PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MHG】まさかのネ申うpデート

【※注意】写真は一切ないので(´・ω・`)
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

MHP2GはキークエストをクリアすればHRは上がったんだけど、MHGでHRを昇格させるには、HRPを貯めなくちゃいけない。
この作業が苦痛で苦痛で仕方なくなってきた(´・ω・`)

現在HR19で、相手になってもらうモンスターもリオレウス、リオレイア、フルフルが殆どで、たまにグラビモス。
簡単に小銭を稼ぎに行くときはクック先生。
モンスターの種類が少ないから毎回同じモンスターを相手に戦ってるから、そりゃ飽きるわな。
今まで欲しい素材を求めて狩りまくってるときは作業とは思わなかったけど、
HRPを稼ぐことは本当に作業的に思えてモチベーションが下がりまくるw

そんな声にカプコンが応えてくれた。
金色に輝くケルビ希少種(原種の3倍のスピード)を倒すとHRP10000ポイント上乗せ、
また銀毛のブルファンゴ希少種(原種の3倍のスピード)を倒すとHRP1000ポイントを上乗せ出来るという、おいしいモンスターの追加。
更に、それらの素材はどれも希少価値が高く、高値で取引することが出来る。
というアップデートを7月1日に行われるらしい。
また、それに合わせてWiiモンハンGのオリジナルとなるイベントクエストが同日より配信される。

『ケルビ!ケルビ!カルビ!祭!』 森と丘 
ケルビ希少種が現れる森と丘でケルビ狩り放題。
制限時間50分、500匹以上討伐でクリア。
ケルビ討伐数50匹ごとに希少種がどこかに現れる。
HRボーナス10000ポイントは討伐したハンターにのみ与えられる。

『右見て、左見て、右見て、フォンゴ無し』 闘技場 
ブルファンゴ希少種を含むブルファンゴの群れを倒せ!
制限時間50分、200匹以上討伐でクリア。
HRボーナス1000ポイントは討伐したハンターにのみ与えられる。

モンハン的に書くことがないから、こんな妄想をしてみた
が、世界観が壊れるな。

HR20になるために必要なHRPは残り7000ポイント。
更にG級にあがるために9000ポイント?
さて、HRPを稼ぐ作業に戻るか・・・
とは気軽に言えない(´・ω・`)


    ∩___∩   /)
    | ノ      ヽ  ( i )))
   /  ●   ● | / /
   |    ( _●_)  |ノ /
  彡、   |∪|    ,/
  /    ヽノ   /´    いいこと思いついた!


HR20に上がって緊急クエストのラオを倒せば1200ポイント。
G級までに必要なHRPは約15000ポイント。
★4のクックを倒すとHRPが320ポイント貰えるから、
15000÷320=46.875
47回クック倒せばG級に行けるんじゃんw
しかも1人で狩るとすれば、報酬金額は3600ゼニーだから、合計169200ゼニー稼げる。
報酬素材も全部売っちゃえば砥石の経費を差っぴいても合計で200000ゼニーは行く!
時間にして、ロード時間+αを考えて1クエストあたり10分掛かったとしたら、8時間もあれば終わる。
途中トイレ、タバコ、酒作る休憩入れて10時間ってところか。
G級が目の前に見えてきたーーーーーーーーーー!

さて、寝よ。

| ブログ | 23:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

動きが3倍ってので妄想だと思った

ランクが上がれば貰えるHRPもどんどん下がるので
クックで320は無いと思う

ちなみにショウヤンがいま☆5行っても半分しかないです
夫婦で500p・・・

| ショウヤン | 2009/06/11 14:46 | URL |

>ショウヤンさん

バレたかw

HR19で★4のクックが320ptだからHR20に上がっても300くらいは貰えるかなー。

夫婦で500は辛いねー。
3はもっとドップリはまれる仕様になってるといいんだけど。

| たて | 2009/06/11 23:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rambaral2.blog23.fc2.com/tb.php/714-c29dc4fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

