PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHG】イーオス三昧

愛槍のスパイクスピアに火力不足を感じてきたため、斬れ味が残念過ぎるため武器庫にしまいっぱなしのバーバリアンタスク改をバルバロイタスク→オーガーランスと強化しなくてはならない。
というワケの分らない使命感のようなものを抱いている三十路を超えたオッサンハンターw
そのためには↓にあるようにイーオスの皮とモンスターの体液が足らな過ぎる。
このイーオスの皮のほとんど盾の素材に使われるんだろうなw

バーバリアンタスク改
└バルバロイタスク
  攻391(竜骨【大】×7 イーオスの皮×15 モンスターの体液×6)
 └オーガーランス
  攻460(竜骨【大】×10 イーオスの皮×20 鬼人薬グレート×2)


竜骨【大】の素材集めなら大型モンスターを狩れば出てくるけど、
イーオスの皮とかモンスターの体液集めに老衰が始まってるオッサンハンターを付き合せるのは悪いので、
泣く泣く村のオフラインモードでシコシコと狩ったよ。

・モンスターの体液
[オフ★4]『巨大昆虫、発生!』ランゴスタ30匹の退治
毒ケムリ玉でランゴスタを毒殺して4個ゲットし、足らない分はプーギーに持ってきてもらい
、モンスターの体液の必要数は確保。

・イーオスの皮
[オフ★4]『イーオス討伐作戦!』イーオス20頭の討伐
ランスでイーオスの群れと戦うのはシンドイのでハンマーで叩いてきたw
剥ぎ取っても剥ぎ取ってもイーオスの毒牙、鱗ばっかりで皮があんまり出ないし、剥ぎ取ろうとしてるところにイーオスが構って欲しいのかチョッカイ出してきて剥ぎ取れないw
なかなか皮が剥ぎ取れないなか、たまーに皮が出ると(゚∀゚)キタコレ!!独り言。
ktkr(゚∀゚)キタコレ!!ってリアルで言うヤツ初めて見たよwww
いや、実際は自分で言ってるんだから見えないんだけど。
そんなのを5セット回して計100匹のイーオスを狩り、報酬と剥ぎ取りでイーオスの皮を揃えましたよ。

イメージ的にはイーオスの皮なんて剥げば出れそうなものなのに意外と苦労したな。
でも、この作業的なこと。キライじゃないぜwwww

鬼人薬グレートは鬼人薬 と アルビノエキスを調合して作れば用意出来るが、調合書を3までしか買っていないので恐らく調合率が低いと思われるため、街の調合屋に頼んで揃えようと思う。
残りは竜骨【大】が8個なので、これは街に行って手伝って貰おう(`・ω・´)

防具はどうするのかって?
当たらなければどうってこと・・・

今日はウタの写真撮ってないから昨日のものをw
090518_1.jpg

みなさーん!モンハン3、8月1日ですよー。
予約したほうがいいよー。

| ブログ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rambaral2.blog23.fc2.com/tb.php/688-6b619c49

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

