PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHG】フルフルな1日

最近はPSPのモンスターハンターポータブル2nd Gの狩猟生活を殆どUPしなくなったな。
でも毎日同僚ハンター元木と狩りに出向いてるよw
家では全くやってないけ(´・ω・`)ヤル時間無いだろ流石に。

あー、毎度のことながらウタの画像は最後に載せてます(´・ω・`)
犬友達は、このブログは写真のところまでスクロールして見てるらしい。
内容もゲームのことばっかだと苦情が殺到するし、モンハンやってない人には???なことばっかで
ツマラナイだろうけど、オレに好きなこと書かせてくれよ!
えっ?好きなこと書いてるw?


そんな元木と上位のミラに行ってきたが、相変わらず戦い方が分らず失敗。
1回目 ヘビイボウガン担いで拡散打ちまくり ・・・ でも、失敗
     たて1乙、元木2乙。
2回目 増弾のピアスつけて大砲モロコシ担いで砲撃しまくり ・・・ でも失敗
     たて1乙。元木2乙。
これは動画でも見ないとサッパリ分らん(´・ω・`)

続いて、G★1のフルフル亜種2頭クエスト。
フルフルとか超余裕なんですけどwwwwwwwww
ランスで電撃ガードしてからツンツンしてるだけで勝てちゃうんですけどwwwwwww
というわけで、たても元木もランスでフルフルを退治しに行ってきた。
1回目 たて1乙、元木2乙 ・・・ クエスト失敗
2回目 たて1乙、元木1乙でクエスト成功
フルフルごときにトータル5乙ってどういうことよ。
原因は明らかに事故死(´;ω;`)
元木の突きにこかされて電撃くらって電撃ブレスとかアタックとかくらって乙る。その逆もアリ。
毒ランスを担いだ同僚元木が毒属性値を稼ごうと突進して、それに轢かれて立ち上がりに攻撃受けて乙る。
突進多様するのヤメロwwwwww
電車内で思わずニヤけてしまうオッサンハンターと若者w
1日で4クエストやってトータルで11乙って死にすぎだろ!こんな日もあるよねw

さて、最近メインのモンスターハンターGに話を戻そうw
★3に昇進するための緊急クエストは済ませたんだけど、HRPが足らなくて未だに★3のクエストは自分では受注出来ず、ハンターランクも8のまま。
とっととハンターランク上げて次の緊急クエストのラオに会ってみたいぞ!
ラオはヘビイボウガンでしか倒せる気がしないが、この極貧ハンター生活中の身で防具は最悪裸でもいいが弾を買えるのだろうか?
攻撃は当たらなければどうってことないが、通常弾Lv1だけではムリでしょw

イベントクエスト『肉焼き祭り・リベンジ!』
ある意味、個人的にもリベンジとなる期間限定イベントクエストの肉焼き祭。
こんがり肉を50個納品で高級肉焼きセットが貰える。
肉を焼くのが苦手なたてとしてはどうしても欲しいアイテムであるため、オッサン狩友と協力してゲットすることにした。
手持ちでそれぞれ10個のこんがり肉を持ち込み、高級肉焼きセットゲット候補者に渡す。貰って肉を納品。
それだけで人数にもよるけど30個とか40個納品したことになる。
その後はひたすら持ち込んだ生肉と現地調達の生肉を焼きまくるのみ。
1回目は3人でBBQして1人目は難なく50個納品し、2人目はラスト20秒のところで50個目納品という焦る状況だったwww
あのときは卵運びのドキドキ感に近いものがあった。
2回目はオッサンハンターが1人合流して4人で行ったため余裕で2人分の高級肉焼きセットをゲットできた。
クエスト終了まで時間があるので対人戦wwww
ガード性能スゲー!マジスゲー!大剣の溜め斬りにもピクリともしない守りの堅さ!
でも後ろからの斬り上げは反則だろw双剣の鬼神乱舞もスタミナ持たないYOw

そのゲットした高級肉焼きセットの使い心地はサイコー!
肉を焼くのが下手なタテでも簡単に『ウルトラ上手に焼けました!』ってなるよw
焼き上がった肉も、ふつうのこんがり肉とは違い、こんがりとしながらも絶妙なレアを残し、滴る肉汁もただの汁とは違い、龍の大粒のなみだのような輝きをしているw

[★3]『ジャングルの女王』リオレイアの討伐
リオレイアと戦ってるっていうより、視界の悪いジャングルと戦ってる気がする(´・ω・`)
みんなして見えねー!見えねー!を連呼w

[★3]『フルフルを生け捕りにせよ!』フルフルの捕獲
今日はよくフルフルに会う日。
討伐では無く捕獲のため、ある程度痛めつけたら様子をみつつチクチクツンツン。
この日最後のフルフルはピッチピチの活きのいいのを捕まえました。

[★1]『幻の珍味を追え!』魚竜のキモ10個を納品
モンハンGを始めた当初タイムアップの50分やってクエスト失敗したのもいい思い出。

[★1]『クリスタルハンティング!』灰水晶の原石3つを納品
オッサンハンター3が普通の肉焼きセットをゲリョスに盗まれ、高級肉焼きセットを持ち込んでたタテはビビり★1のゲリョスに鉄壁の亀戦法www
ムチャな突っ込みはせずガードを固めつつツンツンステッポーガード。
火薬岩のときに比べれば楽チンポン。

さて、週末だ!
思いっきり狩るぞー!
マジメにオフのほう進めてプーギー頼みで素材集めよ。

------
風呂入れてミルク飲ませて寝かしつけてたんだけど寝ねえ。
寝返り防止クッションやってると、転がれねー!って怒るから外すと、ゴロゴロ転がって寝ねえw

090515_1.jpg

090515_2.jpg

090515_4.jpg

090515_3.jpg

さて、今日は限界を感じてる(´・ω・`)
一杯呑んだら寝るか狩るか。
デッドオアアライブ。

| ブログ | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rambaral2.blog23.fc2.com/tb.php/684-c699f45f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

