PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Wii】クラッシックコントローラーの反応の悪さ

みなさん今日も元気に狩ってますかw?

クラッシクコントローラーの反応の悪さにイラ立ちながら狩ってます(´・ω・`)
コントローラー設定をPSPと同じタイプにしてるため、
武器出しはXボタンなんだけど、これをPSPと同じ感じに押し込むと武器が出ないんだよ。
ランスで走りながら武器出し突きをしようと思っても、ボタンの押し込みが甘いとモンスターを目の前にして悠長に立ち止まってヨッコラセってランスを取り出す始末。
意識して強くボタンを押すようにはなったが納槍時の、とっさのガードのときは焦る。
これは右スティックを使ったコントローラー設定に慣れたほうがいい気もしてきた今日この頃。

そんな遊びが多いクラッシックコントローラーとWiiリモコンを合体させて一つのワイヤレスコントローラーにしちゃうっていう、便利そうな周辺機器を紹介。

(Wiiクラシックコントローラ用)グリップキット


090511_1.jpg
----------------------------------------------
メーカーより
クラシックコントローラのホールド感をアップさせる長時間プレイに必須のアイテム!

●ホールド感抜群のグリップ
本製品は持ちやすいグリップが付いており、クラシックコントローラに装着することで、手がしっかりホールドされる優れものです。
これなら操作ミスもなくなりゲームの腕もどんどんあがる・・・かも。
もちろん取り付けは簡単。コントローラに本製品をパチッとはめ込むだけです。きっちり固定されるのでプレイ中に外れてしまう心配もありません。

●Wii用リモコン、ケーブルを接続可能
付属の接続キットを使えば背面にWiiリモコンを固定することができます。
クラシックコントローラからWiiリモコンへ伸びるケーブルが邪魔という方はコードを巻き取れるように設計されているので大変重宝していただけるかと思います。
クラシックコントローラとポインタ、モーションセンサーを同時使用するゲームが発売された時にも便利にお使いいただけます。
----------------------------------------------

確かにWiiリモコンにケーブルでクラッシックコントローラーを接続するからなんちゃってワイヤレス感はあるし、
なんかの反動でWiiリモコンが吹っ飛んで危ないときもある。テーブルの上にある酒を取るときとかw
でもWiiはモンハン専用機となった今、3(トライ)のときにグリップ付きコントローラーが出るし、操作性が良ければヌンチャクコントローラーでやるだろうから欲しい気はするがいらないなwww

| ブログ | 02:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは、先日見事釣り針に掛かったオッサンハンター5です。

いやーモンハン面白いわ~
で、クラシックコントローラなんですが、僕の同梱だった奴は特に反応が悪いとか全然無いですよ。意外と個体差があるのかもしれない。
箱○のコントローラーの方が、レスポンス悪く感じる位だよ

| ゆづお | 2009/05/15 11:59 | URL |

>ゆづさん

今回は過疎らないから安心してくれw!
PS3購入を悩んでるって発表から2時間くらいでWiiに傾いたねw

純正のコントローラー持ってたから、同梱コントローラー使ってないんだよね。
使ってみよー。

| たて | 2009/05/15 14:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rambaral2.blog23.fc2.com/tb.php/678-fd9e9f59

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

