≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブログ】更新が面倒臭い(´・ω・`)

忙しいんだか、ドタバタしてるんだか、ブログの更新が止まってるw
なんならゲームすらやってない・・・
モンハン3・・・

写真は撮ってるけど、
データをPCに移す → サイズを加工する → アップロードする
って作業が面倒臭いwwww

というわけで、ココの”今日のたて2”とは別に、
iPhoneからお手軽に更新出来るブログを作ったw
ココはココで、今まで通り更新はするよ。

メールで送ってモブログとして更新しても良かったけど、
折角のiPhoneなんだからと、更新出来るアプリを探してみた。

無料のアプリだと画像をアップ出来ないとか制限が付いてて、iBloggerって良さげなアプリは有料で1200円もする。
無料で写真もアップ出来て使いやすそうなのを検討してみたとこと、
WordPress for iPhoneっていうアプリが良さげ。

ほうほう(´・ω・`)
このWordPressってアプリで、FC2ブログを・・・

ん(´・ω・`)?

WordPressってブログを更新するアプリだったのね。

何々?
サーバーにファイル一式を転送して、ふむふむ・・・
面倒くせぇぇぇぇぇぇ!

ロリポップは解約したのに、またサーバー借りるのかよ!?
無料のサーバーを検索&WordPressが動く環境があるサーバー・・・

あるのね~
sitemixって無料のところで、何もしなくてもWordPressの環境を提供してくれるところが。
容量1.5G!無料ホームページ・ブログ作成【SiteMix(サイトミックス)】

というわけで、あれよあれよと登録完了。
iPhone側の設定も完了。

『感想』
こりゃ、楽だわwwwwwwwwwwww
iPhoneで結構写真撮るから、画像の加工が必要なら加工して、そのままブログ更新!
というわけで、いつ飽きるか分からないけど、『今日のたて2』別館ブログ完成!
テンプレートとかはそのうちイジる予定。
記事内に日付、時、分、秒を追加するだけでも苦労したよ(´・ω・`)
FC2ブログではテンプレートの編集は何も考えずに出来るのに、WordPressではパーミッション変えてからじゃないと更新出来ない。
FFFFTP素敵♪

『ついでに、iPhoneにして2週間使った感想』

ソリティアシティが無料アプリなのにヤバイwwwwwwwww
久々に通勤時間が苦痛じゃないwwwwwwww
BB2Cが神過ぎるwwwwwwww
素敵過ぎるwwwwwwwwwww
ウタが愚図ったらダウンロードしたワンワンパラダイス見せてイチコロwwwwwwww
5ページ分、アイコンでイッパイwwwwwwwwwwww
電話帳を編集しようと思ってるのに間違って発信しちゃうwwww
メールを書いてる途中なのに間違って送信しちゃうwwwww

もう普通の携帯には戻れないwwwwwwwwww
つぐみは戻せるものなら普通の携帯に戻したいと言っている(´・ω・`)

というわけで長くなってしまったが、お手軽版ブログは↓の画像をクリック。
たまにサーバーに繋がらないんだか何だか分からないが、エントリー出来ないことがあるからイライラ度がMAXになったらサクっと止める。

fig_2x-speed.jpg

→→→→→→→→→→→→→→→
右のほうにも、リンクも作った

| ブログ | 01:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ナイロン】ジャパン!【たて】ジャパン!

またクリスタルボールのバッグが付いたナイロンジャパンが出るらしいよ。
同じようなものを何個も何個も。

NYLON JAPAN特別編集 Crystal Ball PREMIUM BOOK Vol.4 Crystal Ball Hippie 楽天ブックス

02024887.jpg
90192956.jpg

意外と大きいんだな。
_h475_0020248873naka02.jpg


| ブログ | 23:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【携帯電話】漢はタフネス携帯パート2

漢の携帯は防水且つ耐衝撃なタフネス携帯一択!!
090803_07.jpg

と、ここ3年くらい思っていたが、
夫婦揃ってタフでも無く、防水でもない、ソフトバンクのiPhone 3GSに変えたwww

今回auからMNPでの乗り換え&ただともで合計10000円分×2人のJCBギフト件、
コジマ電気ポイント10000pt×2人分、あと液晶フィルムとケースをサービスで付けてくれた。
まずまずなサービスなんじゃないんだろうか?

たては黒で、つぐみは白。
つぐみのiPhoneは貰ったケース付けてるからゴツイ黒になってるけどw
オレは伊右衛門のオマケについてた巾着袋に入れてるwww
090803_05.jpg

つぐみは使い難い使い難いとご不満なようだが、
不親切な仕様はあるものの、たては満足しております(´・ω・`)
ぐるぐるどっかーんとか、ワンワンパラダイスをiPhoneに入れて持ち歩けるしw
最近のお気に入りはブンブンブキューンって曲らしいよ。


あと、コジマポイントで炊飯器を買ってきたよw
今まで使ってたのは、たてが学生時代から使ってる3合炊きのもので年季が入ってる。
魔封波でピッコロ大魔王を封じ込めようとしても、ヒビが入ってるから無理wwww
090803_06.jpg

どんな炊飯器に買い換えたとしてもオイシイだろうとは思ったけど、ホントにウマイね。
冷めてもオイシイ圧力なんちゃらってのだから、弁当に持っていったご飯も今までと味が違う!
森伊蔵の違いは分んなかったけど、米の違いは分ったwww多分www

マロンたちの水入れで水遊びするウタ
090803_03.jpg

ドックカフェで
090803_02.jpg

寝ないでうろつく
090803_04.jpg


モンスターハンター3・・・
発売日にアマゾンから届いたけど、まだ開けてもいないよ。
今晩こそヤリタイ!

| ブログ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【xbox360】Modern Warfare 2

発売まで、あと3ヶ月くらい。待ち遠しいねー。
正直なところ、今週末発売のモンハン3より楽しみだよw
モンスター総入れ替えで、どれくらいモチベーションが上がるか分らないけど、モンハン飽きたwwww
モンハンはPSPでやるのが手軽で一番(` ・ω・)

Modern Warfare 2 マルチプレイ動画


日本語版はスクエニがローカライズして販売するだろうけど、年内には発売しないだろうから海外版を購入予定。
ストーリーが英語だと???なので、日本語版も買うと思うけど。

通常のアジア版をプレアジで予約してたが、
Modern Warfare 2 Prestige Editionというナイトビジョンゴーグル(夜間暗視装置)が付いた限定版が
出るというので、プレアジの予約をキャンセルして速攻cdUniverseで男心をくすぐるナイトビジョン付に変更したwww
アメリカからの輸入だから海外版組の出だしに遅れると思うけど後悔はしていないwwww
090729_1.jpg

しかし、ナイトビジョンなんて何に使おうかw?

090803_01.jpg

| ブログ | 21:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【動画】ウタの動画2本

つかまり立ちするようになった。


ヨーグルトにキナコを混ぜたものを食すウタ。
酸っぱいらしいwww
マグマグに入ってるリンゴジュースも酸っぱいらしいwww

| ブログ | 20:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

