PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【毎年恒例】さくらんぼ狩り

久々に一般の人向けにゲーム以外のブログが書けるwww

毎年恒例となった、さくらんぼ狩りに山梨県まで行ってきました。
モンスターを狩るんじゃなくて、さくらんぼね。さ・く・ら・ん・ぼ。
さくらと掛けてリオレイア亜種(ピンク)って連想は無しでwww

さくらんぼ狩り前に、いきなり!黄金伝説の企画であった、高速道路の超人気ご当地グルメってので放送されてた、
中央自動車道 『釈迦堂パーキングエリア(下り線)』によって昼飯とデザートを食べてから向かった。

まずは、唐辛子の入った辛口ベースのスープに、麺は太めの縮れ麺を使用し、ほうれん草・生卵・にんにく・鶏の唐揚げ・刻みチャーシュー・挽肉・ゴマがトッピングされている。スタミナたっぷりで暑い夏にピッタリ!(黄金伝説より)
という、パワーラーメン。
090606_1.jpg
ニンニクが丸ごと一個入っていて、今夜は眠れない寝かさない的にスタミナバッチリw

続いて、デザートは信玄ソフト。
<黄金伝説の説明>
山梨名物の「銘菓桔梗信玄餅」とソフトクリームが合体!バニラソフトの上にきな粉餅がトッピングされ、黒蜜がかかっている。クリームときな粉餅が絶妙なハーモニー。

ミルクが濃厚で普通に美味かったw
まるで、クリームとキナ粉餅の宝石箱やぁ~。なにが?
090606_2.jpg

確実に腹壊しそうなコースだが、気にせずサクランボ狩りに。

見晴らしのいい場所でサクランボ狩り。
090606_11.jpg

佐藤錦
090606_3.jpg

たまには家族写真でもw
最近聞かれることが多いので言っておくが、100%地毛です!
サクランボ狩り終了のころは、汗かいて3割り増しのボリュームになってました。
090606_6.jpg

090606_4.jpg

090606_5.jpg

我が家代表のカフェ。マロン美らは留守番。
090606_7.jpg

琉くん
090606_8.jpg

鳥脅しでビビリまくるミト
090606_9.jpg

めいこ
090606_10.jpg

今年は不作と聞いていたが、毎年行く時期が遅かったためか、相当豊作に思えるほどの豊作だったw
40分間佐藤錦の木にまとわり付いて食べてたw
他の種類も食べたけど、佐藤錦がいい感じの甘さでおいしかった。
つぐみは101個食べたと言っていたw数えてたのかよw!?
十分に元は取ったと思います(´・ω・`)

毎年サクランボ狩り後は、割と明後日の方向である河口湖のほうまで足を伸ばしていたが、今回はすぐ近くの公園と信玄餅作ってる工場に行ってきた。
まなぶ&てんちゃん新婚さんカップルは、実家に用事があるのでココで解散。

ドッグランもあるという、公園は↓
山梨県森林公園「金川の森」公式サイト

整備されてて小川もあって綺麗な結構大きい公園。
090606_12.jpg

ドッグランに行こうと思ったけど、車をとめた駐車場から1300メートルと書いてあったので、300メートルくらい散歩してやめたwww

集合写真
090606_13.jpg

090606_14.jpg

暑そうなカフェ
090606_15.jpg

復活したミトw
090606_16.jpg

日陰で寝るウタ
090606_17.jpg

水場
090606_21.jpg

鯉がワラワラ
090606_22.jpg

華麗なる一族ごっこwwwwwwww
090606_23.jpg

公園で遊んだあとは、桔梗屋 美味求真の和菓子の工場アウトレットに。
ここは早い時間に行けば、信玄餅の詰め放題が出来て、賞味期限が近い信玄餅が半額で買えるらしいが、うちらが行ったのは夕方だったので、嵐が過ぎ去ったあとのように何もなかったが、
こわれ豆おかきってのは調度いい塩加減で美味かった!
090606_18.jpg

暑い中、車中で犬を留守番させるのは怖いので、交代で見に行ってきた。
といっても、たて以外とたてオンリーの交代制www
090606_24.jpg

きゅうりの浅漬けが売ってたので食べてみた。
オレのきゅうり食べる動画はいるwwww?いらねーかw
090606_20.jpg

信玄餅は買えなかったが、割と満足。

疲れたけど満足な1日でした(`・ω・´)
画像が多いとブログ書くのが面倒くさい・・・

今回の反省点は、去年は白いTシャツで脚立に乗ってサクランボを取ってたから、Tシャツにサクランボのピンクい汁が付いてしまった。
去年の失敗をいかして薄ピンクのTシャツで行ったが、これでもサクランボの汁が目立ってたw
来年は濃いピンクのTシャツで行こうと思う。
洗えば落ちるんだけど、なんとなくな(´・ω・`)

| ブログ | 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スキマスイッチの中の人ですか?

| ゆづお | 2009/06/08 17:29 | URL |

>ゆづさん

パネーwwww
しのびねえ~な~w
の中の人です(´・ω・`)

| たて | 2009/06/08 22:27 | URL | ≫ EDIT

たてさんって、昔およげたいやきくん歌ってましたよね~。

うちも6月には、さくらんぼ狩り、8月にはぶどう狩りに、良く行きますよ。
山梨のほうにね。
さくらんぼは特においしい次期が年によって違うので、行くタイミングが難しいですよね。

| あゆパパ | 2009/06/09 09:07 | URL |

>あゆぱぱさん

まいにちまいにち僕らはてっぱんの~。
おい!

わ~かめ好き好きのほうw

あゆぱぱさんのところはイチゴ狩りは近くて良さそうですよねー。
ぶどう狩りは行ったこと無いですけど、量を食べられるものなんですか?
想像ではひと房食べれば満足w

| たて | 2009/06/09 22:59 | URL | ≫ EDIT

ぶどうは、3房でお腹いっぱい。
なかなか元を取れませんね。

ちなみに、イチゴ狩り近いけどまだ行った事がありません。

| あゆパパ | 2009/06/10 08:04 | URL |

>あゆぱぱさん

近いと余計に行かないんですかねw?
うちの近所にもブルーベリー狩り出来るところがありますが、行ったことないですね。
そもそもブルーベリーに興味が無いからですけどw

| たて | 2009/06/10 10:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rambaral2.blog23.fc2.com/tb.php/712-d9877be9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

