PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHG】イャンクック討伐訓練

オンラインのほうはHRP稼ぎ中のため適当にクエストを回してポイントを稼いでる最中。
胴系統倍加のクロオビヘルムを作りたいので、それに必要な素材を集めるために訓練所に行ってきた。
MHP2Gでは討伐訓練、特別訓練とコンプリートし、G級訓練はヤル気がしないため放置していたので、久しぶりの訓練所通い。
とはいっても、イャンクックの訓練だけで素材は集まるのでたいしたことは無いwww
村のイャンクックを簡単に倒せる人なら難なくクリアできるレベルだと思う。

マップは森と丘で、武器は片手剣、大剣、ハンマー、ランス、ボウガンの5種類。
どの武器のときも採取するアイテムはマップ1の大の大人がウンコ漁りするモンスターのフンがある場所。
そこに回復薬グレートがあるから、それだけを採取して狩ってきた。

■片手剣
武器:デスパライズ スキル:無し 防御力:1
アイテム:携帯砥石2 閃光玉1 調合書1~3 回復薬3 携帯肉焼きセット 落とし穴 音爆弾

スタミナを回復するアイテムを持っていないが、閃光玉、音爆弾、落とし穴をを使い、麻痺属性の武器で攻撃しまくれば痺れたりさせながらアッサリ討伐できる。

■大剣
武器:バスターブレイド スキル:無し 防御力:5
アイテム:千里眼の薬1 回復薬4 携帯砥石2 携帯食料2 ペイントボール2

抜刀斬り→コロリン回避→納刀→抜刀斬り→以下繰返し
これだけwww
スキがあれば溜め斬りもする。

■ハンマー
武器:クックチン スキル:攻撃力UP【小】 防御力:36
アイテム:力の護符 鬼人薬グレート1 強走薬1

アイテムに強走薬があるので溜めながらクックを追いかけてズドン!と叩いてやればいい。
5種類の武器の中で一番楽に討伐出来た。

■ランス
武器:ランパート スキル:無し 防御力:25
アイテム:携帯砥石2 守りの護符

ランスのときもスタミナ回復アイテムが無いが、ランサーなタテには必要なし!
ランスの場合はドスランポスもいるが、ガン無視してクックにだけ攻撃。余裕w

■ボウガン
武器:ヴァルキリーファイア スキル:気絶確率半減 防御力:7
アイテム:LV1貫通弾60 LV1通常弾 LV1散弾60 LV1徹甲榴弾9 LV2徹甲榴弾9 回復薬3

一番苦労したのがボウガン。
スタミナ回復アイテムは無いは、時間は掛かるはーで、討伐までに20分くらい掛かったよ。
マップ5の巣で戦う場合はランポスを散弾で倒してからクックを狩るといい思う。
それをやらなかったから、危うくランポスに殺されるところだった。

というわけで、目出度くクロオビヘルムを作ることが出来たのだが、
HR10そこそこで作れるガード性能付の防具に胴系統倍加のクロオビヘルムの使い道は無かった。

真顔。
090522_1.jpg

| ブログ | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rambaral2.blog23.fc2.com/tb.php/691-b2da8d7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

