PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHP2G】G級クエストコンプリート※画像なし

PSPのモンスターハンターポータブル2Gを始めて8ヶ月。
いまだに細々とやってはいるが流石に飽きてきたwww
同僚ハンターとの最終目的はイベントクエストの『武神宴舞』としているが、
2匹目のグラビモス亜種で失敗してからは放置してる。
それ以降は未クリアなG級クエストを消化し、ようやく全クエストをクリアした。
古龍のテオ、グラビモス亜種2匹・・・
辛かったなー。
あとは武神宴舞をクリアして晴れてMHP2Gを卒業し、いい加減ファンタシースターポータブルに行きたいんだが、武器縛りプレイを始めようとしてるからいつになることやら。

ハンマー縛りでやりたかったが却下されたので(´・ω・`)
たて・・・狩猟笛縛り → ガード出来ないから挫折すると思う。
元木・・・弓縛り → こいつは弓で来ると毎回乙るんだよな。

ソロプレイ用のネコートさんクエストのほうも全クエストコンプリートして『モンスターハンター』に挑戦したいが、なかなかやる時間とヤル気が無いw
G級武器防具で行けばサクっと終わるんだけど、二匹同時のクエストとか面倒臭すぎるw

さて、最近の本職WiiモンスターハンターGのほうは3日間やってない。
狩友のオッサンハンターに遅れを取ってしまう焦りもあるが、しょうがない(´・ω・`)
HRP稼ぎはクック先生狩りまくればおk。
キークエストはオッサンたちに頼むか、困ったときの姉子頼みwww
問題は武器と防具をどうするかだよな。
途中までは強化出来たとしても、剥ぎ取り率2%のレアアイテムが必要。
麻痺属性のトライデントに関しては一発目のダークランスにH級では剥ぎ取り率2%のカンタロスの刃羽が1枚必要となる。G級に行けば20%に増えるから大したことない気はするが、ダークランス後の強化はH級でも素材は余裕に揃うっぽいので毒片手剣持って洞窟に篭るか悩ましい悩みである。
せめて5%くらいの確立で出るならガンバれる気もするが、こういう作業、キライじゃないwwww
ちなみにMHP2Gでは、ほぼどんなクエストでも武器を変えるのが面倒で斬れ味が最初から紫のダークネスを担いでる。これはホント色んな意味でモンスターも痺れちゃうくらい痺れる性能の武器だよ。
毒、麻痺属性好きなんです(ランスに限る)。
大剣、ハンマーは攻撃力重視派w
片手剣は勿論属性重視。ガンランスも属性重視だが、ここ最近担いで無いな(´・ω・`)

なんの話をしてたのか分らなくなってきたが、8月1日にモンスターハンター3が出るから、こういう悩みが年内は続くのかと思うと、こんなんでいいのかオイ!オッサン!と自問自答したくなってくるw
こんなオレでも100年に1度の大不況を、どげんかせんといかんとは日々思ってるよ。

異世界の話から、現実の話にコロっと変えて、明日は半蔵家でフリマがあるが怪しい天気ですがヤルの?

| ブログ | 01:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rambaral2.blog23.fc2.com/tb.php/700-a18df7b2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

