PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHG】ハンマーデビュー

上手く行かなかったときは全てコントローラーのせいにしたい今日この頃。
朝起きると寝返り防止クッションから脱出して上下反対になって寝てる寝相の悪さにビビる今朝。
出社前の忙しい時間に寝返ってうつ伏せになり、更に寝返って元に戻るウタを初めて見て感動したのも今朝w

[★2]『ドスゲネポスを狩れ!』ドスゲネポス3頭の討伐
メデタク新米オッサンハンターデビューしたオッサンハンター5の接待キノコ狩りに他のハンターが行ったため、ドスゲネポスくらいひとりで余裕だろwww
と思い一人で霧がかった視界の悪い沼地のベースキャンプに降り立った。
ドスゲネポスを探す最中にリオレイアがいたが、ペイントだけつけて華麗にスルー。
ゲネポスとイーオスの取り巻きを引き連れたドスゲネポスいたよ。
トカゲたちも群れると結構厄介で直線的な攻撃をするランスだと狩り難いこともある。
きっとある。あるに違いない。多勢に無勢で取り囲まれたらもう大変。脱出するために突進しようにも右から左からジャンプキックしてくるは、ガードして凌ごうとしても四方八方からドツかれるは。
そう、ランスとは相性が悪いんだよ。そうじゃないとオレが乙った理由が分らんwww
・・・(´;ω;`)
前回はブルファンゴ暴走軍団に轢き殺されたけど、今回はトカゲ軍団にやられたよ。
なんの迷いも無くクエストリタイヤwwwwwwww

そう。ランスとは相性悪いんだよ!と自分に言い聞かせハンマーを作ったw
それに合わせて手持ちの素材で作れる適当な防具も作り、何かと無駄遣いしてしまった。
ハンマーにガード性能ついた防具はいらないしね。

作ったハンマー。
サイクロプスハンマー---攻468(竜骨【中】×3 竜骨【小】×2)
└サイクロプスハンマ改---攻あ520(竜骨【中】×5 竜骨【小】×2)
 └アトラスハンマー---攻572(竜骨【中】×8 マカライト鉱石×1)

緊急クエスト[★3]『リオレウス討伐指令』
ハンマー作ったから試し斬りがてらリオレウスの緊急手伝ってwww!
スタンさせるから頭空けといてよwwww

今回は初期防具HR1のオッサンハンター5を引き連れて、たての緊急クエストリオレウス討伐に行ってきた。
初大物モンスターだったため、オッサンハンター5の昇天は想定内。むしろ乙らせるために連れて行ったwww
期待を裏切ることなく見事2乙してくれた。その後リオレウスの突進を避け、当たるはずが無いの距離を保ってたはずなのに轢かれて乙ったオレ。
ガード出来ないハンマー・・・
スタン取れないハンマー・・・
そういえばMHP2Gのときも作ったはいいが、使いこなせずお蔵入りさせたな。
慣れないことはしないほうがいいな(´・ω・`)

気を取り直してリベンジ!
今回はランスとランス用防具に着替えてイザ!
順調も順調な進行具合。オサン5の2乙も想定内w
リオレウスも足を引き摺り巣に帰っていきクエスト成功目前www
やっぱ使い慣れた武器のほうがシックリくるなー。
リオレウスが最後の力を振り絞って突進を繰り返す。さあ!そろそろ引導を渡してやる!
リオレウスの突進を追いかけ突く!追いかけ突く!追いかけ轢かれる!
エエェェェェ!なんで追いかけてるのに轢かれるの!?ズリズリとヘッドスライディングしたリオレウスの足に引っかかったっぽい。
そして、その一撃でまさかの昇天・・・クエスト失敗・・・

えぇーーーーーーーーーーーとか、あ~あ、落とし穴勿体無いことした。とか・・・
ドンマイ!って言ってくれよw
スマンよ(´;ω;`)

もう行きたくなかったが引続き3度目のリオレウス緊急。
これは危なっかしいこともなく討伐した。もうグッタリ(;´д`)

[★1]『巨大昆虫、大発生!』 ランゴスタ50匹の退治
これはランスの強化に必要なモンスターの体液が欲しいため付き合ってもらったw
毒ケムリ玉でブンブン飛ぶ鬱陶しい蜂を毒殺して素材を剥ぐこと数匹。一向にお目当てが出る気配が無い。
報酬で出ることを祈り倒しまくり終了。

基本報酬では↓のものが出るっぽい。
(ランゴスタの甲殻×1、ランゴスタの羽×1、モンスターの体液×1、雷光虫×1、モンスターの体液×2、雷光虫×2)

モンスターの体液はMAXで3個出るのに、何でタテの報酬には1個も無いの?
何でオッサンハンター2には3個も出るの?
これが物欲センサーか・・・
こんなチョットした素材で発動しないでくれよ。もう豚のプーギーに上等なオヤツと蜂蜜上げて持って来てもらうしかないかな。

イベントクエスト『肉焼き祭り・リベンジ!』
5月12日(火)~5月15日(金)の期間限定イベントクエストの肉焼き祭。
30分間ひたすら肉を焼いて納品するクエスト。勿論上手に焼いた、こんがり肉じゃないとダメw
50個納品すると高級肉焼き器が貰えるらしいが、1人で50個以上だからムリwww
たてが納品したこんがり肉は30分で16個(´・ω・`)
1回上手に焼ければ、こんがり肉が続くんだけどトータル的には3回に1回くらいしか上手に焼けなかった気がする。
この肉焼き名人のオレが・・・
肉焼きの最中に2回ほど意識が飛んだせいもあるwww

と、まあ、なんだかなあ~な1日でしたwwww
今晩はフルフルデーに決めた!

全然やってない村のオフも進めないとな。

-----

つぐみが、最近ウタがブワァッ!ブワァッ!ってやる。
って言ってたんだけど、何それ(´・ω・`)?って感じでよく分からなかったw
まだ実際に見たことは無いんだけど動画を撮っておいてくれたのでうp


ほんとにブワァッ!ブワァッ!って言っててウケたwww
何がいいたいんだろうw?

| ブログ | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rambaral2.blog23.fc2.com/tb.php/682-1ff842ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

