具を脱ぎ捨て防御力12の赤いクック装備に変えてきたw
痛い出費とトータルコーディネートに合わない赤い腰巻www
防御力の底上げのお陰で轢かれても一撃死することは無く、華麗な上段突きとステップを披露しリベンジを果たすことが出来た。
2回目は罠と閃光玉5個持ち込んだけどなwww

初野良だったがいい人たちで良かった(´・ω・`)
どうもありがとうございました。またどこかでお会いできれば宜しくお願しますw

その後は、いつもの狩友と合流し狩りに繰り出した。

[★2]『見えざる飛竜、バサルモス!』
バサルモスの毒ガスガード出来ないの!?
何で!?ガード強化ないとダメなんだっけ?ガード性能だけでダメ?
と、何度も毒に掛かるかどうかを検証すべく毒ガスに突っ込むオレ(´・ω・`)
そして乙ってしまう、どうしようもないオレ(´・ω・`)
腹下でガードしてツンツンしたいよ(;´д`)

緊急クエスト[★3]『リオレウス討伐指令』
オレの緊急じゃないよ。★2のキークエすら終わってないHR6のハンターだものw
この日は3度目のリオレウスさん。
MHP2Gのときから思ってるんだが、ランスで尻尾ってどうやって切るの?
リオレイアは火の玉3連発のときとかにツンツンしてれば切れるけど、突進にしかスーパーアーマーが付かないランスでリオレウスの着地に合わせて切るのはムズイ。
やっぱり突進を追いかけて切るしかないのかな?振り返り後の突進がトラウマwww

   ∩___∩
   | ノ      ヽ
  /  ●   ●  | クマ──!!
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)

イベントクエスト『ファミ通クック連続討伐!』

5/12午前4時まで出来るイベントクエスト。
防具をつけずに裸一貫で30分間クックに立ち向かうというクエスト。
裸のため油断すると一撃で乙ることもあり、一乙でクエスト失敗になるという適度な緊張感があるクエスト。
まあ、クックごときの攻撃が当たるワケが無いwww
裸だろうと当たらなければどうってことないwww
前回は9匹目くらいのときに乙ったらしいよ。オレが。
今回は野良で入ってきた人もいるので4人でのハンティング。討伐目標は10匹!
こんがり肉を持っていくのを忘れ、現地調達で焼きながらクックを狩っていたんだけどコゲ肉ばっかだよ(´・ω・`)
猫よ。オレの代わりに焼いてくれ!
回復薬と回復薬グレートを順調に消費しながら残り時間2分30秒で10匹目討伐中。
尻尾バチーーーンで野良のかたが乙りクエスト失敗wwwwww
ポカーン(゚ д ゚)となったが、何故か和んだwww
さて、今晩も最後のリベンジに行きましょう!

帰ってきたら大の字で寝てた。
起こして風呂入れて、出てきたらミルク飲み終わって寝てた(´・ω・`)
090511_2.jpg

| ブログ | 23:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しっぽ

バサは無印&Gはガードできた希ガスだけど仕様変わったんかなw

俺がやってたときは、太刀も大剣溜めもなかったから、尻尾切りで一番効率よかったのは麻痺させて3人ランスでツンツンで瞬切だったw
ソロだときついかもねw浮上ファイヤーの着地に突進あわせたり、閃光でチクチク、コケさせてチクチクだなw

| ふぁんた | 2009/05/12 16:20 | URL |

>ふぁんたさん

たぶんガード強化が無いとガード出来ないと思う。

大剣は溜めあるし、ランスは3連ステップだかステキャンが追加されたんだってねー。
今、大剣3人とランス1人でやってるからレウスの着地のときランスのオレは何も出来ないwww
大剣に任せておけばスーパーアーマーの溜め3で尻尾切ってくれるwww
MHP2Gでもランスでレウスはやり難かった。ガンランスは踏み込み突きにスーパーアーマー付くからやり易いんだけどw
着地にあわせて突進したら大剣ふっとばすw

| たて | 2009/05/12 23:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rambaral2.blog23.fc2.com/tb.php/677-e091e6a9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

